NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々の徒然( 1153 )

Lunch @ Prince Tea House



今日はご近所のママ友さんとランチに行ってきました。

最近近くに出来たお店が気になっていて、どうしても行ってみたかったからです。

そのお店とは「Prince Tea House」。
グレーと白が基調の素敵なお店です♪

b0209691_11141121.jpg

お茶は沢山種類があり、メニューもホットはページ毎にグリーンティーベース、ブラックティーベース、ホワイトティーベースと分かれていました。
他方、アイスも色々なフレイバーのアイスティーを取り揃えていました。

デザートも気になっていたのですが、今日はランチに来たので、今回はスモークサーモンのサンドイッチを注文。

b0209691_11141205.jpg

スモークサーモンがたっぷり入っていましたよ!
パンも日本の食パンの様でした。

b0209691_11141270.jpg

紅茶も美味しかったです^^*
ホットティーはポットで来たので、二人で飲んでちょうど良い位の量でした。
しかもウォーマーにのっていたので、二杯目も温かいお茶を楽しめました。

b0209691_11141119.jpg

定員さんも皆さん感じが良かったですし、しかも今はソフトオープンという事で15%オフでした!ラッキー^^☆

ゆったりした素敵な空間でゆっくりランチを楽しめましたよ。
こんなお店が近くに出来てくれて嬉しい♪
紅茶派の私には嬉しいお店です♥
これからちょくちょく使わせて頂こうと思います!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-10-12 18:08 | 日々の徒然 | Comments(0)

素敵なバースデープレゼント



昨日のバースデーランチで友人達から素敵なバースデープレゼントを頂いちゃいました。

ひとつは赤ワイン。

b0209691_12584985.jpg
b0209691_12585034.jpg

このワインはナパ・バレーのワインで、RAENと書いてレインと読むそうです。
恵みの雨で土壌が潤い、美味しいワインができるからです。
土壌と天候を徹底研究して作られた美味しいワインだそうです。
ソムリエの資格を持つ友人からのプレゼントでした^^*

もうひとつはシュガースクラブ。

b0209691_12585083.jpg

グラニュー糖で出来ているようですね^^
こちらの友人はいつも彼女がその時に気に入って使っている美容グッズを選んでくれます。
こちらのスクラブも、注文して作って貰ったものらしいです!

思いのこもったものを頂き、とても幸せです!

大切に飲ませて&使わせて頂きますね!
どうもありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-10-11 15:19 | 日々の徒然 | Comments(0)

バースデーランチは特大小籠包で^^



今日は友人達とバースデーランチに出掛けてきました。
毎年この友人達とはお互いのバースデーを祝いあっています。
今回は私の番で、好きなお店を選んでと言われたので、前々から興味のあった小籠包のお店にしてみました!

このお店はDrunken Dumplingと言って、特大小籠包で知られているお店です。

b0209691_05414876.jpg

早速おビールを注文(笑)
このお店はクラフトビールが充実していました!
クラフトビールはラベルが可愛いですよね^^*

b0209691_05414901.jpg

そして話題の小籠包が登場!

b0209691_05414916.jpg

でかっ!

こちら毎日25個限定なので開店と同時に行ってみたのですが、まだ誰もいなくて、余裕で注文出来ました。

中にはエビ、カニ、帆立、豚が入っていて、鶏&豚&野菜の出汁がきいたお汁もたっぷり!
専用のストローが付いてきましたが、熱々のお汁をストローで飲むのは至難の業でした(苦笑)
でもとーっても美味しかったです!
行って良かった^^

その後は場所を変えて近くの茶庵でデザートを頂きました。

b0209691_05414962.jpg
b0209691_05420166.jpg
b0209691_05420163.jpg

ホッコリ、美味しかったです^^*

でもこれでは終わりません(笑)

その後はカラオケ!
しかもカラオケマラソン(笑)

楽しかったーー!
大満足です!
とことん付き合ってくれた友人達に感謝感謝♥

何歳になってもずっとお祝いしあおうねー、と約束しあいました♪

素敵な友人達をもって幸せ者です。
どうもありがとう!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-10-10 22:35 | 日々の徒然 | Comments(0)

今日のパール君



我が家のペット、セキセイインコのパール君。

我が家に来てからもうすぐ丸7年。
病気一つせず元気に過ごしてくれています。

でもインコの7歳というと人間では58歳。
もういいオッサンです(笑)

最近は冒険する事もめっきり減り、鳥かごの周りでしか遊んでくれません。
昔はよく色々な場所に飛んできてはイタズラしていたものですが。

でも今日は珍しく床に着地してうろうろしていたので、テーブルまで連れて行ってみました。

b0209691_05092655.jpg

すると、PCの上に乗り、画面をコンコンしては、

b0209691_05094001.jpg

チラ見。

b0209691_05094096.jpg

キーボードをつついては、

b0209691_05094183.jpg

またチラ見(笑)

b0209691_05094174.jpg
b0209691_05094140.jpg

こうしてイタズラしては様子伺いをするんですよ(笑)

せっかくなのでインコさんの動画をつけてみると、

b0209691_05094940.jpg

じ~っ。

で、怖くなったらしく、自分の鳥かごに逃げ帰ってしまいました。
弱っ!(笑)
でもそこが可愛いのですが^^


相変わらず気弱なパー君に毎日癒されています。









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-10-09 18:35 | 日々の徒然 | Comments(0)

Lunch @ Queens Comfort



今日は近所の友人達とランチに出掛けて来ました。

元々行こうと決めていたお店に行ってみたらなんとランチはクローズ。
どうしようかと話していたら、ブランチがとても人気のお店が近くにあると友人が言うので行ってみる事にしました。

お店の名前は「Queens Comfort」。
外見だけ見ると怪しげで(笑)、一瞬レストランか分からない感じです。
週末のブランチが特に人気で長蛇の列になっている程だそうなのに、私はここのお店の存在すら知りませんでした。

まだまだアストリアには色々なお店があるんですね~~。

店内は骸骨やらヴィンテージのおもちゃやらが沢山飾られていたので、ハロウィーン仕様なのかと思ったら、いつもこんな感じだそうです(笑)

b0209691_14472439.jpg
b0209691_14472433.jpg

食べ物はこちら。

b0209691_14472480.jpg

美味しかったですよ^^
いわゆるアメリカのダイナーっぽいものから、メキシカンまでありました。
確かにブランチ系のメニューが充実していましたね。

こちらがお店のサイトです。
https://queenscomfort.com/

いつか週末のブランチの時間にお店の前を通りがかってみたいです!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-10-05 18:27 | 日々の徒然 | Comments(0)

Costcoでの楽しいハプニング♪



今日は近所のCostcoまでお買い物へ行って来たのですが、楽しいハプニングが幾つかありました♪

まずは、お買い物中の出来事。

チーズやサラミのセクションにいた時、サーッと鳥が飛んできました。

すずめ?コウモリ?そんなサイズです。
鳥はたまに迷い込んでいたりしますが、天井は広いし、止まる所も沢山あるし、お米のセクションは何故か米袋が破れていて床にお米が散らばっているので、食べるものにも事欠かないでしょうから、住み心地は良いはず(笑)

ちょうど私の近くにとまったのでよく見てみると…なんと青いセキセイインコではないですか!
かわいい~~~~~!!!

b0209691_15154692.jpg
b0209691_15154787.jpg
b0209691_15180801.jpg

近づいたら飛び立ってしまったのですが、また戻って来てくれました。
何度かそれを繰り返していたので、遊んでくれていたのでしょうか?

連れて帰りたい位でしたよ(笑)


その後お買い物を終えて帰宅し、買った物の整理をしました。
小腹が空いたので買って来た甘栗のスナックが食べたくなり、箱を開けて一袋取り出しました。
何気なく袋の数を数えると7袋。
あれ?6袋入りって書いてなかったっけ?
箱を確認するとやっぱり6袋入りと書いてあります。
という事は梱包する人が間違えて7袋入れてくれたのでしょうか!?
ラッキーー!!
ありがたく頂戴しました^^

そしてちょっと食べたらもっとお腹が空いて(笑)、これまた買って来たばかりの焼き菓子まで手をつけちゃいました^^;

それはCostcoで初めて見た焼き菓子で、クランベリーとオレンジのスコーンの様なクッキーです。
ざらめがカリカリして、これまた美味しかったです!

b0209691_15180897.jpg

それにしても店員さんもよく見ているんですね。
この焼き菓子を見たレジの女性も、出口でチェックをしている女性も、
「これ新しいお菓子よね~~!!美味しそう!」
と話しかけてきましたよ^^


今日のCostcoのお買い物は楽しかったです♪







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-10-04 18:50 | 日々の徒然 | Comments(0)

MIFUNEランチ



今日は友人達とランチに出掛けて来ました。

お店はこの夏にオープンしたMIFUNE。

店内も素敵ですが、ランチがさすがの美味しさでした!!

b0209691_15420988.jpg
b0209691_15420999.jpg
b0209691_15420913.jpg


私は銀ダラの西京焼きを食べましたが、脂がのっている上に味が濃い!
とろける美味しさでしたよ~~~~!!!!!

ちなみにランチは満席!大賑わいでした。
日本人と思われる方達がこれまた多かったです。

ここには是非また来たい!!
今回はお魚だったので次回はお肉にトライしたいです!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-09-26 18:24 | 日々の徒然 | Comments(0)

アストリアからNYC FerryでNY周遊



昨日は日帰り旅行の様なお仕事をした後、さらにお出かけをして来ました。

最近始まったアストリアからのNYC Ferryの運航。
ずっと乗ってみたいと思っていたら、ちょうど主が良い天気だからちょっとどこかへ出かけたい気分だと言うので、提案してみると「じゃあ行こう!」と即決。

ワクワクです!

MTAと同じ$2.75という運賃でダイレクトトランスファーをすればロッカウェイまで行けちゃうんですよ!

こちらアストリアの乗船場。

b0209691_16125850.jpg

いざ!乗り込みますよ~^^

b0209691_16125916.jpg

船内はこんな感じ。

b0209691_16131347.jpg
b0209691_16131359.jpg

タップでコーヒーやビールも飲めます^^
まだ始まったばかりという事もあり、綺麗で快適でした♪

アストリアルートのフェリーはルーズベルト島、ロングアイランドシティ
、34丁目に留まりつつ、サウスストリートシーポート近くのピア11に辿り着きました。ここが終着駅です。

そこからダイレクトトランスファーで別のフェリーに乗り換え。

本当はロッカウェイまで行きたかったのですが、1時間に1本しか出ていなかったのと、ピア11からロッカウェイまで1時間かかるらしく、到着が夜になってしまうので断念。

代わりにサウスブルックリンルートのフェリーに乗換え、ダンボやレッドフックなどを経由し最終駅のベイリッジまで行って来ました。

b0209691_16131392.jpg
b0209691_16131479.jpg

ベイリッジはブルックリンの南部でチャイナタウンがある街です(しかしチャイナタウンってマンハッタンにもクイーンズにもブルックリンにもあるんですね!)。
せっかくなのでチャイナタウンまで歩き(かなり歩きましたよ!)ご飯を食べて来ました。

入ったお店はファンシーさは全くなく(笑)、むしろ屋台っぽい感じでお客さんは地元のチャイニーズとおぼしき人達しかいませんでした。
飾りっけは無いけれど地元の人に愛されている美味しいお店なのかも!と期待して入りましたが、味は至って普通、いやむしろやや下でした^^;

b0209691_16131425.jpg

ちなみにこちらは刀削麺。

b0209691_16135920.jpg
b0209691_16135913.jpg

スープが淡泊過ぎて殆ど味がしないので、自分で調味料を入れ好みの味に仕上げました^^


という事で昨日は朝から晩まで色々な場所へ行って、楽しい一日でした♪

今度は早く出発してロッカウェイまで行ってみたいです!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-09-24 15:45 | 日々の徒然 | Comments(0)

Anniversary dinner @ VITE



昨日は結婚記念日だったので、ディナーに出掛けて来ました。

主ははじめ二人で行こうとしていたのですが、私は坊も連れて行きたいと言いました。

長い結婚生活の四分の三を坊と一緒に過ごしてきたので、坊抜きでは私達の結婚生活は語れませんし、生き証人みたいなものですから^^
やっぱり三人でお祝いしたかったのです。

行って来たのは近所の美味しいイタリアン『VITE』。

店内の雰囲気はこんな感じ。

b0209691_14371014.jpg

気取らない素敵なお店です。

注文した品もどれも美味♪

b0209691_14371162.jpg
b0209691_14371199.jpg
b0209691_14375648.jpg
b0209691_14375685.jpg
b0209691_14375701.jpg
b0209691_14375784.jpg

三人で来たから色々な物を食べられました^^

途中オーナーさんがお客さんのテーブルに挨拶に回ってきた時、「今日は結婚記念日なんだ~」と何気なく主が話したら、なんと最後にお店からデザートをプレゼントして頂いちゃいました!
素敵なお気遣い、有難い事です。

b0209691_14375727.jpg

ティラミス、美味しかったです^^

マイルストーンの特別な結婚記念日でしたが、ファミリーだったのであまり敷居の高いレストランよりも、もっと親しみやすい所に行こうとこのお店に決めました。
結果やっぱりここにしてよかったです!

楽しいアニバーサリーディナーでした♪







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-09-21 23:10 | 日々の徒然 | Comments(0)

Milestone Wedding Anniversary



今日は結婚記念日。
しかも今日の日付と同じ数のマイルストーンのアニバーサリーなのです。

もうそんなに経ったのか~~~!
まぁ、坊も高校生になったのですから、それ位経っていて当然なのですよね。

主が花束をくれました。

b0209691_16071281.jpg

いつもケンカの仲直りの時にくれる花束とはかなりグレードが違いますよ!(笑)

b0209691_16074478.jpg

素敵な花束をどうも有難う、主。


結婚式の集合写真と結婚証明書、そして兄がデザイン&印刷してくれた招待状を飾り棚からおろしてきました。

b0209691_16074438.jpg

見ていて沁み沁み、懐かしくなってしまいました。

集合写真の中の両親はまだまだ元気で、
今やすっかり大人の姪っ子はフラワーガール。
甥っ子に至っては赤ちゃんです。

時の流れの速さをつくづく感じました。
なんてったって磁器婚式ですからね~。

次のマイルストーンはなんと銀婚式!


これからもよろしくです!主^^







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-09-20 18:15 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧