NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

2012年 07月 19日 ( 1 )

田舎からのお届けもの

  

法要の翌日、田舎の伯父から電話がありました。

「毎年送ってるから間違ってつい今年も送っちゃったよ。」

(^^;

昨日法要に出たばっかりなのに(笑)
忘れすぎです、伯父さん。

私達がここに泊まっていてよかったですね~。


という訳で法要の翌々日、伯父さんがつい父宛に届けてしまったものは・・・。

田舎で取れたとうもろこし!
b0209691_13481885.jpg

美味しそう~~!!

早速食してみる事にしました。

ではここで田舎の親戚に教えてもらった美味しい作り方をご紹介♪
 
①皮を最後の一層だけ残して、あとは剥いでゆきます。

②皮の中の毛のようなものもしっかり取り除きます。

③とうもろこしを洗って、最後の一層でしっかりとうもろこしを包みます。

④その状態で蒸し器、または電子レンジで加熱。

今回は蒸し器がなかったので電子レンジで加熱しましたが、それでもとっても美味しく蒸し上がりました。
b0209691_1349339.jpg

一口食べてみると・・・甘~~~~~~~~~~~い!!!!!!

「シュガーが入っているみたい!」と坊。

やっぱり取りたては最高ですね!
しっかり堪能させて頂きました。


そうそう、関係ありませんが、時を同じくしてご近所さんがこんなものを作っていました。
b0209691_13493858.jpg

梅干し~~~!!!

取れたてのとうもろこしが送られてきたり、お庭で梅干を干していたり・・・日本って本当に良いですね!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-07-19 23:45 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧