NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:セルフエクステ( 12 )

本日のセルフエクステレッスン



今日は出張のセルフエクステレッスンに行って来ました。

今回の生徒さんは最近お友達とメイクレッスンも受けて下さっているのですが、メイクレッスン最終回の前にセルフエクステレッスンもご受講下さる事になりました。

セルフエクステレッスンは大抵2時間から長い方で3時間近くかかる時もあります。
なので、今日は後ろにもう一件仕事があったのですが、念の為2時間半はあけておく事にしました。


レッスンではまずはキットの説明とつけ方や注意事項の説明をして、その後実際にご自分でつけて頂きます。

つけ方も色々あるのですが、今回はお仕事の面接もあるとの事なので”Natural”に。
目頭だけ8mmにして、後は殆ど10mmのエクステをつけていきましたが、元々ご自分のまつ毛が長くていらっしゃったので、なじむなじむ!

そして、思い切りが良い、というか悩まずにパッパと着けていかれたので、予想よりはるかにはやく、あっという間に両目を着け終わりました!
すばらしい!

多めに2時間半位時間をとっておいたのですが、1時間程余ったので、ティータイムに♪
色々お話出来て楽しかったです!

ちょうどその時の様子を生徒さんがブログで紹介して下さっています。
http://www.missyplace.net/?day=20150425

これからのセルフエクステ生活、楽しんで下さいね!

お疲れ様でした~^^









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-04-25 21:26 | セルフエクステ | Comments(2)

本日のセルフエクステレッスン



今日はセルフエクステのレッスンがありました。

セルフエクステのレッスンでは、まず注意事項やつけ方の説明をした後に何ミリのまつ毛を使ってどんな形にしてゆきたいのか4タイプの中から選んで頂きます。

その4タイプとはナチュラル、セクシー、キュート、グラマラス。

あくまでもこの名称はイメージですね^^;

ちなみにセクシーというのは目尻寄りを長くするタイプで、キュートは、中央を長めにして目頭と目尻は短めにするタイプです。
そしてナチュラルは全体的に短めで、グラマラスは全体的に長め。

という事で今回の生徒さんは目尻寄りを長くするセクシータイプをお選びになりました。
といって、今までの生徒さんも殆どこのタイプをお選びになっています。
一番人気ですね。

今回の生徒さんはあまり長すぎるまつ毛はお好みではないとの事だったので、8mmメインで10mmを目尻寄りにつけることにしました。

実は私もこの組み合わせが自分には一番しっくりくる、というか落ち着きます。
初めは10mmメインで目尻寄りに12mmを使っていましたが、なんだか恥ずかしくて^^
よくよく考えたら私の場合は長く見せる為というより、毎日のビューラーとマスカラをつける作業時間の割愛の為につけているからなんですね。
パーティなど、特別な日には10mm&12mmにしようと思います。

今回の生徒さんも頑張ってお一人で両目分ちゃんとつけることが出来ました!

ナチュラルだけれど、目尻寄りが長いので、セクシーというより女らしい感じで素敵でした!

何回かやっていくうちに必ず施術時間も短くなり、上手につけられるようになってきますので、是非色々トライしてみて下さい!


お疲れ様でした~~!!

b0209691_1612836.jpg








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-12-22 23:49 | セルフエクステ | Comments(0)

久々セルフエクステレッスン



昨日は久々にセルフエクステのレッスンをしました。
(私も全く宣伝していないのがいけないのですが…^^;)

今回の生徒さんは以前受講して下さった方のご紹介でいらっしゃいました。
有難い事ですm(_ _)m

セルフエクステレッスンは、大体1時間から2時間。
初めからご自分でエクステをつけて頂きます。

でも鏡の見方から、グルーののせ方、まつ毛につける角度や注意事項など細かくお教えしてゆきますので、皆さんちゃんと付けられます。

今日の生徒さんも初めこそつけ方に迷っていらっしゃいましたが(これは皆さんそうです)、一度コツをつかんだら、その後はスムーズに進んでゆきましたよ。

左目から初めて、次に右目をやりましたが、右目は左目にかかった時間の半分もかからないで仕上がりました!

やっていくうちに、うまく着いた時の感覚が分かってきます。
それが気持ち良いのですよ!

「楽しい~~♪」と言いながらエクステを付けている生徒さんを見て、こちらも嬉しくなりました!

今回は目頭に少し8mm、メインは10mm、目尻寄りに12mmをつけて、目尻寄りのまつ毛を長くするように着けてゆきました。

やっぱりエクステがつくと、目力がつきますね!

これからはご自分の好きなつけ方をして、楽しんで頂ければと思います!

レッスン、お疲れ様でした^^



*セルフエクステスクールではアメリカで加盟校を募集しています!
現在はNYに一校しかないのですが、ゆくゆくは他の州にも広められたらと思っています。
セルフエクステを教えてみたい方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さいね!
併せて、セルフエクステレッスンをお受けになりたい方からのご連絡もお待ちしております!
(と、今更宣伝してみました^^;)






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-12-04 23:19 | セルフエクステ | Comments(0)

今日のセルフエクステスクール



今日はまつ毛のセルフエクステスクールがありました。

スクールと言ってもプライベートレッスンなんですけどね^^
日本の本校ではこういう呼び名なので、そう呼んでいます。

今日の生徒さんは近所にお住まいの方でした。
歩いてこられる程の近さです!
なのでレッスン後はご近所の話題で盛り上がっちゃいました。
近所のレストランやお店の情報交換が楽しかったです~~。


こちらの生徒さんは日本に住んでいた頃エクステサロンに通われていたらしいのですが、NYではどのサロンに行ったらよいかわからないのと、自分の好きな時に好きなようににちょっとだけ付けたりしたいという事でレッスンをご希望になりました。

目尻寄りに半分位付けるのがお好きらしいのですが、今回はレッスンですので、フルで付けてもらう事にしました。

つけるエクステの長さによって、ナチュラルタイプ、セクシータイプ、ゴージャスタイプと分けてあるので、
まずどのタイプが良いか選んでもらいます。

生徒さんはセクシータイプをお選びになりました。
(セクシータイプと呼んでいますが、つまりは切れ長タイプで、目尻に近づくにつれて長いエクステを付けてゆきます)

タイプを選んでもらったら、付け方のご指導をして、ついにセルフエクステスタート!
ツイザーを持つ手首の角度やどの位の間隔でつけてゆくか等試行錯誤しつつも、頑張ってつけていっています!
片目が終わる頃には大分慣れてきて、うまくつく時の感覚もわかってきます。
なので、もう片方の目にかかる時間は初めの3分の2か半分位になっています!

本当に面白いのですが、不器用だとおっしゃる方でも必ずご自分で出来るようになるのですよ。
今までのお客様でつけられなかった方はいません。

そうこうしているうちに両目完成\(^o^)/
お疲れ様~~!!
両目をつけきった時の達成感といったら!
とても嬉しそうでしたよ^^

そして、ついた感じを鏡で確認して、第一声は、
「ナチュラルですね~」

そうなんです、使用しているまつ毛は一本一本がとても細くナチュラルなので、あまり違和感がありません。

今回ハーフでなくフルで付けてみましたが、結構仕上がりがナチュラルだったのでフルもありかなぁ、と仰っていましたよ。

これからはお好きな時にお好きな分だけエクステをつけて楽しんでもらいたいと思います!

お疲れ様でした~。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-04-11 23:16 | セルフエクステ | Comments(0)

セルフまつ毛エクステレッスン



昨日はセルフまつ毛エクステのレッスンを行いました。

私がお教えしているセルフエクステスクールは代官山に本校があり、日本各地にも分校があります。
海外校は今のところこちらのNY校のみになっています。

「スクール」と言っても個人レッスンがメインです。
気楽な感じでやっています^^


昨日の生徒さんは既にセルフエクステのキットをお持ちでした。
今やセルフエクステのキットはオンラインに沢山出回っていて、簡単に購入できます。
ただ、そのキットの中に入っていた説明書では全然分からず、ずっとエクステがつけられなかったそうです。

これではせっかく購入したキットが勿体無いという事でレッスンをお受け下さいました。

まず初めにまだ数本残っていたエクステをリムーバーで落とす作業から開始しました。
全部取れたら、まつ毛についたリムーバーを洗い流し、レッスンへ移行。
レッスン自体は1時間半位でしたね。

ツイザーの持ち方から、エクステのはさみ方、つけ方、どうすればつけやすいか、そして注意事項など、細かくお教えしてゆきます。

レッスンでは両目とも生徒さんがつけてゆくのですが、初めの片目は時間がかかっても、もう片目になると段々慣れてきてスピードが速まってゆきます。
また、うまくついた時の感覚なども分かってきますし、どれ位グルーをつければ良いのかも、両目をつけてゆくうちに習得できます。

両目にエクステをつけ終えた時は達成感がありますよ!

レッスン後のお客様のご感想は、
「意外と簡単なんですね!」
「説明書だけでは全く分からなかったので、来て良かったです!」

そうですね、ヘアカタログなんかもそうですが、説明って読んでいても分かりにくいものです。
でも実際に一度やり方を見れば、あとは練習のみなので、お一人でも充分つけられるようになります!

日本人は総じて手先が器用ですから、メイクもお上手ですよね。
つけまつ毛も上手につけられるのですから、エクステも覚えれば簡単に出来てしまうと思います。


これでせっかくのキットが無駄にならずよかったです!
これからはお気楽&お気軽なセルフエクステ生活、楽しんで下さいね~。
お疲れ様でした~~^^


*セルフエクステスクールは海外FC加盟校募集中です!
加盟校を開校してセルフエクステを指導してみたい方、ご連絡お待ちしております!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-02-25 23:52 | セルフエクステ | Comments(0)

セルフエクステスクール



本日は久々にセルフエクステスクールがありました。

お客様はエクステ歴も長く、ご自分でもエクステのキットを持っていらっしゃいました。

レッスンは統一レッスンの為、まつ毛とグルーはうちのスクール教材を使ってお教えしましたが、ツイザーなどは元々お持ちのものを使用して頂く事にしました。
これからセルフエクステをご自分でされる時に使用するツイザーでやり方を覚えた方が、役に立ちますもんね。

初めにやり方や注意事項のご説明をしてからご自身でおつけ頂くのですが、以前におつけになった事があったからか、かなりパッパとつけてゆかれます!
早いです!素晴らしい!

ただ、左右で得意不得意があるようで、右側の方が簡単で左側の方が難しいとおっしゃっていました。

でも、それも初めのうちだけで、途中からは苦手な左側も、パッパとつけていらっしゃいましたよ。

一時間ちょっとでご説明も含めたレッスンが終了しました。
すばらしい~!

お客様は、これでやっと自分で直せる、と喜んで下さいました!
確かに直したいと思って、予約を入れてもすぐに予約が取れなかったりするとストレスになりますもんね。
それがご自分で直せたら本当にストレスフリーになります。
しかも数分で直せてしまう位簡単なんですよ♪

また、今までご自分でされていたやり方とは違ったようで、簡単につけられる事に驚いていらっしゃいましたよ!

せっかく覚えて頂いたので、これからはもっと気軽にセルフエクステ生活を楽しんで貰えると嬉しいです~!


ご受講どうも有り難うございました♪





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-09-03 23:03 | セルフエクステ | Comments(0)

旅行用に♪セルフエクステレッスン




先日、久々にまつ毛のセルフエクステレッスンを行いました。

今回の生徒様は近々旅行に行かれるそうで、旅行先などでも気軽にセルフエクステが出来れば、ということでご受講下さいました。

長期間のご旅行だそうで、そうした場合はサロンとか行けませんもんね。
ホテルでちょこっと手直しできれば確かに楽です!

初めはちゃんと出来るか心配していらっしゃいましたが、終わってみたら意外に簡単に出来たと喜んで下さいました。

特に、今回の生徒さんはあまり沢山つけるよりも、少なめがお好みだそうで、であれば慣れたら本当に短時間で両目が完成しますから、セルフエクステはとっても合っていると思います。

インディビジュアルのつけまつ毛をつけるような、そんな感覚で出来てしまうのです。

今回のレッスンでしっかりつけ方を覚えて頂いたので、旅行先でお気軽&お手軽にセルフエクステを楽しんで頂きたいと思います!


それと、今回の生徒様にはなんとスクール運営にもご興味を持って頂けました!

このセルフエクステスクール、実は私が初海外校なのです。

今はNY校だけですが、いつかアメリカ全体に加盟校が出来て行けばよいなぁ、と思っています。

加盟校にご興味をお持ちの方、ご連絡お待ち致しておりますね~~!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-06-03 23:36 | セルフエクステ | Comments(0)

セルフエクステスクール その2


先日セルフエクステスクールを受講して下さった方はエステティシャンさんです。

以前からまつ毛エクステやまつ毛パーマにご興味があったそうで、このセルフエクステをお選び下さいました。

エステティシャンさんだからか、元が器用だからか、ものすごく正確に着けてゆきます。

さすがです!!

角度も間隔もとっても正確に着けてゆかれるのですが、一つだけ気になる事が・・・。

それは着ける位置がかなり根元に近いこと。

グルーが目に入るといけないので、まつ毛エクステは根元から1~2ミリ離して着ける事になっています。

初めはみなさんおっかなびっくりなので、2ミリ以上離れてしまう事が多いのですが、この生徒さんは逆に0.5~1ミリ位で着けてゆきます。

近い方が確かに見た目はきれいなのですが、見ているこちらがドキドキ><。

「もうちょっと離しましょうね」とお伝えすると、

「離す方が難しいんです~。」

との事。なるほど。

とりあえず、皮膚や目に入らないようにチェックしながら、進めていきました。

すばやく、的確に、両目終了。
素晴らしい!

とってもきれいにつきました。

おめめパッチリ!になって、ご本人も満足そう♪

これからのセルフエクステ生活、楽しんでくださいね~^^



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-12-03 23:20 | セルフエクステ | Comments(0)

セルフエクステスクール その1



昨日はセルフエクステ講習がありました。

講習を受けてくれたのはママ友MMさん。

以前セルフエクステの話になった時、感想を聞かれて、

「パンダ目にならなくなった」

とひと言つぶやいたのが心に響いたようです(笑)

そうなんです。エクステを始めたらマスカラをつけなくなったので、パンダ目にはならなくなりました。
マスカラもしないので、アイメイクも楽に♪
朝のメイクが時短になって、助かります^^


お子さんと一緒にうちに来てもらい、キッズ達が遊んでいる間にセルフエクステの講習をしました。

お友達といえど、始めはしっかり説明から入っていきます。
グルーが目に入ったら大変ですからね、しっかりそこは確認してゆきます。

一通り説明が終わったら、次にどんなイメージに作ってゆきたいか選んでもらいます。

MMさんは”ナチュラル”タイプがご希望。

それにあったまつ毛を選び、早速実践開始!

始めはおっかなびっくり、一つ付けては「これで良い??」と確認していたMMさんも、だんだんコツが掴めてきたようです。

何本かやっているうちに、うまく付いた時の感覚がわかってくるんです。

この感覚が掴めたらもう大丈夫!
あとはどんどん早く付けられるようになるのです。

MMさんも左目からスタートし、右目は左目の時の半分も時間がかからず完成できました!!

両目完成~~!!
おめめぱっちり~~!!

とっても上手につけられました!!

そしてきれいについたエクステと、エクステの付いた自分の目を見て、と~っても満足そうなMMさん^^

印象がかわると皆さんとっても嬉しそうな表情をされます♪

ヘアメイクのお仕事もそうですが、イメージが変わって嬉しそうにしているお客様を見ていると、こちらも嬉しくなります♪


Mさん、これからセルフエクステ生活、楽しんでくださいね~~♪♪





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-11-25 23:25 | セルフエクステ | Comments(4)

セルフエクステスクール、始まっています♪



今日はセルフエクステレッスンを行いました。

お客様はボストンからお越し下さいました。
遠い所をどうも有り難うございます!

お客様はエクステの経験が豊富で、自分でも出来るようになれれば、という事でおいでになりました。

ですので、セルフエクステのキットも既にお持ちでした。

「絶対に出来る様になる気がしないんですけど・・・」

「今までも何回かやってみましたが、途中で挫折しました」

と仰られるので、「大丈夫ですよ!」と言いつつ、お持ちになったキットを見せてもらうと、エクステがサロン仕様のと同じインディビジュアル(一本ずつ)タイプのものでした。

これは確かに大変です(汗)。

セルフでいきなりこのタイプだと、片目に何十本もつけなくてはいけません。
それは手が疲れてしまいますね。

私達のスクールで使用しているエクステはミンク製のフレアタイプのものです。
1束で10本ついています。
なので、片目に15個位ずつつければ150本つけたのと同じですね。
しかも軽い!!
つけた気がしない、と言うか、つけていることを忘れる位です。
これは本当にすごい事です!

フレアタイプとインディビジュアルタイプ、好みもあるかと思いますが、セルフでやるにはフレアの方が圧倒的に楽です。

せっかくインディビジュアルタイプをお持ち頂いたのですが、レッスンはスクール教材のフレアタイプを使って進めて頂く事になりました。

まずは慣れて頂く事が大事ですからね。

初めにどの様なイメージでつけて行くか選んで頂き(ナチュラルか、キュートか、グラマラスか、etc)、それに合わせて長さの違うエクステを組み合わせながら付け始めてゆきます。

一本ずつ、どのまつげにどの角度でつけるか決めつつ、ゆっくり付けてゆきます。

初めはおっかなびっくりですが、段々とコツがつかめてきます。

出来る様になる気がしない、と仰られていた今回のお客様も、コツが掴めた途端、とても上手につけ始めました。

片目が終わり、もう片方を始めたら、スピードが倍になっていました!

こうして、約90分程かけ、レッスンは終了。

両目とも、とってもキレイにつけられました!!
素晴らしいです♪♪♪

これで、付け方のコツは掴めたので、あとは少しずつインディビジュアルタイプにシフトして行かれるのもよいかと思います。

お疲れ様でした~。

これからのセルフエクステ生活、どうぞ楽しんでくださいね~!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-11-09 23:33 | セルフエクステ | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧