NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハッピー☆ハロウィーン


一週間続いた通訳のお仕事、やっと今晩で終わります。昨日作品撮影が終わり、本日はディプロマ授与のパーティです。パーティ後は生徒さん達をハロウィーンパレードに連れて行き、そしてお疲れ様でしたーー、の予定。

パーティは3時半からなので、それまでは、今度はうちの坊をつれて近所をトリック&トリートしてまわります。

うちの坊は変な所が超シャイで、目立つ事が大嫌いです。なので、去年のパレードはせっかく手作りでコスチュームを作ったのに、途中から力作のマスクを外されてしまいました(泣)。学校でも毎年ハロウィーン前の金曜日にパレードするのですが、「今年は参加したくない!」と言い張り、パレードには参加せず、学校で映画を見ていたようです。
せっかく作ってあげてもこんな感じだし、「今年は何になりたい?」と聞くと「僕は僕のままでいたい!」と何やら哲学的(笑)な事を言うので、手作りする気は全くうせてしまい、今回は友人から借りたドラキュラのコスチュームを着て貰うことになりました。果たして着てくれるのか!?お菓子ゲットの為には着るしかないんだよーーと説得しているのですが(笑)

ちなみにこちらは一昨年のコスチューム。ニンジャタートルズのラファエロです。
b0209691_23535276.jpg
b0209691_2354967.jpg

b0209691_0113619.jpg

こちらは去年のコスチューム。バットマンです。このマスクを外されてしまいましたーー。これがないと何の仮装だかわからないっちゅうのに!
b0209691_0134129.jpg

b0209691_03454.jpg

さて今年はどうなるか!?結果は次回ご報告します!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-10-31 23:59 | 日々の徒然 | Comments(4)

続☆駆け込みアップルピッキング&ワイナリー♪


今週は一週間、早朝からメイク関連の通訳の仕事が入っていて、なかなかブログを更新する時間がありません。通訳の仕事は日曜日まで続きます・・・。この模様はまた後日お話するとして・・・。

アップルピッキングとワイナリーのお話の続編をまだ書いていなかったので、今更ですが、更新しますね。

日曜日に行ったアップルピッキング&ワイナリー、大満足の一日でした。
11時頃到着し、アップルピッキング開始。大人も子供も夢中になって、気付けば3時近く。清算を済ませてお次はワイナリー。

ファームから車で移動すること約5分。あっという間にワイナリーに到着です。
こちらのワイナリーはBrotherhood Winery と言いまして、アメリカ最古のワイナリーだそうです。
b0209691_12144654.jpg

駐車場には沢山の車が停まっているし、観光バスも来ています。相当人気のようです。って言うか、皆さん車でいらっしゃって誰が帰りの運転をするんでしょうか(笑)?ちなみにうちは主が運転します。可哀想~。
ワイナリーにはハロウィーンの飾り付けが。これって本物の古い霊柩車ですよね?現役の時代も勿論あったんですよね・・・。
b0209691_12152953.jpg

中に入るとずら~~~っとワインが♪ すてきーー!前に観た映画「サイドウェイズ」を思い出します。
ワインだけじゃなくクリームシェリーやポートワインもあります。
私もリースリングとシャルドネとクリームシェリーとポートワインを試飲させて頂きました。美味しかったです♪
b0209691_12162437.jpg
b0209691_12164056.jpg

ホーンテッドセラーツアーのポスターが貼ってあったので、是非行ってみたくて聞いてみると、なんと前日が最終回。え~~、何でハロウィーンにもなってないのにもう終わっちゃうの??まぁどちらにせよツアーは夜の7時からだったそうで(本気で怖そうですね!)、それならどっちにしても無理だわ(その時点で4時)と諦め、普通のツアーを申し込んだら、普通のツアーも3時半が最終回とのこと(泣)。地下セラーのツアーが一番楽しみだったのに・・・残念です。

まぁ、これはリベンジしろという事ですね。次に訪れる事を楽しみにしながら、ワイナリーをあとにしました。
ハドソンリバー沿いには「ワイン街道」が存在するらしいので、次回は幾つかまとめて訪ねてみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-10-29 13:23 | 日々の徒然 | Comments(0)

駆け込みアップルピッキング&ワイナリー♪


日曜日、念願のアップルピッキングに行ってきました!NYに移住して以来初のアップルピッキング。ヤッホー♪

本当は10月の第1週目か2週目に行きたかったのですが、仕事やら何やらありまして、ここまでずれ込んでしまいました。
アップルピッキングは10月いっぱいだったりしますんで、もう殆どリンゴなんて残っていないんじゃないかと思いつつも、まぁなくても野菜とかあるかなぁ、近くにワイナリーもあるし、とポジティブシンキングでとりあえず行ってみようという事になりました。

向かった先はNYのアップステイトにあるLawrence Farms & Orchards
途中紅葉を楽しみつつドライブ。こちらの紅葉は日本の紅葉と色合いが違うことに気付きました。こちらは黄色が多いのと、赤が深紅と言うよりも燃えるような朱色でした。全体的に派手(笑)というか、鮮やかなイメージです。日本の紅葉も素晴らしいけれど、こちらの紅葉も負けず美しい。秋って本当に良いですねー。

車を走らせる事1時間45分。やって来ましたオーチャード!こちらは結構高台にあるので見晴らし抜群!どこまでも広がる紅葉にしばし見惚れてしまいました。
b0209691_2533432.jpg

パンプキンやらリンゴやら野菜やら、何やらいっぱ~い!楽しそうです。
b0209691_2551062.jpg
b0209691_2552768.jpg
b0209691_2554238.jpg
b0209691_2561272.jpg

係りの人から説明を受けてアップルピッキング開始!
・・・と、リンゴが見当たらない(汗)。下に落ちているのはいっぱいあるのですが、木にはリンゴさんがいない!
b0209691_2583083.jpg

でもめげずに奥まで突き進むとやっと出て来ましたリンゴさん達。良かった~、あって。
どうやら時期により旬のリンゴの種類が違うそうで、今はGranny SmithやStayman、Rome、EmpireそしてRed Deliciousが収穫期だそうです(残念ながら日本のMutsuやFujiは終わっていました)。
b0209691_25748.jpg

特にEmpireとRed Deliciouがすごくて、たわわに実っておりました。こんな風にリンゴがなっているなんて知りませんでした。こんなにびっしりなるもんなんですねーー。味見してみるとすごくジューシー!美味しい!
b0209691_25925100.jpg
b0209691_2595773.jpg

何故か花も咲いていました。
b0209691_3111.jpg

取り始めると、楽しくなっちゃって、ここにもある~!あ、あそこにもある~!と、目が欲してしまい、気付けば山のようなリンゴ(汗)。

もういい加減やめよう、という事になり、お次は野菜達。
キャベツやブロッコリー、白菜、トマト、なす、ペッパー、と色々ありましたが、殆ど終わりのものもかなりあり、まともにあったのはキャベツ位でした。巻きがきれいなものを探してキャベツもゲット!
b0209691_315283.jpg

このしわしわのはサボイキャベツというらしく、普通のキャベツと味は同じだけれど、柔らかめだそうです。
b0209691_322727.jpg

そしてブロッコリー。こんな風になっているんですね。
b0209691_325951.jpg

私の家族と友人と、大人計4人で、これだけ収穫しました。楽しかったぁ!
b0209691_341617.jpg

すっかりファームを堪能し、お次はワイナリーへ! 
長くなってしまったので、次回続編でお届けします☆
b0209691_34475.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-10-26 03:54 | 日々の徒然 | Comments(2)

パキスタン系の花嫁様のヘアをしました。


昨日の土曜日は花嫁さんのヘアセットに行ってまいりました。
花嫁さんはカナダ人。と言ってもパキスタン系のカナダ人さんです。

へナアーティストのあきよさんからご紹介頂きました。あきよさん、どうも有り難う!

花嫁さんからのリクエストは、ひっつめにして高い位置でまとめたアップスタイルで、シニヨンは出来る限り大きめに、との事でした。
パキスタンのウェディングはインドのウェディングの様に、豪華なお衣装を身に着けるのですが、ヘアにもきれいなスカーフがかぶせられます。つまり、ヘアスタイルは一切見えません。
でも、沢山の飾りが付いた重いスカーフを頭にかぶせるので、そのスカーフがずれたり落ちたりしないよう、引っ掛かりを作る為にシニヨンが必要だそうで、更にはスカーフ越しの頭のシルエットがきれいに見えるように高めのシニオンをお願いします、との事でした。

お支度にお伺いした時間は午前11時。その後場所を移動して1時半頃からメイク開始(パキスタン人のメイクさんだそうです。)そして4時からお写真撮影を2時間くらいして、7時頃にレセプション会場に入り、7時半にはパーティスタート。でもご新郎ご新婦の入場は8時。そしてパーティの終了予定時刻は11時だそうです。

こういうタイムスケジュールは結構こちらのウェディングにあるパターンなのですが、でも長すぎる!
重たいスカーフをかぶっての長時間のイベントなので、シニヨンは相当しっかり作らないと、と思い、シンプルなシニヨンなのに、スタイリング剤、スプレー、ピン、多用させて頂きました(笑)。

高さも大きさもかたさ(笑)も気に入って頂け、お仕事終了。
早めに終了したので「空いた時間お昼寝でもしようかしら」と仰るので、「ヘア、気をつけて下さいね~~~」とお伝えすると、「勿論、座ったまま寝るわよーー」との事でした(笑)

本当にNYにいると、色々な国のウェディングのお支度をさせて頂く機会があるので、とても面白いです。
今回の花嫁さんはパキスタン系の方なので、頭にスカーフをかけたり、額にジュエリーを垂れ下げたり、大きな鼻輪を付けたり(注:牛みたいにではありませんよ。小鼻の所に付けます)と、色々な伝統的な装飾品を身にまといます。
やっぱりそれぞれの国の方がそれぞれの国のメイクさんを雇うのは当然のことよねーとつくづく思いました。
和装のウェディングはやっぱり日本人のメイクさんにしか頼めませんもんね。

でもこうしてヘアで携わる事で、その国のウェディングのメイク事情が分かったりするのはとても面白いです。
いつか、インド・パキスタン系の、あのものすごいメイクやってみたいです~!

             *             *             *

さてさて、またも余談ですが、今回のお嫁様は近所にお住まいだったので、歩いてお宅までお伺いしました。
途中、ハロウィーンの飾りがされているお家があちらこちらに見えたので、写真をパチリ。
いまのNYはこんな感じです。
b0209691_2245768.jpg

b0209691_21492132.jpg
b0209691_21511354.jpg
b0209691_21512759.jpg

その後、夜は家族揃ってBBQにお呼ばれして、美味しいTボーンステーキや帆立やサーモン、日本酒にワインと堪能させて頂きました!美味しかった~~~! I様&奥様、ご馳走様でした!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-10-24 22:10 | ウェディング | Comments(2)

牛角~~~☆♪☆♪☆


昨日は、お昼から牛角~~に行って参りました!
友人達がバースデーランチを企画してくれ、連れて行ってくれました。
「牛タンが大好きなのよ~~」と以前話したのを、しっかり聞き逃さずにいてくれた友人がいて、今回の企画とあいなりました。

「牛タン好きなだけお食べ」、「ビールもお飲み」・・・なんと気前の良い友人達!!
どうも有り難うございます~~~。

久しぶりの焼肉、しかも日本の焼肉!笑顔が止まりません!
色々沢山頼んで下さって、来るわ来るわお肉さん達。私達女性だけよね?ランチからこの量って・・・フードファイターって思われてない!?!?
「え、どこが?」・・・友人の頼もしいお言葉に甘えて、食べまくらせて頂きました。
b0209691_2393882.jpg
b0209691_2310550.jpg
b0209691_23102427.jpg

ひとしきり食べて「もうお腹いっぱ~い」と思っていたら、友人の1人が
「黒豚ソーセージ美味しかったね。もう一皿食べる?」・・・。
その言葉を皮切りに、「じゃあ最後は牛タン締めで」と更にソーセージ1皿、牛タン2皿追加。
すごい、すごすぎます。ウェイターさんも「あぁ・・・まだオーダーするのね」みたいな表情(笑)。

追加も全て食べ切り、さらにデザートもオーダーし、フィニッシュへ。
皆様、ご馳走様でございました!最高のB-dayランチでございました~~~☆☆

帰り道、「食べ過ぎた~。むちゃ苦しい~。」とあえぐ私を横目に
「まだ食べろと言われたら入るんだけど。」「そ~よね~。」・・・ツワモノの友人達。素晴らしい。

決して私は小食ではないんですよ。昔は本当に大食いでしたから(笑)。皆さんがすごいんです~。

あー、幸せな一時でした。今後この友人達のB-dayは食べ放題プレゼントになると思われます(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-10-22 23:41 | 日々の徒然 | Comments(2)

メイクレッスン・出張編


本日は出張メイクレッスンへ行ってきました。

この生徒さんは以前私の所までレッスンに通って下さっていたのですが、まだ小さなBabyちゃんがいらっしゃるとの事で、私がお伺いする事にしました。

レッスンの為にベビーシッターさんまでお願いしないといけないなんて、大変ですもんね。私もBabyちゃんを見て癒されますし♪

レッスンはベースメイクの復習とアイメイク。更には近々日本に一時帰国なさるとの事で、どんなお化粧品やメイク道具を日本で買って来ればいいか、とご質問を受けたので、必要不可欠なブラシの種類やお勧めのコスメをご紹介しました。

スーツケースいっぱいにコスメやメイク道具を買ってきます!!と仰っていました~~。すごい~~!

この生徒さんがどうしてメイクレッスンを受けたかったのか、その理由は・・・、勿論ご本人がとても美容にご興味をお持ちなのもありますが、将来Babyちゃんが成長した時に、メイクやヘアをしてあげられたら、と言う事でした。素敵な理由ですね~~!羨ましい!

うちは坊なので、それが出来ず・・・残念。やや長めのヘアなので、たまにポンパをしたり結んだりしようと試みるのですが、10秒も経たないうちに"むしり取って"しまいます(まさにこの表現が適切です!)。

今後メイクレッスンが一通り終わったら、今度はヘアアレンジレッスンをして差し上げよう。編みこみや裏編み込みなど女の子に似合いそうなアレンジを教えてあげたいです!楽しみ~!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-10-21 23:07 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

Halloween Harvest Festival


日曜日はメイクレッスンが入っていたのですが、なんとお客様の乗られる電車が突然、丸一日全線不通。何の予告もなく、駅まで行ったら上りも下りも全てストップしていて、お客さんでごった返していたそうです。
・・・またも、アメリカらしい~~。こんな事日本で起こったら大変ですよね!がしかしそこはもう慣れ切っているニューヨーカー。マンハッタン行きのシャトルバスに淡々と乗って行く姿が目に浮かびます。

でも、うちはマンハッタンではないので、お客様の最寄り駅からうちまで来る術がありません。
・・・よってレッスンは延期ということになりました。 お客様もせっかくそのつもりで駅まで行かれたのに、可哀相ですよね。まったくMTA(NYの地下鉄)め!

この日はとてもお天気が良かったので、元々主と坊二人で出かけることになっていたイベントに私も便乗する事にしました。

そのイベントとは、以前ご紹介した近所のソクラテスパークでのイベント"Halloween Harvest Festival"です。
ここはアートパークなので、イベントの時はクラフト体験ブースやアート系のお店が出たりします。今回はどんなイベントか楽しみにして出かけました。

パーク内に入ると、良い感じのバンドの演奏が聞こえてきます。お天気が良いので、皆さんピクニックしつつバンドのステージを眺めたり、アートオブジェやクラフト体験ブースで遊んだり、ワンコさん達と戯れたりしています。
b0209691_7161061.jpg


ちょっと早めのハロウィーンパーティ、と言う感じですね。

コスチュームを着た子供達やワンコさん達の可愛らしいこと!
b0209691_7162924.jpg
b0209691_716518.jpg
b0209691_717829.jpg

b0209691_7222429.jpg


あ、フェイスペイントもやっています!
アーティスト3人がかりで長蛇の列のお客さんをさばいていきます。一人のお客さんにかける時間は10分位でしたね。
b0209691_7234053.jpg
b0209691_7235832.jpg
b0209691_724179.jpg
b0209691_7243539.jpg



この男性アーティストは、以前何回かイベントやメイクショー会場で見た事があります。この方がきっとボスですね。
楽しそう~!私もフェイスペイントやりたくなっちゃいました(してもらう方ではなく、ペイントする方ですよ)♪
フェイスペイントをしてもらった子達が色々な所で遊んでいるのですが、うつむいているのに睨まれている様で(まぶたに目が描いてあるんです)、一瞬ビクッとします~!(笑)

やっぱりこういうイベントは楽しいですね!ハロウィーン当日が楽しみです!!坊は何になりたいのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村





[PR]
by fiammany | 2010-10-20 08:47 | 日々の徒然 | Comments(4)

Mさま


ブログ第一号のお客様・M様のウェディングが土曜日に行われました。

なんだか感慨深いです~~。Mさま、おめでとうございましたーー!

12時挙式なので、朝早くから教会にお伺いしてお支度開始。
教会のお控え室をお借りしてヘアメイクをさせて頂きました。
日本では教会のお控え室でヘアメイクをさせて頂く事は結構ありましたが、NYでは初めてです。
それはおそらくMさまがクリスチャンでいらっしゃるので、教会の方もお許し下さったのかもしれませんね。

今回はお母様と、ブライズメイドをお務めになる従姉妹様のヘアセットもさせて頂きました。
お2人のヘアセットの後に、Mさまのヘアメイク開始です。
先週リハーサルをさせて頂いているので、Mさまもリラックスされていて、楽しくお支度させて頂きました。

ヘアメイク後はドレス着装のお手伝いをして、その後ヘアアクセサリー&ベールをおつけしました。

アメリカでは、ドレス着装のお手伝いは通常ブライズメイドさん達が行うのですが、ブライズメイドさん達も着せ付け慣れている訳ではないので、いつも先頭をきって(笑)お手伝いさせて頂いています。日本ではアテンドもしておりましたし、昔ドレスショップでお手伝いしていた事もありますので、お着せ付けに関しましては全く問題ございません。何よりドレスが大好きなので触っていて嬉しいんですね。
アメリカのヘアさん、メイクさんはドレス着装をされない方が殆どですので、このサービスは本当に喜んで頂いています。私もやってて良かったなぁと思います。

Mさまは日本からのお客様ですので、ドレスやお小物は一式日本からお持ちになりました。
ドレスはオフショルダーのサテン地のAラインドレス。とても上品で清楚な雰囲気のドレスで、Mさまの雰囲気にぴったりです。
ヘアアクセサリーはパール&ストーンのカチューシャで、ティアラの様な感じにお付けしました。

すっかりお支度は整ったのですが、まだお時間があったので、従姉妹様と歩き方の練習。ブーケを持つ位置や、ドレスの裾裁き、ご新郎にベールを上げて貰う時のしゃがみ方など、色々アドバイスさせて頂きました。

12時をまわって挙式のお時間。

お父様とのご入場を見守り、無事お仕事終了です。

Mさま、どうぞお幸せに!!

           *               *                *

余談ですが、その日の夜はお義父さんのお宅でバースデーディナーを用意して下さり、義妹のファミリーも来てくれるとの事だったので、いそいそと出かけてきました!

お義父さんの奥様は日本人の方ですので、ディナーは殆ど和食!
こちらで手作りの和食と言ったら自分で作るしかないので、すごーーーーーーく嬉しかったです!
どれも美味しかった~~。ご馳走様でした!
b0209691_1131184.jpg


デザートはバースデーケーキ。こちらもまたオモニア・カフェのケーキ。
キャンドルは坊や姪っ子達が挿してくれたので、このアーティスティックな仕上がり(笑)
ありったけのキャンドルを挿してくれましたが、私の歳には全く至っておりません(苦笑)
b0209691_11321058.jpg


もういい大人の私の為にパーティを企画して下さるなんて、本当に有難い限りです。

皆さんどうも有り難うございました~~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-10-19 12:39 | ウェディング | Comments(4)

今更ながらバースデー


先週の話になってしまいましたが・・・10月14日、鉄道記念日。これが私のバースデーです(笑)。

知っている人からは必ず突っ込まれる記念日です。
マイナーな記念日かと思いきや、その筋の方にはかなり盛大なイベント盛りだくさんの日なのです。

日本に住んでいた時は、自分の誕生日なのに、坊が当時鉄男君(トーマス好き)だったので、よくそちら系のイベントに行っては、ツワモノ達と肩を並べておりました。

さすがにこちらでは14日が鉄道記念日ではないので、誕生日ムードを味わえます。よかったー。

が、今年の14日は雨模様でしたねー。しかも寒かった。
主(ぬし)は仕事の後に夜セミナーがあるそうで、坊も宿題(しかもスペイン語)を沢山持って帰ってきました。
こりゃ誕生日どころじゃないなー・・・、と寂しく思っていると、主から電話が。
「セミナー、来週の間違いだったから、今から帰るねー。」・・・なによー、だったら何処か行けたのに。

帰ってくるなりそそくさと買い物に出かけ、戻ってきたらすぐキッチンへ。
どうやらバースデーディナーを作ってくれるようです!やったー!

坊の宿題を見ていると、いい匂いが漂ってきます~~。

おー、ローストビーフにマッシュポテト、美味しそう~~!インゲンやパプリカのグリルもある~!
そして赤ワイン! 

自宅でゆっくりバースデーディナーもいいもんですね!新メンバーのインコのパール君も含め、みんなからお祝いしてもらいました♪

ディナーの後はケーキ!こちらは近所の「オモニア・カフェ」というグリーク系のケーキ屋さんで何種類かピースごとのケーキを買ってきてくれました。
このオモニア・カフェはトム・ハンクスがプロデューサーとして名を連ねている映画「My Big Fat Greek Wedding」で、ギリシャ人の主人公の結婚式でのウェディングケーキを担当したケーキ屋さんで、この辺りではケーキ屋さんといえばそこ!になります。

ストロベリー・チーズケーキとオレオ・チーズケーキ、そしてねずみモチーフのナポレオン。この「ねずみ」というのが、アメリカっぽいですね~。
b0209691_23293527.jpg
b0209691_23295557.jpg


チーズケーキは最高でしたが、ナポレオンはかなりグリーク的で、味は良いのですが結構甘かったです。

いくつになっても、やっぱりバースデーは嬉しいものですね(何歳になったのかじっくり考えてはいけません・笑)
お祝いしてくれたうちのメンズ達、どうも有り難う~!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-10-17 23:51 | 日々の徒然 | Comments(8)

新しいペットさん、これからどうぞよろしくね♪


先週末、1ヶ月預かっていた猫さん・Carinaがお家に帰ってゆきました。それ以来うちの坊は寂しん坊になってしまい、毎日親の情に訴えかけてくる始末。

「Carinaがいなくなって寂しい。僕には弟も妹もいないから、ペットがいてくれるといいのに(泣)」

「ママがお仕事で、パパもおうちでお仕事中の時、僕はいつも一人ぼっち。誰も僕と遊んでくれない。いつも寂しいの。ペットがいてくれたら一人ぼっちでも寂しくないのに(泣)」

役者やの~、と思いつつも、実際坊を一人っ子にしている親の負い目もあるし、更にはペットを飼う事が子供の情操教育にもよい事は分かっているので、思い切ってこの際ペットさんをお迎えする事にしました!

が、しかし、うちのアパートは原則ペット禁止(・・・とは言いつつも、堂々とワンコさんを散歩させている方達もよく見かけますが^^;)

金魚やベタさんも飼った事がありますが、すぐ天に召されてしまうし・・・。

では、一体どんなペットさんをお迎えしたのでしょう?

答えはコチラ!!     ↓  ↓  ↓

b0209691_23273676.jpg


そうです、インコさんです!

インコさんは坊がワンコさんと同じ位好きな動物でして、ワンコさん原則禁止と知っている坊は、ずーっと「インコさんが飼いたい!」と言い続けてきました。
絵を描くのが大好きな坊は、好きな物があるとそれをひたすら描きまくります。今まで一体どれだけインコさんの絵を描いてきたことでしょう(笑)

そしてついにそんな坊の願いが叶う日がやって来ました!
コロンバスデーで立ち寄ったペットショップに買いに行ったのですが、前回一目惚れしたインコさんがまだいてくれたので、即決!

「僕のペットは自分で買いたい!」と坊が言うので、X'masやバースデーで頂いたありったけのお小遣いを使って、インコさん、鳥かご、餌、トリート、おもちゃ、全てを購入しました。人生初の大きなお買い物! エライ!

ショートケーキを買った時に入れてくれるのと同じ形の箱にインコさんを入れてもらい、自宅まで電車で帰ります。
途中ぶつからないように細心の注意を払い、まるで宝箱の様にその箱を膝の上にちょんとのせて眺めている坊が可愛かったです。

帰宅後、早速鳥かごを組み立てて、中に放ちましたが、緊張&ストレスからかずーっとフリーズ。
鳴きもしないし、餌もお水も一切口にしません。  この日はあまり近寄らず、遠目で見守ってあげる事に。
疲れている事だろうし、もう夜だったので、鳥かごにブランケットをかけ、寝かせてあげました。

翌日は少し慣れ始めたのか、餌もトリートも食べ始め、歌声も披露。おもちゃでも遊んでくれました。
嬉し~~♪
男の子の方がお話やお歌が得意らしいので、男の子をお迎えしたのですが、いつかお話しをしてくれるようになるといいな。手乗りになってくれたらもう最高!
気長に頑張りましょう!

さてさてコチラがそのインコさんです。白がメインでお腹周りが水色なので、パール(Pearl)君と名付けました。

b0209691_23284518.jpg
b0209691_2329293.jpg


パール君、これからどうぞよろしくね~~~☆☆☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-10-15 23:43 | 日々の徒然 | Comments(6)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧