NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:シューティング( 78 )

お着物でNYフォトツアー 



本日は出張でお着物用ヘアセットをして来ました。

今回のお客様はお着物でNYフォトツアーをされるそうです。
詳しくはお伺いしませんでしたが、お仕事か何かでお写真を使われるような事を仰っていた様な。。

5名様のグループで写られるそうで、皆さんお着物です。

一組目の親子さんはファンキーなお着物!
お父様はデニム地のお着物に渋い帯を組み合わせていらして素敵でした。
お嬢様はロック系!
アメコミやローリングストーンズのロゴ等のワッペンが至る所についた手作りのデニム地のお着物にカラフルなベルトを幾つも重ねた、着流し風の着こなし。

見た事のないお着物でかっこよかったですよ!
(残念ながらお二人共ヘアメイクが不要だった為、お写真が撮れませんでした)

もう一組の親子さんはヘアを担当させて頂きましたのでお写真があります。

まずはお嬢様。
あまりフワフワした髪型にしないでほしいというリクエストがあったので、こんな風にお作りしました。

b0209691_13202638.jpg
b0209691_13202644.jpg

お母様は姐御風^^
カメラマンさんからお母様はカッコイイ感じに作って下さいとのリクエストもあり、どうせならと姐御な感じにしてみました!

b0209691_13202603.jpg
b0209691_13202639.jpg
b0209691_13205616.jpg
b0209691_13205624.jpg

迫力あります~~!!

いやいや、目立つ事間違いなし!
NYでの撮影、楽しんじゃって下さいませ~~!!









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-09-05 18:45 | シューティング | Comments(0)

スチール撮影



昨日今日とスチール撮影のお仕事をして来ました。

とあるハイファッションブランドの企画モノ撮影なので詳細は言えませんが、とても興味深い方達が沢山いらっしゃいましたよ!

昨日いらしたタレントさんは28名。
今日もおそらく同じ位(途中から何人か分からなくなりました^^;)。

と言ってもヘアメイクが8名前後いたので、それほど忙しくはありませんでした。

ビックリしたのは現場に行ったら知っているメイクさんやヘアさんが3人もいた事!

「やっぱり狭いよね~!」とみんなで驚きましたが、お陰で二日間楽しくお仕事できました!

出来上がりを早く見たいです!

b0209691_08464323.jpg





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-04-29 22:38 | シューティング | Comments(0)

ビフォーアフター撮影



今日はコーポレートの撮影がありました。

赤い的というか二重丸でおなじみの大型店の撮影だったのですが、今回のコンセプトはとても面白いものでした。

現場はお子さんがまだ小さい三人家族さんのご自宅。

到着した時は既にアパートメントの中は大変な事に!
リビングルームのインテリアを丸ごと入れ替えているのです!
全て二重丸のお店の物を使って。

撮影用に入れ替えているのだろうと思っていたら、なんと使ったインテリアは全てプレゼントされるのだそう。
太っ腹ですね~!!

どうやらこの企画に応募して当選したご家族がご自宅を素敵に改造して貰い、そのビフォーアフターの様子がムービーとスチールで撮影されるという企画みたいでした。

私は当選したご家族のママさんとパパさんをヘアメイクする事しか聞いていなかったので、現場の状況を見てびっくりしましたが、お部屋がどんどん素敵に変わってゆくのを見ているのはとても面白かったです!

撮影後は原状復帰をする必要が無くそのままにするので、撤収にはそれほど時間がかかりませんでした。

が、取り外した元々のインテリアもあるので、リビングルーム以外の場所に物が増えまくっていました。

これから不要になった昔のインテリアの処分とかが大変になりそうですね~。
でもこれも嬉しい悲鳴という事で…頑張って下さい~~!


楽しい撮影でした^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-04-27 21:42 | シューティング | Comments(0)

続・わんこ撮影



一日ずれて話が進行していますが、昨日は広告撮影三日目、最終日でした!
最終日は再びスタジオに戻り、1日目のストーリーの続きを撮りました。

デスク上の文房具たちが回転しながら色を変えてゆくというのが初日でしたが、とうとう後ろの壁までも色が変わってしまうというのがその続き。

実際に壁を指定の色で塗っていく為、一日あけての撮影となりました。
一日目の撮影が終わった後に壁を塗り替え、それを二日目のロケ撮影の間に乾かしておいて、三日目に再び撮影となった訳です。

b0209691_13311832.jpg


この日の撮影もワンコさんご出演。
連日ご苦労様です。

昨日の疲れをものともせず、頑張ってくれました!
吠えたりしないし、大人しく指定の場所に座っていてくれるし、アマチュアとは思えない演技力です!

b0209691_13312835.jpg

b0209691_13312806.jpg

あ、もちろん人間のモデルさんも頑張っていましたよ(笑)

ワンコさんの協力もあり、無事に三日間の撮影終了!
お疲れ様でした!

これからプロップさん(小道具さん)はまた壁を白く塗り替えないといけないようです><
大変ですが、頑張って下さい~~!








ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



[PR]
by fiammany | 2017-04-08 18:29 | シューティング | Comments(0)

わんこ撮影



昨日はTaekoさんのお仕事の前に例のペンキ会社の広告撮影もありました。

1日目はスタジオでの撮影でしたが、2日目はロケ撮影で、ワンコも登場しました。

ロケは素敵な一軒家のキッチンとブルックリンの街並みを背景に行われました。
ワンコさんはそのどちらにも登場。
このワンコさんはプロの役者さん(?)ではなく、スタッフさんのペットちゃんでしたが、とても協力的で頑張ってくれました。

横断歩道で歩くシーンは近くで猫ちゃんが通り過ぎたりするとそれに気をとられたりして、なかなかOKが出ませんでしたが(笑)、それでも数時間に亘るロケをよく頑張り切ったと思います。

撮影後はお気に入りのブランケットの上でグッタリ^^;
そりゃあそうですよね、慣れない事を沢山したのですから。

本当に偉かったですよ!
お疲れ様でした~~。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-04-07 18:45 | シューティング | Comments(0)

広告の撮影



今日から3日間撮影のお仕事です。

スチールではなく動画の撮影で、某有名ペンキメーカーの広告なのですが、内容がとても面白かったんですよー。

デスクのペン立てやセロハンテープやホッチキスが突然回転し始めて、段々色が変わってゆくというものでした。
コマ送りのように動かしてゆくのですが、こうやって撮影するんだーというのが分かってとっても面白かったです。

文房具が回転している間、モデルさんは当然止まったまま。
結構長時間ですし、当然何テイクも撮影するので、ずっと動かずにいるのも大変だろうなぁと思いました。

出来上がりの動画を見るのが楽しみです!
3日間頑張ります!


b0209691_01524338.jpg






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




[PR]
by fiammany | 2017-04-05 18:49 | シューティング | Comments(0)

続・Pottery Barn撮影



昨日は一昨日に引き続きPottery Barnの家具の撮影が行われました。
スタジオがSOHOのど真ん中だからか、スタッフに女性が多いからか、用意してくれた朝食は二日ともDean & DeLuca♪
b0209691_13213045.jpg

クロワッサン、美味しかったです~!
そしてカフェで買って来てくれたTeaは玄米茶。
玄米茶が普通にあるなんてビックリですが、お陰でホッコリしました~。

さて撮影の方はといえば、初日はモデルさんがお二人でしたが二日目はお一人だったので、あっという間に終わりました。
b0209691_1322012.jpg

朝食もランチも美味しかったし、素敵な家具は見られたし、スタッフは良い人達ばかりで、撮影はあっという間に終わったし、とっても楽しいお仕事でした!

またこのお仕事来ないかな~~^^










ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-02-04 17:19 | シューティング | Comments(0)

家具系広告の撮影



本日は広告系の撮影のお仕事がありました。
Pottery Barnの家具の撮影です!

あ、勿論家具だけの撮影じゃないですよ(笑)
家具とモデルさんが絡んでの撮影です。
b0209691_1035432.jpg

私はインテリアとか家具とか大好きなので、とっても楽しい撮影でした!

撮影終了後ランチが出たのですが、なんとポキでした!
ポキとはハワイ料理で、平たく言うと海鮮丼です。
私が食べたのは「Yuzu Kosho Hamachi」。
b0209691_10361399.jpg

サッパリしていて美味しかった~~~!!!
最近NYでもポキのお店を見かけるようになりましたもんね。
食べてみたかったのでラッキーでした^^

明日も引き続き頑張りまっす!











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2017-02-02 20:32 | シューティング | Comments(0)

成人式プロモーション撮影



本日はいつもの七五三撮影スタジオで、通常の七五三撮影の後に成人式のプロモーション撮影がありました。

モデルさんは白人さんでしたが、とっても華奢だったのでお着物がよくお似合いでしたよ。
b0209691_15512130.jpg

b0209691_15515442.jpg

b0209691_15521895.jpg

b0209691_15524420.jpg

今風の色使い&柄のお着物もしっかり着こなしていました♪

初めてのお着物だったので(そりゃそうですよね^^;)、何枚も重ね着する事や、着せる工程の多さに驚いていました。
そして、「なんでずん胴にしないといけないの??」との質問も出ました。
確かに欧米の昔の服はコルセットですごくウエストを細くしていましたもんねぇ、ごもっともな疑問だと思います。
その理由として、お着物は立体裁断ではなく、一枚の反物を直線のまま使って縫われている上に、シワがよらないように着ないといけないから、とお着付けさんがレクチャーしていました。
私まで参考になりました(笑)

という事で、早速来年(来月)から成人式の撮影を開始してゆきますので、お申込みお待ちしています!

お申込みはコチラ: ワンデイマンハッタン http://www.onedaymanhattan.com/











ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-12-03 22:39 | シューティング | Comments(0)

さちこさん、セカンドアルバム「Dedication」



以前ヘアメイクをさせて頂いたピアニストの菅佐知子さんが10月5日にセカンドアルバムをリリースされました。

こちらがそのCD。
b0209691_14213311.jpg

b0209691_14221123.jpg

表紙と中の紹介写真のヘアメイクをさせて頂きました。
こうしてCDになった状態を見させて頂けるのはとても嬉しいです☆

リスナーの皆さんに捧げるつもりで、タイトルを「Dedication」としたそうです。
素敵なタイトルですね^^

秋の夜長に聴かせて頂いたら、とてもリラックスできました。
ショパンやベートーヴェン、シューマンなど、どれも美しい曲ばかりです。

是非お聴きになってみて下さい!!

Amazonにて発売中♪
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E8%8F%85%E4%BD%90%E7%9F%A5%E5%AD%90/dp/B01LXJBS80









ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致し
ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
[PR]
by fiammany | 2016-10-09 13:59 | シューティング | Comments(2)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧