NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 41 )

NYC EVENT SPACES オープニングパーティ



今日はお知り合いの方がオープンしたNYC EVENT SPACES という多目的スペースのオープニングパーティに行って来ました。

ミッドタウンのど真ん中にこんな大きなイベントスペースをオープンできるなんてすごいです!

イベントスペースにはギャラリールームが幾つかあり、大きなホールもありました。

ギャラリールームでは色々な日本人アーティストさん達の絵が飾られていましたし、ホールではボサノバのコンサートが開催されていましたよ。

b0209691_14523945.jpg

アルコールや軽食も振る舞われていたのですが、あっという間になくなってしまい、出遅れた私と友人は殆ど食べ物にありつけませんでした><
なので、会場を出てからその足で松のやへ直行。

たらふくトンカツを頬張って来ました(笑)

b0209691_14524032.jpg

美味しかった~♪
…と言いつつも、同時に夜遅くにこんなポーションを食べてしまったという罪悪感が押し寄せました。
明日はいつもより長くウォーキングをせねば!(笑)

ともあれ、イベントスペースにはこれから頑張ってほしいです!
オープンおめでとうございました!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-06-08 23:51 | イベント | Comments(0)

オーケストラコンサート



今日はお知り合いの方が立ち上げているNPOが主催したコンサートへ行って来ました。
スモールオーケストラで、教会の中で行われました。

クラシックコンサート、しかもオーケストラだなんて、とても久しぶり!
前に行ったのはいつだったか思い出せない位です^^;

音楽も勿論とても良かったのですが、前から2列目に座ったので演奏や指揮の様子が間近でよく見え、とても興味深かったですし、色々発見もありました。

b0209691_16013035.jpg

コンサートでは3曲演奏されたのですが、2曲目はそのお知り合いの方が作曲されました。
オーケストラの曲を作曲するなんて考えられません!素晴らしいの一言です。

3曲目はブラームスのドイツ・レクイエム。
1つの曲で75分間とその長さに驚きましたが、それほど長く感じませんでした。

レクイエムといえば鎮魂曲とか葬送曲のイメージですよね。
最初は暗く苦しい感じでしたが、途中から癒されていくような感じに展開していったのがとても印象的で、これは死の苦しみから昇天していく感じを表しているのかなぁ?などと思いましたが、ともかく情景が浮かぶようでした。

たまにはじっくりクラシックに耳を傾けるのも良いものですね!
素晴らしい演奏をどうも有難うございました!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-05-24 15:54 | イベント | Comments(0)

ヘアセット for 着物ショー @ Queens Museum



昨日の記事の続きです。

日曜日にQueens Museumで京都がテーマのイベントが行われ、書道家の高岡亜衣さんが圧巻の書道パフォーマンスをされたお話をしましたが、実は他のパフォーマンスのヘアセットもさせて頂きました。

それは着物ショーです。

ショーの企画&演出はいつもお仕事をご一緒させて頂いている菊池恵美さん(今回の亜衣さんのお着付けもされています)。

偶然にも亜衣さんと恵美さんが同じイベントに出演されたのです!

なので、恵美さんのショーのお手伝いもさせて頂きました。
こちらはバックステージ。

b0209691_16145182.jpg

アタフタしていますね^^;
アタフタしているうちにあっという間にショーが始まりました。

色々な種類のお着物が揃うとやっぱり華やかですね!

b0209691_16150164.jpg

私がセットさせて頂いたのはこちら。

b0209691_16150290.jpg
b0209691_16150262.jpg

今回はお仕事だけでなく色々なパフォーマンスも見る事が出来たので、とても楽しかったです!

皆様本当にお疲れ様でした~~!!













ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-05-23 16:12 | イベント | Comments(0)

ヘアセット for 書道パフォーマンス @ Queens Museum



昨日はQueens Museumで京都がテーマのイベントが行われました。
そのイベントのメインパフォーマンスをされる書道家の高岡亜衣さんのヘアセットをさせて頂きました。

亜衣さんは京都在住の書道家さん。
音楽に合わせ、大きな書を圧倒的な迫力で書かれます。

毎年、世界遺産である京都の上賀茂神社にてお正月に干支の一文字を書くという新春書道奉納パフォーマンスもされているんですよ!

そんな亜衣さんはNYでもパフォーマンスされる事が多く、初めてヘアセットさせて頂いてからもうかれこれ2年のお付き合いになります。

迫力のパフォーマンスには迫力のあるヘアスタイルで臨みたいというのが亜衣さん流。
髪型が決まる事で戦闘態勢になるのですね!
今回も大きな髪型にして下さいとのリクエストで、こんな感じにお作りしました。

b0209691_14323708.jpg
b0209691_14323753.jpg
b0209691_14323801.jpg

また大きな髪型がお似合いになるんですよ!
素敵です!

さてさて本題のパフォーマンスですが、本当に圧巻でした!
間合いをとっているお姿も書いているお姿もパワーがみなぎっていて迫力がありました。

b0209691_14323879.jpg
b0209691_14325004.jpg

いつもヘアをお作りしたらその場でお見送りして終わってしまう事が多いのと、過去に一回見させて頂いた時はパネルが小さかったので、大きな書を書いているお姿を拝見したのはこれが初めて。

パフォーマンスを見ていたらなぜか涙が溢れて来ました。
きっと魂に訴えるものがあるのでしょうね。
感動しました!


こちらはイベント後のお写真。

b0209691_14325053.jpg
b0209691_14325087.jpg
b0209691_14325092.jpg

こんなに落ち着いて上品な方があんなに激しいパフォーマンスをするなんて信じられませんね~。


一緒にお仕事させて頂けて嬉しかったです!

素晴らしいパフォーマンスをどうも有難うございました!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-05-22 13:20 | イベント | Comments(0)

キョージュのレクチャー



今日は日本クラブで開催されたキョージュこと坂本龍一氏の講演会に行って来ました。

「ニューヨークでの日々」がテーマだそうです。

ジャーナリストの津山恵子さんとの対談形式で行われたので、講演会というより「徹子の部屋」の様なトークショーでした。

キョージュは勝手なイメージで気難しい感じの方なのかなぁと思っていましたが、お話を聞いていると気さくで肩肘張らない感じで、ポソポソっとお話しながらもところどころにクスッと笑える話題を織り込んでくる面白い方でした。

私の中のイメージが変わりました~。

ニューヨークの空気感がとても似合う方だなぁ~と思いましたよ。

スマイルキャンペーンを家族内で実施中だそうです^^

楽しい2時間でした!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-05-17 22:31 | イベント | Comments(0)

Taekoさんライブ @ Birdland



今日はTaekoさんのバードランドでのライブのお仕事がありました。

バードランドも今回で3回目だったかな?
定期的にここでライブが出来るなんて素晴らしいの一言に尽きます!

今日のTaekoさんは一段と素敵でした!

b0209691_09071307.jpg

b0209691_09071359.jpg



次回のライブも楽しみにしています~^^



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-04-06 22:04 | イベント | Comments(0)

ヘアセット for Yoshiki Classical Special



今日はお着物用のヘアセットに行って来ました。

お客様(お二人)は大のX Japanファンで、今日明日Carnegie Hallで行われるYoshiki Classical Specialにお着物で行かれるそうです。

オペラや歌舞伎観劇にお着物でお出かけになる方がいらっしゃいますが、今回もクラシックですので、同じ感じですね^^
お二人共筋金入りのYoshikiファンだったので、お仕度中もとっても熱くYoshikiの事を語り聞かせてくれました!!
何だかこの短時間でYoshikiについての知識がかなり増えましたよ(笑)
お二人共アドレナリン最高潮で聞いているこちらまで楽しくなってきました!

そうそう、YoshikiはYoshikimonoという着物ブランドを立ち上げているそうで、お客様もYoshikimonoの帯揚げをしていらっしゃいました。
着物好きのYoshikiの為に、着物でコンサートに行かれたのですね~。愛ですね~!

ちなみにこんな感じにお作りしましたよ。
b0209691_12575117.jpg

b0209691_1258821.jpg

今日は前から二列目だそうです!!(すごいですね!)
着物姿なら確実に目に留まる事でしょうね!

コンサート、楽しんで下さい~~~!!!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-01-12 20:33 | イベント | Comments(0)

TaekoさんJazz live @ BIRDLAND



今日はヘアメイクを担当させて頂いているジャズシンガー、Taekoさんのライブがかの名門ジャズクラブ、 BIRDLANDで行われました。
b0209691_1320387.jpg

BIRDLANDの楽屋に入らせて貰うのはこれで2度目です。
b0209691_1321470.jpg

相変わらず可愛い!
歴代のジャズプレーヤー達の写真が所狭しと飾られています。
b0209691_13212233.jpg

前回のライブではセンターパートでストレートのロングヘアにしましたが、今回はアイロンで巻かせて頂きました。

黒のロングドレスに黒のスパンコールが一部ついていたので、メイクはそれにあわせシルバー系にしようという事になりました。

ヘアメイクが一通り終わってから音合わせ(リハーサル)。
私もステージの正面から、メイクの色みの映え方等色々チェックさせて頂きました。
b0209691_13215377.jpg

楽屋の明るいライトで見るとすっごくアイシャドウなども強いのですが、ステージの赤めのライトの下では全然色が目立ちません。

音合わせ後に改善点を直し、本番を迎えました。

始まってしまえば私はやる事が無いので、ゆっくりライブを楽しませて頂きましたよ!
私はTaekoさんの歌声がすごく好きなので、お仕事後にこうしてライブを見させて頂けるのが本当に嬉しいんです^^

やっぱりTaekoさん、かっこいいです~!
今回も素敵なライブでした!!
b0209691_13224570.jpg













ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-10-06 22:03 | イベント | Comments(0)

パフォーマンス用お着物ヘア



書道家の高岡亜衣さんとのお仕事二日目。

本日は美術館でパフォーマンスがあるので、その為のヘアセットをさせて頂きました。
b0209691_12422790.jpg

b0209691_12425151.jpg

b0209691_12431699.jpg

いつも思いますが、この着物姿でたすき掛けをして大きな紙に字を書くのですから、本当にすごい事です。
私なんか着物を着たら動きが制限されてしまい、全く動けなくなってしまいます^^;

でも亜衣さんは三歳の頃からずっとお着物を着ているそうで、今ではお着物の方が洋服より着心地が良いそうです。
「着心地が良い」というのは、楽という意味だけでなく、「着ていて気持ちが良い」、「ピシッとする」という事だそうです。
確かにお着物を着ると気持ちが引き締まりますもんね。

きっとお着物とこの髪形が戦闘服なんでしょう!

今日も気迫ある素晴らしいパフォーマンスになる事と思います。

頑張って下さい!!


P.S.今日は中秋の名月、十五夜ですね。
満月綺麗でした~^^
b0209691_12443968.jpg















ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し

ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-09-15 22:32 | イベント | Comments(0)

Mika Stoltzmanさんライブ@日本クラブ



いつもヘアメイクをさせて頂いているMika Stoltzmanさんが今日は日本クラブでライブをするので、ヘアメイクに行って来ました。

日本クラブのサマーフェスティバルというイベントのトリのライブだったのですが、熊本地震への寄付金集めをこのイベントがしている関係で、熊本出身のMikaさんが出演する事になったようです。

ライブでは色々な曲を披露して下さいましたが、熊本に捧げる曲も数曲聞かせて下さいました。
とても素敵な、そして美しい曲でした。
b0209691_15231294.jpg

それから新アルバムの告知もされていました。
チックコリアさんが書き下ろした曲もあるそうですよ!
新アルバム、楽しみです^^

今回はヘアメイク後にライブまで見せて頂けたので得した気分♪
素敵なライブをどうも有難うございました!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-07-14 22:19 | イベント | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧