NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本クラブメイク講座レポート&カルビ丼ランチ



本日、日本クラブでメイク講座をしてきました。

嬉しい事に定員を超え、ウェイティングが出るほどでして、結局当日は満員御礼プラスさらにウェイティングの1名様をプラスしてレッスンをする運びとなりました。

今まではフルメイクの講座でしたが、今回は色にフォーカスした講座。
なのでアイメイクとチークとリップの講座になりました。

アイシャドウの塗り方やアイラインの引き方、ビューラーの使い方などの技術的な事もお教えしましたが、今回はどの色や、どのタイプの色味が似合うかも見てゆく事にしました。

生徒さんそれぞれの雰囲気や肌の色味、お召しになっている服の印象を見ながら、これが似合うんじゃないかなぁと思う色を選んでゆきました。

今回はテーブルもロの字に配置したので、皆さんで各生徒さんの似合う色を見ていけたのが良かったです。

生徒さんの中には自分にどの色が似合うのかわからないと仰った方がいましたが、そういう場合は色というよりも、似合う系統を探すとよいと思います。

例えば緑でも黄緑が似合う方と、ペパーミントグリーンが似合う方がいます。
今回は一人の生徒さんが「ピンクをつけてみたいけれど目がはれぼったくなってしまいそうでつけられないんです」と仰いました。
確かにサーモンピンクのような色だとはれぼったく見えがちですが、もっとキャンディピンクのような、黄みでも青みでもないピンクを選んだら、全くはれぼったくなく、むしろすっきりした印象の、でも可愛いイメージになりました(その方はキャンディピンクが似合うような肌色の方でした)。

もう一人の生徒さんは昔カラー分析でオータムと診断され、あまり明るい色よりも抑えた色を使うように言われて以来、どんな色をつけたらよいのかわからなくなってしまったそうです。
でもお顔は目がパッチリしてとても可愛らしく、華やかな印象でした。
なので、今回はグリッターのキラキラするクリームシャドウを入れ、その上から割と黄み系のグリーンを入れたらとっても良くお似合いになっていました。
抑えた色味を使うように言われたとの事でしたが、オータムの肌みに合う暖色系(黄み系)を選べば、色はどんな色でも大丈夫だと思うので、色々遊んでほしいです。

という事で、どの色にも黄み系(暖色系)や青み系(寒色系)といった系統があるので、一概に「この色は似合わない」と毛嫌いせずに、自分に合う系統はどちらかを分析して色々な色にチャレンジして貰いたいです!

そして、今回選んだ色はお似合いになる色のうちの一つにすぎず、それしか使ってはいけないという意味ではありませんから、生徒の皆さん、これを機に似合う色探し、楽しんでみて下さいね~!

お疲れ様でした~~!!


<おまけ>

ランチは焼き鳥鳥人のカルビ丼。
かなりのパワーランチでしたが、美味しかったぁ!!
b0209691_15274988.jpg







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-11-06 23:07 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧