NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

INTREPID & IWO-JIMA ~FLEET WEEK~


今日はお休みだったので、家族と過ごしました。
今週末はメモリアルデーウィークエンドで三連休という事もあり、みんなで
「何する?」と協議した結果、映画を見に行って、その後は船を見に行く事に決定。

まず、近所の映画館で「Pirates of the Caribbean~On Stranger Tides」を観賞。
無難に面白かったです。
エンドロールが始まるとみんな席を立ち始め、最後まで見ていたのは私達家族だけ。
どこがロケ地か、とか、誰がメイクさんか、とか、日本人のスタッフはいるか、とか、挿入歌の名前とかを見るのが好きなんです。
映画制作に関わった方達に敬意を表して、必ず最後まで観てしまいます。
お陰様で私達のみ映画の最後のシーンが見られました!
そこを見ると、まだまだ続編もありそうな予感。

その後はマンハッタンへ出て、ウェストサイドへ。
46th St.のハドソン川Pier 86までてくてく歩きました。

毎年このメモリアルデーウィークエンドにあわせて、FLEET WEEKが催されますが、今年は常時停泊している昔の空母Intrepid の他に、現役空母Iwo-Jimaがやって来ています。
歴史好きの主は、この船達を坊に見せたかったので、やって来ました。

こちらがIntrepid。現在Sea Air & Space Museumになっています。入場料$24!
b0209691_22152739.jpg
b0209691_2215438.jpg
b0209691_2216225.jpg

そしてこちらが現役のIwo-Jima 東日本大震災の援助の為に日本へも行ったそうです。
b0209691_2216307.jpg

海兵隊の方達も沢山いらっしゃいました。

その後近くの海浜公園でゆったり。

今日は海賊船から空母まで、船三昧の一日でした。



ランキングに参加しております。下のバナーをポチリと宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-05-30 22:42 | 日々の徒然 | Comments(0)

I hire you!


先日のブライダルのトライアルはアメリカ人の方でした。

お母様と妹さん、3人でいらっしゃっいました。

とっても気さくで元気な方でしたが、ご希望はハッキリ。
ヘアスタイルの切り抜きを持っていらっしゃって、
「一つ目はこういうカールのダウンスタイルで、2つ目はこういうルーズ感のあるUpdoをして欲しい。」とリクエスト。

やりたいものがハッキリしているので、そういう意味ではやりやすかったのですが、かなり細かい所までこだわりを持っていらっしゃるようで、そのイメージにピタッとはめるのが少々大変でした。
でも、ピタッとはまると「そうそう、それそれ!」みたいな感じでご満悦なご様子。
どうにか2スタイルともご納得の行く感じに仕上げられました。ホッ。

メイクの方はもう少し楽で、同じく切り抜きを持っていらっしゃって、こういう色みのメイクにとお願いされましたが、かなりすんなりOKが出ました。
アイブロウやアイメイクはとても気に入って下さいました。

死闘3時間半(笑)。トライアル終了。

どうやら私の前にもどなたかのトライアルを受けていらっしゃるようでしたが、
気に入ってくださったのか、トライアル後、すぐにその場で
「I hire you!!」
と仰ってくださいました。

あ~~、よかった。 本当にお客様を勝ち取る、みたいな感じですよね。
この「I hire you」という言葉がすごく重く感じられます。

当日も気に入って貰えるように頑張らなくちゃ!選んでくれて有難うございました!
b0209691_049378.jpg




ランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-05-28 23:54 | ウェディング | Comments(0)

jewelry atelier


昨日はレギュラーのお客様のデコルテケア&ヘッドスパに行ってきました。

こちらのお客様、以前に少しお話したジュエリーデザイナーさんです。
スタジオ兼ご自宅がとっても雰囲気があって素敵で、いつお伺いしても、とっても落ち着きます。
古いものと新しいものの調和とか、さりげなく置いてある物がとってもアートなんです。

私もそんなインテリアにしてみたかったと思いつつ、坊がいる時点で既に無理(汗)。
なのでたまにお邪魔させて頂いて、癒されています、私が。

今日はそんなお客様のお仕事机のお写真をパチリとさせて頂きました。

b0209691_3105171.jpg

       この”手”達は、テーブルにハンドバッグを引っ掛けるフックになるそうです。
b0209691_311215.jpg

       材料達。
b0209691_311432.jpg

常に新しい作品を作り続けるのですから、やっぱりアーティストさんって大変なお仕事ですよね。
目も使うし、頭も使うし、そりゃデコルテケア&ヘッドスパは必要です(笑)。


これからもどんどん素敵な作品を作り続けて下さいねーー。

Sayumi Yokouchi
http://www.velvetdavinci.com/artist.php?aid=95 



ランキングに参加しております。下のバナーをポチリと宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-05-27 23:55 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(2)

Natural Tofu


久々にNatural Tofuでランチをしてきました。
友人達と4人で出掛けました。

ここは豆腐チゲが美味しいので、全員豆腐チゲをオーダー。
チゲだけでも幾つも種類があります。
私はコンビネーションチゲ(ビーフとシーフード入り)を注文。
b0209691_2237423.jpg

辛さも選べるので、わたしはマイルドをオーダー(弱)
(唐辛子の味は好きですが、辛すぎるのは苦手なのです・・・)。
みんなはスパイシーをオーダーしとりました。
一緒に言った友人の一人はコリアンなので、
スパイシーを食べても「どこが辛いの?」と言っていました。

彼女はお料理がとても得意なのですが、やはり殆ど辛くするようで、
お知り合いが彼女の作ったカレーを食べたら唇が腫れたとか(笑)。
勿論カレーの中に唐辛子がいっぱい入っていたそうです(!)

食事の途中で、ウェイターさんが、ご飯を炊くのに使ったお釜を持ってきました。
お釜のご飯は殆どなく、周りにこびりついたご飯のみ。下にはお湯がたまっています。

???

コリアンの友人が、「これは締めのお粥みたいなものよ」と。
こびりついたご飯がおこげのようになっていて、それをこそげ落として、下に溜まっているお湯に混ぜてお粥にして食べるんだそうです。

お湯だけで、何の味付けもないので、人によってはキムチを入れたり、
チゲの残り汁を混ぜたりするそうです。

しかし、何度も来ているけれど、これは初めて。

するとまたコリアンの友人が「4人以上の時だけ持ってくるのよ」と。
さすがによく知っています。

満腹になって、さてお会計、のところでまたも彼女が、
「今日はキャッシュしか受け付けてないみたい」と。
「えぇ?いままではカードで払えたけど??」と私。
「出来る日と出来ない日があるのよ。今日はキャッシュがいいみたい。」

!?!?

そんなテキトーーな??
たまたまキャッシュを持っていたから良かったものの、持ち合わせがなかったらどうするんでしょうか???

そんな暗黙のルールも知っているなんて、さすが~(笑)。

頼りがいのある彼女と一緒に行けてよかったです~~。 



ランキングに参加しております。下のバナーをポチリと宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-05-26 22:42 | 日々の徒然 | Comments(2)

近所に移動遊園地出没!?


Chinese Wedding のお仕事が終わって帰宅するとまだ3時過ぎだったので、
その後家族でぶらぶら近所にお買い物に出かけました。

Steinway Streetまで歩くとストリートフェアが開催されていました。
食べ物やジュエリー、お洋服、小物等、色々なベンダーが出ていました。
私達はそこでベッドリネンをゲット!
デパートで$75で売っているものが$25だったので、ついつい衝動買いをしてしまいました(笑)。

こんな珍しいベンダーさんもいましたよ。エジプシャンのサイキックリーディング、当たりそうですね!?
b0209691_010491.jpg


帰り道、家の近くまで来ると、移動遊園地に遭遇。
毎年この時期になると移動遊園地がやってきます。
どうやらギリシャ系の教会が催しているのだと思うのですが、
不思議なのは敷地内ではなく、道の真ん中に遊園地が出来ているのです。
すごいですよね、この感覚。
b0209691_0115621.jpg
b0209691_0121560.jpg

遊園地は週末来ていたようですが、開催中は夜中の0時位までやっていたそうです。
そして夜中でも子供達がわんさか(ご近所さん談)!
子供と言ってもティーンエイジャーだと思いますが。
さすが日本とやることが違います。

見てみると、どのアトラクションも本格的なもので、しかもかなりスピードが出ていて、こわそう!
去年乗った友人が、
「線路の方に投げ出されそうで(近くに高架があります)、こわかった~」と。
なるほど、花やしきやコニーアイランド系のコワサですね(笑)。わかりますー。

うちの坊はスピードが出たり、高い所まで上がるものは嫌いなので、素通りしていました。

いつになったら乗れるようになるのかな??



ランキングに参加しております。下のバナーをポチリと宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-05-25 23:57 | 日々の徒然 | Comments(4)

Chinese Wedding


日曜日は中国(香港)の方のウェディングでした。

マンハッタンのホテルにてお支度させて頂きましたが、お部屋に入るとチャイニーズのおめでたいお飾りが随所に飾られています。
ドアノブや、壁やランプシェードや、クッションなど。みんな赤です。
なんだかとっても興味深かったです。

後でその場でティーセレモニーをすると仰っていました。

ブライドは伝統衣装ではなく、白いウェディングドレスでした。
ブーケはイエローベースのプロバンスの野の花のような、ナチュラルなクラッチブーケ。
どうやらどなたかがお部屋で作ったようです。バスルームに花材がいっぱい置いてありました。

ゲストの女性達も沢山お部屋にいらっしゃって、ごった返し状態。
特にブライズメイド、というのは立てていらっしゃらず、皆さん思い思いのドレスをお召しです。
日本の感じに似ていますね。

お母様のヘアメイクもしましたが、とっても気さくで楽しい方でした!
たまたま私が使用していたホットビューラーをいたく気に入ってくださり、
「どこで買えるの??」と。
「日本で買いました」とお伝えすると、
「メーカーは?」「どんなお店で売っているの?」とかなり真剣。
どうやらたまにご出張で日本に行かれるそうです。
なのでしっかり具体的な情報をお知らせしておきました。

ゲスト用に軽食も用意されていて、
「お腹空いたでしょう、食べなさい、食べなさい!」と仰ってくださいました。

最後には「私のヘアメイクをしてくれたあなたと一緒に写真を撮りたいわ」と。
嬉しいですね~☆ご一緒にニッコリと写真に納まってきました。

他のゲストの方のお支度もしましたが、皆さんとってもニコニコしてお優しい。

なんだかとっても、和やかでリラックスしたウェディングでした。

どうぞお幸せに!




ランキングに参加しております。下のバナーをポチリと宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-05-24 22:55 | ウェディング | Comments(0)

デコルテケア for ギフトサティフィケイト



週末、デコルテケアの出張に行ってきました。

こちらのお客様は、ネットで検索して私を見つけて下さいました。
有難い事ですーー。

よくよくお伺いしてみると、ご友人のバースデープレゼントにヘッドスパを探しているうちに私のブログに辿り着いて下さったそうです。

でも、プレゼントにするのにご自分が体験していないと、ご友人にお勧めも説明も出来ないという事で、試しに受けてみよう、という事になったそうです。

そのご友人はスイスの方で、元々はご主人のご友人という事もあり、同じスイス人のご主人もご一緒に受けて下さる事になりました。

まずは奥様から開始。
デコルテケアとヘッドスパをして差し上げました。

そして次に旦那様。
同じくデコルテケアとヘッドスパを体験して頂きました。

奥様は珍しい事に殆ど肩が凝らないそうです(羨ましい!)
確かにあまりコリコリしていませんし、つまった感じもありません。
そして元々ほっそり、お顔もシャープ。
それでも施術後は
「すっきりしてますよ!」と仰ってくださいました(お気遣い有難うございます~)。

元々タルミがないので、フェイスラインが変わったか、というとそうでもありませんでしたが、目の辺りがスッキリして、お顔の印象がきりっとした感じになりました。ハリが出た、という事ですね。

ご感想としては、
「元々肩こりではないので、普通のマッサージもあまり行かないのですが、普通のよりもこのデコルテケアの方が痛くもないし(痛いのが苦手だそうです)、顔の体操(笑)みたいで面白かったです。」 
新しいご意見、有難うございます!

旦那様の方はデコルテケアより、ヘッドスパがとても気に入って下さったようです。
というのも、旦那様の方は奥様とは逆で、大きな人に上から踏んでもらうような(旦那様談)強いマッサージによく行っているらしく、ご自身も痛めのマッサージがお好きなので、痛みの全くないデコルテケアよりもすっきり爽快になるヘッドスパの方がお好みなのでしょう。
ヘッドスパの施術中は「Wow!」とか「Uh~!」とか仰っていました(笑)。

最後に奥様が旦那様に
「〇〇さん(ご友人)はこのデコルテケアとヘッドスパ気に入ると思う?」と尋ねると、
「彼女はこういうの好きだと思うよ!」と仰ってくださり、
プレゼントにしてくださる事になりました!

本当に有難い事です。その方にも気に入って頂けるように頑張ります!




ランキングに参加しております。下のバナーをポチリと宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-05-23 23:55 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

ブライダル in NJ


昨日はブライダルのお仕事でNJまで行ってまいりました。
この道はウッドベリーコモンへ行く時に通った道だなぁ、と思いながら、新緑の並木を楽しみつつ45分のドライブ。
お隣にゴルフ場があるような緑の多い素敵な場所でした。
会場もとっても素敵!ここは専門の式場のようです。

今回はヘルプで行ったので、ブライズメイド達のお支度をしました。
ブライズメイド5人にブライド、お母様達2名のお支度を3人で行いました。

こちらではブライズメイドと言ってもヘアメイクはしっかりしっかり行います。
お客様の方も、「今日の主役はブライドですから、私は簡単で」とか
「大体こんな感じで、お任せします~」という感じはあまりありません。
しっかり切抜きを持ってきて「こういう感じにして」と仰る方も多いです。
それはお母様達も同様です。特にアジア系のお母様はそういう傾向がつよいですねぇ。

ブライズメイドさん達が沢山いると、みんなで意見を交換し合って
「その髪型素敵ね!」とか、「そのカールいいわね」、
「あなたのアイメイク強くて素敵!私も同じ位にしてもらわなくちゃ!」
とかいう事になり、ちょっとここ足して、という流れになったりします。

今回も割とそういう感じでしたが、ワイワイガヤガヤ楽しそうでしたよ。

予報されていたサンダーストームも来ず、無事に外でお写真撮影も出来ました。

ブライズメイド達のいるパーティって、ブライドにとっては楽しいんでしょうね!
そうそう、今日のブライズメイド達のドレスはミッドナイトブルーでした。


b0209691_13223019.jpg
おめでとうございました!


ランキングに参加しております。下のバナーをポチリと宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-05-22 13:31 | ウェディング | Comments(0)

Make Up For Ever & Smash Box

先日のMakeup Showで購入したものをご紹介します~。

Makeup Show も何度目かになると、段々慣れてきてしまって、購買意欲が減ってきます(笑)。
それよりも講習やデモンストレーションを見なくては!という感じになってきます。

それでも消耗品はここで買った方が、外よりは断然お得なのでほんの少し購入しました。

まずは、Make Up For EverのHigh Definition Powder。
HD用とあって、粒子がとても細かく、ナチュラルな仕上がりに。
これは真っ白なお粉なのですが、殆ど色はつきません。
白人の方達で、その中でも特に色白の方などは、白でないと顔色がくすんでしまうのです。勿論私達のような肌色にも問題なく使えます。
なのでこちらはとても重宝します。

つぎにSmash BoxのPhoto Finish。
これはプライマーなんですが、オイルフリーでシリコンベース。
さわり心地がなんともいえないスムースさで、大好きな一品です。
これも、お店の方に、「お徳用サイズでいつもより2倍の量が入っているのに、お値段はいつもの半額!」と言われ即買いしました(笑)。
ちょっとスーパーマーケットのような感じですよね♪
確かにいつものは四角いハードケースに入っていて見栄えも良いのですが、
容器にかかる代金分が抑えられたので中身が増えたのでしょうかねぇ。
b0209691_21185273.jpg

          右が従来のもの。容器が簡素になって、中身が30ml→60mlに!
          で、お値段従来の半額!
b0209691_21191895.jpg


他にはエアブラシ類を色々物色したのですが、お目当てのメーカーが参加していなかったので、購入するのをやめました。

でも何だかとってもお得な気分~♪
入場料を払っても、これだけデモンストレーションを見て、お得なお買い物が出来ればしっかり元は取れてます!

やっぱりMakeup Showって楽しいです~。



ランキングに参加しております。下のバナーをポチリと宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-05-21 21:33 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

チャリティービューティイベント、無事成功しました!


昨日はチャリティーイベント、”Thank You for Helping Japan”が行われました。

皆様、雨でお足元の悪い中イベントにお越しくださり、誠に有難うございました!

イベントは12:30~2:30の2時間。
ベンダーの皆さんは早めに来場して、会場の設営、準備を開始。
ベンダーさん同士、初めてお会いする方もいらしたので、ご挨拶などもしてとても和気あいあいな雰囲気でした。

       会場の様子。
b0209691_393647.jpg
 
       こちらはアーユルヴェーダフェイシャル。ひとみさんとあきこさんによる施術。
       写真はあきこさん。
b0209691_3102848.jpg

       へナアーティストのあきよさん。
b0209691_3105091.jpg

       ヘアスタイリストのまりさん。
b0209691_3112026.jpg

       タイヨガマッサージ、これ受けてみたかったです。施術はみつこさん。
b0209691_3122857.jpg



お陰様でお客様も結構いらして下さり、無事成功いたしました。本当に有難うございました。
義援金は日本領事館を通して送られるそうです。

これ1回限りにしないで、定期的にチャリティーをしてゆければ良いね、とベンダーさん同士で話しました。

また次回のイベントが決まりましたらお知らせ致しま~す!
その時はまたどうぞ宜しくお願い致します☆



ランキングに参加しております。下のバナーをポチリと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-05-19 23:45 | ビューティ・ヘルス | Comments(4)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧