NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

粥之家♪


今日は夜、主の友人ご夫妻2組と共に、「粥之家/Congee Village」というチャイニーズへ行ってきました。
ここは結構グルメガイドなどにも載っていて、安くて美味しい中華として知られています。

うちの家族もここには何回か食べに来た事があるのですが、家族3人で来ると少ない品数でお腹いっぱいになってしまい、なかなか色々な物が食べられません。そんな思いを皆さんそれぞれしていたんでしょうねぇ。
今回はみんなで食べに行って、色んなものを少しずつ頼みましょう!というコンセプトで、行ってきました。

このお店はSoho/チャイナタウンの近くにあって、うちからですと、M線に乗って行けば最寄り駅に付くので、わざわざBroadway駅(うちの最寄り駅)を通り越して10分以上歩いてSteinway駅(この駅にM線が止まります)まで行ったのに・・・M線が来ない(汗)。20分待っても来ない・・・(泣)。仕方がないので、次に来た電車に何でもいいから乗ろうという事になり、結局次に来たR線に乗る事になりました。この電車に乗るんだったら最寄のBroadwayから乗っても同じだったのに・・・、と言っても後の祭り(泣)
そんなこんなで、結局20分以上遅れてやっとレストランに到着。皆様お待たせして申し訳ありませんでした。

赤を基調としたバンケットルーム(結婚披露宴用のお部屋)に通され、皆さんに謝りつつ席に着きます。
オーダーを済ませて・・・結構早くお料理が出てきます。

最初は空芯菜炒め。しゃきしゃきして美味しい~~!
写真は・・・ええと、撮る前に皆さんのお腹の中へ(笑)。

お次は、ダンプリング(餃子)とアサリの炒め煮。
こちらも同様に写真とれず。ごめんなさい。
こちらの餃子はほんとに皮が厚いので、日本の餃子とは全く別物ですー。

そしてメインの鶏肉!
b0209691_0385527.jpg

頭まで付いてます~。何も飾りでつけなくても・・・(汗)。約一名様食欲減退気味です(笑)。

それからTボーンステーキ中華風。・・・と言ってもやや甘めのおソース風味。
b0209691_0392392.jpg

丼にしたら美味しいだろうね~、等と言いつつ食していきます。

そして、名物のお粥!名物なのに写真撮り忘れました。すみません。
つい食べる方に気が行ってしまって・・・。
うちの家族が頼んだのは、アワビとチキン入りのお粥。生姜がきいていて美味です!
2~3人前はありますね。

さらにまだ炒麺も頼み・・・お腹いっぱい~。皆さんご満悦の様子。

お腹はいっぱいなのに、デザートは勿論別腹なので、注文しようとすると、レストランからのサービスで、一人ずつに中華風ぜんざいが配られます。
一口食べると口の中に柑橘類の味が広がります。オレンジかな?とみんなで談義し、結局ゆずだ!という結論に達しました。ゆず風味のぜんざいもなかなかさっぱりして美味しかったですよ。

これだけ食べて、ビールも結構注文したのに、チップを入れてお一人26ドルほど。やっぱりお得です!

皆さん満腹で気分良くお店を出て、ぶらぶら歩きつつ駅へ向かいます。
そして先程の悪夢を思い出し、M線は避けようと言う事になり、6番線のSpring駅か、N、R線のPrince駅を目指します。
が!Spring駅に辿り着くとUptown方面の入り口に進入禁止のテープが貼ってあります。・・・やな予感。
ではPrince駅へ、と歩いていくと、なんとこちらもUptown方面の入り口に進入禁止のテープが。ガーン!どうすりゃええのよ! 
隣駅まで歩こうか、という事になったのですが、いやいや一応駅で案内板を見た方がいいよ、という事になりDowntown行きの改札まで行くと、・・・見てよかった・・・上り方面のお隣の駅と、さらにその隣と、そのまた隣の駅はスキップだそうで、唯一の方法はいったん下り方面に一駅乗って、そこから上りに乗り換えると言うことでした。・・・本当にありえません、NYの地下鉄。特に休日!行きも帰りも結局1時間以上かかりました・・・。
まぁ、もう一組のご夫妻もいらっしゃって、楽しくお話しながら乗っていたのでよかったのですが、日本の交通機関のすばらしさをつくづく感じさせられます。

でも、粥の家は、美味しかったですよ~~♪ またみんなで来ようっと!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-11-16 00:53 | 日々の徒然 | Comments(4)
Commented by midori at 2010-11-16 22:26 x
またお会い出来て楽しかったです!
移動大変でしたね~。お疲れ様でした^^;
鶏の頭、グロかったけどお肉は美味しかったですね!
オカシラ付きのお刺身みたいなおめでたいイメージなのでしょうかね??
Commented by ゆか at 2010-11-17 04:44 x
美味しそう~~(゚Д゚) こんど連れてってええぇ
Commented by fiammany at 2010-11-19 13:38
midoriさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ほんと、鶏さんの頭、ちょっと引くぐらいでしたよね。うちの坊は気に入ってたみたいですが(汗)
あ〜、お頭付き!そうかもしれません。きっとおめでたいんだ〜(笑)
Commented by fiammany at 2010-11-19 13:41
ゆかさん、はい!美味しかったですよ〜〜(^0^) 
今度一緒に行きましょうううぅ♬
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧