NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久々に家族でお外ご飯。


私が2週間家を空けていたこともありますが、最近家族三人でお出かけをしていなかったので、たまには外に食べに行こうか、という事になり、行ってきましたお外ご飯。

和食が食べたい坊と、スパイシーな物が食べたい主。
私は特に食べたい物が思い浮かばない状態。

結局は主が意見を押し通し、メキシカンに決定しました。
(かわいそうな坊~><)

入ったのは、私が以前友人に連れて来て貰ったメキシカンレストラン。
前回はランチでお客さんも少なかったのですが、今回は夜で結構な人が入っていました。
しかもお客さんは全員本場の方達。
やっぱり美味しい、といわれるだけあります!

絶対にすごい量だと思ったので、坊の分はオーダーせず、私とシェアにする事にしました。
それも考えて、食べやすそうなビーフをオーダー。
どーん!
b0209691_17342442.jpg

やっぱりすごい量でした(笑)
隣に添えてある緑のものはカクタスです。
これだけ長細く切ってあるって、元はどれだけ大きなサボテンだったんでしょうね?
きっと砂漠でよく見かける、背が高くてひらぺったいサボテンなのでは?
マイルドな酢漬けにしてあって、中は柔らかく、美味しかったです。
ビーフを細長く切って、カクタスとライスとビーンズと一緒にトルティーヤで巻いて食べたら、とっても美味でした!
坊はあまりカクタスは食べてくれず、ひたすらビーフを食べていましたが。
でも、和食じゃなくても食べてくれて良かった良かった。

こちらは主のオーダーしたスパイシーポーク。
b0209691_1735191.jpg

こちらもすごい量!
やっぱりアメリカのサイズは尋常じゃないと再確認(笑)

付け合わせも含めるとこんな感じでした!
b0209691_17353284.jpg

和食も良いけど、メキシカンも良いですね!
色々な国の本格的なお料理が気軽に食べられるNY ってやっぱりすごいです。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリとお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-11-30 17:44 | 日々の徒然 | Comments(4)

街はすっかりクリスマス仕様です。


日本への一時帰国から戻ってきたのがサンクスギビングデーだったのは前回お話しましたね。

サンクスギビングが終わった途端、アメリカはクリスマス仕様になるという事、
夜、外に出て思い出しました。

うちのアパートメントも、
b0209691_4272170.jpg

近くのメインストリートも、すっかりクリスマスの雰囲気に☆
b0209691_4274724.jpg

この時期恒例のクリスマスツリーショップもオープンしました。
b0209691_4281626.jpg

でもまだ結構暖かいので、あまりホリデーシーズンの到来、という気分にはなってはいませんけど(笑)

そういえば、クリスマスの飾りについては、日本の方が一歩早かったですね。
私の滞在中(11月中旬)から街はクリスマス仕様になっていました。
サンクスギビングがない分、早く始まっているんですね。
節電で街がなんとなく薄暗い、と聞いていましたが、電飾のせいでそういう感じは全くありませんでしたよ。


これからクリスマスカードを書いたり、お部屋を飾ったり、クリスマスプレゼントを買ったりと、忙しくなってゆきますー。

ゆっくりとホリデーシーズンを楽しみたいと思います☆





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリとお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-11-28 23:50 | 日々の徒然 | Comments(2)

ただいま~~!


二週間の日本滞在もあっという間に過ぎ、とうとう戻ってまいりました、NYへ。

全ての所用もこなせ、大満足。
長かったような、あっという間だったような。

そんな二週間でした。

忙しいのに、時間を割いて会ってくれた皆様、どうも有り難うございました!

和食もいっぱい食べたなぁ~。お魚も毎日食べました。

アメリカでは朝食はパンやシリアルですが、日本に戻った途端、お魚や納豆、お新香、卵かけご飯などの、いわゆる「日本の朝ごはん」が恋しくなり、お腹も無意識に和食モードにシフトされるのが不思議ですよね。
「日本に戻った途端」と言うよりも、「実家に戻った途端」といった方が正解です。
日本に住んでいる時も自宅では洋食の朝ごはんでしたから。

当たり前に何でも美味しく、しかもお安く、チップもない!
日本最高♪♪

そんな日本をあとにして、戻ってきたのはサンクスギビングの日でした。

予定より1時間早くJFKへ到着。お昼の一時でした。

主に電話を入れると、どうやらみんなサンクスギビングのパーティの準備に大忙しの様子。

という事で、一人タクシーで帰ってまいりました。

荷物を解いて、お土産を持って、主のパパのおうちへ。
みんな集まっています。
みんな元気そうで良かった!

坊が飛びついてきました!
坊も元気そう!よかったよかった。
淋しい思いをさせてごめんねー。お土産沢山買ってきたので、許してね。

そうこうしているうちに食事の用意が出来たようです。
b0209691_2542566.jpg

いきなり思いっきり洋食モードへシフトしました!
帰ってきた途端、至れり尽くせりで、有難い事です~~。
感謝感謝。


明日から時差ぼけと戦います~!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリとお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-11-27 23:57 | 日々の徒然 | Comments(4)

日本最後のお外ご飯は・・・



とうとう2週間の日本滞在も今日が最終日となってしまいました。

長かったような、あっという間だったような。

とりあえず、色々あった所用(全ては書ききれていませんが)を全部こなす事が出来て大満足。

最終日の今日は、NYでお友達になり、現在は日本で暮らしている方とランチに行きました。

何食べよ、何食べたい?という事になり、今回はタイ料理に決定!

私はトムヤム春雨ヌードルスープをオーダーしてみました。
b0209691_2322599.jpg

店内が激狭(小さな4人席二つのみ!笑)な為、必然的にオープンカフェ(というか屋台)がメインになっていました。
店内の席も空いていましたが、なんだか窮屈な感じがするので、天気も良かったし、お外で食べました。

お外の小さなテーブルが屋台感満載で、店員さんもタイ人さんだし、しかも新宿2丁目近くの裏通りというシチュエーションも手伝ってか、まるでタイにいるような気分になりました(笑)。

お味はトムヤムクンにしてはマイルドでしたが、食べやすかったですよ。


今回もまた友人に沢山会えて、良い滞在になりました♪

会ってくれたみんな、どうもありがとう!!
また次回会えるのを楽しみにしています!



ブログランキングに参加しております。宜しければしたのバナーをポチリと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-11-23 23:50 | 日々の徒然 | Comments(2)

がってん寿司!



高校時代からの友人と久々に会ってきました。

会う友人はみんな優しくて、
「何食べたい?」
ときいてくれます。

今回はお言葉に甘えて、
「がってん寿司!」
と即答(笑)

地元に「がってん寿司」があって、通る度に入りたいなぁ~、と思っていたのですが、回転寿司のお一人様はまだ勇気がなく・・・(笑)
そこへ友人からの優しいオファー♪

ヤッター!これで入れます。

こっちの回転寿司はやっぱりレベルが高いですね~~!
b0209691_273956.jpg

すじこに、馬刺しに、炙りサーモンに、炙りさば・・・。
おまけにアラのお味噌汁までサービス!

どれも美味しい~~~~~~♪♪♪♪♪


その後はデザートという事で、ちょっと趣のある茶房へ移動しました。

白玉クリームあんみつをオーダー♪
b0209691_281030.jpg

お花までついていますよ。可愛いです~。

美味しいお食事に、デザートに、懐かしい友人との楽しいおしゃべり。

あ~、満足満足。




ブログランキングに参加しております。宜しければしたのバナーをポチリと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-11-22 23:27 | 日々の徒然 | Comments(0)

シャンソンな夜☆



昨晩はお友達のシャンソンシンガー、みほさんのライブに行ってきました。

ちょうど私の日本滞在の時期と、彼女のライブの時期が重なったので、これは是非観に行かなくては!という事に。

「せっかくならメイクしてくれると嬉しいな~。」
というリクエストがあったので、喜んでお引き受けしました。

日本にメイク道具は持ってきていなかったので、みほさんのコスメをお借りしてメイクをしてゆきました。

自分の道具ではないので、勝手が違うところもありましたが、無事出来上がりました。

いつものライブのメイクとは違う感じにしたい、というリクエストだったので、なるべくその様にしたつもりでしたが、なんせいつものライブのメイクを見た事がないので、なんとも言えません(笑)。
違う感じになっていたらいいなぁ。


ライブは三部構成。
休憩ごとに衣装替えが入ります。
その時は一緒にメイクも少し変えたりしました。

ライブ中はしっかり演奏をみさせて頂きました。
実はシャンソン初体験だったので、なんだかとっても面白かったです。
あの、語りかけるような歌い方も手伝ってか、歌詞がとても伝わってきます。
ちょっとミュージカルのような要素も入ったり、演歌のような要素もあったり。

たまには違うジャンルの音楽を聴いてみるのもいいものだなぁと思いました。

そして、みほさんのステージを初めて観て、いつもとは全く違う彼女(なんせママ友なのです)に出会えた事も、とっても興味深かったです。

みほさん、とっても素敵でしたよ!

お疲れ様でした!これからも頑張って下さいね!!

b0209691_1161976.jpg


ブログランキングに参加しております。宜しければしたのバナーをポチリと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-11-20 23:54 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

きんぴらごぼうかりんとう♪


日本滞在も1週間が過ぎ、残すところあと1週間。
いやぁ、早いものです。

きのうは自宅周辺で色々と所用を済ませ、通りすがりの氏神様(神社)にお参りに行ってみたりしました。
ちょうど七五三の祈祷をして頂いている男の子と女の子がいて、坊の事を思い出しました。
思えば坊もここでご祈祷をしてもらったなぁ・・・。
久々にお守りも買ってみました。

その後、NYの皆さんへのお土産を買いに行きました。
私も大好きで、いつも買ってゆくもの。それは・・・、
「きんぴらごぼうかりんとう」
b0209691_11251258.jpg

これ、本当に美味しいんですよ♪

このお店はかりんとう専門のお店で、ものすごく色々な種類のかりんとうを売っています。
例えば・・・
ねぎみそかりんとう、ゆず胡椒かりんとう、シナモンかりんとう、コーヒーかりんとう、緑茶かりんとう、生姜かりんとう、わさびかりんとう・・・
まだまだ、たーーーくさんあるのです。
よくテレビのグルメ番組なんかでも紹介されているんです。

その中での一番人気はやっぱり「きんぴらごぼうかりんとう」。
一口かじっただけで、ブワ~~~ッときんぴらの味が口いっぱいに広がります。

今回もまた沢山買ってしまいました。
そして、今回キャッチーな物があったのでそれもゲット。それは・・・
「これがおいしいのだ どじょうかりんとう」!!
どじょうの粉末でも入っているのかと思ったら、そうではなく、
形状がどじょうだそうです(笑)。
お味は胡麻のかりんとう。
野田首相にあやかって、どじょうだそうで、「~おいしいのだ」の「のだ」も「野田」にかかっているそうです(笑)

NYの皆さん、待っててね!



ブログランキングに参加しております。宜しければしたのバナーをポチリと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-11-18 11:33 | 日々の徒然 | Comments(4)

日本での所用、その三


本日の所用は、家族の一人が病院で精密検査だったので、その付き添い。
(重い話ですみません。)

結構長時間でしたが、無事終わりました。
良い結果が出てくれる事を祈っています!!!


帰りにお蕎麦屋さんへ。

こちらすき焼き鍋焼きそば♪
b0209691_313454.jpg

こちらうな重~~♪♪
b0209691_3141451.jpg

どちらも美味^^

すき焼き鍋焼きそばは、アメリカ並みに量が多かったように感じました。

満腹~!


この満足度で、値段も(アメリカより)お安く、なんと言ってもチップがない(笑)!
チップもないのに最高のサービスをして頂けるなんて、日本ってやっぱり最高です~~!!



ブログランキングに参加しております。宜しければしたのバナーをポチリと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-11-15 23:57 | 日々の徒然 | Comments(2)

日本での所用、その二



本日はデコルテケアを教えて下さった先生の所へ行って、技術確認をして頂き、更に新しい施術を習得してきました。
今回は背中と二の腕をスッキリさせる上に、お顔もスッキリさせられる、という技を習いましたよ~~。
楽しみにしていて下さいね!

先生に久々にお会いしたので、色々とお話が盛り上がってしまいました!
いやー、楽しかったです。

途中ランチにお出かけしたのですが、入ったお店は広尾の商店街にある「亀戸天神 船橋屋」さん。
元々はこちら、亀戸天神の参道にある、葛餅とあんみつの老舗。

なのでランチにも、葛餅、あんみつを含む4種類のデザートがついてきました。
b0209691_3425616.jpg


美味しいし、ヘルシーだし、大満足です!

余談ですが、
このお店でこんなお菓子を見つけてしまいました。
先生が見つけたのですが、なにやらクスクス笑っています。
「サクリさーん、見て見て!」
よく見ると・・・、
b0209691_34639100.jpg

「さくり」(笑)

こんな名前のお菓子があるんですね♪
思わず写真まで撮ってしまいました。

今度お名刺代わりに渡そうかしら(笑)



ブログランキングに参加しております。宜しければしたのバナーをポチリと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-11-14 23:41 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(6)

久々のとんかつ茶漬け@すずや


今日は帰国後初外食をしました。
お昼は新宿にいたので、ランチは懐かしい「すずや」の「とんかつ茶漬け」を食べる事に。

ここのとんかつ茶漬け、時々無性に食べたくなるんです。

とんかつはお茶漬け用に結構濃い味付け。
衣とお肉に味がしみこんでいます。
b0209691_1591697.jpg

私の食べ方ですが、まずとんかつを普通に食べて行きます。
三分の一位食べた所で、ごはんの上にとんかつと茹でキャベツをのせ、お茶をガーッとかけ回します。
b0209691_1595762.jpg

b0209691_204745.jpg

お好みで高菜漬けや梅干し等を入れると、より深い味わいに♪
サラサラーっと頂きます!
「ひつまぶし」みたいですよね!
あ~、なつかしー♪ 美味しゅうございました♪

その後カフェ・コムサへデザートを食べに行きました。

可愛いケーキがたっくさん!!
どれにしていいか迷ってしまいました~~。
迷いに迷って、最終的に選んだのはコレ!
b0209691_215139.jpg

ベリーテイストのモンブランの上にリンゴがバラの様にのっています!
素敵ですね~~~。
お味も甘すぎず、とっても美味しかったです!

やっぱり日本には美味しいものがいっぱい!

幸せです~~。




ブログランキングに参加しております。宜しければしたのバナーをポチリと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-11-13 23:50 | 日々の徒然 | Comments(2)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧