NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

2011年 01月 03日 ( 1 )

2011☆あけましておめでとうございます!!


皆様、2011年、あけましておめでとうございます~~~024.gif072.gif056.gif
本年もどうぞよろしくお願い致します!

さてさて、遅くなりましたが2010~2011のゆく年くる年レポートです。

2010年12月31日、大晦日。
仕事納めのデコルテケアがありました。
初めてのお客様で、私の自宅での施術だったので、年末大掃除もかねて家族みんなで掃除、掃除。
ご予約の時間にどうにか間に合いました~。 

4時頃お客様がお帰りになり、その後慌てて夜のパーティに持って行く料理を作り始めました。
この日のパーティはグランパ宅。クリスマスはグランマ宅だったので、ニューイヤーはグランパの所と決まっていました。
グランパは日本の餃子が大好きだから、餃子を作って持ってきて欲しいというリクエストが来たので、気張って80個程餃子を作りました。うちの家族が好きなのはもやし餃子なので、有無を言わさずもやし餃子です(笑)。
20個程我が家用に確保して、60個を持ってゆきました。

グランパ宅に着くと、主の妹さん家族と、妹さんの旦那さんのご両親もいらっしゃっていました。他に主の友人のご夫妻もおみえです。

姪っ子達も来ていたので、坊は彼女達と大騒ぎ。子供は子供、大人は大人で楽しんでいました。

グランパの奥さんが日本の方なので、パーティのメイン料理はすき焼き~!!わ~い、すごく久し振りのすき焼きです~! で、私が餃子を持って行き、義妹さんの旦那さんのお母様がこれまた沢山お料理を持ってきて下さいました。スペアリブにユカに、お肉料理。彼女はコロンビア人で、すごくお料理が上手!美味しいコロンビア料理を堪能しました!
何だかインターナショナルなポットラックパーティでしたよ。
b0209691_23433385.jpg
b0209691_23435051.jpg
b0209691_23441440.jpg

これがユカ。キャッサバというタピオカの原料になる植物で、口当たりはお芋のような・・・。付けあわせにレッドオニオンのマリネ(レモン味)シラントロー入り。
b0209691_23445753.jpg

こんな風にユカの上にマリネをのせて食べるそうです。
b0209691_23454715.jpg

私が持っていった餃子は「オー!ジャパニーズ エンパナーダ!」と言って喜んで食べてくれました(笑)。
・・・エンパナーダね~。そう見えるのね。その発想が面白いです。

カウントダウンはテレビを見ながら。タイムズスクエアのボールが上がって行くのを見届けつつ、みんなで「Happy New Year!!」と乾杯しました!!
グランパ宅のベランダからはマンハッタンが一望できるので、花火の音がした途端、みんなベランダへ移動。
・・・がしかし、ちょうど花火が上がっている付近に背の高いビルが立ちはだかり、まわりの煙が見える程度・・・残念。
ともあれ、みんなで楽しく年越しが出来ました☆

夜中の1時半頃グランパ宅を後にし、帰宅。その後スカイプで日本の家族と新年のご挨拶。
みんな元気そうです!おとそですっかり良い気分になってます。
おせち料理を画面で見せてもらったりして、うらやまし~~い気分になりました!

あ~、おせち料理にお雑煮、食べたいなぁ~。
お餅だけは餅つき機があるので、つきたてお餅が食べられます!年末にお餅を搗いておいたので、実はお餅だけは沢山あります。
うちのお雑煮は小松菜、春菊、筍の水煮、鶏肉が入った、だしベースの関東のお雑煮なのですが、なかなか小松菜、春菊が入手できず。ここ数年実家の味のお雑煮が食べられていません。う~ん、食べたい欲求は募るばかり。
お雑煮は無理なので、かわりに磯辺、砂糖醤油、きな粉餅にしてお餅を堪能しようっと。

とにかく、今回もみんな元気でゆく年くる年が過ごせてよかったです。今年もみんな健康で充実した一年が過ごせますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2011-01-03 23:59 | 日々の徒然 | Comments(4)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
アップステイトの美味しいダイナー
at 2017-11-07 22:20
MOM'S KITCHEN ..
at 2017-11-06 16:55
雨のNYマラソン
at 2017-11-05 18:35
本日の七五三撮影
at 2017-11-04 20:16
お初 New Port
at 2017-11-03 18:09
以前の記事
最新のコメント
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧