NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所で映画の撮影やってます!

私の住むアストリアにはKafman Studioという老舗の大きなスタジオがあります。ここではかの有名なSesame Street が撮影されているんですよ!このスタジオの横の通りをSesame Streetと名付ければいいのに、と思うくらいです。

このKafman Studioがここにあるからか、このエリアではよく映画の撮影が行われています。

昔日本にいた時、私の住む通りで「あぶない刑事」の撮影が行われていて、ディレクターズチェアに舘ひろしが座っていたのを見た事がありますが(笑)、確かあれも近くに東映スタジオかなんかがあったからかな、などと思っています。

今年の夏は映画「Arthur」(まだ公開になっていないと思います)の撮影で、なんとこんな物を見てしまいました!
b0209691_9121295.jpg

Bat Carです! うちの坊と歩いていた時に偶然遭遇したので、坊はとても喜んでいましたが、近くに寄ってよく見た後、坊が一言「あ、中は車じゃないんだ~。ハンドルがない・・・。」とつぶやいとりました。夢が壊れた様子(笑)。と言っても中は全て機械制御になっていて、ある意味すごかったですけどね。

で、今日は、うちのアパートの前の通りで大掛かりな撮影が行われていました。
これは朝の様子。準備が始まっています。
b0209691_9143861.jpg

照明用クレーン
b0209691_9145641.jpg

この大きいトラックは全て映画用。まだまだこの何倍も停まっていました。
b0209691_9152024.jpg

撮影はいつから始まっていたのでしょう?私達が帰ってきた夕方にはもう始まっていました。
すごい数のスタッフだし、巨大クレーンでものすごい高い所に照明隊がいたり・・・。道全体を水で濡らし、どうやら雨上がりのシーンのよう。
b0209691_922235.jpg
b0209691_9223934.jpg
b0209691_9225736.jpg
b0209691_9235271.jpg

これはクレーンからのライト
b0209691_927292.jpg

ギャラリーも沢山いて、みんなカメラを構えています。一体誰がいるの???
聞いてみると、なんとベン・スティラーとエディ・マーフィです!!! って言うか、何でこんな所にーー!?
主と坊はちょうどベン・スティラーの撮影シーンを見たらしいのですが、私が見たときは、誰か黒人さんが警官に取り押さえられているシーン。あの黒人さんはエディ・マーフィ???なんとも言えず。もしかしたらそうかもしれないし、違うかもしれません。
写真もフラッシュは使用禁止だったので(と言っても、この遠さだとフラッシュも届かないと思いますが)、撮影シーンを撮ったは撮ったのですが、はっきりせず。
どう思います?エディマーフィでしょうか??? ↓ ↓ ↓
b0209691_928449.jpg

取り押さえられています。
b0209691_930427.jpg
b0209691_9301993.jpg


撮影は1シーンにものすごく時間がかかるので、流石にずっとは見ていられず、結局よく分からないままその場を離れましたが、これは絶対この映画を見ねば!と思ってしまいました。
撮影の為、駐車禁止を告げる看板には映画のタイトルは「Tower Height」と書いてありました。
忘れないようにしておかないと。一体いつ公開になるんでしょうね??

それにしても自分の家の前でそんなすごい映画の撮影をしているなんて、流石NYならではです。

明日もここで撮影らしい。また見られるかなーー??

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-11-20 13:10 | 日々の徒然 | Comments(4)
Commented by ゆか at 2010-11-20 22:49 x
エディ・マーフィーだよ\(^o^)/
私は家のファイヤーエスケープから見てました。
同じシーンをリアルタイムで見てたのねww
ベン・ステラーとエディ・マーフィーの2ショットも撮ったよ
私も後でみくしにアップしようと思ってます。
Commented by まゆみ at 2010-11-21 12:59 x
こんちは!初コメ!ちょうど私もそっちのアストリアの方へ行った時撮影やってたみたいだった。何とかHeistだったような?
こちらのアストリアの方でも、Men in Black IIIやってるんだよ。なんか、芸能人待機してる?的なバスみたいなのの横通る度にドキドキしてるんだけど、実際会ったら『あなた、誰ですか?知りませんけど』態度取るって勝手に決めてたり、ちょっとロケうっとうしそうな振りしてみたり、浮世離れした感じで通り過ごしてみたり、かなりツンデレ?!
Commented by fiammany at 2010-11-23 01:30
ゆかさん、そうよね、ゆかさん宅は本気で目の前だもんね!ベン・スティラーとエディ・マーフィーの2ショット、見たかったなぁ~!ゆかさんのみくし、楽しみにしていまする!
Commented by fiammany at 2010-11-23 01:37
まゆみさん、初コメ、どうも有り難う!!このBat Carの写真見覚えありませんか~?その節は有難うございました!
そちらでもMIB IIIやってるんだ~!すごいよね、アストリア!
でも、そのツンデレ、わかる気がする~。私もトミー・リー・ジョーンズやウィル・スミスにツンデレしてみたい~(笑)。しかしこんなに写真バシバシ撮ってる時点でツンデレは無理ですねー(笑)。
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧