NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーポレートパーティ用和装ヘアメイク



お仕事って不思議なもので、幾つかのお仕事が何故か同じ日に重なる事が結構あります。

時間が重なってしまうとお受けできないので、別の日にずれてくれればいいのになぁ~~とよく思います^^;
昨日もお仕事が二件あり時間も重なっていたのですが、お客様のご協力も得てどうにか調整でき、二つともお仕事を受ける事が出来ました。

一つ目のお仕事はコーポレートパーティ用の和装ヘアメイク。
こちらのお客様は先月にもヘアメイクをさせて頂きました。

前回はショートに近いミディアムヘアでしたが、あれから一か月経ったので少し伸びたのではと思っていたら、なんと毛先を整えていらっしゃり、前回と同じか、むしろ前よりもやや短めでした^^;

長さの制限がある為、つけ毛無しでは出来る髪型も限られてきて前回と全く違う髪型には出来なかったのですが、それでも襟足の部分をもっと膨らませたり前髪を変えたり、もっと手ぐし感を出してみたりしました。

b0209691_16492330.jpg
b0209691_16492369.jpg
b0209691_16492363.jpg

本当はお着物をお召しになってからお写真を撮りたかったのですが、すぐ次のお仕事に行かなければならなかったので、この時点で撮らせて頂いちゃいました。

そして本日お客様からお礼のメールを頂いたのですが、そこには全くヘアメイクが崩れなかったという事と、街を歩いていたら知らない人から髪型を褒められたという事が書いてありました^^

こういうご報告を頂くと本当に嬉しいですし、また頑張ろうと思います!

次回はもう少し髪が伸びているといいなぁ~~^^








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
# by fiammany | 2017-12-08 17:33 | パーティヘアメイク | Comments(0)

コーラスグループ定期演奏会



昨日はルイ・ヴィトン展の後に男女混声コーラスグループ「ジャパン・コーラル・ハーモニー《とも》」さんの定期演奏会へ行って来ました。
お仕事仲間さんがこのコーラスグループに所属しているからです。

今まで色々なイベントに出演されているそうですが、グループ単独での定期演奏会はこれが初めてだそうで、記念すべき初演奏会を見て来ました。

4部構成で全部で1時間45分。
アヴェ・マリアからポップスまで全18曲!
そのうち少年少女合唱団が3曲歌っていましたが、大人と子供が一緒に歌った曲もあり、大人のコーラスグループが16曲は歌っていましたね。
皆さんお仕事も忙しいでしょうに、よく覚えたものだなぁ、と思いました。

b0209691_16490826.jpg
b0209691_16490825.jpg
b0209691_16490863.jpg

私のお仕事仲間さんもいつもお仕事の現場で見ている感じとは全く違っていました!
Eさん、素敵でしたよ~~!!!

こういう趣味を持つ事って素晴らしいですね^^
お疲れ様でした!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
# by fiammany | 2017-12-07 23:26 | 日々の徒然 | Comments(0)

LOUIS VUITTON展 



今日は友人達とLOUIS VUITTON展に行って来ました。

b0209691_09592033.jpg

無料の展覧会だったので、それなりのものと思って行ってみると、いやいや全然!圧巻の一言です!
とても見応えがあり、良い意味で期待を裏切られました!

展覧会は旅がテーマ。
ルイ・ヴィトンがトランクから始まったからでしょう。

中に入るとまずプラットフォームが出て来ます。

b0209691_09592164.jpg

そしてプロジェクションマッピングでしょうか、電車が走って来るのですよ!良く出来ています。

b0209691_09592190.jpg

電車に乗って展示室へ、という事ですね^^

ここから展示が始まります。

b0209691_09592116.jpg

初めの部屋にはトランクづくりに使用した工具から

b0209691_09592175.jpg

タイタニックの時代につかわれたトランク達が。

b0209691_10015565.jpg
b0209691_10015628.jpg

当時の様子が目に浮かびます。

各部屋ごとに車の旅、

b0209691_10015697.jpg

船の旅、

b0209691_10015623.jpg
b0209691_10015675.jpg

空の旅、

b0209691_10041098.jpg

電車の旅などに分かれていて、そういう色々な旅に使われたトランクやバッグが展示されていました。

b0209691_10041022.jpg

途中でオリエント急行が走って来ました!

b0209691_10041045.jpg

また、ルイ・ヴィトンがインスパイアされたトランクや世界中から集めたトランクのコレクションも展示されていました。
日本の影響も濃く受けているのだな、と思いましたよ。

b0209691_10041132.jpg
b0209691_10041157.jpg

そしてファッション業界の中でのルイ・ヴィトンの一面も。

b0209691_10050487.jpg

レッドカーペットでセレブリティがまとったドレス達。

b0209691_10050510.jpg

本当に面白かったです。
作りの丁寧さ、長い歴史。
世界中で愛される理由がよく分かりました。

また展示品だけでなく、展示の仕方が本当にすごかったんです!
空間をまるごとプロデュースしていて、各部屋に入るとその当時の雰囲気が味わえるので、あぁ、当時はこんな風に使われていたんだなぁと容易に想像が出来るようになっています。

これが無料だなんて、本当に太っ腹です!
是非見に行かれてみて下さい^^

P.S.一緒に行った友人が素晴らしいブログをアップしているので、詳細は是非こちらをご覧ください!

http://ny-blog.org/archives/4867094.html









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
# by fiammany | 2017-12-06 23:57 | 日々の徒然 | Comments(0)

Harney & Sons ~ Victorian London Fog



昨日のイタリアンランチがSOHOだったので、帰りに寄り道してHarney & Sonsへ行って来ました。
久々です。
最近届いたH&Sのカタログの中に気になる紅茶があったのでそれを試飲し、美味しかったので買ってみました。

Victorian London Fogという紅茶です。

b0209691_08174337.jpg

アールグレイにバニラとラベンダーを少しブレンドしているそうです。

缶を開けるとフワッとバニラの香りが先に漂いました。
茶葉にはラベンダーのお花が入っていて、ラベンダーの香りもするのですが、決して強すぎず、良い具合にベルガモットの香りとブレンドされています。
そしてバニラの香りがアールグレイの鋭さを丸くしてくれているような、そんなバランスの良い香りです。

アールグレイを切らしていたのでちょうどよかったです^^
今年の冬はこのアールグレイを楽しみます~。









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
# by fiammany | 2017-12-05 13:55 | 日々の徒然 | Comments(0)

イタリアンランチ @ Osteria Morini



本日は美容関係のお友達兼お仕事仲間のランチ会。
ランチミーティングという事にしておきましょう(笑)

みんなで集まるのは半年ぶりです~♪
お店はSOHOのイタリアン「Osteria Morini」。

グルメな友人が選んでくれたお店なので、お料理はどれもとても美味しかったです♪

b0209691_10290458.jpg
b0209691_10290538.jpg
b0209691_10290569.jpg
b0209691_10290544.jpg

ここの会には酒豪がいるので、ランチからとばしてワインを2本も開けました(一人妊婦ちゃんがいたので、実質3人で2本開けました^^;)
私はソーシャルドリンカーなので家ではあまり飲みませんが、こういう場所では結構飲めちゃうんですよねー。
今日もみんなにつられて結構飲んでしまったら、なんと夜に二日酔い~~(@_@;)
二日酔いには慣れていなくて。。。なんでこんなに気持ち悪いものなんでしょうね~~。
本当に沢山飲んだ事を後悔しました(-_-;)

ふつう夜飲み過ぎると朝二日酔いになりますが、お昼間に飲んだので夜二日酔いに。
同じ位のインターバルで二日酔いになるのですね。
身体ってよく出来ているんだなと思いました(笑)

この方達と飲むとまた二日酔いになりそうなので、次に集まるのはまた半年後でいいかなぁ~~(笑)

楽しゅうございました♪








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
# by fiammany | 2017-12-04 21:02 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧