NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

CIAの使えるお土産



昨日のアップステイトへのドライブ途中に立ち寄ったCIA。

ここが思ったよりも楽しくて、ちょっと立ち寄る程度だったはずが結構時間がかかってしまいました。

まずメインのビルに入ってすぐの所にお土産屋さん兼大学生協の様なお店があり、そこが楽しかったんです~~^^

キッチン用品やお菓子、大学のエンブレム入りのトレーナーやグッズ、お料理本等色々あって、見ているだけでもとっても楽しかったのですが、欲求を抑えられずついつい衝動買いをしてしまいました^^;

何を買ったのかというと…、

b0209691_14402588.jpg

まずはシリコーンスパチュラ。ずっと全部シリコンの物が欲しかったんです。
木の柄のものだと接合部分が黒く変色してしまう事があるので。
こちらは反対側がちょうど小さじの分量のスプーンになっています。

次にこの耳かきみたいなの、これも小さなヘラですよね。
ジャムや練りごま等の瓶底の隅まできれいにこそげ取れるという優れもの。
こちらも反対側がスプーンなので使い勝手が良いです。

そしてこのシルバーのはチーズやサラミ用のトングです。
パーティ等に良いかなぁと思って買っちゃいました。


それからこちら!

b0209691_14402680.jpg

これはおそらく学生さん用かもしれませんが、お料理にまつわる色々な情報がコンパクトにまとめられた虎の巻の様なものです。
見開き4ページでラミネート加工が施されているので、キッチンで汚れても大丈夫!
色々なシリーズがありましたが、私が買ったのは「シェフの友」と「染み抜き」。
「シェフの友」は計量の変換の仕方とか各種のお肉を焼く温度とか、何かが足りない時何で代用できるのかとか、まだまだ沢山有益な情報が載っていました!
また「染み抜き」は色々なシミの落とし方から、家中の汚れ落としの方法まで網羅されていました。
これはすごいです!
どのシリーズを買うかで迷ってしまい、時間がかかってしまいました~。


お土産屋さんを出て、次に向かったのはベーカリー。
本来はカフェみたいですが、現在リノベーション中の為販売のみの営業でした。
ここではパンやケーキやチョコ等が売られていました。

私が買ったのは、

b0209691_14401171.jpg
b0209691_14402525.jpg

クロワッサンとバナナチョコケーキ。
どちらもとても美味しかったです!


色々買ってしまいましたが、どれも使える物ばかりなので大満足!!

楽しいお買い物でした~~♪









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
# by fiammany | 2017-11-08 15:10 | 日々の徒然 | Comments(0)

アップステイトの美味しいダイナー



今日は珍しくお仕事仲間さん達と日帰りドライブ旅行に行って来ました!

今週が紅葉のピークかもという事で今日に決めましたが、あいにくの曇り空><

でもいいのです、何故なら今回は紅葉だけでなく、farm to tableのダイナーでランチを頂くのも目的の1つでしたから。

更にその途中でCIAにも寄っていきましょう、となり、欲張りなドライブになりました(笑)
あ、ちなみにCIAとはCulinary Institute of Americaの略で、諜報機関の方ではありませんよー^^*

アストリアを出発する事約2時間半、CIAに到着ーー!
ここ、ずっと来てみたかったんです♡
凄い施設ですよー!!!

b0209691_17204410.jpg
b0209691_17204471.jpg
b0209691_17204525.jpg
b0209691_17205962.jpg

中には学生達が料理を作っているレストランやベーカリー、色々なキッチン用品を売っているお土産屋さん(兼大学生協?)もありました。

b0209691_17205947.jpg
b0209691_17210088.jpg

たまたまレストランはレストランウイーク中。
入りたかったけれど、今日はダイナーに行くのでまた次回に、となりました(T^T)

そこから更に1時間程北上して、やっと友人お勧めのダイナーに辿り着きました。
お店の名前はGrazin'

b0209691_17210051.jpg
b0209691_17210001.jpg

見た目はいわゆる昔ながらのダイナーですが、ここはGrazin' Angus Acresという畜産農場直営のダイナーなのです!
なのでお肉や卵は全てその農場から来ていますし、お野菜やバーガーのバンズもオーガニック!
アイスクリームや飲み物も全て手作りなんですって!
こんなダイナーあるのですね!

バーガーがお勧めとの事なので、早速注文してみました。
お肉はとってもジューシーだし、確かに卵はとても美味しかったです!

b0209691_17211459.jpg
b0209691_17211447.jpg

ただ、断面の写真を撮ろうとナイフでバーガーを切ったら、肉汁がバーッと出てバンズにしみ込み、見た目がちょっと怖い事になってしまいました^^; お許しをm(__)m

それからこのドリンクはArnold Palmerと言って紅茶とレモネードを混ぜた物。
勿論手作りです。

b0209691_17282638.jpg

さっぱりしていて美味しかった~~!


朝から出掛けましたが、なんだかんだと丸一日のドライブとなりました。
家族とのドライブも良いけれど、女同士のドライブも行ってみたい所が似ているので、すごく楽しかったです^^

他のメンバーもとても楽しかったらしく、今度は是非CIAでお食事しようねー!という事になりました!

本当に楽しいドライブでした♪
このドライブを企画&運転してくれた友人に感謝です――m(__)m










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
# by fiammany | 2017-11-07 22:20 | 日々の徒然 | Comments(0)

MOM'S KITCHEN & BAR



今日はご近所のママ友さんと補習校のとあるイベントのミーティングも兼ねてランチして来ました。

前からずっと気になっていたお店があり、「今度ランチに行ってみよう」とそのママ友さんと話していた事もあって、良い機会なので行って来ました。

アストリアの31アベニューにある「MOM'S KITCHEN & BAR」というお店です。

カウンターの飾り棚がとても可愛かったです!

b0209691_10592498.jpg
ヴィンテージの冷蔵庫のドアにビールのタップが沢山ついていますよ~^^
b0209691_10592451.jpg

食べ物はパンケーキやシェイクが人気と聞いていたので、とりあえずパンケーキをオーダー。

b0209691_10593144.jpg

見た目はとっても可愛らしかったです♡
ただパンケーキ自体は特にフワフワという訳ではなく、いたって普通でした(笑)

b0209691_10593216.jpg

こちらのオムレツはマッシュルームがいっぱい入っていて、フライドポテトも角切りで中には甘いお芋も入っていたりして美味しかったですよ!

シェイクも人気だそうですが、パンケーキを頼んでしまったので今回はやめておきました。
それはまた次回、今度はデザートメインに来ようと思います!


こうしてアストリアに可愛いお店がどんどん出来てくるのは嬉しいですね~。
まだまだ他にも行ってみたいお店があるので、少しずつ網羅してゆこうと思います^^








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
# by fiammany | 2017-11-06 16:55 | 日々の徒然 | Comments(0)

雨のNYマラソン




つわものどもが  ゆめのあと


b0209691_16471958.jpg
b0209691_16472047.jpg
b0209691_16472022.jpg


皆様、悪天候の中本当にお疲れ様でした!
今日はゆっくり湯船にでも浸かって身体を暖めて下さいね~~。









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
# by fiammany | 2017-11-05 18:35 | イベント | Comments(0)

本日の七五三撮影



本日は七五三のスタジオ撮影がありました。

今日は3歳の女の子ちゃんが主役のご家族がお二組。

たまたまお二人共怖がりさんで、いつもと違う状況に戸惑っている様子。

分かる、分かりますよ~。
知らない場所で知らないおばちゃんばっかり何人もいますからね~(笑)

ずっと頑張って耐えていたのでしょうが、泣き出してしまいました。

大丈夫、これがデフォルトですから、私達スタッフはなんて事ありません。
私達も笑顔を引き出すべく頑張りましたが、ご両親も頑張って下さいました~~。

ここですごいな~、と思ったのはお母様達。
お一人目のお母様は女の子ちゃんが泣く度にお部屋の外に連れ出して少しお散歩させ、見事気持ちを切りかえさせていました。

途中で泣きそうになっても、カメラマンさんの後ろに立って色んな面白い事をして娘さんを見事に笑わせていました!
あまりに面白くて私までぷぷぷとなってしまいましたよ(笑)
ここまで捨て身で頑張れるお母様、凄いです~~!!

もう一人のお母様もお歌を歌ったり、食べ物をあげたり、抱きしめてあげたりして娘さんをリラックスさせていました。

お母様達の頑張りのお陰で良いお写真が撮れましたよ!
やっぱりお母さんって偉大だなぁ~~~。


本当にお疲れ様でした~m(__)mm(__)m









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
# by fiammany | 2017-11-04 20:16 | 七五三 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
CIAの使えるお土産
at 2017-11-08 15:10
アップステイトの美味しいダイナー
at 2017-11-07 22:20
MOM'S KITCHEN ..
at 2017-11-06 16:55
雨のNYマラソン
at 2017-11-05 18:35
本日の七五三撮影
at 2017-11-04 20:16
以前の記事
最新のコメント
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧