NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ビューティ・ヘルス( 93 )

Tocca & Stilaサンプルセール戦利品^^



先日友人から情報を貰ってTocca & Stilaのサンプルセールへ行って来ました。

戦利品はこちら^^

ToccaはEau de Parfum and Lip Gloss Duoをゲットしました。

b0209691_16461022.jpg

両方グロスかと思いきや、片方が香水なのです。
便利ですよね!
4種類ありましたが、使いやすい色&爽やかな香りの2種類を選びました。
こちらAnthropologieで$20位で売られていましたが、なんと4ドルでした!


StilaはContour Duoを3種類とStay All Day Liquid Lipstickを購入。

b0209691_16461015.jpg

Coutourとは凹凸をつける事で、こちらはハイライトとシェーディング用の2色セットのファンデーションです。
それを3種類買ったので計6色ですね。
テクスチャーも柔らかくなじませやすかったので、普通のクリームファンデーションとしても使えそうです。

そしてグロスの様なものはリキッドリップスティックでした。
色が気に入って買ったのですが、実は家について確認するまでグロスだと思い込んでいました^^;
塗ってみたらグロスとは正反対でマットリップではないですか!
Stay All Day と言うだけあって全然色が落ちませんよ。
買う前にちゃんと読みなさいって感じですよね^^;
かなりマットに見えるのですが、もう少しツヤ感が欲しければ先にリップクリームを塗っておくか、上からグロスを軽く塗れば大丈夫でした。


良いお買い物ができて満足満足♪♪
情報を提供してくれた友人に感謝です!












ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ





[PR]
by fiammany | 2017-07-02 14:54 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

ウォーキング



最近ウォーキングを始めました!

目標毎日早歩きで30分。

元々我が家はよく歩く家族なので、ウッドサイドやサニーサイド、ルーズベルト島位までなら徒歩圏内ですし(地元の人しかわかりませんよね、大体女性の足で普通に歩いて40~45分位です)、お仕事でも立ちっぱなし、フォトツアーなどでは一日中歩きっぱなしだったりするのですが、でも「早歩き」ではないんですよ。

この「早歩き」というのが重要みたいなので、健康維持&体力維持の為にも始めてみる事にしました。

段々良い季節になってきたので、夕方ウォーキングするのはとても気持ちが良いです!

ウォーキングをし始めて気付いた事は、結構な距離歩いたなぁ~と思ってもまだ5~10分位しか経っていない事です。

いつもお買い物などでゆっくり歩いている時は2倍以上時間がかかっているような気がするのに。

なので早歩きで30分となると結構な距離が歩けてしまうのです。
これは発見でした~。
考えたら当たり前の事なのですが、身をもって体感しましたね。
いかにいつも自分がちんたら歩いているのかよく分かりました^^;

今のところは毎日コースを変えて歩いているのですが、結局はつい40分以上歩いてしまっています。

もうちょっと色々なコースを試してみて、いい具合の折り返し地点を見つけ、上手く30分で戻って来られるルートを模索しようと思います!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-05-15 13:53 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

Anastasia Brow Powder Duo



いつも使っているアイブロウパウダーが少なくなってきたので、新しい物を買い足してきました。

Anastasiaのアイブロウパレット”Brow Powder Duo”です。

b0209691_07533429.jpg

二色入りのブロウパウダーのパレットなのですが、何種類もあって選ぶのにすごく迷ってしまいました。
悩んだ結果、こちらにしました。

b0209691_07533440.jpg

これはDark Brownです。
こんな薄い感じでダークブラウン!?と思いますよね?
でもつけてみると発色も良いし、意外と濃いのです。

しかも指で触ってみるのと、ブロウブラシでつけるのとでは発色が全然違いました。
ブラシだともっと濃くつきました。

お店で指で触ってみて薄いと思って買って来たのですが、ブラシでつけてみたら薄い方の色でも思ったより濃くついてびっくり!
黄みや赤みが少ないので、より濃く感じるのかもしれません。
でもそれだけ発色が良いのですね!

これはこれで良いのですが、バリエーションとして今度はもっと明るくてやや黄みのある組み合わせの物をゲットしようと思います!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-05-01 14:50 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

Christian Dior Lip Experts Duo



日本からNYへ戻ってくる途中にトランジットしたミネアポリスの空港で衝動買いしてしまったもの。

Christian DiorのLip Experts Duo。

b0209691_13094784.jpg

Lip GlowとLip Maximizerのセットです。

b0209691_13094770.jpg

Duty Freeの上にセットだったので更に割引されていて、全体で11ドル位お安く買えました。

あまり色のレパートリーが無く、選ぶ余地が無かったのは残念ですが、お安かったので良しとしましょう^^;


それにしてもこのLip Maximizerのスースー感は相変わらずすごいです~~。










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-03-30 16:46 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

脱皮!!



先々週友人から頂いたお土産(フットピーリングパック)の記事を書いたのですが(http://fiammany.exblog.jp/26398398/)、あれから早速やってみました。
その後どうなったかをお知らせしますね!

まずあのビニールの靴下の様なものを2時間弱程履いてみました。
箱には45分~1時間半と書いてありましたが、メールやテレビなど見ているうちに2時間経ってしまいました(>_<)

それから3日位経った頃でしょうか。
足の甲辺りの薄い皮が剥け始めました。
大した感じではなかったのでそれほど気にしてはいなかったのですが、今朝(5日目)になって大変な事に!
朝シャワーを浴びていたら、足の裏に違和感が…。
何か踏んづけているような感覚です。
見てみると、なんと足裏の分厚い皮膚がふやけて剥けまくっています!!!
それはそれは見た事が無いくらい(;゚Д゚)
まさに脱皮です!!

写真に撮ってみたのですが、「閲覧注意」になってしまう位ひどいのでアップするのを断念しました(苦笑)

2時間も履いてしまったせいか、パッケージの写真よりももっともっとひどい事になっていまして、もはや素足で家の中を歩けない程です^^;
寝る時も絶対靴下を履いて寝ないと大変な事になりそう!

数日間この状態が続く事でしょうね~~(>_<)
でもその先のツルツルな足の裏を見るのが楽しみです!
それまで頑張ります~~!












ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-11-29 14:02 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

セフォラからのバースデープレゼント



先月セフォラでお買い物をしたら、お誕生月だったのでバースデープレゼントを貰っちゃいました♪
freshのSoy Face CleanserとRose Face Maskです。
b0209691_6335712.jpg

試供品よりは大きめです。
どちらもとっても良い香り^^
品質の良い、ナチュラルな香りです。

freshは色付きリップクリーム等もとても潤うし、質が良いので大好きなブランドです。
以前もセフォラのバースデープレゼントでリップクリームセットを貰った事がありました。

freshは結構値の張る物が多いので、プレゼントして貰えて嬉しいです^^

セフォラでメンバー登録をすると、貯まったポイントで商品交換して貰えたり、バースデープレゼントが貰えますよ!













ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-11-02 13:20 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

SPA CELLS



友人から頂いたバースデープレゼント。
b0209691_1282615.jpg

b0209691_1284745.jpg

「これ、すっごく良いから是非使ってもらいたくて!」
「使ったら肌がツッルツルになったの~~!!」
と興奮気味に友人が話しながら渡してくれました^^

今これが日本でも流行っているそうで、最近のイチオシ!!だそうです。

大きくて長い方がボディスクラバーで、小さい方がスパセルです。

という事で、本日初めて使ってみましたが、、、たしかに良い!!

ボディスクラバーの方は、肩から背中、お尻にかけての後ろ側全体がすっごく気持ち良いです!
足の裏も最高ですよ^^

スパセルはフェイス用で、なんでもクレンジング、角質除去、マッサージがこれで出来るそうです。

両方とも使用後はお肌がツルッツルになった感がありました!

白い面はソフトで青い面はハードめでした。
スパセルの方は白い方でもまだ強めな感じがしたので手加減をうまく調整した方がよさそうですね。

最高のプレゼントを頂きました!
Kさま、どうも有難う♪♪♪♪♪











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-10-17 12:58 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

楽しいLOFT系アイメイク用コスメ達



いつも日本へ一時帰国する際には仕事用のコスメやヘア用品などを沢山買ってきます。

先日帰国した時も色々なコスメを買ってきました。

いつも仕事で使っている物の補充は勿論なのですが、それ以外に面白そうなモノや目に留まったモノも買って来ています。
次の帰国は一年後かも、と思うとつい大人買いをしてしまう傾向にあるのが悪い癖ですね~。。。><

で、今回新しく買って来たモノはアイメイク用のコスメ達。
よくLOFTなどで売っているタイプのもので、ハイブランドの物よりお安いので、ついつい色々買ってきました。

ジャ~ン^^
b0209691_13561433.jpg

ずーっと買ってみたかったベルサイユのばらの絵がついているマスカラとアイライン♪

使ってみたら確かにパンダ目になりません!
フィルムタイプのマスカラはよく見ますが、こちらアイラインまでフィルムタイプなんですね。
お湯で洗うとポロポロ取れてきますよ。

そして私の好きなエテュセのマスカラ達。
根元をしっかり塗るにはコームのマスカラがとっても役立ちます。
エテュセはコームのマスカラにこだわっているので、色々な形のコームマスカラがありますし、今回はカールを落ちなくするマスカラ下地まであったので、試しに買ってきました!

後は強力つけまつ毛用グルー”D.U.P 552”
こちら本当にしっかりつきます!
何回もリピートしています^^

最後にSHISEIDOのまつ毛用美容液”アデノバイダル アイラッシュセラム”。
アデノバイダルといえば薄毛や抜け毛用のヘア用品ですよね。
それがまつ毛用のアイラッシュセラムになっていて、とても人気の商品です。
こちらも使うのが楽しみです!

本当に日本にはお安いのに優秀なコスメが多いですよね!
全部楽しんで使わせて頂きます~!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-05-31 13:43 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

癒しの香り AUX PARADISのハンドクリーム



友人からプレゼントを頂きました。

AUX PARADISのハンドクリームです。
b0209691_11142486.jpg

b0209691_11145231.jpg

入れ物も可愛いのですが、香りも爽やかなシトラス。
オーガニックのアルガンオイルが配合されているそうです。

つけ心地はサッラサラ!
全くべとつかないので、塗ってすぐにペンを持っても滑りません!
ふんわり漂うシトラスの香りも癒されます^^

見た目からフランス製なのかと思ったら日本製なのですね!

ウェブサイトを見たらすごく原料にこだわっていましたよ。

素敵なハンドクリームを頂いてとっても嬉しいです!

大切に使いますね!
どうも有難うございます^^












ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-04-09 18:12 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

今度こそ本当の(笑)今月の美容コラム記事



毎月書いている美容コラムですが、先月が書けなかったので、今月2回になってしまいました^^;

という訳で、今月の記事。
こちら前回の続きでリップです。
今回は裏ワザ系です。

お題は『リップメイクの裏ワザ4選!グラデーションやマット唇の作り方


お暇な時に読んでみて下さいね~。









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-03-19 14:59 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧