NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:メイクレッスン・ヘアレッスン( 162 )

グループメイクレッスン 最終回



本日は、先月から始まったグループレッスンの最終回がありました。

今回の生徒さん達は以前1回完結のメイク講座をご受講して下さり、その後さらにこのグループレッスンをご受講下さったので、とてもやりやすかったです。

大体の流れは1回完結の講座で既にお教えしているので、その復習もしつつ更に掘り下げてお教えした結果、皆さんしっかり習得して下さり、最終回ではどなたも上手にメイクが出来るようになっていました。
眉もアイメイクも上達していましたよ~^^

最後のつけまつ毛は最終回のメインイベント!
色々な種類の中から好きな物を選んで頂いてつけてゆきましたが、皆さんつけまつ毛初体験だったので、苦戦しつつも、ちゃんとついた時は大喜び!
つけまつ毛がつくと急に華やかになるので、そのビフォーアフターに驚きつつも、新しいご自分を発見出来て皆さんとても楽しそうでした♪。

レッスン後の紅茶タイムではレッスンを受けられた感想などを仰って下さいました。
「年齢が上がるにつれて自分の顔を見るのが嫌になって来ていたけれど、メイクを習った事でまた自信がつき、色々なメイクを試す事も楽しくなって来ました」
と仰っていらした生徒さんがいました。

こういう貴重な感想を頂くと、メイクは精神的にも必要な事なんだなとつくづく思います!

年齢など関係なく、自信を持ってイキイキとしている人は輝いていますよね!
メイクがその一助となればいいなと思います!

皆様、三回に亘るレッスンお疲れ様でした!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-09-14 17:13 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(2)

グループメイクレッスン 2日目



昨日に引き続きグループメイクレッスン第2回目。

本日のメインはアイメイクでしたが、その前に昨日の復習としてベースメイクから眉まで全てご自分でメイクして貰いました。

以前のメイク講座でお教えした事を昨日更に掘り下げてお教えし、それをまた忘れる前に今日復習したので、今度はかなり記憶に残ると思います!

メインのアイメイクもグラデーションのつけ方やアイラインの引き方などお一人ずつ細かくお教えしました。

皆さんとっても良い感じに仕上がりましたよ^^


話は少しそれますが、生徒さんは皆さんマンハッタン在住の方でアストリアにはなかなか来る機会が無いようですので、レッスン後にアストリア散策をするのもお楽しみの一つのようです。

昨日はアストリアのレストランや殆どアンティークショップに近い位良い品揃えのスリフトショップ等をお教えしたら、レッスン後に早速行かれたようで、今日はその報告会になりました^^

スリフトショップでお気に入りのデザート皿等を見つけられたようですよ!
今日もまた行かれるそうです♪

レッスンもアストリアも楽しんでもらえてよかったです!
今日もお疲れ様でした!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-08-31 18:49 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

新規グループメイクレッスン開始^^



本日は新規グループメイクレッスンの初回を行いました。

今回の生徒さんは3名様。
アストリアまでお越し下さいました。

こちらの生徒さん達は前に一度、別の場所で開催されたメイク講座を受講して下さいました。
2~3時間で大勢の方にフルメイクをお教えする1回完結型の講座だったので、お一人ずつ細かい所までチェックする事は出来ませんでした。

その時にもっと細かく教わりたいと思って下さったようで、今回お申し込み下さいました。

私個人が行っているメイクレッスンは1回2時間の3回制なので細かくお教え出来るのですよ~。

そしてこちらの生徒さん達は以前の講座で既に基本はお分かりになっているので、今日は復習しながらより細かくお教え出来ました!

あちらこちらでお忘れになっている箇所もありましたが、それは仕方ない事ですね。
「目から鱗!」と思って下さったテクニックは鮮明に記憶に残っていたようですが、生徒さんによってその箇所が違うのが興味深かったです。
今後の参考になりました。

今回再びお教えした事でより確かに覚えて下さった事と思います。

第2回目のレッスンは明日!
明日更に復習する事でもうバッチリですよ!

頑張ってゆきましょう!!










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-08-30 17:54 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

ブライダルメイクレッスン



本日は出張でプライベートメイクレッスンへ行って来ました。

今日のメイクレッスンはいつもと違って1日完結レッスン。
内容もブライダル用のメイクレッスンです。

生徒さんはお嫁さん。
ヴァージニアで挙式をされる為、ご自分でメイクをされるおつもりなんだとか。
ちなみにヘアはベリーショートなので、特に何もスタイリングはしないそうです。

初めてお問い合わせを頂いた時(1年前の事です)、お名前がユダヤ系のサウンドだった為、すっかり白人さんだと思い込んでいました。
ご自宅にお伺いしたところ、出ていらしたのは韓国系アメリカンの方だったのでびっくり!
一年間そう思い込んでいた為、結構驚きました(笑)

という事でレッスンは勿論英語。
時々メイクレッスンの通訳をしている為、レッスン用語を覚えていたのが幸いでした^^;

レッスンはウェディング用なので、まず当日のウェディングメイクのスタイルを決めて、それを覚えていってもらう事にしました。
特にコンシーラー、アイメイク、眉、そしてつけまつ毛はしっかりお教えしました。

生徒さんは覚えが良かったので、3時間位で一通りできるようになりましたよ。

他にもタッチアップの仕方などもお教えしました。
また、基本はお手持ちのお化粧品をお使いになりますが、その他どうしても買い足さないといけないもの等もお知らせしました。

挙式までまだ1か月あるので、これから毎日のメイクで練習をすれば間に合います!
頑張って素敵なブライドになって下さい!!


<おまけ>
帰り道は眺めの良い道を通りたかったので、少し遠回りして帰りました。
やっぱりHobokenは素敵な街です^^

b0209691_09103171.jpg
b0209691_09103146.jpg








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-08-27 20:30 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

メイクレッスンお疲れ様でした!



本日はプライベートメイクレッスンの最終回がありました。

こちらの生徒さんのメイクレッスンの初回は確か今年の初めだったでしょうか。

元々はお仕事用プロフィール写真のヘアメイクをさせて頂いたことがきっかけでレッスンをお申込み頂いたのですが、途中春になったらアレルギーで涙目になりメイクが出来ない状態になってしまったそうで中断していました。
そうこうしているうちに今度は私が夏休みで帰省したりして、今まで延び延びに。

今日こうして最終回のレッスンにこぎつける事が出来て本当によかったです!
そしてどんなに期間が空いてもちゃんと最後までレッスンを受けて下さったのは素晴らしい事です!


最終回のレッスンはアイメイクの復習とチーク&リップ、そしてつけまつ毛。
期間が空いてしまったので、アイメイクだけでなく全体的にも復習しました。
それでも割とスムーズにレッスンは進み、最後はつけまつ毛。

つけまつ毛は初めてつけられるそうで、緊張しながらつけていらっしゃいましたが、ちゃんと上手につけられましたよ!

つけまつ毛は簡単なつけ方が分からない方が多いのでレッスンに組み入れています。
必要ないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、普段のメイクではつけないとしても、やり方を覚えておくのはとても有効です。
いざという時につけられますからね^^
それにレッスンで使ったつけまつ毛はそのままつけてお帰りになるので、必要な時はそれを再利用できますし。

今日の生徒さんもつけまつ毛がついたらとても気分が上がっていらっしゃいましたよ!!
いつもと違うご自分を発見できるのは楽しい事ですよね♪

こうして3回に亘るメイクレッスンが無事終了しました!
これからはプロフィール写真もご自分でメイクできますね!

お疲れ様でした~~。
これからも頑張って下さい!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-08-20 20:46 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

萩で打ち上げ



メイクレッスンの通訳のお仕事も本日が最終日!

今日は総仕上げの作品撮影でしたが、どの作品も素敵に仕上がっていましたよ~。
よく頑張りました!

作品撮影終了後にパーティが開かれディプロマの授与が行われました。
これで自信がついた事でしょうから、これからもどんどん頑張ってほしいです!


夜はスタッフの打ち上げ^^

萩2号店で行われました。
いっぱいお料理が出てきましたよ~~!!

b0209691_12262281.jpg
b0209691_12262238.jpg
b0209691_12262264.jpg
b0209691_12264781.jpg
b0209691_12264791.jpg
b0209691_12264705.jpg
b0209691_12264813.jpg

どれも美味しかったです!!

しかし萩に来ると日本にいる気分になりますね。
日本から来ているスタッフの方達との打ち上げなので余計にそう感じるのかもしれません。

皆様4日間本当にお疲れ様でした~!
また来年もお待ちしておりますね~~(^^)/~~~











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-06-28 23:47 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

メイクレッスン通訳のお仕事&プライドパレード



今日から4日間、イギリス人メイクアップアーティストによるメイクレッスンの通訳のお仕事が始まりました。
生徒さんは日本のメイクスクールに通われている、もしくは終了した方達。
昨日NYに到着したばかりです。

この先生のレッスンの通訳のお仕事はかれこれもう9年位になりますが、未だに緊張するんです。
大御所というのもありますし、アーティストならではの神経質さというものがあるので、先生の表現するニュアンスを正確に訳さなければ!と常に気を張ってお仕事しています。

もう慣れましたが、先生はノッて来ると話が止まらなくなるんです><
ある程度の所で止まってくれないと忘れちゃうじゃないですか~!
早く止まって~!と心の中でいつも思っています(笑)

という事で今日は「インスピレーション」にフォーカスしたレッスンをしました。
初日が無事に終わって良かったです!


帰り道、プライドパレードに出くわしました。
久しぶりに見たプライドパレードは相変わらず賑やかでしたね~。

b0209691_13042528.jpg
b0209691_13042571.jpg
b0209691_13043642.jpg
b0209691_13042574.jpg


生徒さん達も興味深げに見ていました。
ドラッグクィーン達も闊歩していたので、メイクのインスピレーションを貰ったのではないでしょうか^^










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-06-25 22:47 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

日本クラブメイクレッスン報告



本日は日本クラブでメイクレッスンがありました。

6名の生徒さんにお集まり頂きました。
生徒さんの中には以前開催したヘアレッスンに参加して下さった方や、会社をお休みしていらして下さった方などいらっしゃいました。

有難い事です~~m(__)m

今回は眉とアイメイクに重点を置いて、他の部分はデモンストレーションを見て頂くのみ、眉とアイメイクに関してはデモンストレーションの後に実践して頂きました。

眉とアイメイクは今のカタチをもっとどうすれば素敵になるのか、そして色みのアドバイスもさせて頂きました。

お一人ずつチェックさせて頂いて直してゆくとあっという間に時間が来てしまいますね~。

なるべく細かく見させて頂いたら予定終了時間を20分越してしまいました><;
それでも本当はまだ足らない位です。

通常は1回2時間の3回レッスンを2時間半に凝縮しているのですから無理はありませんね。
それでも皆さんにはワイワイと楽しく参加して頂けました^^

次回はあと30分でも長くしてもらえるように交渉したいと思います。

皆さんお疲れ様でした~!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-06-16 21:47 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

誰が先生!?のメイクレッスン^^;



本日はワンデイマンハッタンスタジオでメイクレッスンがありました。

今回は通常よりも少人数だったので、より細かく生徒さん個人個人にお教えする事が出来ました。

面白かったのが、お一人スーツケースで道具をお持ちになった生徒さんがいらっしゃいました。

ブラシやお化粧品を山の様にお持ちになった上にとても素敵な方だったので、最初他の生徒さんからはその方が先生だと思われていました(笑)

一般の方であんなに道具をお持ちなのは私もびっくりしました~!

とても熱心な方でメモも沢山とられていましたよ^^


レッスン後、手作りお蕎麦ランチを頂いちゃいました。

b0209691_13221527.jpg


アスパラの天ぷら、美味しかったなぁ~♪
ご馳走様でした!!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-06-09 18:45 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

ODMH&日本クラブメイクレッスン告知



今日は来月開催のメイクレッスンの告知をさせて下さいませ~。


まずは1件目。

6月9日(金)午前10:00から。
ワンデイマンハッタンスタジオで第三回目のメイクレッスン&プロフィール写真撮影会が行われます。

今回はレッスン&撮影の後にご希望者の方と一緒にセフォラでお買い物のヘルプもさせて頂きます!
一緒にお買い物に行ってほしい~、というご要望は以前から頂いていたので、では今回はそれもやってしまおうという事になりました。

詳細は以下をご覧くださいませ。
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-12268160404.html


そして2件目。

6月16日(金)午前10:30から。
日本クラブにてメイク講座が行われます。

眉と目元を中心にお教えしてゆきます!
皆さんでワイワイ楽しくレッスンしてゆきましょう^^

詳細は以下をご覧くださいませ。
http://culture.nipponclub.org/results_cat.php?cat=onedayall


これから夏に向かってお出かけする機会も多くなります。
すてきなメイクで外出したら気分もウキウキしますよね!
そんなお手伝いができたらと思います^^







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


[PR]
by fiammany | 2017-05-10 13:45 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
ご近所で七五三撮影
at 2017-10-07 16:48
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧