NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:レイキ( 15 )

デコルテケア、からのレイキ練習会



今日のお仕事はデコルテケア。
お客様はレイキ仲間さんでした。

最近疲れが溜まっていたのと、来週の怒涛の様な仕事を乗り切るため、レイキをしてもらいたい!と思ったので、友人に
デコルテケアの後にレイキの練習会しない?」
と提案すると快諾のお返事!やったー٩(ˊᗜˋ*)و♪
いつも通りデコルテケアの施術をしてからレイキの練習に入りました。

まずは私から。
30分~40分かけてじっくり全身を施術させて貰いました。

施術をしていると手を当てた所がピクついたり、胃に手を当てると急に内臓が活発になってお腹が鳴ったりするんですよ!
即座に反応が出るのでとても面白かったです。

そしてレイキは実は施術する側にもメリットがあり、人に施術をする時はエネルギーが施術者の身体を通って伝わる為、施術者自身にもしっかり気が通って身体が調整されるのです。

という事で、今度は私がやってもらう番。
待ってましたー^^*♪

人に施術をしてもらうというのはとてもリラックス出来ますね。
いつも施術する側なので、本当に嬉しい♪
気持ち良いです^^

私も同様に手を当てて貰っているところがピクついたりしていました。
特に足先などはビクッとしてましたよ!

これで心身ともに調整されました^^
来週、再来週のお仕事が乗り切れそうな気がします!

Mさん、練習に付き合ってくれてどうもありがとう!
また一緒にやりましょうね!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-10-13 16:44 | レイキ | Comments(0)

デコルテケア&レイキ



今日はデコルテケアとレイキのご依頼がありました。

こちらのお客様は数か月に一回デコルテケアにいらっしゃる方なのですが、たまにレイキもご依頼になります。

冬の冷える時期でもありますので、デコルテケアに加え、レイキで子宮を温めて欲しい、というご依頼でした。

レイキはエネルギーの調整だけでなく、やっぱり手を当てる場所が温まりますので、全身まんべんなく、プラス丹田(下腹部辺り)を長めにさせて頂きました。

特に女性は体が冷えやすく、たまにお腹やお尻を触るとひんやりしていたりしますよね。
そういう時に手を当てるだけでもじんわり暖かくなって気持ち良いのですよ。
(手が冷たい方は腹巻きか湯たんぽかホカロンですね!)

レイキをすると不思議と施術する人の手はとても温かくなるのです。
私も夜眠れない時などは、即席セルフレイキをして温かくなった手で特に丹田を暖めます。
すると身体がホンワリ温かくなってきて、リラックスして眠りに誘われるのですよ。


デコルテケアとレイキで心身ともにリフレッシュ&リラックスして頂けたと思います!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-02-08 14:43 | レイキ | Comments(0)

癒しの施術交換



今日は友人と癒し系の施術交換をしました。

私がレイキをして、友人が練習中のエネルギーヒーリングをしてくれました。

NYにはレイキだけでなく結構色々なヒーリングやキネシオロジーなどをされている方がいらっしゃいます(NYには必要なんでしょうか…苦笑)

自分がそういう系の物を習っていたりすると、自然に似た感じの方とお知り合いになったりする事も多いのです。

今回のお友達は、本当に面白いのですが、私がちょっと身体が疲れ気味だなぁ~と感じた時に、「施術交換しない?」と連絡が来るのですよ。
今回もそうでした。

ヒーリング自体もとっても癒されましたが、ゆったりする時間をわざわざ作る事が必要なんだなぁと思いました。

あぁ~~~、気持ちよかった^^

また是非交換しましょうね~~♪♪♪









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-06-11 17:56 | レイキ | Comments(0)

デコルテ&レイキ



昨日に引き続き、今日もデコルテケアのお客様がいらっしゃいました。

今日のお客様はデコルテケアの他に、レイキも試してみたいとの事でした。

前回のデコルテの際に、レイキを練習中なのでいつかレイキをさせて下さい、と言ったのを覚えていて下さったんですね。

喜んでお受けさせて頂く事にしました。

まずはデコルテケアから。
かなりお仕事のお疲れが溜まっていたご様子だったので、やはり1時間20分位かけてゆっくり施術させて頂きました。
結構つまっていたものが抜けましたよ。

そしてその後にレイキをする事にしました。

デコルテケアで大分すっきりした為か、特にエネルギーが滞っているような所は感じられませんでした。

深くリラックスされたようで、施術中にスヤスヤ…zzz

後で、眠りについていましたよ~、とお伝えすると、
「いえ、眠ってませんでしたよ!」と。

これ、よくある事なんです(笑)

確実に寝息が聞こえているのに、皆さん眠っている事に気が付いていないんです。
きっと瞬時に落ちているんでしょうね。

それ位深くリラックス出来るんですよ。

「レイキ終了後もしばし動けずボーっとしてしまいました。
そして全身がポカポカととっても暖かかったです」 と仰っていました。

レイキ初体験、癒されて頂けたようで良かったです!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2015-03-02 23:16 | レイキ | Comments(0)

レイキ&マッサージ交換とヴィーガンドーナッツ



今日はお仕事仲間さんとレイキ&マッサージ交換をしました。
いつもお客様にサービスを提供している私達ですが、たまには自分たちのメンテナンスも必要なので、時々こうして交換をしています。

お仕事仲間さんは美容師さんなので、前回はデコルテケア&ヘッドスパとヘアカット&クイックヘッドマッサージの交換をしました。

そして今回はヘッドマッサージと首・肩の指圧をしてくれるという事なので、私はデコルテケアにしようと思っていたら、レイキヒーリングのご希望が来たので、レイキと交換しました。

やっぱり人にマッサージをしてもらうのは気持ちが良いですね~~!!
随分頭と肩が軽くなりました。

そしてレイキの方も、とても効いていたようです!
特に胃のあたりに手を持ってゆくと、胃腸がぐるぐると活発に動き出しましたし、体中がぽかぽかととっても気持ちよくなったそうで、深くリラックスできたとの事でした。

あ~、これでまた当分頑張ってゆけます~!

それから今日は素敵なお土産を頂いたので、施術交換の前についおうちカフェで長話をしてしまいました(これ、毎回の事ですが^^;)

お土産はヴィーガン用のドーナッツ。
b0209691_5291635.jpg

生地がものすごく軽くってふわふわでビックリ!!
どっしりしていないんで沢山食べても全く平気な感じですが、流石にやめておきました^^;

美味しかったです~♪
ごちそうさま♡


*ちなみにレイキはドネーションベースで一般の方にもやらせて頂いておりますので、ご興味のある方は是非ご連絡下さいね!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-10-16 23:22 | レイキ | Comments(0)

Astoria Meditation Meetup



近所の親戚に誘われて珍しくミートアップに行って来ました。

どんなミートアップだったかというと、メディテーションのミートアップ。
しかも開催場所はすぐ近くだったので、気軽な気持ちで行って来ました。

会場についてみると20人近い人達が楕円状に配置された椅子に座っていました。

時間になると全員で簡単な自己紹介をしあい、それから主催者の女性がリードして瞑想開始となりました。

瞑想は20分程。

家でも瞑想したいとは思うのですが、その時間がなかなか作れないんですよね~。
家に誰かがいた時点で、気が散ってしまいます^^;
なのでこうして半ば強制的に特別な場所にやって来て、グループで瞑想を行う方が良いですね。
とても瞑想に入りやすいです。

瞑想後はみんなで意見交換。
瞑想は難しかったかとか、どんな気付きがあったかとか。
皆さんの色々な感想がとても興味深かったです。

そしてその後は隣の人と組になってお題を貰います。
お互い自分の怒りや不安を相手に話して心を解放させる。
聞き手はただ聞くだけ。途中で話しかけてはいけない。
話すことが無ければ沈黙したままでよい、というものでした。

私の相手の人は途中で話すことがなくなってしまって、沈黙してしまいました。
私は話しかけてはいけないので、2人で沈黙。
そっぽを向かずに相手を思いやりながらの沈黙。
つい助け舟を出したくなり、話しかけてしまいそうになりながらも我慢我慢。
これがなかなか難しかったです。

でも良い経験でした。
見ず知らずの人と不思議に繋がったような感覚が出来ましたよ。

こういう興味深いミートアップがこんな近くでやっていたとは、驚きでした。

また、心を落ち着けたくなったら行ってみよう。
良い所を教えて貰いました。
ありがとう!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-10-15 23:22 | レイキ | Comments(0)

久々レイキ



今日は以前レイキを教わった先生の所に行って来ました。

新しい生徒さんにレイキを教えることになったそうで、練習台(?)として駆り出される事になったのです。

ちょうど最近エネルギーが落ちているなぁと思っていた私。
二つ返事で練習台になってきました。

練習は生徒さんがメインでレイキをしてくれるのですが、サポートとして先生もしてくれます。
2人がかりで40分もしてもらえて、かなり癒されていくのが分かりました。

面白かったのはふくらはぎやみぞおちが勝手にぴくぴく動くのです。
後でその事を伝えたら、ぴくぴくどころか結構大きく動いていたそうです!
スゴイですよね!!

レイキ後はかなり体がすっきりしました!

たまにはこうしてエネルギー調整をしてもらうのは大事なんだなぁとつくづく感じた一日でした。





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-09-21 23:24 | レイキ | Comments(2)

レイキの会



今年初のレイキの会に参加してきました。

レイキの会とは、アチューンメントして下さった先生のお宅で生徒達が集まってのお勉強会、という名のお楽しみ会です(笑)

全然堅苦しくない集まりで、レイキ交換をした後はランチをしながらおしゃべりタイム♪

色々な方にレイキをする機会はありますが、してもらう機会はなかなかないので、貴重な会合です!

今回は新年にちなみ、今年の目標に近づけるようにと願いを込めてのレイキ。

願いを込めながらのレイキというのは初めてだったのですが、やってみると願いが叶った状況をイメージしやすいのでやりやすかったですし、する方もされる方もなんだか気持ちが暖かくなってよかったです♪

という訳で、幸せな気分になった後は、ランチタイム。

ランチタイムはみんなで食べに行くものだと思っていたら、なんと先生がまさかのお節を用意していて下さいました!

今年もお節は食べられなかったか・・・と思っていたので、すごく嬉しい!
しかも全て先生の手作り!
素晴らしすぎます!!

伊達巻も黒豆も栗きんとんも煮物も・・・全て美味しく、みんなで感動しながら食べさせて頂きました!!

素敵な会合を開いて下さった先生に感謝感謝。
今年のレイキの会は活発になりそうです!
今から楽しみです~^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-01-17 23:16 | レイキ | Comments(0)

ポカポカレイキとマカロン



昨日はレイキをしてきました。

いつもへアセットやデコルテケアをご依頼頂いているお客様からのリクエストでした。

最近、肋間神経痛のような症状が胸部に出て、それがずっと治まらない時に私がブログで書いたレイキの記事を思い出してご連絡を下さったそうです。

レイキは私もまだ練習中ですから、あくまでも練習をさせて頂く、という事でやらせて頂きました。

今日のレイキで感じた事は・・・、
目を閉じるとやたらに紫!が見えました。
全体的にも紫ですし、たまにちかちか見える光も紫です。

ちなみに紫はレイキの光の色と言われているんですよ。

それと不思議なのですが、レイキを始めるとすぐに手が温かくなってくる感じが自分でもわかります。
いつも手が温かいわけではなく、どちらかといえば手が冷たい時も多い位なのですが、レイキを始めるとすぐに温かくなってくるのですから本当に面白いです。

施術後にお客様からも
「手がすごいポカポカで、ホカロンを当ててもらっているような感覚でした」
「手が離れたところがスーッと涼しく感じました」
という感想を頂きました。

それから、始めに身体全体をスクリーニングして、どこに違和感があるかを手で感じてゆくのですが、2ヶ所位違和感を感じた所をお伝えしたら、その箇所は最近問題のある場所だったそうです。

そして今日お客様からこんなご報告を頂きました。
「こんにちは。昨日はありがとうございました。
痛みはなくなりませんが、心なしか和らいだ気がします。
昨日まで座っていて立ち上がる時に左手で力を入れて(ソファとかを押して)、立ち上がる事ができなかったんですけど今日はそれが痛みがなくできました。
レイキ、なんだか不思議でしたけど、やっていただけてよかったです!!」

何かしら感じて頂けて良かったです!
でも、もし何も感じなくてもしっかりエネルギーは調整されているんですよ。
身体のどこかに痛みがあると、そのストレスでエネルギーがダウンしてしまうので、レイキで少しでも心身ともに元気になって頂ければと思います。


最後におまけ♪
レイキは練習中なので施術代は頂かなかったのですが、そうしたらこんな素敵な物を頂いてしまいました!

FP Patisserieのマカロンです!
b0209691_11474764.jpg
b0209691_1148954.jpg

気を遣わせてしまって、すみません><
でも、でも、とても美味しかったです~~~!!!
ご馳走様でした♪♪





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-09-15 23:45 | レイキ | Comments(0)

腰痛にもレイキ?    



先日ご近所の友人からSOSの電話が。

腰痛だそうです。

レイキをして欲しい、という事だったので、とりあえず今日行ってきました。

40分の施術のうち、腰の辺りを重点的にやってみました。

良くなるかはわかりませんが、エネルギーが調整されればいいかな、という気持ちでやってみました。

その後、友人から電話があり、少し良くなったと報告してくれました。
良くなるものなんですね~、と自分でもびっくり!

この友人もレイキ仲間なので、そういうエネルギーをキャッチしやすいのでしょうし、そういう意味で、軽くなったのかもしれませんね。

いずれにせよ、少しでも良くなったと感じてくれたのなら良かった良かった。

無理せず、お大事にね~。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-08-08 23:50 | レイキ | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧