NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

2013年 03月 05日 ( 1 )

メイクレッスン~ファンデーションの色選び~



日曜日、新たなプライベートメイクレッスンの初回レッスンを行いました。

初回はいつものメイクをしてきて貰うのですが、お顔を見させて頂いてすぐに思ったのは、”顔の色が違う”という事でした。

首や腕の色と比べて、お顔の色が数トーン暗いのです。

レッスンを開始してメイクを落としてみると、本来のお肌の方がずっと明るい(白い)ので、何故この色のファンデーションを使っているのかお伺いしてみると、

「お店で店員さんに、”アジア人はこの色よ”と薦められて買いました」

との事。

実はこのお話、よく聞くのです。

こちら(アメリカ)のコスメショップの販売員さん(特にアジア・オリエンタル系でない販売員さん)は、アジア人を一纏めにしているようで、
「アジア人はこの色」
と決め付けている節があります。

アジア人だって、東南アジアから、オリエンタルまで色々あるのに。

白人さんだって透き通るような真っ白の肌から、私達に近い色の人もいれば、黒人さんだって明るめの方からすごく濃い色の方もいるのに、アジア人を一纏めにするっていうのはどういうことなんでしょう?といつも疑問に思ってしまいます。

なので、レッスン中に合う色を探して、その色で塗ってみると…、

あらまあ、とってもお顔が明るくなりましたよ!

やっぱり身体の色よりも顔が暗くなると、くすんで見えてしまいますので、ファンデーションの色選びは是非慎重にしてみて下さい。

一番良いのは自然光の下で色を見てみること。
照明の光(特に黄みの強い光)だと、色が判別しにくいんです。
首の近くの顎の辺りか、腕の内側の部分にファンデーションを塗って、自然光のもとでファンデーションの色が肌に溶け込んでいるようであれば、色があっている証拠です。

店員さんの言葉に惑わされず、しっかりご自分に合う色を選びましょうね♪





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-05 23:12 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧