NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パーティヘアメイク


本日はパーティヘアメイクのご依頼で、お客様のご自宅へ出張してきました。

お客様は素敵なご婦人。
なんと、あの国連を30年も勤め上げた方で、本日が定年退職のパーティだそうです。
国連の話題になったので、「先日菅首相がおみえになりましたね。」とお話したら、
さらっと「あぁ、お会いしましたよ!」・・・第一線にいらした方なんですね~~。

・・・でも、ちょっと待って、という事はもしやご年齢は・・・?
いやいや、全然そういうご年齢には見えませ~~~ん!びっくり!!!

やっぱり、第一線で30年もお勤めだから、こんなに若々しくいらっしゃれるのでしょうか!?
(お写真をお見せできず、本当に残念です!) いやはや脱帽。

お髪はサラサラで、量も多い。
お肌はシミもシワも少なく、長いアメリカ生活にもかかわらず、乾燥もしていない。

一体どうやったら、そんな状態をキープできるんでしょうか~~?

お伺いしてみると、「私は自然派主義です。」とおっしゃられました。
・・・やはりそういう事なのですね。私も見習わないと!

でも、やっぱりそういう部分だけではないんですよね。本当に心から若々しくないと。
このお方は気もお若いし、とても前向きです。
今後は全く違う事を始めてゆくか、国連に違う形で関わってゆくか検討中だそうで、
まだまだやりたい事が沢山おありのご様子。・・・これこそ見習わなければならない事ですよね。

私がその年齢に達した時、そういう風に思えるのでしょうか?
「思えるか」じゃなくて「思える」ように今から少しずつ頑張っていかないとね。
そう思わされる一日でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-09-30 22:26 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

ヘッドショット


本日もヘッドショットのお仕事が2件ありました。

本日のお客様はアーティストさん達です。

お一人目はネイリストさん。今後ウェブサイトを開設した際にご使用になる為にお写真が必要だそうです。
こちらのネイリストさん、カルジェルの先生でもあり、また有名ブランドのNYコレクションや撮影のお仕事も手がける素晴らしいお方です。
撮影など見慣れているだけあり、スタジオ撮影用のメイク等もよく分かっていらっしゃいます。
同じ美容業界の方ですし、お話しがすごく合い、楽しく進めさせて頂く反面、すごく細かい所もしっかり見ていらっしゃるので、こちらもやや緊張しつつ、お作りしてゆきました。
1スタイル目はダウンスタイルですが、アイロンで全体をゆるふわカールにしました。メイクの方はダークブラウンからシルバーのグラデーションで、アイラインも太め、付けまつげもつけて目力を強調。リップはヌードカラーのグロスのみ。
2スタイル目は先程のカールを生かして、ラフに高い位置でまとめました。メイクはパールホワイトを足し、リップもグリッターを入れ、チークもピンクみを足し、より軽い印象にしました。

さすが、撮影を見慣れているだけあり、ポージングがとても上手です!写真もとても素敵に出来上がり、とても喜んでくださいました。


次のお方はオペラ歌手さん、このお方はNYを拠点とし、世界中を飛び回っているものすごいお方です。
秋にはロンドンのロイヤルアルバートホールで公演があるそうです!同じ日本人で歳も近くてこんなに頑張っているなんて・・・素晴らしいの一言です。
今回のヘッドショットはパンフレットやインタビュー掲載時に載せる為のお写真撮りだそうです。
ですので、最初からしっかり作りこんだメイクにしてゆきました。
ヘアは、一つ目はストレートで毛先だけ半カールさせました。あまりお決まりのオペラ歌手~っていう感じには作って欲しくないとの事で、気張り過ぎないさりげない感じにお作りしました。
二つ目のヘアは全体をホットカーラーで巻き、右サイドにゆるくまとめた感じにお作りしました。
このお方、メイクをしてもらう時は公演前が殆どなので、メイクをされると自然と喉の調整の為、歌が口をついて出てきます。
さすがプロフェッショナルですよねー。メイクと歌は連動しているようです。私はこんなにお近くで素晴らしい美声を聞かせて頂けて、とても得した気分!
撮影も、さすが撮られ慣れていて、1ショットごとに変えてゆくポージングも全てきまっています!今日のメイクの雰囲気と、何の為の撮影かをしっかり理解して表情を作っています。ホントにさすがだなーーーと思ってしまいました。
彼女は、メイクによって顔がガラッと変わってしまうそうです。今日のメイクは自分らしさを消さないまま、良い所を強調してくれたので、とても嬉しい!と仰って頂けました。そうおっしゃって頂けて私も嬉しいです!
でも何よりも嬉しかったのは、「今まで何十人のメイクさんにメイクをしてもらったけれど、眠ってしまったのは初めて!(はい、ヘアメイクを開始してすぐは眠ってしまいました。終盤を迎えたら臨場感から歌が始まっていましたが・笑) タッチがすごく優しくて癒されたわ~。」とのお言葉。 そう、私はヘアメイクを通してお客様を癒して差し上げられたらと思っているので、本当にこのお言葉は嬉しかったです。

今日もまた新しい出会いに感謝!明日からも頑張りま~す。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-09-30 00:43 | ヘッドショット | Comments(6)

猫さんテリトリー拡張中♪

今日は朝から雨、雨、雨。天気予報を見ても向こう一週間は殆ど雨マーク。秋の長雨です。
なのでおうちの中で過ごしました。溜まっていた事務仕事を片付けてしまいます。

そうそう、9月初めから滞在中の猫さんCarinaはかなり気を許して来ているご様子。テリトリーも大分広がりました。自分がフィットしそうな小さなスペースを見つけては、小さく収まっています。

b0209691_16555033.jpg
b0209691_1656565.jpg
b0209691_1657185.jpg


一番のお気に入りはトースターの前なのですが、最近はトースター上部の小さなスペースに入り込んでいます。パンとか焼きたい時はどいてもらうのに一苦労。
「あの~、すいません、どいてくれますか~~?」とは聞いてみても勿論無視・・・。
トリートやらミルクをちらつかせ、いったんはどいてもらうものの、またすぐ戻ります(まだ抱っこまでは出来ません)。
「あの~、まだ焼いているんですけど、熱くないんですか~??」・・・人の心配もどこ吹く風のようです。
トースター上部の棚にはコーヒーやら紅茶などが沢山入っているのですが、そこを開ける度、くんくん匂いを嗅ぎ、時には棚の中にジャンプ!この間はエスプレッソの挽いた豆を舐めようとしてました。猫さんってコーヒーとか好きなんですか???
他にも、顔周りにブラシをかけてあげるととても気持ち良さそうにしてくれるのですが、最近気付いたのは、あまりの気持ち良さに・・・ヨ、ヨダレがたれてますよ~~~。これでいいんですか~??
好きなだけナデナデしても「どうぞどうぞ」状態ですし、本当についこの間までの、人見知り&怖がりCarinaとは思えません。別猫!?!?と思うほど。

あぁ、もうここまで来ると、かなり愛着沸いちゃってます。
秋の長雨も猫さんと過ごすと、素敵なひと時に変わるものなんですね~。猫さんの魅力がよく分かりました。
もうすぐ10月。お別れの季節・・・。いと淋し。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-09-28 17:11 | 日々の徒然 | Comments(2)

近くのアートな公園に散歩に行きました


夕方、家族三人で近くの公園へ散歩に出かけてきました。
公園の名前はソクラテス スカルプチャー パーク。
私達の住むアストリアはもともとギリシャ人街だから「ソクラテス」なんでしょうか?そんな名前が付いています。
ここはアートがテーマの公園で、年に何回か全てのオブジェを入れ替えます。そしてここのオブジェはかなり斬新!今回のオブジェはこんな感じです。
b0209691_11484412.jpg
b0209691_11491591.jpg
b0209691_11494476.jpg
b0209691_1150842.jpg

b0209691_11512695.jpg


こちらも勿論オブジェです(笑) 
b0209691_11505421.jpg


あ!ヘリ墜落!?
b0209691_1225511.jpg

・・・いえいえこちらはうさぎ小屋だそうです。といっても当のうさぎさんはご不在でしたが、いつでもご宿泊できるよう、わらのベッドやお水などは完備されていました。
ちなみにそばで横たわっているのは・・・うちの坊です。

他にも
b0209691_1272118.jpg
b0209691_1274426.jpg

などなど、いろいろありました。

ここのオブジェは勿論触っても上ってもOKだし、子供が遊べる遊具のような物もあります。
今日は残念ながら曇っていましたが、お天気の良い日にピクニックなど最高です。
夏は夜に野外映画が見られるし、サマーフェスティバルもあるし(ちなみにいつでも
入場無料)、とても良い公園です。

次はどんなオブジェになるのかな?


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-09-27 14:20 | 日々の徒然 | Comments(0)

メイクレッスン


本日はプライベートメイクレッスンをしました。

生徒さんはしなこさま。しなこさまは先月ご結婚されまして、その時のヘアメイクを担当させて頂きました。
ブライダルヘアメイクをきっかけにメイクの基礎を勉強してみたい、と思って下さったようです。

メイクレッスンは基本生徒さんご本人のお化粧品をメインに使用して進めてゆきます。毎日使うお化粧品は勿論ご本人様の物ですから、まずはご自分のお化粧品の使い方を正しく理解してもらいたいのです。
持ってはいたものの、使い方がよくわからなかった、という事も結構よくあるんですよ。
そして、ご自分のお化粧品では足りない部分や、こんな物もあるんですよー、という時に私のお化粧品や道具を使ってゆきます。

本日は3回レッスンのうちの第1回目。基礎化粧品のつけ方~ファンデーションのつけ方~眉の描き方です。
化粧水のパッティングから始まって、乳液を使ったマッサージや、下地・ファンデーション・コンシーラー・パウダーのつけ方など、細かくレッスンしてゆきます。
しなこさまは下地やコンシーラーに関して色々疑問がおありでしたので、色々な種類や、つけ方、つける場所などをお教えしました。
けっこう「目からうろこ」的な事がおありのご様子で、「あー、そうなんですかーーー!」と沢山仰られていました。そう思って頂けただけでも、レッスンをして良かったなーと嬉しくなります。

細かいレッスンやご結婚式のお話などするうちにあっという間に2時間半が過ぎました。
次回は残りのアイメイク~チーク~リップです。次回までに本日覚えて頂いた事を練習して頂いて、その成果を見せて頂く事になりました!頑張ってくださいねー、しなこさま~!

b0209691_23484277.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-09-26 23:51 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(2)

ヘッドショット


本日はヘッドショットのお仕事でした。
「ヘッドショット」って何???と思われる方も多いかもしれませんね。

ヘッドショットは大抵スタジオなどで行われる顔の部分を中心とした撮影の事です。
それに対して、つま先から頭までの体全体の撮影はフルボディショットとなります。
ヘッドショットは、例えばダンサーさんがオーディションで提出するポートフォリオとか、またはご自分でビジネスをされている方がウェブサイトや何かの媒体等でご自身を紹介する時などに使うお写真などに使われます。
ヘッドショットをお申し込みになられる方は圧倒的にダンサーさんやアクターさん、ミュージシャンの方などですね。こういうタイプのお仕事は日本ではまだあんまりないのではないかと思います。

さてさて、本日のお客様ですが、お一人目は同時通訳さん。大企業からのお仕事をバンバンこなす、ものすごいパワーに溢れたお方でした!
1パターン目のスタイルは、同時通訳のお仕事でも使えるような、割とカチッとした感じにお作りし、
2パターン目はご趣味の陶芸のサイトに載せられるような、遊びのある雰囲気にチェンジしました。
1パターン目と2パターン目ではガラッとイメージが変わったので、とても喜んで頂けました。

そして、本日のお二人目は風水の先生。えっ、本当に風水の先生ですか?ダンサーさんの間違いでは?と思わせるような、すらっとスレンダーでお背も高く、とっても素敵な方でした。
ご希望は「上品さの中にほんの少しのセクシーさを醸し出す感じ」との事でしたので、ご希望に沿うべく頑張ってみました。
1パターン目はロングへアの毛先をアイロンで巻いて、軽やかな感じに、メイクもややナチュラル目にしました。
2パターン目はハーフアップで頭の部分は逆毛を立てて大きくして・・・サラ・ペイリン女史のような感じといえばよいでしょうか、そして毛先はアイロンで巻いてくるっとしています。メイクも先程より濃い目に、目ヂカラもプラスし、リップもツヤツヤに。2パターン目で上品&セクシーを表現してみました。

お2人とも、というよりどなたでも、撮影を開始してすぐは緊張でお顔も強張っていますが、段々慣れてくるにつれ、とても良い表情になってきます。なので、2パターン目にちょっと冒険的なものをもって来ても、その頃にはみなさん、しっかりポーズもつけられるようになっているのです。見ていて本当に興味深いですよ!
やっぱりこれもヘアメイクで気持ちが入れ替わるのと、いつもとは違う自分なのだから大丈夫(素の自分を撮られている訳ではない)、という気持ちから、大胆な気分になってゆくんでしょうねー。本当にヘアメイクって奥が深いです。

そんなわけで、本日も超パワフルなお客様達からパワーのおすそ分けを貰ってまいりました。
とても楽しいお仕事でしたよーー。


☆おまけですが、本日お仕事をしたフォトグラファーさんがスタジオのお引越しに伴いさよならセールをしていたので、前々から目に留まっていた可愛いヴィンテージのキャンディプレートをお買い上げしてしまいました!
まさかこれが自分のおうちに来るなんて、嬉し~~♪大切に使います!

b0209691_1439590.jpg


そして、なんかこのデザイン親しみあるなーと思ったら、うちの坊が小さい時から使っているコップに似ていました。 なんか親子みたいですよね?
b0209691_14392361.jpg


お気に入りの食器を買うと幸せ気分倍増!どんなキャンディ入れようかな~~~♪♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-09-25 15:39 | ヘッドショット | Comments(4)

猫さんが泊まりにいらしてます


9月のはじめに猫さんがうちに来ました。
名前はCarina(カリーナ)。
うちの旦那さんのお母さんの猫です。

b0209691_5111990.jpg


お義母さんが9月のはじめから1ヶ月間イタリア&フランスへ旅行に行くので、うちが預かる事になりました。

旦那さんは小さい時から猫が家にいたそうなので、思いがけなく1ヶ月間預かる事になって喜んでいましたが、私は一度も猫を飼ったことがないので、大丈夫かな~?という感じでした。
ワンコはずっと飼っていたので慣れているのですが、猫さんは・・・。
しかもCarinaはとっても怖がりで、お義母さんにしかなついていません。いつもお家に行っても、ほとんど姿を見た事がないくらい。それが余計不安にさせるのでした。

初めの数日は色んな所に隠れて、ご飯もあまり口にせず、近づいただけでHiss(シャーッ!って威嚇するあれです)されてましたが、その後は私達が無害だとわかったのか、餌をくれる人達だから仕方ないと思ったのか(笑)、段々慣れてきた様子。とりあえず自分のテリトリーをキッチンに決めたらしく、ずっとキッチンの高い所に居を構えています。

この頃はかなり慣れてきて、殆どHissもされなくなったし、初めは近づけさせてもくれなかったのに、今ではなでなでしても怒らず、むしろ「もっと~」とPurr(ゴロゴロ)してくれます。なんだかとっても嬉し~!Carinaのイメージが変わってきました。

ここ数日はテリトリーを広げるべくベッドルームやらリビングルームまで探検しに来ています。そしてやっと今日新たなコージーコーナーを見つけたようです☆

b0209691_511476.jpg


気持ち良さそうでしょ?

やっと慣れて来てくれたのに、もうすぐお別れなんて・・・逆にこちらが寂しくなってしまいます。
お義母さん、長旅で疲れているでしょうから、もう少し預かりましょうか?なんて提案してみようかな?



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 
[PR]
by fiammany | 2010-09-24 06:06 | 日々の徒然 | Comments(6)

アナウンサーさん


昨日はヘアメイクのお仕事でした。

ご依頼下さったのはアナウンサーのRieさん。

イベント司会のお仕事の為にヘアメイクがご入用との事でした。

Rieさんは、当然ですが、美声の持ち主です。そして話し方がとてもお上品!しかも姿勢が良い!私も見習わなくては・・・(汗)

そんなRieさんのヘアは肩下くらいのミディアムヘア。出来ればアップスタイルがご希望との事でしたので、華やかなアップスタイルをお作りしました。

ミディアムは勿論の事、ショートヘアでも襟足が7cmあれば、付け毛無しで結構華やかなアップスタイルが作れます。

こちらが昨日お作りしたRieさんのアップスタイル。付け毛は使っていません。

b0209691_1275817.jpg


メイクは、お召しになっていた濃いピンクのワンピースに合わせて、アイシャドウを上からパールシルバー、パープル、ダークブラウンのグラデーションにしました。リップは抑えた感じのピンク系のリップカラーを下地に入れ、上から少しグリッターの入ったグロスをのせました。

さすが、華のあるアナウンサーさんというお仕事をされているだけあって、とても華やかに、そして上品に仕上がりました。

ヘアメイクって、戦闘服(!?)みたいな感じで、仕上がると「いざ出陣!」みたいな気分になりますよね!
Rieさんも颯爽と出陣していかれました(笑)

それにしても、ヘアメイクのお仕事をしていると、本当に色々な方にお会いします。皆さんパワフルで頑張っている方がいっぱい!私も頑張らねば!といつも思わされます。

という事で、今日も一日(半分過ぎてしまいましたが・汗)頑張るぞー!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-09-23 02:00 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

Anniversary☆


昨日20日は結婚記念日でした。

ここ数年は20日が土日にあたり、ウェディングの仕事が入っていましたが、昨日は月曜日だったので、ゆっくりすごしました。

私はオフで、旦那さんはお昼数時間は時間が作れ、更にうちの坊は学校。なのでゆっくりランチに出かけました。やっぱり坊がいると、夜は宿題に追われたりしてゆっくり出来ないので、ランチが最高です!

「何食べに行く?」と私が尋ねると、「君がよく行く近くのスパニッシュレストラン!僕まだ行った事ないし。」
確かに旦那さんはまだ行った事がないんですが、実は私は既に5回位行っていまして・・・。確かに美味しいんだけど、なんだかいつものランチと変わらず、特別感が・・・。まぁまぁ、旦那さんにも試して貰いたかったし、じゃあそこに、という事で行ってまいりました。

このレストランのランチ、美味しいしすごくお得なんですよー。
だって、ソーダ類1缶、暖かいパン好きなだけ。スープ(すごい量)orサラダ、メイン、デザート(かなり大きい)、コーヒーor紅茶、これだけついて$12.99。しかもメインも結構な量で、大食いの旦那さんもデザート食べきれず、でした(まぁ、彼の場合はパンを先に食べ過ぎちゃったんですが・笑)。

・・・って、今日は結婚記念日のランチなんだから、お得とかじゃなくてもっと良い物食べれば~~!と突っ込まれそうですが、13回目(!)の記念日のランチともなればこんなもんっす。私達にとってはどちらかといえば食べ物よりも、2人でゆっくり出来る時間の方が貴重なんです。オープンカフェでゆっくり町行く人を眺めながら、この13年を振り返る、これこそ贅沢!

ちなみにこれがお料理です。2人分ですが、結構な量ですよね?マンハッタンではありえません。さすがクィーンズ!
b0209691_0504540.jpg

b0209691_0513958.jpg

b0209691_0522653.jpg

夕方学校に坊を迎えに行ってからは、またいつもの生活。はぁ~、ゆったりした時間は短かったなーと思いつつ、宿題のヘルプ等々。

が!夜仕事から帰ってきた旦那さんの手にはバラの花束が!こういうサプライズって嬉しいですよねー!
じゃあ、とってあったシャンペンでも飲もうか、って事になり、また記念日ムード復活!
食べ物はチーズやサラミみたいなアペタイザー的なもので十分だねー、と言いつつ(ランチでまだお腹いっぱいなので)、お皿やグラスだけはいい物を使って、キャンドルもつけて、と雰囲気作りにいそしむ私。
そしたらうちの坊が急に、
「今日は2人の記念日だから僕は入れないの?」と少し淋しそうに聞いてきました。
「そんなことないよー、一緒にお祝いして!」とワイングラスにオレンジジュースを入れてあげて、みんなで乾杯。なんだか嬉しそうでした。

やっぱり家族って良いですねー。ささやかだけど暖かい記念日になりました。
旦那さん、これからも宜しくね!

b0209691_0541326.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村   
[PR]
by fiammany | 2010-09-22 01:18 | 日々の徒然 | Comments(8)

Mieさま


本日もウェディングに行ってまいりました。

お嫁様はMieさま。Mieさまも日本から海外挙式でいらっしゃいました。
会場はNJ。NYのPenn StationからNJ Transitに乗って小一時間のMadisonという所です。
この辺りは緑も多く、素敵なお家が沢山。NYとは全然雰囲気が違います。

Mieさまはショートヘアのとてもキュートな方で、お声もアナウンサーさんみたいに透き通っていてきれいです。
ショートヘアですが、アップにされたいとのご希望でしたので、襟足はツイストして上げて、シニヨンにあたる部分はカールにかるく逆毛を入れながらふわっとさせて、アップスタイルに見えるようにお作りしました。
フロントの部分はカチューシャの様に裏編み込みをいれて、前髪はゆるくねじりながら裏編みこみに合流させました。
こうして言葉で説明しても分かりずらいですよねー(笑) お支度中のお写真を撮りたかったのですが、実はカメラが壊れてしまいまして・・・。情けない。フォトグラファーさんから素敵なお写真を頂きましたらUPさせて頂きます。

ドレスはお背中がレースアップタイプでビスチェのAラインのレースドレス。トレーンも引いています。
ベールはふちがレースのマリアベール、ヘッドドレスはティアラでした。Mieさま、とてもお似合いでしたよ。

今回はアテンドもさせて頂きました。日本ではアテンドもよくやっていたのですが、ここアメリカは、それはブライズメイド達の役目、ドレスのお着付けもアテンドも全てブライズメイドがやってあげるのです。ですが、日本から海外挙式でいらっしゃるお嫁様にはそういう方達を何人もご用意するのは難しいこと。
そういう時に、日本でのアテンドの経験が役に立ちます。
Mieさまにはフルアテンドで付かせて頂きました。フルアテンドとは挙式、パーティ中は勿論の事、パーティ後、お支度部屋まで戻り、ドレスの着脱のお手伝いや、ヘアメイクのタッチアップまでさせて頂くサービスです。
海外挙式でのアテンドをご心配されている方がいらっしゃいましたら、こういうサービスもちゃんとございますので、ご安心くださいね!

本日は爽やかな気候の中で、素敵な教会での和やかな挙式&パーティでした。

Mieさま、いつまでもお幸せに☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-09-19 20:04 | ウェディング | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧