NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年 08月 02日 ( 1 )

中野ブロードウェイ探索



今日はとってもディープな所へ行って来ました(笑)

どこかと言うと…中野ブロードウェイです。
ここに行ってみたいと坊が言うので行ってみる事にしました。
(そういえば、昨日買った東京メトロの24時間券がまだ使えましたよ!お得~~!!)

中野ブロードウェイはいつからか第二の秋葉原とかオタクの聖地などと呼ばれていますね。
実は私はこの周辺の高校に通っていたのですが、その頃はまだそういう風に呼ばれてはいなかったと思います。
そういうお店も入っていなかったんでしょうね。
そして結婚してからはずっとここの近くに住んでいたのですが、その頃には既に今の様になっていました。

中野駅の正面に中野サンモールというモールがあり、そこを歩いていると途中からブロードウェイに切り替わります。
なので1階は割と(笑)普通の商業施設が入っています。

b0209691_14421708.jpg

2階から上はMANDARAKEをメインとした色々なお店がずらーっと並んでいます。

b0209691_14421753.jpg
b0209691_14421770.jpg
b0209691_14480176.jpg

昭和を感じる建物の中にアンティークショップやフィギュアや古本屋さん等がわんさかあるので、何だか時が止まったような、なんとなく異次元空間の様な感じがしました。

b0209691_14480140.jpg
b0209691_14480177.jpg

ブロードウェイの2階から4階までくまなく見ていたらすごく時間がかかってしまいました(笑)
お腹が空いたので近くのうなぎ屋さんでランチ(土用の日に食べ逃していたのです><)。

b0209691_14480158.jpg

せっかくなので懐かしの高校も見に行って来ましたよ。
建て直されてすっかり昔の面影がなくなってしまったのは少し寂しいですが、坊も興味深そうに見ていました。


中野を後にして、最後は昨日時間切れとなったTBSへ。

こちらもイベント中で、なんと無料VR体験もさせて貰えました!
ホラーハウスの中を歩いてゆくもので、5分間だけでしたが楽しかったです!
学校の教室位の緑色のスペース内にいるだけなのに、洋館の色々な部屋を歩いたりエレベーターに乗ったりしている感覚になるのが不思議でした~。


今日も充実した一日でした!!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


[PR]
by fiammany | 2017-08-02 22:58 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧