NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

嬉しい頂き物たち☆


ここのところ我が家ではお客様からお土産など頂く機会が続きました。
気を遣って下さって、本当に有難いことです。

こちらは主がお客様からいただいた物。
b0209691_3593581.jpg

Dylan's Candy Barのお菓子詰め合わせ。
可愛らしいですねーー。
見ていて楽しいので、食べないで飾っておきたい感じです。
これはほぼ坊が独り占めをしそうな感じですね。

そしてこちらは私が先日お客様から頂いたもの。
b0209691_40244.jpg

スペイン旅行のお土産だそうで、ダークチョコレートです。
こちらは主と私でいただきます~。
早速一つ食べましたが、ダークで濃厚で、とっても美味しかったです!

そして今日はチャイニーズウェディングでしたが、帰り際にとっても美味しい揚げ豚まん(?)のような物を頂きました。
b0209691_411792.jpg

皮は肉まんの皮の味がして(とってもやわらかくて甘い皮です)、中にはとろーりとした豚のあんが♪ ものすごく美味しい~~♪♪♪
b0209691_414482.jpg

お母様が「わざわざチャイナタウンから買ってきたのよ(お宅はロングアイランドなので、フラッシングの方が断然近いのですが)!」とおっしゃっていた訳が分かりました~。
箱で頂いたので、お店の名前と住所が分かりました!
今度是非行ってみようと思います!

あ~~、幸せ!皆様のお気持ちに感謝です☆





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-07-31 23:55 | 日々の徒然 | Comments(0)

Spanish Restaurant in Astoria


先日友人達と夜スペイン料理を食べてきました。
と言っても、徒歩5分位の所にあるレストランです。
私の住んでいるエリアには色々なレストランが点在していますので、マンハッタンまで行かなくてもある程度は満足できてしまうのです。
歩いて行けるお手軽さが最高♪

4人で行ったので色々なものを注文してみました。
これはガスパッチョ。
b0209691_23345711.jpg

チョリソーとポークソテー。
b0209691_23354313.jpg
b0209691_2336724.jpg

アンチョビマリネにタコのマリネ??
b0209691_2339466.jpg
b0209691_23392261.jpg

こちらはManchegoという羊のチーズ、臭みも殆どなく、グレープとよく合いました。
b0209691_23401598.jpg

メインはシーフードパエリア!美味しい!
b0209691_2344761.jpg

そしてトリはイカ墨のパスタパエリア~。ザ・真っ黒!!
b0209691_2348248.jpg

みんな食べながら、口がゴスロリ~みたいー、と言って喜んでいます(笑)。
最後にデザート、アイスクリームとクレームブリュレ。
b0209691_23493424.jpg

素材を生かした、割と薄味なものもあり、どれも無難に美味しかったです。

お得感としては、ランチで来た方が圧倒的にお得なので、今度はまたランチで来ようと思います~。

 



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-07-30 23:56 | 日々の徒然 | Comments(2)

Bronx Zoo 再び



先月、夏休みに入ったばかりの頃、Bronx Zooへ行って来たのですが、当然広すぎて見切れなかったので、リベンジで再度行って来ました。

夏休みなのですごい人!この日は気持ちよく晴れていて、木陰に入ると爽やかで、本当に動物園日和(笑)でした。

今回は前回とは逆の順路で進んでゆく事にしました。
前回見逃した、ブラウンベアーやタイガーなどをまず先に見て回りました。

さすがに暑かったのか、水浴びをしている動物達が沢山いました。微笑ましい光景でしたよ。
b0209691_22204046.jpg
b0209691_22205982.jpg

一番楽しかったのは虎さんのブース。さすがにここはガラスで仕切られていましたが、それでも虎さん達は檻に入れられている訳ではなく、ブースの敷地内を自由に歩けるようになっています。
はじめはやや遠目の木陰などに何頭か発見しただけでしたが、横にいる人達が「おぉ~」と言うので、見てみると、虎さんが2頭大接近してきていました。そしてうち1頭がなんとガラスに横たわって寝そべりました。
ガラス一枚を隔ててすぐそばにいます!これは大迫力!面白かったです!
b0209691_22215766.jpg
b0209691_22221680.jpg
b0209691_22223679.jpg

他にもこのブースには水族館の様にガラスを隔てて池の中が見えるようになっている所もありました。運がよければ虎さんの泳ぐ姿も見られるようです!

坊も虎さんには喜んでいましたが、でも一番嬉しかったのはWorld of Birds館に行けた事のようです。
今やアングリーバード(笑)やペットのパール君も含め、鳥Love♪になっている坊なので、この鳥類館をひとしきり堪能していた様子。
家に帰ってからは嬉しくて絵まで描いていました。
b0209691_22234716.jpg
b0209691_222452.jpg

        これはレゴのピンクフラミンゴ達。レゴの動物達が色んな所にいましたよ。
b0209691_22242517.jpg


今回も沢山回りましたが、それでもまだ全部は見られませんでした。

Bronx Zooの広さに改めて驚きです~~。

これはまたいつか来なければーー。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-07-29 22:34 | 日々の徒然 | Comments(0)

夕ごはん@Afghan Kebab House



うちの近所のスタインウェイにはミドルイースタンのエリアがあります。

先日家族でこのエリアのレストランへ行ってみました。

エジプト料理、モロッコ料理、トルコ料理、など色々ありましたが、
今回はアフガニスタンレストランへ行ってみました!

こちらはAfghan Kebab Houseと言うレストラン。きれいな店内でとっても寛げました。

ケバブはどんな物か知っていましたが、あとはよく分からないので、テキトウに頼んでみました(笑)
b0209691_15105169.jpg
b0209691_1511863.jpg

ケバブのコンボに、Quormaと言うシチューのような料理。
あとはチックピーのスープなど頼んでみましたが、どれも食べやすく美味しかったです!
唯一コンボについてきたライスだけが、なんだかパチューリだかクローブみたいな味がして、私には厳しかったのですが、主は「美味しい!」と言って食べとりました。

今回行ってみてかなり興味深かったので、今度またじっくりとこのエリアを散策してみようと思います!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチッと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-07-27 15:13 | 日々の徒然 | Comments(2)

アストリアのストリートフェアに日本ブース出現!



日曜日、お仕事が終わってから近所のストリートフェアに行ってきました。

夏はいたる所でストリートフェアをしていますね!
このエリアのストリートフェアも今シーズン2度目です。

でも今回のフェアは前回とは少し違いました。
何が違うって、1ブロックが全て日本のブースだったからです。

残念な事に私が行った時はもうすぐ店じまい、という状況でしたが、よくTVに登場しているベンダーさんや、たいやき屋さん、金魚すくい、水風船釣り(そんな呼び名でしたっけ?)等、色々出展していましたし、浴衣姿の女の子達も沢山いて、日本の縁日みたいでしたよ!
b0209691_111225.jpg
b0209691_1114152.jpg

主と坊は先に行っていて、私は仕事が終わってから合流したのですが、その時既に坊の手には金魚さんが2匹・・・。
ペットがまた増えました・・・。
b0209691_113191.jpg

そして坊はお小遣いでこんなものもゲット。
b0209691_1134964.jpg

今ものすごくはまっているらしく(遅い?)昨日はナントこのキャラ達と積み木だけで6時間近く遊んでいました(笑)
どうやら積み木を使って三次元アングリーバードをしていたようです。ものすごい想像力。子供ってすごいです(笑)

日本ブースが登場するなんて、さすが日本人街(?)のアストリアですね。
来年はもっと早く行ってみよう!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチッと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-07-26 23:53 | 日々の徒然 | Comments(0)

めがね女子♪


 
本日もウェディングのトライアルがありました。
そろそろ秋のウェディングに向けてのトライアルです。

お客様はコケイジャンの方。
黒縁メガネが似合うお客様でした。

聞くと、ウェディングでも眼鏡を着用したいそう。
眼鏡がないと自分じゃないみたいだし、なんだか裸になったみたいで恥ずかしいそうです。

いつも眼鏡をしている方はそういう感覚になるかもしれませんね。
確かにとっても眼鏡の似合う方でした。

それでも大半の方はウェディングでは外すと思うのですが、
こちらのお客様はわざと着けたいとのこと。
トライアルでは最後に写真を撮るのですが、その時もちゃんと眼鏡をして、ヘアメイクと眼鏡が合っているか確かめていました。

色々お話していくうちに、こちらのお客様は人とはちょっと違ったウェディングにしたいんだなぁ、という事が分かりました。
自分らしさを出した、個性的なウェディング。素敵ですね!
ベールも着けず、ブーケも持たないそうです。
ご新郎様もめがね男子だそうで、お二人揃ってめがね新郎新婦になるそうです♪

何だか楽しいウェディングになりそうですね!

楽しみです!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチッと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-07-25 23:59 | ウェディング | Comments(0)

へナ、へな、Henna!



以前にも少しお話しましたが、先日、友人であるへナアーティストのあきよさんから、ヘナのモニターになって貰いたいとのお願いがあり、二つ返事でお引き受けしました♪

へナはずぅ~~っと昔にロサンジェルスで小さなデザインのものをやってもらった以来なので、とっても楽しみ!

アキヨさんはとっても研究熱心で、へナが日を追ってどの位発色するかを見てみたかったようです。
肌や、描く部分によって色々と発色も変わってくるそうなのですが、お客様にはその後の経過を何日も見せて、とは言えないので、私に役が回ってきたのです。

これが描いてくれた直後。ペーストが乗っています。
b0209691_0414579.jpg

へナペーストには色々なハーブのオイルが配合されていて、肌に乗るとスーッとして気持ちがいい上に、ハーブの良い香りでとっても癒されました~。

翌朝、ペーストを洗い流すと、こんな感じで色が出てきました。
b0209691_0421713.jpg

段々濃くなってくるそうです。
これは2日目の写真。
b0209691_0425546.jpg

これは3日目の写真。3日目位がピークのようです。
b0209691_0432330.jpg

面白い事に、皮膚が厚い所の方がしっかりと色が出るそうで、指の先の色がとても濃くなっていました。

プールなどへも行ったりしたので、汗やカルキなどの影響もあるかと思いますが、一週間後には落ち始めました。

写真にはありませんが、この他にも背中や二の腕、腕の内側などにも描いてありました。
よく洗う部分や汗をかく部分は色が落ちやすいそうで、確かに手の甲のデザインが一番早く落ち始め、ついで背中、二の腕が一番長く残っていました。

いやぁ~、ヘナって本当に奥深いのですね。とっても勉強になりました。
しかも行く先々で「すてきね!」と言われ大満足!

あきよさん、どうも有り難うございました!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチッと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-07-24 23:53 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

夏太りしない為に



いやぁ~、昨日は暑かったですね!!
記録破りの気温が出たみたいですもんね。
セントラルパークは最高気温104度、NJのニューアークでは観測史上初の108度が出たらしいです。

ここアストリアでも駅の温度計が3桁に!初めて見ました(笑)
b0209691_23445755.jpg

熱波ですが、夏バテせずに元気に過ごしましょう!

今日はまたコスメメーカーさんのメルマガをご紹介します。
BBQ等で暴飲暴食になりがちな夏ですが、夏太りしない為のTipsが書かれています。
ご参考にしてみて下さい。

*******************************

自然派生活通信を開いて下さってありがとうございます。

楽しいサマーシーズンですね。
家族や沢山のお友達が集まって、わいわいガヤガヤとBBQパーティを楽しむ
機会も多いのではありませんか?
そして、調子に乗ってつい食べすぎ、飲みすぎなんてことになることも、、、、。

夏痩せどころか夏太りしてしまった、、、なんて事のないように、こんなことを気
をつけてみてください。

☆沢山お水を飲む。
できれば1.5~2リットル飲みましょう。
お茶や、ジュース、コーヒーで代替えはできません。
アルコールの摂取、脂肪分の多い食事、水分の不足が、二日酔いや胃も
たれの原因となります。十分なお水を飲んで、脂肪や毒素を洗い流しましょう。

☆質のよいビタミンB群、ビタミンCを取る。
これらのビタミンはアルコールやストレスによって消耗されますので、補給
が必要です。

☆朝、空っぽの胃にフルーツをとる。
理想的には、朝、お水を500ml.ほど飲んで30分待ちます。すると、お水は
腸のほうに移動して胃は空の状態になります。それからフルーツを食べ
ます。
フルーツはリンパシステムをクレンジングして、正常に機能するようにします。
リンパシステムは、堆積脂肪や炎症、体が痛みを和らげる働きをする際に生み出
す副産物など、たまりすぎた毒素を掃除する働きをします。

☆ランチやディナーに野菜サラダを沢山とる。
レタス、スプロウト、アボガド、トマト,きゅうり等にシーソルトやあらびきコショ
ウをふって、トルティアに包んでラップにすると、一品が出来上がり。

☆少量のヘルシースナックを2時間ごとに食べて、血糖値を一定に保つ。
血糖値の乱れは、エネルギーを消耗し、食べ物への渇望を増し、免疫力を
低下させ、体重の増加を招きます。
生のアーモンドを一晩水に浸けた物を10粒ほど食事の間にとるといいです。

☆甘いものを避ける。
甘いものを欲しいときはフルーツで代用しましょう。

☆適度な運動をする。
最低20分の運動は、血行や、リンパの流れを良くし、エネルギーを増し、
脂肪を燃やします。

☆マーガリンなどのトランスファットを避ける。
マーガリンは最悪の油で、体の解毒機能を衰えさせる有害な食品です。
トランスファットは消化するために沢山のエネルギーを必要とし、また、肥満
を招き健康の障害のもととなります。

☆人工着色、保存料、食品添加物を避ける。
一日を通し、これらが添加されて食事を避けることで、肝臓に休息を与えま
しょう。
そうすると、より多くのエネルギーを、脂肪を燃やすことに充てることができ
ます。

☆スープ、サラダ、シチュー、チリなどに豆類を加える。
最もヘルシーな食品とみなされる豆類は、たんぱく質、複合糖質を含み、腸
をきれいにしたり、血糖値を安定させ、しかも腹持ちがいいです。

*******************************

かくいう私も今日は夕方からBBQです。是非参考にさせて頂きま~す!

皆さんも楽しい夏をお過ごし下さい!

参考にさせて頂いたサイト:
アースケア・ノースアメリカ
http://www.earthcare-na.com/




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチッと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-07-23 23:49 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

ルーズバン



お休み明け第一弾のお仕事はブライダルのトライアルでした。
お客様はコリアンの方。弁護士さんだそうです。

弁護士さんとは思えない位(?)可憐で可愛らしい方でした。

ダウンスタイルとアップドゥをお作りしましたが、どちらも気に入って頂け、すぐにご決定頂けました。ほっ。

真夏のウェディングなので、アップドゥで決まりそうです。
今回もご希望のアップはルーズバン。
「バン(Bun)」とはシニヨンのことなので、ルーズにまとめたシニヨンのことですね。
なんだかこのルーズバンは今NYのブライドの中でとても人気のようで、人種を問わず殆どの方がこのルーズバンをしたがります。

下の方でルーズにまとめたシニヨンスタイル。
この「ルーズ」というのがポイントで、タイトな感じはNGみたいです。あくまでもルーズ。
でも、このルーズというのがなかなか難しいのです。
というのが、殆どの方が同じレングスで切り揃えてあるロングヘア。特にコリアンやチャイニーズの方は、染めもパーマもしていない超健康的なストレートヘアだったりする事も多々。それなのにご希望はテイラー・スウィフトがルーズにまとめたようなヘアをご希望なのですーー><。
それでいて長時間のウェディング、しかも途中でタッチアップできる訳ではないので、あくまでもルーズに見せながらも、実はしっかり作りこむ、という、かなり難易度の高いヘアスタイルだったりします・・・。

ですが、今回も頑張りました。ツイストやブレイドを入れてルーズ感を出し、かなり下の方でまとめました。

当日は崩れないよう、しっかりスタイリング剤をつけて臨みたいと思います!

襟足を出したいアメリカンブライドはいつ来ることでしょうか・・・?(笑)





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチッと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-07-22 08:11 | ウェディング | Comments(0)

Lazy Holiday in Virginia ~後編~


日曜日から来ていたVirginiaでのバケーション。
あっという間に終わってしまいました。

最終日はNYへ帰る前に少しどこか見てこよう、という事で
近くのSmithsonian National Air and Space Museum Steven F. Udvar-Hazy Centerまで行って来ました。

ワシントンDCにも国立航空宇宙博物館はありますが、こちらの方が広くて沢山あるよ、と義妹から言われたので、こちらに行ってみる事にしました。

着いてみると、確かに広い!!
b0209691_23273462.jpg
b0209691_23275376.jpg

色々な航空機が沢山あります。

こちらはあの「Enola Gay」。見ていて複雑な気持ちになりました・・・。
b0209691_23283018.jpg
b0209691_23285196.jpg

スペースシャトル。
b0209691_23293066.jpg
b0209691_23295050.jpg
b0209691_23315485.jpg
b0209691_23321286.jpg
b0209691_23322773.jpg

飛行機好きの主や坊は勿論の事、私もかなり楽しめました。

ミュージアムを出たのは3時。その後同行した甥っ子を義妹宅に送りとどけ、私達は一路NYへ。

途中ワシントンDCで渋滞にはまりつつ(写真を撮るには良かったです・笑)、5時間かかってNYに到着しました。
渋滞中に撮った写真。こちらがワシントン記念塔。
b0209691_23334694.jpg

これはペニーの裏の建物で有名なリンカーン・メモリアル。
b0209691_23341174.jpg

小さいですが、ホワイトハウス。
b0209691_2334271.jpg

そして国会議事堂。
b0209691_23351684.jpg

一本の道を走っているだけで、メインの建物が殆ど見られてしまうのは良いですね!

あっという間の3日間でしたが、ゆっくり出来て楽しかったです。
坊も満足そうでした。
今度行くのはクリスマスかな?


ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチッと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-07-20 23:48 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧