NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

2010年 11月 29日 ( 1 )

パール君、その後。


10月の半ばにうちにやって来たセキセイインコのパール君。

今ではしっかり家族の一員となっております。

初めはかなりそっけない上に、ケージに手を入れようものなら、おびえて隅っこの方まで逃げてしまっていたので、大丈夫かな~と思っていました。
なんと言っても私の目標は手乗りインコにすることだったので、これはなかなか長い道のりです。

手乗りにする方法をネットなどで色々と検索し、餌やトリートをあげる時は自分の手、いやな事(ケージの掃除)等をする時は手袋をして、自分の手を好きになってもらえるように頑張ってきました。

うちに来て10日程経った頃、やっと差し出したトリートをつついてくれるようになりました。でもこのトリートは粟穂と言って、15cmほどの長さがあるので、端っこの方を持ってあげると、逆の端っこの方をつつくという感じでした。
それでも毎日少しずつトリートをあげ続けたところ、指のかなり近くの所までつついてくれるようになりました。
気をよくして、今度は粟穂を親指と人差し指で持ちながら、さりげなく中指でお腹をなでる作戦。
これも結構すんなりと成功しました!なでられながら目がとろっとしているパール君の可愛い事!
でもそこから先はかなりガードが固い・・・。トリートを持っていないとまだ手には近づいてくれません。

がしかし最近、少し変化が現れました。トリートを持ちつつなでようとすると、私の指をつつき始めました。と言っても甘噛み。機嫌が悪いのか、おもちゃだと思っているのか?どちらにせよ手を怖がっていない様子。
では、と今度は手のひらに餌をのせてお腹に近づけてみると・・・初めは警戒しつつもパクリ!
初めて手から食べてくれました~~~!!!嬉しいです!!その後何回か手のひらから食べさせ、慣れてきたところで、手のひらをお腹の近くに更に近づけ、軽く押してみました。するとパール君落っこちてはなるまいと、私の手のひらについに両足を乗せてくれました~~~!!
感動です~~~!!ついに手乗りになってくれました!!
これが記念すべき初手乗り写真♪
b0209691_2253287.jpg

こちらはパール君、手のひらから食す、の図♪
b0209691_22541592.jpg
b0209691_22543887.jpg
b0209691_2255320.jpg

その後も何回か同じ方法で手に乗ってくれています!偶然ではないようです!嬉しい☆

これからはもっと手に慣れさせて、ケージの外に出してあげられるように頑張ろうと思います。
一緒に頑張ろう、パール君!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-11-29 22:59 | 日々の徒然 | Comments(4)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
CIAの使えるお土産
at 2017-11-08 15:10
アップステイトの美味しいダイナー
at 2017-11-07 22:20
MOM'S KITCHEN ..
at 2017-11-06 16:55
雨のNYマラソン
at 2017-11-05 18:35
本日の七五三撮影
at 2017-11-04 20:16
以前の記事
最新のコメント
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧