NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:レンタルヘア飾り( 9 )

フラワーオーナメント制作



近々和装ウェディングのお仕事があるのですが、ヘアにつけるお花が必要なのになかなか良い具合の物が見つからないので、自分で作る事にしました。

マンハッタンのウェストサイド28丁目辺りにはお花屋さんやシルクフラワーショップ、花材屋さんなどが集中しているので、まずはそこへ行ってみました。

色々物色してみたところ、ダリアやシャクヤク、大ぶりの菊などがあったので結構な本数を買ってしまいました。

b0209691_13503717.jpg

シルクフラワーの品質はピンからキリまでありましたが、質の良いものは全然安っぽく見えません(それなりの価格はしますが^^;)。


という事で、早速制作に取り掛かりました。

まずはペンチで茎を10センチ位の長さに切って、まわりのプラスチック部分を取り外し芯のワイヤーだけにして、フローラルテープで巻いてゆきました(茎はそのままの太さだと太すぎてピンが打てません)。

中にはワイヤーの芯が入っていない茎もあり、その場合はUピンを細いワイヤーで茎にくくり付けてからテープ処理をしました。

こういう作業、楽しいです!
もともとモノ作りは好きな方なので、没頭して作ってしまいました。

という事で、出来上がりましたよ~~!!

b0209691_13503785.jpg

使うのが楽しみになって来ました~~!
来月が待ち遠しいです^^








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-09-28 16:30 | レンタルヘア飾り | Comments(0)

パールのヘアアクセサリー



今回も日本から幾つかヘアアクセサリーを持って帰って来ました。

いつもは簪を買って帰って来るのですが、今回はパールのヘアアクセサリーにしてみました。
最近は秋篠宮の眞子様がよくパールのネックレスをされている影響で、パールが再注目されていますね。
そんな事とはつゆ知らず買って来たのですが^^;

少しずつ違うので、どうせならと3点購入。

b0209691_12554735.jpg
b0209691_12554716.jpg

着物ヘア用に買ってきましたが、よく見るとドレスにも使えそうです^^

b0209691_12572229.jpg
b0209691_12572372.jpg
b0209691_12572321.jpg


素敵なヘアスタイルに早くつけてみたいです♪







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-08-22 15:04 | レンタルヘア飾り | Comments(0)

普段使いの簪達



昨日は日本でいつもコスメ等を買ってくるというお話をしましたが、他にも毎回必ず買ってくるものがあります。

それはレンタル用の簪(かんざし)。

いつもは訪問着用の簪とか七五三やお振袖用の花簪等を買ってくることが多いのですが、今回は全く違う系統のものにしてみました。

今回の簪達は浴衣用、そして、洋服につけてもよさそうな感じのものを選びました。

まずはこちら。
どちらの色を選んだらいいのかわからなくなって、思わず二個買ってしまいました(またも大人買い^^;)
b0209691_531231.jpg

グリーン系と、
b0209691_533849.jpg

b0209691_54148.jpg

レッド系。
b0209691_542835.jpg

b0209691_551328.jpg

こちらはほおずきでしょうか?
b0209691_545272.jpg

b0209691_574826.jpg

垂れ下がるとこんな感じ。
b0209691_581453.jpg

そしてこちらも。
b0209691_584473.jpg

b0209691_59578.jpg

b0209691_593615.jpg

これならどれも普段使いに出来そうなくらいです。
Anthropologieのお洋服なんかに合わせてもよさそうですよね♪

浴衣ヘア等に使うのが楽しみです^^









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-06-01 14:00 | レンタルヘア飾り | Comments(0)

今回仕入れたレンタル用髪飾り達



最近は毎回帰国する度に和装用の髪飾りを幾つか購入しています。

いつも買いに行くお店には通常の和装用の簪以外に、婚礼用、成人式用、卒業式用、七五三用などの簪や花簪、櫛など、色々な飾りが売られています。
それに加えて今回は花魁用の簪も結構ありましたね。
成人式などで花魁風のお着付けをする人が増えているせいでしょうかね。

見ているだけでもとっても楽しいんですが、いざ選ぶとなると沢山ありすぎて迷ってしまいます!

ちなみに今回購入して来た髪飾りはこんな感じです!

こちらは七五三用のお飾り。
赤に差し色で水色が入っています。
b0209691_1545420.jpg

b0209691_1551520.jpg

こちらは花簪。
藤色のお花が少し大人っぽいですね。
b0209691_1553625.jpg

b0209691_1555660.jpg

こちらは新日本髪用の櫛。
べっ甲タイプと迷いましたが、まずは七五三に需要のありそうな色にしてみました。
b0209691_1561545.jpg

こちらは裏側。
b0209691_1563796.jpg

こうして髪飾りが着々と増えていくのは嬉しい事です。
たまに集めた髪飾り達をずらっと並べてみては、眺めて楽しんでいます。

でも使ってなんぼですからね(笑)
新しい簪達を使うのが(使って頂けるのが)今から楽しみです~^^







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-03-14 14:52 | レンタルヘア飾り | Comments(0)

新しい簪達



今回日本から持ってきた簪達。

時節柄、夏用の簪も仕入れてみました。
b0209691_12132879.jpg

b0209691_1215321.jpg

浴衣に合いそうですね。

そしてこちらはオーソドックスなタイプ。
b0209691_12171177.jpg

このタイプは持っていなかったので、一つあってもいいかなと思いました。

早く素敵なまとめ髪に挿してみたいです^^







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-06-15 23:06 | レンタルヘア飾り | Comments(0)

新しい和装用髪飾り



今回日本より持ち帰ったレンタル用和装髪飾り。
b0209691_1501139.jpg

b0209691_1505439.jpg

こちらは紅白で花嫁さん用っぽいですね。
おめでたい感じがとってもします^^
引き振袖や、打掛、白無垢の新和装にも似合いそうですよ。


こちらは淡い色のお着物に合うかなと思って選びました。
b0209691_1514831.jpg

光に反射します。
近くで見ると桜の模様ですね。
b0209691_1524483.jpg

裏にも柄がついています。
b0209691_1531098.jpg


これらのレンタルヘア飾りは、ヘアセットをしなくても、レンタルだけでも受け付けておりますので、ご入用の方はお気軽にご連絡下さいませ。

他のヘア飾りはブログの"レンタルヘア飾り"のカテゴリでご覧頂けます。


今回新たに加わった髪飾り達が素敵なヘアスタイルにつけられているところを早く見てみたいです~^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-01-08 23:58 | レンタルヘア飾り | Comments(0)

新入荷の髪飾り達3 ~ブライダル用花飾り~




日本から持ち帰ったレンタル用髪飾り第3弾。

こちらはブライダル用のシルクフラワーのヘッドドレスです。

このシルクフラワーは私の高校時代からの友人が日本で主宰しているシルクフラワーアレンジスクール”In Season Co.”のオリジナルシルクフラワーです。

とってもクオリティが高く、お上品で繊細。

今回はホワイト、オフホワイト、そして少しピンクがかったオフホワイトのお花達を大ぶりのものから小ぶりのものまで作ってもらいました。

ホワイト(大・一本ずつ)
b0209691_626795.jpg

オフホワイトローズ(大/一本ずつ)
b0209691_6265071.jpg

ピンク&オフホワイトローズ(大/一本ずつ)
b0209691_6272639.jpg

オフホワイトローズ(中&小/一本ずつ)
b0209691_6275887.jpg

素敵ですよね~♪

生花も素敵ですが、シルクフラワーもクオリティの高い物はとっても素敵なのです。
しかも真夏でも、長時間つけていてもお花が傷まないので、実はとても使いやすいんですよ。

こちらお花達も早く花嫁さんに使ってもらえる日が来るのを楽しみにしています~。





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-06-13 23:24 | レンタルヘア飾り | Comments(0)

新入荷の髪飾り達2 ~扇形簪~




日本から持ち帰ってきたレンタル用の髪飾り第2弾。

こちらは扇形簪(おうぎがたかんざし)です。
ばち型簪とも呼ばれています。
留袖や訪問着と相性が良いですね。

1つ目はパール付き。
b0209691_719350.jpg

黒地にグリーンベースです。華やかですね。
b0209691_7194319.jpg

こちらは裏側にも柄が入っています。
b0209691_7201021.jpg


2つ目はパール無しですが、少しアシメトリーになっていて素敵です。
b0209691_7203610.jpg

よく見て頂けるとわかるのですが、鼈甲色の地に黒が塗られていて、その上から柄がつけられています。
b0209691_721452.jpg


二つともとっても気に入って、自分でもつけてみたくて選んでしまいました。

あとは着物を着る機会をつくるべし、ですね!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-06-06 23:17 | レンタルヘア飾り | Comments(0)

新入荷の髪飾り達1 ~七五三飾り~




今回の日本帰省では、幾つかレンタル用の髪飾りを持ち帰ってきました。

可愛い&素敵な髪飾りが沢山あって、選ぶのに困ってしまう位でしたが、使いやすそうなものをとりあえず選んでみました。

まずは七五三用の髪飾りから。
b0209691_1233811.jpg

全体がピンクで小さな鈴やパールがついています。
大小2つのセットです。

そしてもう1つ。
b0209691_1241734.jpg

こちらも可愛いですよ。お着物の柄が入ったお飾りです。
こちらは大人の女性でも可愛いと思います。

こういう髪飾りって、見ているだけでもとっても可愛いくて、ついウキウキしてしまいますよね~。

早く使ってみたいです~。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-06-04 23:18 | レンタルヘア飾り | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧