NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ヘアレッスン


昨日はプライベートヘアレッスンに行ってきました。

ずっとプライベートメイクレッスンを受けて下さっていた生徒さんがいらっしゃるのですが、その方のメイクレッスンが一通り終わり、次はヘアアレンジのレッスンをお受けになりたい、との事でしたので、始まりました。

昨日は第一回目だったので、まず、ブラッシングの仕方から始めました。良いブラシできちんと梳かすと髪につやが出て、頭皮も気持ちよくなります。

次は、髪の束ね方。輪になっているゴムではなくて、1本の黒ゴムできっちり束ねる練習をします。
これが結構難しいのですが、慣れてしまえば、ロングヘアの方などはこのやり方の方がしっかり綺麗に束ねられると思います。

そしてピンの留め方。これが結構難しいのです。見えないように留めたり、ツイストした毛束を逆方向から留めてゆくやり方等お教えしましたが、やはり難しいようで、これは何度も練習が必要です。

それから、最後にアイロンの巻き方をお教えしました。
ご自分でお持ちのアイロンを使って練習してゆきました。
今までなぜか毛先がカクッと折れ曲がったようになってしまうのと、左右同じ方向に(例えば片方が内巻きでもう片方は外巻きという事です)流れてしまうようにしか巻けなかったとの事でしたので、どれ位の温度で、一回につきどれ位の毛の量をとって巻いてゆくか、又アイロンの持ち方、内巻き&外巻きの仕方、ブロッキングをしての全頭の巻き方などをお教えしました。
始めは難しそうでしたが、慣れてきたらかなり上手に巻ける様になってきました。

一通り全頭をアイロンで巻ききって貰いました。左右対称にしっかり内巻きになっていますし、毛先も折れ曲がっていません。ちゃんとパーティへアになっています!

生徒さんも「今まで使っていた同じアイロンでやったとは思えません」と喜んで下さいました♪
ついでに「上腕二頭筋も鍛えられました」と(笑)。 よかったよかった!

自分である程度のヘアアレンジが出来るようになってくると嬉しいですよね。

次回はホットカーラーの使い方と、逆毛のたて方、そしてヘアアレンジをお教えしようと思います!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
今年は初めて秋にブログなるものを開始し、ここまでやって来ました。皆様飽きずに私のブログをお読み下さり、本当に有難うございました。来年も一層頑張ってゆきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。そして、ランキングの方も頑張ってゆきたいと思いますので、下のバナーも「ポチッ」っとして頂けますと、嬉しゅうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-12-31 23:20 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

遅ればせながらブリザードレポート!・・・そして仕事(泣)


楽しいクリスマスホリデーをNJのグランマ宅で過ごし、翌日の26日の午後NYに戻りました。
26日の朝はまだNJ(ブルームフィールドエリア)では雪が降っていなかったので、午前中ゆっくりと過ごしました。
お昼頃、ちらほらと雪が。「とうとう降ってきたねー。」と言ったのもつかの間、次に窓を見たらもう積もっているじゃありませんか!!その間たった15~20分の出来事・・・いやな予感!

1時50分のバスに乗ることになっていたのですが、外に出てみると既に5~10cmは積もっています。
バスもなかなかやって来ません。結局15分遅れでバスがやって来ました。いつもはNYまで30分のところ、この日は45~50分位かかりました。ポートオーソリティについてそのまま地下鉄に乗り、最寄り駅に着いた頃にはブリザード!!横殴りの雪がバチバチ顔に当たってきます。

それでもまだラッキーだったのですね。家に着いてから、更にすごい事に。風がゴーゴー鳴っているし、なんと稲光まで!猛烈な勢いで吹雪いています。

吹雪は夜になっても衰える気配がありません・・・どうしよう・・・。

実は私には心配の種が・・・、そうです、運の悪い事に翌日の早朝、撮影の仕事が入っていたのです。
朝の5時40分には現場についていないといけません。よりによってなんで吹雪~~!?!?!?

カーサービスの予約を試みるも、どこも電話が繋がらず。唯一繋がった会社も「この状況じゃ無理です。」・・・ですよねーー。夜中の0時過ぎまで電話をかけまくりましたが、諦め寝る事に。

早朝3時30分に起床。外を見ると、どこの山奥かって感じなことになってます。
スーツケースは使えないだろうと思い、すべての荷物をバッグに詰めなおしました。
TVでニュースを見ると、電車も殆ど止まっている状態。とりあえず行けるところまで行こうと、4時30分には出発。肩からバッグを担いで(重い!)新雪を踏みしめつつ駅へ向かいます。その頃雪はもう小ぶりでしたが、50センチは積もっています!誰もまだ歩いていないので、歩きにくいは荷物は重いは・・・辿り着けるのでしょうか???まさに八甲田山を歩いている気分でした。

がしかし、神様は弱者を見捨てないんですねーーー!
駅に着いた途端、電車がやって来ました!!ラッキーーーーーーーーーー!N線です。
TVのニュースではN線は途中までしか運行していないと言っていたのですが、何故か私が乗った電車は、その先まで走ってくれ(時間はものすごくかかりましたが)、無事現場近くの駅まで辿り着けました。
そこからまた大荷物を担いで数ブロック歩きましたが、見事時間通りに辿り着け、仕事には何の支障もありませんでした。よかったです。

仕事自体は朝の9時には終わりましたが、今度は坊のピックアップが待っています。
主も朝から仕事で、9時半にはオフィスの前に行かないとならず、なので結局私が主のオフィス近くまで坊をピックアップしに行くハメに・・・。

軽く10キロ以上はある荷物を背負って、深い雪道をアベニュー3ブロック、ストリート5ブロックも歩いて移動しました(勿論バスもタクシーもなく、電車もほぼ止まっているので)・・・母は辛いよ・・・。
30分以上かかってやっと辿り着くも、主&坊の姿は見えず。あちらの電車も止まっている様子。
10時頃にやっと会えて、ピックアップ完了。坊と二人でマクドナルドに行って朝食を取りつつしばし暖を取り、その後家路につきます。

その頃には強風でしたが、良いお天気になっていました。
坊が「雪で遊びたい~~~!」と言うので、家に辿り着いて、荷物を下ろしてちょっとゆっくりした後、また外へ出かけて遊んであげました。

外の様子はこんな感じでした。すごい雪ですよね~。
b0209691_1381777.jpg

b0209691_1372925.jpg

b0209691_1385886.jpg

車なんかすっぽり埋まっています。
b0209691_1393363.jpg

左下のモコッとした2つの盛り上がりも車です。埋もれすぎー!
b0209691_1395667.jpg

坊の身長の半分以上も雪が積もっています。奥の雪の盛り上がりは、これまた車。
b0209691_1403450.jpg
b0209691_1405239.jpg
b0209691_141564.jpg
b0209691_1411933.jpg

この後も数日除雪車は来ず、結構多くのストリートは不通になったままでした。こんなすごいの初めてです。
こんな時に急病とか事故、火事が起こっても救急車とかすぐには出動できないですよね。実際ニュースで火事が起こっていたのを見ましたが、ゴーゴー燃えたままでした。
まさに都市機能が麻痺状態。交通機関の復旧にもものすごく時間がかかったので、近いうちに公聴会が開かれるみたいですよ。

おそろしや、ブリザード。次の雪はもっと可愛いのが良いなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-12-30 23:28 | シューティング | Comments(2)

ホリデーリポート☆


いや~、先日のブリザード、すごかったですね~~~。
この模様はまた後でお伝えするとして、今日はクリスマスのレポートをお届けします。

Macy'sのサンタさんに会ってから、バスに乗ってNJのグランマのお家へ行きました。
おうちに着いたらすぐに温かいスープの夕ご飯を出して下さり、すっかり温まりました。有難い事です。

翌日はクリスマスなので、坊は早めにベッドへ。私も病み上がりなので、一緒にベッドへ。

翌日はクリスマス☆
リビングの窓際にある小さなツリーの周りには沢山のプレゼントが置いてあります。
b0209691_034564.jpg

窓の外を見るとリスがなんとパンプキンを食べてます!グランマが毎日餌付けしているので、私達が近寄っても全く怖がる様子もありません。
b0209691_0354295.jpg

あ、坊が起きてきました!プレゼントを見つけて嬉しそうです!!
b0209691_036403.jpg

こちらのプレゼントは、一つだけ、という事ではなく、色んなものを沢山貰えます。
坊もグランマサンタから、レゴ大・小、パジャマ、セーター、絵の具、スケッチブック、文房具、クイズブック、折り紙セット、粘土、等々沢山貰ってました。私は、セーターや野菜蒸し器、ソープ等、主も香水や洋服を頂きました。子供だけでなく大人の私達まで・・・、本当に有難い事です。
私達からは、ワイン赤、白、パネトーネ(イタリアンクリスマスケーキ)、マフラーをプレゼントしました。

みんなで「Thank you」「Thank you」とハグし合って、プレゼントを持って写真を撮ったり。
ちなみにこれは坊がグランマサンタから頂いた物。
b0209691_0383271.jpg

その後ゆっくり朝ごはんを食べてから、クリスマスディナーの準備。
下準備は既に昨日までに終わらせておいて下さっていたので、私はテーブルの準備やアペタイザーを並べたりするだけでした。

午後2時くらいからディナー開始。
アペタイザーはこんな感じです。
b0209691_0392298.jpg

プリミはマニコッティ。パスタから全てグランマの手作りです。パスタはクレープみたいにふんわりと薄く、その中にホイップのようなクリームが巻かれていて、上からトマトソースがかかり、それをオーブンで焼いたものです。グランマは本当にお料理が上手で、尊敬してしまいますー。マニコッティもすっごく美味しかったです♪
b0209691_040084.jpg

セコンディはコーニッシュヘンのグリル。小さいけれど、とっても柔らかくて美味しかったです!
b0209691_0403745.jpg

お腹も満たされ、みんなマッタリ。

その後は頂いた折り紙や粘土やスケッチブックで遊んだりしました。
私と坊の合作です。
b0209691_0411623.jpg

家族でこんなにゆったり過ごすのも久しぶりです。
良いクリスマス休暇になりました。この日もグランマ宅に泊まり、次の日にNYへ戻ります。

実はNYの自宅のもみの木の下にもまだまだプレゼントが置いてあります。この木の下においてあるプレゼントこそ、サンタさんからのプレゼントと坊は信じています。
だって、みんなで出かけている間にそっと置いていってくれるんですから。
今回も出かける前にサンタさんへのミルクを木の下に置いておきました。

坊にはまだまだお楽しみが待っています!子供にとってのクリスマスって最高でしょうね~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-12-29 23:40 | 日々の徒然 | Comments(0)

34丁目の奇跡☆

Happy Holidays!

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしになりましたか?

私は家族でお義母さんのお宅へ行ってきました。家族水入らずのクリスマスを過ごして来ました。

お義母さんの家には元々クリスマスイブの夕方に伺う予定でしたが、その前にMacy'sへ寄ってサンタさんに会ってから行くことになりました。サンタさんに会うのは坊のたっての希望です。
今までも2度ほど会っていて、今年で3回目です。
毎年ものすごい列なので、坊と主が先に出かけました。私は数日家を空けるので、家の片付けやプレゼントの用意等、色々用事を済ませてから出かけることにしました。
30分後主から電話が。「ご参考までにサンタに会うには2時間かかるみたい。」・・・2時間!驚きながらも、ではこれも片付けようと、色々予定立てて動いていると、1時間後にまた電話。「もうすぐサンタさんなんだけど!」えぇ~~~!?!?予定より全然早いじゃないですか!

その後慌ててMacy'sに行きましたが、時既に遅し・・・。私だけサンタさんに会えず・・・。残念(泣)。
まぁ今まで2回は会えてるし・・・、でもやっぱり大人だってMacy'sまで来たらサンタさんに会いたいですよね。相当クリスマス気分が盛り上がりますし。自分だけ会えないと、余計損した気分。うぅ・・・残念です。
b0209691_12194359.jpg
b0209691_12203337.jpg
b0209691_1220583.jpg

そしてこれが今年のサンタさん!なかなか貫禄のあるサンタさんですよね!坊は大満足!
b0209691_12214394.jpg

無事サンタさんに会って今年のプレゼントのお願いを済ませ、おばあちゃんのおうちへ向かいました。
サンタさんに何をお願いしたのか教えてくれませんが、お願いした通りのプレゼントがもらえると良いね、坊!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-12-27 12:30 | 日々の徒然 | Comments(2)

ホリデーギフト☆

昨日は坊の学校の最終日でした。この日は父母のほぼ全員が担任の先生達にホリデーギフトを持って行き、子供のピックアップ時に直接先生にお渡しします。
坊はデュアルラングイッジクラスにいるので、先生も二人。英語担当の先生とスペイン語担当の先生にそれぞれギフトをお渡しし、さらにはアフタースクールプログラム(日本で言う学童保育)の担当の先生にもお渡しして来ました。

アメリカのホリデーギフトの習慣はすごいですね~。まぁ、日本もお歳暮がありますが、お歳暮よりももっと身近で、お世話になった上司や親戚等だけでなく、家族やお友達にもあげたりします。

今年は何だか色々忙しくまだホリデーショッピングが終わっていませんが、とりあえずこれが今までの収穫。
b0209691_23261497.jpg

これらにプラスしてワインやマフラーやチョコレートなども買いましたが、なんせ時間がなかったので、写真を撮る間もなく、お渡ししてしまいました。

写真の上の部分はロクシタンのソープ2種とサシェのセット。ラベンダーのと~~~っても良い香りがします。
下の部分は、何かというと、リストバンドです。こちらはグランドセントラルのホリデーマーケットで購入。

ちなみにグラセンのホリデーマーケットはこんな感じです。
b0209691_23292552.jpg
b0209691_23295410.jpg

そこで見つけたこのベンダーさん。前にテレビで見た事があって、皮のクラフト系が大好きな私は是非行ってみたいと思っていただけに、ここでみつけてラッキーな気分でした!
b0209691_2331258.jpg
b0209691_23314727.jpg

このお店では色々なデザインの印刷や型押しが施されているベルトやリストバンド用の皮があり、そこから好きなデザインを選び、更にジョイント部分の皮のデザインとスタッズの種類も選んで、その場で作ってもらうというシステムです。
ワン・アンド・オンリーのプレゼント。と~ってもそそられて実は4個も購入(うち2つはすぐにプレゼントしてしまったのでこれまた写真とれず・・・)。皆さんに喜んでもらえました☆
b0209691_23332832.jpg

このお店「The Pirate Chefs」というブランドのTシャツも売っていました。アメリカ人が好きそうなユニークだけどエッジーな感じのTシャツが沢山あったので、次回はそれも買ってみようかな。
b0209691_23341066.jpg


まだまだホリデーショッピングは続きます。TargetのCMでサンタさんがTargetにラストミニッツで駆け込んでいますが、まさにそんな気分です。 頑張ります~!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-12-24 23:57 | 日々の徒然 | Comments(0)

病み上がりのハードワーク。

今週お騒がせしていた発熱も37度あたりを行ったり来たり。殆どよくなっているのですが、忘れた頃に寒気がジワ~ッとやってきたり、たまにクラ~ッときたりします。

でも今日はお仕事。行かないと・・・。

一件目はデコルテケア。こちらはご近所さんでもあり、友人でもあるJuriさんがお客様なので、全く問題ありませんでした。かえって沢山お気を遣って頂いて、生姜ゆず湯や、大根&ちくわぶの煮物を出してくださったり、トローチをくださったりという感じでした。本当に助かります~~。ありがとうございましたー。

この後の2件目が問題です・・・。
TVの収録です。夕方局に向かいましたが、1時間でヘアメイクを終わらせて、その後はなんと外撮影・・・NO~~~!!!1時間内でロングヘアの全頭をアイロンでカールして、フルメイクも終わらせ、道具も片付けるのは病み上がりには結構ハードなのに、冷たい風が吹きすさむ中、数時間外で立ちっぱなしでした・・・。

が、しかしそこは職業病(笑)。気が張っているのか全く寒気を感じません。勿論外気の寒さは感じますが、体調の悪さによる寒気はどこかにすっ飛んでしまいました。
数時間集中して仕事をして、解散したのは夜の11時過ぎ。やっと終わった~~。

・・・そして終わった瞬間、寒気もカムバック(笑)。帰宅して体温計で測ってみると37.7度位までぶり返してしまいました・・・。

更には寒さのせいか、熱のせいか、足に蕁麻疹のようなものが出始め、気付けば身体全体にポツポツと湿疹が広がっています。全体の湿疹は痒くなく、ただ見た目気持ちが悪いという感じですが、足の蕁麻疹のようなものは痒いです~~。  う~、散々でした。

明日はゆっくりさせて頂きます・・・。

そういえば昔、熱が40度あった時も仕事をした思い出があります。気は張っているのですが、足元がふわふわしていたのを覚えています(笑)。

本当にフリーランスの仕事って代わりがきかないので、体調管理はきちんとしないと、と思います。

皆さんもお身体ご自愛くださいねーー。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-12-23 23:32 | シューティング | Comments(4)

Smashbox & NARS

前回のブログで発熱中と書いたので、色々な方からお見舞いのメールを頂きました。
皆様お気遣いどうも有り難うございました。今朝になったら37.5度位まで下がってきましたので、もう大丈夫だと思います!

今日はへナアーティストのあきよさんがお見舞いがてら煮物と生姜湯を持ってきて下さいました。
やっぱり持つべきものは遠くの親戚より近くの友人ですね~~。有難い事です。煮物美味しかったですよ!ありがとう、あきよさん!

体調もどうにか回復した事ですし、ずっと取りに行っていなかった小包を郵便局まで取りに行ってきました。
その小包は何かと言うとオーダーしていたコスメです。

Smashboxからオーダーしました。
このブランドはプライマーが有名ですが、他の製品も私は結構好きでよく購入します。
更にこのブランドのすごいところは・・・おまけが豪華(笑)!!

今回も$25ドル以上購入すれば$40ドル相当のアイシャドウパレットが貰える、と言ううたい文句にぐらっと来て、そんなに急ぎでもないのに買ってしまいました(笑)。
いつもはそんなプレゼントが付いていてもグラッとしないのですが、今回のシャドウパレットは私の好きな色みが沢山入っていて、これ単品でも購入したいと思うものだったので(残念ながら非売品)つい・・・。

帰宅してさっそく小包を開け、中身を確かめてみました。オーダーしたクリームファンデとアイプライマー、・・・そしてシャドウパレット☆ ふふふ、やっぱり良い色みです!実際の色みは写真よりもしっかりした色なんですよ。

送られてきた物達は全部でこんな感じ☆O-Glossのサンプルも入ってる~!こちらは透明なのに唇にのせるとほんのり発色するというもの。嬉しいです。
b0209691_1731718.jpg

そういえば先日Henri Bendelのシークレットセールに友人が行く際に、出店しているNARSのアイシャドウを一緒に買ってきて貰うよう、お願いしました。
後日、シャドウを受け取った時、「沢山サンプル品を貰ったんだけど、私要らないので全部あげる~。」と、これまた本当に沢山のサンプル品を頂いちゃいました。

それがこの写真。真ん中のシャドウだけ買いました。シャドウはNight Porterという名前でシャイニーダークグリーンの色みです。NARSは発色が良いし、しっかり色がのるし、粉落ちしないので、本当に大好きです。
b0209691_1741526.jpg

ちなみにサンプルの香水はBalenciagaでした!しかも結構大きめ。
こちらのデパートやコスメメーカーって本当に太っ腹ですなー。すばらしい~!!

新しいコスメが増えると何だかとっても嬉しい気分。

早く使いたいです~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-12-22 17:21 | ビューティ・ヘルス | Comments(4)

発熱中。


日曜日の朝、坊を見ると、何だかだるそう。手を触ってみると熱い!発熱しています。測ってみると39度超え。
すごくだるそうで、ずっとねっころがっています。子供って発熱してても元気な事が多いのですが、こんなにだるそうなのは本気で調子が悪いのでしょう。

一日中寝ていました。たまに起きては「ママ~、ハグして~。」調子が悪いととても甘えん坊になります。
はいはい、ハグね~、とハグしながら、「坊かわいそう。ママが変わりに病気になってあげたいよ。」と言ってあげました。

すると、夜・・・何だか寒気が。節々も痛い・・・。発熱です!願いが叶ったと言うかなんと言うか・・・(苦笑)。
熱もどんどん上昇し、坊と同じく39度超え。症状は全く同じです。

不思議な事に私が発熱し出したら、坊の熱が少し下がってきました。自然治癒力を信じて、薬などは飲ませず、ひたすら寝かせていたら、半日で37.5度まで下がりました。本当に身代わりになったのかしら~~??

今度は私の番、フーフー言いながら、薬も飲まず寒気に耐えています。でも坊とは免疫力が違うんでしょうねー。丸一日経ってもまだ熱は下がっていません。坊はすっかり元気になっていますが。

水曜日にハードな仕事が入ってしまったので、それまでには治ってくれると良いのですが。
あんまり熱が下がらなければ最後の手段でAdvilを飲もうかと思っていますが。なるたけ自力で治ってほしいものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-12-21 11:26 | 日々の徒然 | Comments(2)

ホリデーパーティ☆


土曜日は忙しかった~。

この日はお仕事ではなかったのですが、母としての仕事がありました。

坊の通っている日本の補習校で来月餅搗き大会があるのですが、餅つき係をおおせつかっている私はこの日の餅搗き大会ミーティングに参加すべく、坊と一緒に補習校へ行ってきました。
餅つき大会も綿密な打ち合わせが必要で、会議は2時間半位かかりました。
もし児童がお餅を喉に詰まらせた場合は、みぞおちに拳をあてぐっと引き上げ、掃除機で吸い出す・・・とか、安全管理までばっちり話し合いました。
坊の今年最後の授業も終わり、一緒に帰宅。家に着いたのは2時半頃。

この日は学校だけでなく、実はもう一つ大きなイベント、主主催のホリデーパーティがありました。

主は日本人の方を対象に英会話のプライベートレッスンをしているので、日頃お世話になっている生徒さん達をお呼びしてパーティをする事になっていました。

主に聞くとパーティは3時開催予定。それは無理です!!お願いして4時過ぎにしてもらいました。

帰宅してから大急ぎでパーティ準備に取り掛かります。
メインディッシュは主担当なので、私はアペタイザー担当(決して私はお料理が出来ない訳ではございません~)。

チーズやサラミ等々を並べたり、野菜スティックを切ったりした他、マリネ2種類とワカモレを作りました。
主の方は、スープとラザニアとシーバスのグリル。

お味の方は定かではありませんが(笑)、とりあえず量的にはご満足頂けたかと思っています。
皆さん美味しいワインやシャンパン、ビール、ジュース、そしてフルーツと、沢山お持ち下さり、とっても楽しいパーティになりました。

ただ残念なのは、料理を振舞う事ばかりに頭が行って、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたーー(泣) あ~あ。

次回は撮り損ねないようにしないと・・・反省反省。

とても楽しいパーティでした。やっぱり気心知れた方達とのパーティはリラックス出来て良いですね。
次はお餅パーティか鍋パーティかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-12-20 07:14 | 日々の徒然 | Comments(4)

金曜日のヘッドショット


ここ数日忙しくてブログの更新が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

金曜日はヘッドショットでした。
この日のお客様は元国連の方。そうです、以前国連を定年退職なさる時にパーティヘアメイクをご依頼して下さったお客様です。

国連退職後、色々なお仕事の依頼が来ているそうです。それもボードメンバーとか、アドバイザーとか、大学での教鞭とか・・・。
やはり国連で要職に付かれていた方は違うなーー、と。素晴らしいですね。
それで、ボードメンバーのお写真などに使う為、ヘッドショットが必要との事でした。

ヘアメイクは一度させて頂いたことがあるので、お互い安心で、和やかにお仕事が進んで行きました。

撮影は一度もしたことがないそうなので、緊張していたそうなのですが、始まってみると、本当に初めてですか?というほど手馴れて見えました。ちゃんとポージングも出来るし、表情も柔らかくて良かったです。

今回は用途が用途なので、ヘアメイクはお洋服にあわせてリップの色を変えた位で、後はタッチアップでした。
撮影の方は、お洋服を5点ほどチェンジして、それに合わせてバック紙も変えて撮影しました。

ヘアメイク&撮影、全部で3時間強程かかりましたが、とても喜んで頂け、今度はお洋服の色みを変えて(今回は赤系が多かったので、次回は青系で)トライしたいとの事でした。

今回もつくづく思いましたが、やはりとてもお若い!定年退職したようにはとても見えません。
とても素敵な方で、すごい経歴の持ち主なのに全くそういう素振りも見せず、可愛らしい方でした。

見習うべき所が沢山!経歴は無理ですが(笑)、彼女のようにいつまで経っても若々しくいたいものです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fiammany | 2010-12-20 04:18 | ヘッドショット | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
ご近所で七五三撮影
at 2017-10-07 16:48
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧