NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

2010年 11月 30日 ( 1 )

自分の持っているコスメをアレンジしよう!


今日はプライベートメイクレッスンがありました。

基礎レッスンも終わっていたので、今回は色のアレンジを勉強しました。
使った事のない色みにチャレンジしましょう、と言うテーマで進めて行きました。

生徒さんの選んだ色はグリーン。以前も書きましたが、グリーンと言っても色々なグリーンがあります。
色みの出るもの(アースカラーではないもの)を使ってみたいけど、色みが主張しすぎるのもちょっと・・・、と言う生徒さんの為に、イエローグリーンに、玉虫色を混ぜて作った色をのせてみると、発色が抑えられて素敵な感じに。更に際に入れるダークグリーンにも深緑とこげ茶を合わせたような色みを合わせて入れてみると、今の季節にぴったりの、ややモスグリーン系の落ち着いた素敵なアイメークになりました。

この色みを気に入って下さったのですが、何せ合わせて作った色みなもので、勿論売っていません。
でも、こういうグリーンを買っておけば、ご自分でお持ちの色と混ぜ合わせてこういう色みを作れますよ、というアドバイスはさせて頂きました。

すると、「混ぜていいんですか~!」というお答え。そうですよねー。既に4色セットのパレットなどで売られていると、他の色と混ぜたり、他の組み合わせをしてはいけないんじゃないかと思ってしまいますよね。
でもそんなことありません。好きなように組み合わせたり、混ぜ合わせて使っていいんですよ!メイクは自由ですから☆ アイシャドウをチークに混ぜたり、クリームチークをリップにしたり、アイシャドウをアイブロウにしたり・・・、色んな発想で使ってもいいんです。

リップグロスについても「グロスを口紅の上に塗る時は、どちらも同じ色みにしないといけないんですか?」とご質問を受けましたが、こちらも全くそんなルールはありません。
こちらも一色の口紅の上に、4種類の全く違うグロスをのせて、どう色みが変わっていくのかお見せしました。
タイプの違うグロスを持っていると、今まで持っていたご自分のリップがアレンジして使えるということもわかって頂けました。勿論お持ちの口紅同士を混ぜて新しい色みを作ってみるのもいいですしね!

一通りの使い方をするだけじゃなくて、混ぜたり、上から重ねたりする事で、幾通りものアレンジが出来るんです。せっかく色々なコスメをお持ちなんですから、アレンジをしてメイクの幅を広げてみるのも楽しいと思いますよ!皆さん是非トライしてみてくださいね~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-11-30 23:45 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧