NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

メイクのご依頼

今週は月曜がデコルテケア、火曜がメイクのお仕事でした。

月曜日はレギュラーのお客様ジュリさまのデコルテケアでしたが、ジュリさまずっと風邪で体調を崩されていたので、リンパに色々溜まっていたようで、とっても流れたご様子です。これで体調も良くなってくれるとよいのですが。

そして火曜日のメイクのお仕事は日本からのお客様S様。日本から私の事を見つけて下さり、おみえになって下さいました。
S様のご依頼はメイクのみ。ヘアは特にいらないとの事でした。
色々お話しながらメイクを進めてゆくと、どうやら大切な方ととても大切な一日を過ごす為にメイクが必要なんだという事を教えて下さいました。
S様は遠距離恋愛中だそうで、お相手がNYにお住まい。その方とは一年ぶりにご対面なんだそうです。そしてもうそろそろ今後の事をはっきりさせたい、という事で、大事なお話し合いをする為に特別なレストランをご予約されたそうです。
その特別な夜の為にメイクもきれいにしていざ出陣!という事なのでした。

それってものすごい大役ですよね!? お相手から好印象を勝ち取らなくては!
作り込み過ぎて、派手な印象にしてもいけないし、さりげなく美しく作らなくては!
と言っても、S様はとても明るくて素敵な方なので、 ちょっと加えただけでとても素敵になりました。

ご本人様にも気に入って頂けたご様子。
これで自信が付いたので、頑張ります!との事でした。よかった~~!

やっぱりメイクの力ってすごいですよね。メイク一つで全ての事に自信が沸いてくるんですから。
今回はそんな事を実感させられた良いお仕事でした。

S様頑張って下さいね~!!応援しています~~~~☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-11-04 15:38 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

ハロウィーン☆昼編&夜編


日曜日はハロウィーンでしたねーー。トリックorトリートをされた方、パレードに参加された方、色々いらっしゃると思います。皆様お疲れ様でしたー。

日曜はまず坊をトリックorトリートに連れて行き、それからお仕事。夜はお仕事の一環で生徒さん達をハロウィーンパレードに連れてゆきました。昼間のご近所と夜のヴィレッジでは同じハロウィーンでも全く雰囲気が違いました。昼間の近所は可愛い子供達がいっぱいでほのぼのハロウィーンでしたが、夜のヴィレッジはすごい世界でしたよ・・・。

こちらはお昼の部。
b0209691_0194084.jpg
b0209691_0201493.jpg
b0209691_020398.jpg
b0209691_0212477.jpg
b0209691_021424.jpg

ちなみにこれはうちの坊。どうにかコスチュームを着てくれました。初めはトリックorトリートも嫌がっていましたが、段々慣れて来て最後は楽しんでいました。
b0209691_0223478.jpg

そしてこれが戦利品!本気でこれ全部食べる気でしょうか!?虫歯が心配~~~!!
b0209691_0233366.jpg

夜の部はと言うと、こんな感じです。こわいですねーー。
b0209691_025633.jpg
b0209691_0251847.jpg
b0209691_0254494.jpg
b0209691_026561.jpg
b0209691_0262477.jpg
b0209691_0264041.jpg
b0209691_0265683.jpg

皆さんかなり凝ったコスチュームやメイクです。ものすごい人で、日本の満員電車並みでした。
パレードは6アベニューをねり歩きます。スタート地点はCanal Street近くのWatts StreetかBroome Street辺り。私も生徒さん達を引率しつつパレードに参加しようと、スタート地点に向かいましたが、あまりの人で押しつぶされそう。どこからがパレードの列なのか、見物用の歩道なのか全く分かりません。6時半に行って1時間待っても全く動かず・・・。そうこうしているうちにもう打ち上げ会用のレストランへ行く時間が近づいてきました。では駅へ向かおうということになりましたが、Spring Stationはごった返して無理だろうと思い、次のWest 4th Stationまで行きました。が、ここも入れず。やっぱり警察の統制が取れていなく、1ブロック上がれと言われてそこへ行くと、また戻れ、と言われたり、教えてもらった入り口が封鎖されていたりと、大変な事に。結局6アベ沿いの駅は諦め、さらに歩いて他の駅へ。駅に辿り着くだけで50分もかかり、皆さんへとへと。お疲れ様でした・・・。

まぁ、駅へ向かって歩いている間も色々な仮装を見られましたし、雰囲気は十分味わってもらえたかと思うのですが、生徒さん達に聞いてみると「一回で十分です・・・。」との事でした(笑)。去年は雨だったからそれよりはずっとマシでしたけどね。

その後は美味しいスパニッシュで皆さん元気を回復していました。お疲れ様でしたねー。
b0209691_028531.jpg

翌日は一路日本へ。皆さん気をつけて帰ってね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-11-03 00:39 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
CIAの使えるお土産
at 2017-11-08 15:10
アップステイトの美味しいダイナー
at 2017-11-07 22:20
MOM'S KITCHEN ..
at 2017-11-06 16:55
雨のNYマラソン
at 2017-11-05 18:35
本日の七五三撮影
at 2017-11-04 20:16
以前の記事
最新のコメント
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧