NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

この一年間、どうも有り難うございました!




2011年も残すところ、あと僅かになってきました。
(日本にお住まいの方は、既に明けましておめでとうございます!ですね!)

皆様、今年も大変お世話になり、どうも有り難うございました!
ブログを読んで下さった方も、一年間お付き合い下さり、どうも有り難うございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。


今年は日本も世界も本当に色々な事がありましたね。
個人的にも色々な事がありました。

私たち日本人にとっては忘れられない年になりましたし、忘れるどころか実際に今も被災地で大変な思いをされている方は沢山いらっしゃいます。

今年起こった災害の記憶を風化させずに、来年も復興に向けてみんなで頑張って行きたいですね。

来年2012年は、変化の年、と言われています。
一体どんな年になるのか、怖いような、楽しみなような。

ともかく前向きに進んで行きたいと思います!


皆さんも楽しい年末年始をお過ごし下さいね!!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-12-31 23:59 | 日々の徒然 | Comments(0)

激安ランチ!@チェコレストランZlata Praha



先日ご近所のママ友さんにデコルテケアをした後、二人でランチへお出かけしました。
デコルテケア後のランチは定番になっています♪

今回はどこにしようかと言っていると、チェコのレストランはどう?とのご提案。

チェコのお料理は食べた事がなかったので、即決でした。
お店の名前はZlata Praha

こちらのレストラン、ご近所にあるのですが、どうやら3月の鹿猟解禁後に鹿料理を食べさせてくれる唯一のレストランだそうです!

店内はこんな感じ。
b0209691_3285473.jpg

12時半を過ぎていたのに、お客さんは誰一人居ず・・・大丈夫(汗)?

すると陽気なウェイトレスさんが出てきてランチメニューを渡してくれました。

メニューを見ると・・・なんとランチセットが$6.95!?
有り得ない!!今まで見た事がないくらいお安い価格です。
セットって言ったって、本日のスープとパンから始まり、メインのお料理、デザート、そしてコーヒーと、フルコースみたいに出てくるんですよ。
それでこの価格!
う~ん、さすがアストリア。

こちらは本日のスープで、マッシュルームのスープでした。
b0209691_330659.jpg

お料理も私が頼んだのはポークシチューのような物で、とっても優しくて暖まるお味でした。
b0209691_3304128.jpg

こちらは友人のオーダーしたグリルドフィッシュ。
b0209691_332487.jpg

デザート。
b0209691_333149.jpg

そして、なんと言ってもここで美味しかったのはこちらの飲み物。
b0209691_3335280.jpg

ホットワインです!
温かい赤ワインにクローブやスターアニスなどのスパイスが入っていて、とっても暖まりました。

気がつけば1時を過ぎた頃にわらわらとお客さんが入りだしました。
皆さん、英語ではない言葉でウェイトレスさんとお話しているので、おそらく殆どチェコの人達でしょう。
チェコの人達はランチタイムが違うのかしら???

いやいや、近所にまだまだこんなお店を見つけられるとは、アストリア恐るべし。

教えてくれたママ友さん、どうもありがとう!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-12-30 23:44 | 日々の徒然 | Comments(0)

年末餅搗きパーティ☆



師走のこの時期になるとやって来る、この企画。

お正月に備えて、ご近所の皆さんで餅を搗くパーティです。

主催は我が家。
なぜなら、餅つき機があるので(笑)。

うちを含めると四家族の主婦達が集まって、それぞれの家庭用のお餅と、このお餅パーティ用に、合計5回お餅を搗きました(機械がですが・笑)

のし餅を作ったのが2家族、丸持ちを作ったのも2家族でした。

のし餅は比較的簡単ですが、丸餅が大変!
みんなで熱いうちに丸めてゆきます。
でもとっても楽しいんですよ!
毎年やっているうちに丸めるのも大分手馴れてきました!

こちらはパーティ用のお餅を丸めている様子。
b0209691_4325919.jpg

もち粉を使ってサラサラなお餅を半分と、水餅を半分ずつ作っていきます。
サラサラなお餅は磯辺巻き等、水餅はきな粉餅やからみ餅用です。

トッピングは、磯辺、砂糖醤油、きな粉、からみ(大根おろし)、納豆&しそ、餡子、おしる粉と色々!
納豆&しそは去年の餅パーティで初めて知りましたが、これがすごく美味!
少し大根おろしを混ぜても尚良しです!
納豆好きの方は是非一度お試し下さい!
b0209691_4335026.jpg


みんなで丸めた、搗きたてのお餅だけあって、あっという間に間食!!
ちなみに一回で搗けるのは7合分です(汗)
女性4人に小さな子供4人で、あっという間に7合分をぺロリ!!
どうしてお餅だと、どんどんどんどん食べられちゃうんでしょうね~~^^;

日本にいた頃はいつでもどこでも、そして色々な種類のお餅が手に入るので、餅つき機なんて買おうとは思いませんでしたが、こちらに来ると欲しくなるんですよね~。
餅つき機をゲットしてからは、日本でもなかなか食べられない搗きたてのお餅がいつも食べられて、本当に幸せです~~。

これでお正月のお雑煮用のお餅は準備完了!!

皆様も素敵な年末年始をお迎え下さい☆




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-12-29 23:57 | 日々の徒然 | Comments(0)

秀ちゃんラーメン♪♪



先日お仕事仲間である友人とランチに行ってきました。
「何食べに行く?」
という話になり、行った事のない和食系にしようという事になりました。
幾つか候補は上がったのですが、二人とも行った事がなく、しかも二人とも興味津々だったお店は「秀ちゃんラーメン」。

とんこつラーメンといえば一風堂だったのですが、ここのとんこつも美味しいと噂には聞いていたので、楽しみに行ってきました。

お昼前に着いたので、私達はすぐに座れましたが、12時を過ぎるとどんどん混み出し、あっという間に行列が出来ていました!

さて、気になるとんこつのお味は・・・美味しかったです~~。
こってりさも、レギュラーか濃厚か選べたし、麺の硬さも細かく選べましたよ。
しかもトッピング一品サービスだったので、温玉お願いしちゃいました♪

ちなみに私はレギュラーを頼みましたが、一風堂よりもこってり濃厚だったと思います。

ほら、天井のライトが反射するほど濃厚です(笑)
b0209691_1361542.jpg

紅生姜をたっぷり入れて、美味しく頂きました!!

次回は青葱がたっぷりのっているラーメン(名前を忘れてしまいました)を食べてみたいです!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-12-28 23:55 | 日々の徒然 | Comments(2)

至福のホリデーギフト☆



クリスマスには素敵なプレゼントを沢山頂きました。

皆様、どうも有難うございました!!

今日はそのうちの一つをご紹介。

Eatalyのパネトーネ♪
b0209691_9313465.jpg

すごい大きさ&重さです。

開けてみると・・・
b0209691_9321723.jpg

こんな感じです。
お味はチョコフレーバー。

更に切ってみると・・・
b0209691_9325567.jpg

チョコチップがい~~っぱい♪♪♪

香りは私の大好きなあのパネトーネ独特の香り。
そこにチョコチップがたっくさん散りばめられています。

生地もし~~っとり!!
パネトーネはパサッとしやすいのですが、こちらのものはとってもしっとりしていて柔らかく、ムチャムチャ美味です~~~。

私は元々、生クリームたっぷりのショートケーキより、シフォンケーキやパウンドケーキの方が好きなので、パネトーネも大好きなのですが、このパネトーネは本当に美味!!

皆さんも機会があれば是非一度お試し下さい!


このパネトーネをくださったJさん、本当に有難うございました!
毎日味わって食べますね~~~~。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-12-27 23:50 | 日々の徒然 | Comments(4)

Merry Christmas!




今日はクリスマスですね!皆さん如何お過ごしですか?
我が家は始めてゆっくり自宅で過ごしています。

毎年、主のママの家に数日滞在し、クリスマスを一緒に過ごしていましたが、今年はママ、フロリダに越冬しに行っています。

なので、昨日のクリスマスイブは初めて主のパパの家のパーティに参加しました。

パパの家のパーティはとってもカジュアルで、気楽な感じのものでした。
ポットラックパーティで、皆さんが色々なものを持ち寄ってくれたので、とっても国際色豊かでしたよ!

今年も沢山クリスマスプレゼントを買いました。
坊には勿論アングリーバード。
サンタさんの存在を疑い始めるお年頃ですが、NORAD Santa Trackerのサイトを見せたら、信じきっておりました!

こちらのユニオンスクエアのホリデーマーケットにもお世話になりましたが、こちらは昨日(クリスマスイブ)で閉店。
b0209691_4555612.jpg

        ↓ こちらは色々なTea達。とってもいい香りが漂っていました。
b0209691_4561416.jpg
b0209691_4563263.jpg

また来シーズンを楽しみにしています!

今日はこれからお買い物・・・と思ったら、どこもクローズでしたね・・・。
なので、教会へ行って、それから映画を見てこようと思います。
映画は「TinTin」。
楽しみです!

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい!!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-12-25 23:49 | 日々の徒然 | Comments(4)

慰労会@日系人会


今年で2年目となった、シルバーウィークのヘッドスパのボランティア。

ボランティアに参加した事もあり、日系人会での慰労会にお招き頂きました。

私はヘッドスパのボランティアグループの皆さんと一緒に参加しましたが、他にも様々な団体の方が沢山いらっしゃっていました。
しかも、殆どが初めてお会いする方ばかり。
b0209691_1181318.jpg

いや~、日本人って本当にNYに沢山いるのですね~。
改めて驚き。
Japan Dayや桜まつりの時も思いますが、今回もまた思ってしまいました。

バッフェ形式で、お寿司やローストビーフなど頂き、しっかりデザートのチーズケーキも頂きました♪
b0209691_120597.jpg

ジャズピアノの方のミニライブなどもあり、皆さん楽しんでおられましたよ。

簡単なボランティアをしただけで、慰労会にお招き頂くなんて、なんだか申し訳ない気もしますが・・・、そのお気持ちが有難いですよね。

来年もボランティア、頑張ります~。



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-12-24 23:54 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

Lunch@La Pizza Fresca Ristorante



今年もあと10日を切ってしまいましたね。師走ですねーー。
お友達グループと今年最後のランチ、という事で、美味しいピザを食べに行ってきました!

ユニオンスクエア近くのイタリアン、La Pizza Fresca Ristorante。
ここは友人の一人が行った事があって、とってもピザが美味しかったので是非、という事で行ってきました!

でもピザの前にまずアンティパストから。
b0209691_011695.jpg

どちらも美味しい!!

そしてピザ。
とりあえず定番のマルゲリータと、アンチョビの入ったプッタネスカ、そしてパンチェッタ(イタリアンベーコン)のピザを注文。
b0209691_014925.jpg

どれも超美味でした!!具も良いけれど、なんと言ってもクラストが美味しい!

最後にデザート。
パンナコッタです。
b0209691_021251.jpg

コーヒーの味が濃く、コーヒー好きにはたまらない一品でした!

う~ん、どれも美味しく、楽しいランチでしたよー。

友人の皆様、今年一年どうも有り難うございました!
来年もまた、沢山美味しいものを食べに行きましょうね~♪



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-12-23 23:51 | 日々の徒然 | Comments(0)

JAZZ Violin Senior Recital



数週間前に撮影のヘアメイクをしたジャズバイオリニスト、Michi Fuji (藤 深智)さん。
彼女はプロなのですが、もっとしっかりJazzを学ぶ為、NYの大学に通われてJazzを学んでいらっしゃいます。

そんな彼女から卒業リサイタルのお誘いがあったので、先日行ってきました。

大学の施設内ですが、勿論ライブハウス並みの設備で、お客様も沢山来ていました。

1時間のリサイタルでしたが、あっという間でした!
ジャズバイオリンってなかなか聴く機会がないので、とっても面白かったです!
バイオリンでグルーヴ感を出すのってきっと難しいんでしょうね~!

6~7曲のうち、2曲は彼女の作曲。
かっこよくて、すごく気に入ってしまいました。

しかもカルテットのメンバーはベテランの方ばかりで、ムチャムチャ上手です!
ドラムの方はその大学のドラムの先生だったし、ベースの方は後述のJunior Mance Trioのメンバーですし。

最後はスペシャルゲストで、彼女が心の師と仰ぐピアニストJunior Mance氏が登場。
彼は大御所で、Charlie ParkerやDizzy Gillespie等の名立たる名手と共演し、Jazzの殿堂入りもされているほど。
さすが!!の渋さでした。
Harlem Lullaby等、彼の曲も数曲演奏していました。
b0209691_1141086.jpg

いや~、これが卒業ライブだなんて!質の高さに驚きです!
しかも卒業ライブなので、無料!日本だったらありえませんね~。

実は彼女のリサイタルの後に続いて、あの大江〇里さんの卒業リサイタルも予定されていたのですが(彼も現在同大学でJazz Pianoを勉強中)、残念ながら延期に。
大江さんのリサイタルも是非行って見たいです。

あ~、やっぱりNYってすごいなぁ。

Michiさん、ライブ本当に良かったです!お招き有難うございました!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-12-22 23:52 | 日々の徒然 | Comments(0)

冬はやっぱり豆腐チゲ!


コリアンメイクパーティが終わった後に、みんなでお食事に行くことになりました。

気分はもうコリアンなので、行き先は勿論コリアンレストラン(笑)。

近くにKタウン(コリアンタウン)があるので、そちらに向かいました。

入ったお店はSeoul Garden。
広~い店内でしたが、それでも20分以上待ちました。

冬なのでやっぱり、豆腐チゲを注文。
そしてみんなでシェアでお肉も一皿頼みました。
b0209691_10125479.jpg

ぐっつぐつ~!!

あたたまります~~~♪♪♪

やっぱり冬は豆腐チゲに限りますね~~!!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーをポチリと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2011-12-21 12:56 | 日々の徒然 | Comments(2)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧