NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:今日の坊( 40 )

卒業おめでとう!



今日は坊の卒業式。
あっという間の3年間でした。
坊本人も「3年間短かった~」と言っていましたが、それは学校が楽しかったんでしょうね。良い事です^^

ガウンを着るのは今回が三回目(キンダー、PSそしてIS)ですが、すっかり男らしくなりましたよ。
後ろ姿にも成長を感じます~。

b0209691_14480068.jpg

卒業式は日本とは違いアワード受賞者の授賞式があったり、証書はステージでは受け取らなかったりします(ステージでは「卒業おめでとう!」と書いてある紙が証書代わりに全員に配られるだけで、後で担任の先生から本物を受け取ります)。

b0209691_14480049.jpg
b0209691_14480041.jpg

アメリカの卒業式で印象的なのは帽子にぶら下がっているタッセルを右から左に移すタッセルチェンジですね。

タッセルを左側に垂らすと卒業した事になります。
そのタッセルチェンジは卒業式の最後に行われました。
タッセルチェンジ後は大学生の様に帽子を投げている生徒もいましたよ(うちの学校ではやってはダメと言われていたみたいですが)。

とうとう卒業したんですね~。
感慨深いです!


義父達も卒業式を見に来てくれていたので、式の後はみんなで近くのダイナーでランチを食べました。

b0209691_14481635.jpg
b0209691_14481708.jpg

卒業本当におめでとう!坊!
三年間よく頑張りましたね!
その調子で高校も頑張って下さいね^^








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-06-23 18:46 | 今日の坊 | Comments(2)

子供の日



今日は五月五日、こどもの日。

坊がまだ小さい頃は張り切って兜飾りを出していたのですが、中学に入った頃からか、気がつけばこどもの日!という感じですっかり出しそびれてしまっていました(汗)
結局今年も出せませんでした。
4月が忙しくて。。。つい ← 言い訳^^;

兜を出さないと子供の日の雰囲気が出ないので、慌てて近くのファミリーマーケットで柏餅だけはゲットして来ました(笑)

b0209691_13400720.jpg

これでなんとなく、らしくなりましたよね??(汗)

当の本人は花より団子、兜の存在はすっかり忘れていて、柏餅で大喜びしてくれました!
良かった~~~^^;

来年こそは兜を出すように努力します~~~(毎年こどもの日にはそう決意するんですけどね^^;)!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-05-05 18:37 | 今日の坊 | Comments(0)

撮影のまかないランチ



二日間の撮影も無事終了。

撮影が予定より早く終わったので、お仕事後にゆっくりランチを食べました。

フード関係のお仕事だったので、ランチは撮影で使ったお料理。

b0209691_15124538.jpg
b0209691_15124592.jpg

さすがどれも美味しいです!!
役得~~~♪♪♪









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-03-28 19:10 | 今日の坊 | Comments(0)

Happy 節分 Birthday!



本日は節分、冬の最後の日、そして坊のお誕生日。
14回目のバースデーです。

今日は昨日と同じ家具の広告撮影があった為、ちょっと手作りするのが面倒だったので(ごめんね、坊)、レストランでバースデーディナーをしないかと聞いてみたのですが、

「ママのご飯が食べたい♪」

と、何とも可愛い事を言ってくれたので、結局頑張って作る事にしました^^;

リクエストに沿ってロールキャベツとポテトコロッケとキーライムパイを作りました。

とっても喜んでくれ、ビックリする量を食べてくれましたよ!

今やすっかり身長も手足の大きさも抜かされ、声は主よりも低くなってしまった坊。
それでも穏やかな性格は昔のままです。
考えたら反抗期って無かったなぁ??
これから来るのでしょうか??

ともかくこの14歳の年も素敵な一年となりますように!
楽しい思い出を沢山作ってね!


お誕生日おめでとう!!坊!!
b0209691_157464.jpg










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



                                             
[PR]
by fiammany | 2017-02-03 21:05 | 今日の坊 | Comments(0)

High School FairとShuyaラーメン



日曜日は坊とHigh School Fairへ行って来ました。
Brooklyn Techという高校まで行って来たのですが、この学校は巨大ですね!
その巨大な学校にNYC中の凄い数の高校がブースを構えています!
各ブースを見て回るだけで物凄く時間がかかりましたよ!
11時前に着いていましたが、ブースをまわったりレクチャーを聞いたりしているうちにあっという間に15時(終了時間)になってしまいました。

お腹が空いたので、アストリアに辿り着いてからラーメン屋さんに立ち寄りました。
スタインウェイ近くの新しいラーメン屋、Shuyaさんです。

このお店は日本人による日本人の為のちゃんとしたラーメン屋さんでした♪
インテリアはラーメン屋さんという感じがしないナチュラルテイストな雰囲気。
b0209691_1127540.jpg

ラーメンも美味しかったですよ!
b0209691_11273954.jpg

歩いて行ける距離に日本人オーナーのラーメン屋さんが出来たのは嬉しいです!
これからも度々お伺いさせて頂きます~~!!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-09-27 13:16 | 今日の坊 | Comments(0)

ボーリング大会!



今日は坊の補習校のボーリング大会。

中高生用のイベントです。
子供達、とっても楽しそうでしたよ!
全部で3ゲーム位プレイしましたね。
坊たちのチームは得点よりも、いかに面白いポーズで投げるか競ったりしてました^^;
男の子ばかりのチームはやる事がアホで(失礼!)可愛いです。
b0209691_15312743.jpg

途中で出た軽食のサンドイッチの長さにびっくり!
b0209691_15314818.jpg

いかにもアメリカ~~~!って感じですよね!

子供達は学年ごとにチームで分かれていましたが、
どのチームも仲良さそうで良かったです!

みんな、お疲れ様~!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し

ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-09-17 21:25 | 今日の坊 | Comments(0)

Pokemon GO @ Central Park



昨日はすっぽんラーメンランチの後、坊とセントラルパークへデートして来ました。
・・・と言っても、私が勝手にデートと呼んでいるだけで、本当のところは坊のPokemon GOに付き合ってセントラルパークへ行っただけなのですが^^;

実は今週坊の携帯を買い替えまして、やっと坊念願のスマートフォンがやって来たのです。
それまでは道行く人がPokemon GOをしているのをずっと羨ましそうに見ていただけでしたが、晴れて念願のポケモンGOが出来るようになり、いつもは出不精な坊から屋外デートのお誘いがあった訳です(笑)

という訳で、2人でセントラルパークへ行って来たわけですが、気にして見てみるとポケモンGOで遊んでいる人達の多いこと多いこと!
ビックリしました!

ここでは殆どの人がやっていましたよ!!!
b0209691_13275628.jpg

何か珍しいポケモンでもいたのでしょうか???

ゲームといえど、出不精の坊をセントラルパークまで引っ張り出したPokemon GOに脱帽!
子供達にはゲームの力は偉大なんですね~。









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-09-03 18:23 | 今日の坊 | Comments(0)

祝・初Teen!Happy Birthday 坊!!



今日は節分!そして坊のお誕生日!!

とうとう13歳、Teenになりましたね!!!

お腹からポンッと出てからもう13年も経ってしまったなんて…びっくりです。
時の経つのが早すぎ!!(毎年書いているような気がします^^;)

でも大病も怪我もせず、事故にも巻き込まれず、元気にここまで成長してくれて、母さん本当に嬉しいです(T T)

お誕生日なので、夜はみんなでレストランに食べに行こうと思い、昨日のうちにどこに食べに行きたいか坊に聞いてみると、

「ママのご飯が食べたい」と。

はい、イタリアの血が半分流れていますので、しっかりママっ子に成長しております^^;
泣かせるじゃありませんか。
そんな事言われたら、母さん頑張っちゃいますよ!

で、何が食べたいか聞いてみるとコロッケとシチューと、春雨サラダですと。

近所に住むグランパ達もよんだので、寮母さんになったような気分で大量のコロッケを作り、勢い余って鶏からも作ってみました。
b0209691_15552987.jpg

全て坊の大好物♪
大喜びで食べてくれました。

ケーキも坊のリクエストでチーズケーキに。

メッセージは”Welcome to the teens”にしてもらいました^^
そしてよくよく数えてみるとHappy Birthdayのキャンドルはちょうど13本なんですよ!
b0209691_1556450.jpg

やっぱりTwelveからThirteenになり、初めてTeenの仲間入りをした事は嬉しいようです!
「ボク、ティーンになったんだね^^」とにっこりしていましたよ。

アメリカでは13歳のバースデーは初めてティーンになる事から、節目のお祝いのようですね。
日本でも「十三詣り」がありますし、ジューイッシュのバーミツバも13歳ですから、やっぱり13歳という年は身体的にも精神的にも子供から思春期に移行する大切な時期なんでしょうね。

この世に生まれ出てから早13年!
生まれた時の事は昨日の事の様に鮮明に覚えているのに、あまりにもあっという間で、怖いくらいです。
坊と一緒にいる日々が楽しかったから、あっという間だったんでしょうね。

生まれてきてくれてどうも有難う^^
最高の一年になりますように!

b0209691_15563032.jpg











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-02-03 23:52 | 今日の坊 | Comments(0)

頑張れ、坊



今日から坊の学校が始まりました。

9月から新しい学年になるので、日本で言うところの新年度ですね。

そして坊は今日から中学二年生!
あっという間に中二です!

中学二年生のこの一年はアメリカでは高校受験の為の大切な一年。
悔いのないように頑張ってほしいし、お友達と楽しい学校生活も送ってほしいです。

ちょっと緊張しつつ、目覚ましより早起きして、いつもより10分も早く学校に行きました。

もう私が何も言わなくてもそうやって用意できるようになりましたよ。
頼もしくなったね!

この一年、一緒に頑張ろう!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-09-09 09:40 | 今日の坊 | Comments(0)

夏休みの宿題・追い込み編!



今週末に坊の補習校が始まる為、今週は宿題ウィークです><

アメリカの学校の夏休みは長いけれど、日本語補習校の夏休みは日本の学校よりも短い!
ちょっとバケーションに出掛けたりゆっくりしているうちに、あっという間に二学期まであと一週間切りました。

坊の日本語レベルはまだまだ本来の学年のレベルに達していないので、親の助けが必須です。
今週はとことん付き合う覚悟です!
で、今日は早速読書感想文に取り掛かったのですが…死にました。

一体何時間かかったんだろうか…、あーでもない、こーでもない、と言いつつ、どうにか一つ仕上がりました。ホッ。

でもまだもう一つ感想文が残っていまして…しかもまだ読んでいません…orz

数学は終わったのですが、まだ国語も、地理も、理科もちょこちょこ残ってます。

金曜日までに終わるんだろうか~~~!?!?

がんばろう!坊!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2015-08-18 22:09 | 今日の坊 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧