NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Last Ice Skating @ Bryant Park "The Pond"



NYの冬の風物詩、ブライアントパークのアイススケートリンク。
b0209691_8114066.jpg

先週の日曜日でついに終わってしまいましたね。
最終日の日曜日、坊と二人で滑ってきました。

今年は坊をアイススケートデビューさせた勢いで、スケートシューズを買ってしまいました!
坊の分と・・・ついでに私の分(^^;
b0209691_8122010.jpg

実はワタクシ、小さい頃はフィギュアスケートに憧れて、スケートを習いに行った経験もあるほどです(といっても市民スケートセンターで本当に初級クラスに入っただけなので、今でも殆ど初心者なのですが^^;)
なのでつい・・・坊のにかこつけて自分の分まで買ってしまいました。
初のマイスケートシューズ、嬉しいです♪
(実は坊より私の方が喜んでいるかも!?)

買ってしまうと意地でも行かなくては、という気分になり、今年は4回ほど行きましたね。
お陰で少し勘も戻ってきましたし、坊も一人で滑れるようになりました。

NYCは結構スケートリンクが多く、マンハッタンだけでも5箇所はあるのではないでしょうか?
クィーンズには通年営業のスケートリンクもあります。

ブライアントパークのスケートリンクは入場料は無料、スケートレンタルは14ドル、ロッカーも自分でロックを持ってゆけば無料なのです。
なので、自分のスケートシューズとロックを持っている人は完全フリーなので、通い詰めている人も多いと思います。
私達は数回通っただけでしたが、それでも同じ人達をよく見かけましたから。

そういう人達は大抵ユニークなシューズを履いているので、顔ではなくてシューズで覚えています。
こちらのスケート好きなティーンエイジャーの中で流行っているんでしょうか、みんなシューレースの所にぬいぐるみをつけているんです。
右のシューズにはトイストーリーのウッディ、左のシューズにはジェシーとか、アングリーバードの赤い鳥&黒い鳥とか、エルモ&クッキーモンスターなどなど。
完全にペイントしている人もいますし、スケートシューズを見ているだけでもかなり楽しかったです!
そういうキッズ達はアイスホッケーでもしているのでしょうか、みんなすごく上手でした。

私達もせっかく買ったのだからもうちょっと上手になりたいです!
坊も上手になったらシューズにアングリーバード&ピッグをつけると張り切っています(笑)

ブライアントパークのスケートリンクは終わってしまいましたが、来シーズンはもっと沢山通おうと思います!

がんばろうね、坊!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のポチを宜しくお願い致しますm( _ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-02-29 23:49 | Comments(2)

Candle Shop in Pocono


Pocono旅行、最終日は、Pocono周辺の施設やお店を散策しました。

その中で一番楽しかったのはキャンドルショップ。
Poconoにはキャンドルショップが沢山ありました。
ちなみにLancasterにも沢山ありましたよ。
b0209691_15174096.jpg


私達が入ったお店では、キャンドル作りのデモンストレーションもしていました。
まさに職人技で、お話しながらどんどんと作っていきます。
その工程はとっても楽しそうで、私も作ってみたくなってしまいました!
b0209691_15184067.jpg
b0209691_15185578.jpg
b0209691_15191425.jpg
b0209691_15192639.jpg
b0209691_15194258.jpg

簡単にナイフで切れ目を入れていきますが、実はとっても難しいんでしょうね。

デモンストレーションの後は、つられてキャンドルを買ってしまいました(笑)。
一つはウッドウィックのキャンドル。
b0209691_15205569.jpg

ウィック(芯)が木で出来ていて、火をつけると、パチッ、パチッと音がするんだそうです。
きっと癒される音なんでしょうね。

もう一つはパウダー状のワックスとウィック。
b0209691_15211751.jpg

以前食用油で手作りキャンドルを作った事もあり、今度はちゃんとしたキャンドルを作りたいと思っていたところに、このお店でこんな作りやすそうなものを発見してしまったので、即購入しました。

これは、好きな入れ物にウィックとパウダーワックスを入れ、表面を溶かすだけで良いんだそうです。
勿論全て溶かして作ってもいいんでしょうけど、すごく簡単ですよね!

今度は素敵な入れ物を見つけなくては!

このキャンドルショップは裏庭に小さなファームもあったので、坊はキャンドル作りのデモと、ファームの動物達を見て上機嫌でした。


その他にもアンティークモールやクラフトショップ等へ行きました。
アンティークモールはベンダーさんがものすごく沢山入っていて、全て見るのにかなりの時間がかかりました。
フリーマーケットではないので、結構お高かったですね。
目の保養にはなりました^^
アンティークモールの中もまた、Amishの町とは違った意味で、時間が止まっているような感覚になりましたね。

色々なお店をのぞいた後は一路NYへ。
3泊4日のペンシルバニア旅行、あっという間でした。

また違うアメリカを見られて楽しかったです!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のポチを宜しくお願い致しますm( _ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-02-27 23:57 | 日々の徒然 | Comments(0)

Amishの町、Lancasterへ。



今週はブログの更新がなかなか出来ず、すみませんでした。
旅行から帰ってきた途端、色々と忙しくなってしまいまして。
すっかり日にちが経ってしまいましたが、旅行記、お付き合い下さいませ。

Pocono旅行、三日目は、PoconoではなくLancasterへ行ってきました。
ここはAmishの町として有名で、昔のハリソンフォードの映画「目撃者」の舞台となった場所です。

昔から、一度は行ってみたいと思っていた町でした。
PoconoもLancasterも同じペンシルバニア州で、NYからドライブするよりも近いし、Poconoは大体見切ったし、と言う事で、行って参りました!

Poconoを出発して約2時間、お昼頃にLancasterへ到着!

時が止まっているような牧歌的な風景に、しばし癒されました。
b0209691_2345093.jpg

その後はAmishのファームハウス(現在は既に博物館になっています)を見学して、Amishの生活について細かく教えてもらいました。

*Amishはドイツ系、ペンシルバニア・ダッチ、とかペンシルバニア・ジャーマンと呼ばれる
*洋服のボタンは装飾品(ジュエリー)なので、殆ど使わず、代わりにピンを使う
*電気を使わないので、家ではガスのライトやガス冷蔵庫を使っている
*白い服(大抵はエプロンのような上掛け)は結婚するまで、その後はお葬式のみ着用される
*男性は結婚すると髭(あご髭のみ)を生やす(口髭は軍人が生やす事が多いので、あえてそこは生やさないそうです)
*自転車にはイスもペダルも無く、スクーターのように蹴って走らせる
*車は人に乗せてもらう事はあっても、所有したり、運転はダメで、基本は馬を使う

などなど、他にもまだ「へぇ~~~!!」と思うような事を沢山教えてもらいました。
b0209691_2353596.jpg
b0209691_2354873.jpg


博物館を出てから、車で町を散策しました。
すると結構沢山のAmishの方とすれ違いました。
b0209691_2364850.jpg
b0209691_237283.jpg

博物館である程度の知識を得てから、町を散策したら、「本当だ~」と思える事が沢山あって、より面白かったです。

家を見る時も、この家にはガレージが無くて馬小屋があるから、とか洗濯物の色でAmishの家だ、と見分けられるようになりました。
Amishの家はかたまっている訳ではなく、点在していました。
Amishの人と、そうでない人がしっかり共存して生きているんですね。

途中、Amishの町を少し外れてStrasburgという町へ行きました。
ここは蒸気機関車で有名な町で、いまだに春から夏にかけては観光用の蒸気機関車を走らせています。
客車は昔のレトロな車体を使っていて、どうやらチーズとワインを楽しめる列車や、期間限定で機関車トーマスも本当に走るそうです。
b0209691_2374784.jpg
b0209691_238178.jpg

残念ながら、時期がずれていたので、乗れませんでしたが、是非また来てみたいと思いました。

その後は色々なお店を見て回ろうと、またAmishの町へ戻ったのですが、なんと殆どのお店が5時で閉店するらしく、結局少ししか見られませんでした。
ファーマーズマーケットやキルトショップなど見たかったのに・・・残念。
皆さん規則正しい生活をされているのですね・・・。
5時を過ぎて、全てのお店が閉まってしまったので、そのままレストランへ直行しました(レストランは開いています^^)
b0209691_2384383.jpg

町の方に、ここならオーセンティックなペンシルバニア・ダッチの食事が出来るよ、と教えてもらったお店でした。
名前は「The Family Cupboard」。

入ってみると、ビュッフェスタイルのお店だったのですが、並んでいるお料理は確かにマッシュポテトにグレービー、ミートローフなど、何でもかんでもあるNYのビュッフェとは違いました。
味はマイルドで美味しかったですよ。
b0209691_239735.jpg
b0209691_239181.jpg

7時半にLancasterを出発して、真っ暗な道を2時間運転してPoconoへ戻りました。

この日は12時位にLancasterへ着いたのですが、5時に全てが閉まるのだったら、もっと早く出発するべきでしたね~。

でも、とっても楽しかったし、癒されました。
時間の流れがNYとはま~~~~ったく違います!

是非また来てみたい町でした。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のポチを宜しくお願い致しますm( _ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-02-26 23:56 | 日々の徒然 | Comments(2)

Poconoで自然と戯れる、の巻


日曜日から滞在していたPocono、昨日戻ってまいりました。

今年は雪が全く無く、スキーやそりやアイススケートなど期待して行きましたが、人工雪だけのスキー場にはあまり行く気にもならず、例年ならアイススケートが行われている湖も、全く氷が張っておらずという状況で、結局ウィンタースポーツは全くしませんでした。

その代わり、滞在二日目の月曜日は自然を楽しむ事に。
色々とドライブがてら周辺散策をしました。

まず始めは近くの滝へ(名前はわかりません)。
b0209691_1334597.jpg
b0209691_13362686.jpg

すぐ近くまで行けて、滝の横の岩肌を上ると林道になっていたので、プチハイキングをしました。
b0209691_1337867.jpg

結構楽しかったですよ!

その後、家族経営の動物園のようなファームのような施設へ立ち寄りました。
その名も
「ポコノ スネーク&アニマルファーム」

建物内部にはワニやヘビなど、爬虫類が沢山。
アルマジロは初めて見ました!
b0209691_13384346.jpg

外へ行くと、鳥や熊やピューマや猿などがいて、猿には餌もあげられます。
坊はお猿さんと餌のキャッチボールを楽しみ、私はオウムさんと会話を楽しみました(「Hello」と言うと「Hello!」と返してくれました)。

一匹室内にいたお猿さんがものすごい悪知恵があり(笑)、じーっとしているので顔を近づけてみると、その途端手に持っていたおもちゃを顔に向かって叩きつけてきました!
ガラス越しなので、直接叩き付けられた訳ではないのですが、そのすごい音と衝撃にびっくり!!!しました。
でもこのお猿さん、誰にでもするみたいですね。
子供達が面白がって何度も挑発していたので、余計にやってきたのかもしれません。
ちょっとかわいそうでした。

そして珍しい「怠け者」のお食事シーンも見られました。
b0209691_13393790.jpg

食パン、食べてましたよ~。

大きな動物園では味わえないような楽しさがここにはありました。
ちょっとひなびた感じでしたが、そこがまた良し!
なかなか魅力的な施設でした~。

そんなこんなで月曜日が終了。
火曜日は更に遠出します。



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のポチを宜しくお願い致しますm( _ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-02-23 23:57 | 日々の徒然 | Comments(2)

Pocono


只今Poconoに来ております。
Poconoといえばスノースポーツを想像する方もいらっしゃると思いますが、今年のPoconoに雪は見当たりません。
時々見かけるスキー場も、明らかに人工雪。
だってスキー場以外の山肌は全く雪に覆われていませんから。

そんなPoconoに日曜日から来ております。
ゆっくり出発したので、こちらについたのは3時頃。
チェックイン後、周辺散策のドライブに出かけました。

夕ご飯は何を食べようかという話になりましたが、ファストフードのチェーン店ばかりが目立ちます。

全国チェーンのお店はどうかと思い、結局入ったのは地元のダイナー。
b0209691_16181869.jpg

いかにもな感じの外観ですが、実は私、こういうダイナーの外観、大好きです。

せっかくなので、サーロインステーキをオーダーしました。
絶対に量が多そうな気がしたので、坊とシェアする事にしました。
まずはアペタイザーのスープから。
b0209691_16202733.jpg

美味しいです!

そしてステーキ。
10ozと書いてあったので、覚悟はしていましたが、予感的中(笑)!
運ばれてきたものを見て、思わず「Wow!」と声が出てしまった程の大きさでした!
b0209691_16212330.jpg

どど~ん!!
まさにわらじの様です。
それもそのはず、後で計算してみたら10ozとはなんと283.5gでした。
お皿なんか、ランチョンマットの紙からはみだしています!

全てをほぼ半分(やや私の方が多いくらい)で分けましたが、それでも多くて、お腹がパンパンになりました(汗)。
でもお肉も、上に載っていた玉ねぎときのこのソテーもとても美味しく、食べやすいお味でしたよ。

そして最後にデザート。
b0209691_16223964.jpg

右はステーキに付いていたチョコレートプディングで、左は主が頼んだレモンメレンゲパイ。

どちらもアメリカらしいお味でした(笑)

いやいや、全て半分にしたのに、この満腹感。
それなのに、なんとスープ&デザート込みで13.99ドル!
日本円に換算すると、たったの1000円強!!
恐るべし、アメリカンダイナー。

あともう少しここに滞在するので、ペンシルバニアらしい食事も試してみたいなぁと思っています!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のポチを宜しくお願い致しますm( _ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-02-20 23:53 | 日々の徒然 | Comments(0)

お好み焼きパーティ~♪♪



本日我が家、お好み焼きパーティに参加してまいりました。

お招き下さったのは、私のお客様。
もともとはウェディングヘアメイクをさせて頂いたお客様でしたが、その後プライベートメイクレッスンもお受け下さり、更には先日旦那様のデコルテケア&ヘッドスパまでさせて頂いた上得意様!

旦那様のデコルテケア&ヘッドスパは、奥様から旦那様へのクリスマスのギフトとしてご依頼頂きました。

いつもは顔面にお灸をしてもらったりもしているそうで、こういうことには慣れていらっしゃるようですが、デコルテケア&ヘッドスパも気に入って頂けました。

施術後肌にすごくハリが出たのですが、一週間たった今もまだ効果が持続していると奥様がおっしゃって下さいました!
嬉しいご報告有難うございます~!!

そんな訳で一週間前の出張施術がきっかけで、今回家族でお好み焼きパーティにお招き頂く事になりました!

ゲストの方の中には大阪出身の方と広島出身の方がいたので、その方達がメインとなってお好み焼きを何枚も何枚も作って下さいました!
大阪のお好み焼きや広島のお好み焼きについて沢山レクチャーもしてもらえて、勉強になりましたよ~。
広島のお好み焼きに焼きそばを入れるのは知っていましたが、うどんバージョンもあるなんて知りませんでした!
モチモチしてとっても美味しいそうです!
いつかうどんバージョンのお好み焼きを食べてみたいです~~!

今回は大阪のお好み焼きを作ってもらいましたが、とっても美味しかった!

カメラを忘れてしまい、写真が撮れなかったのが残念です><

皆さんとっても楽しい方達で、家族揃ってとても楽しい時間を過ごす事ができました~!

お招き下さったS様、どうも有り難うございました~~~!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のポチを宜しくお願い致しますm( _ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-02-18 23:58 | Comments(0)

いと嬉し♪ 日本の名菓、頂きました~。


デコルテケアレギュラーのお客様から日本のお土産を頂いちゃいました!

それは・・・、

赤福!!
b0209691_071154.jpg

おいし~~~です!
赤福は日本にいた時でもなかなか口にする事がなかったので、とっても嬉しいです。

お餅はとっても柔らかいし、餡子はやや味が薄めで、みずみずしいんですね!
このやや薄めのお味とみずみずしさが、飽きずに何個も食べられてしまう理由でしょうか(笑)

こちらのお客様、ご近所のお友達ということもあり、帰省された時やお出かけになられた時など、折々にお土産やお裾分けを下さいます。

この間はこんな名菓も頂きました!

もみじ饅頭~~♪♪
b0209691_08010.jpg

色々なお味があるんですね!どれもとっても美味でした。

こうしてNYに居ながらにして日本の名菓を味わえる幸せ。
たまりません~~!!


いつもいつも有難うございます!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のポチを宜しくお願い致しますm( _ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-02-17 23:57 | 日々の徒然 | Comments(0)

今年のバレンタインは・・・


火曜日はバレンタインデーでしたね。

ここアメリカでは、日本と違って、女性から男性に贈り物をすると決まっている訳ではなく、誰が誰にあげてもいいことになっています。
カード売り場などに行っても、男性から女性、女性から男性、親から子供、子供から親、おじいちゃん・おばあちゃんから孫、その反対・・・と様々なバリエーションのカードが売られています。
生徒から先生へ、というのもあるようで、下校時刻に坊をピックアップに行ったら、沢山の子供達が先生にプレゼントを手渡していました。
男性と女性について言えば、どちらかと言うと男性から女性に、という方が主流だと思います。

では、我が家のバレンタインは・・・

まず、朝起き抜けに坊と主がそれぞれチョコレートとカードを渡しに来てくれました。
うれしいですね!

さすが親子、くれたチョコはとっても似ていました(笑)
b0209691_3304530.jpg

「パパのチョコの方が大きいけど、僕の方が重い!」 と坊。
確かに主のは12ozで坊のは14ozでした(笑)

今年初めて自分のお小遣いでカードとチョコを買ってくれた坊。
バースデープレゼントで頂いたお金で買ってくれました。
b0209691_3314313.jpg

こんな高いのよかったのに、と言うと、
「だってI love youだから買ってあげたかったの!」
と・・・母、感激です(涙)

ランチは主とレストランへ。
たまには二人でと、ランチに出かけました。
行ったのはチェコのレストラン。
主が行ったことなかったのでそこへ行ったのですが、実は激安ランチのお店。
激安ランチメニュー以外のものを頼もうと思ったのに、それしかなかったので、結局7ドル以下バレンタインデーランチと相成りました^^;
でもそれだけじゃ淋しいのでホットワインも頼みましたけどね(笑)
b0209691_3331045.jpg

夜はランチのお返しに、お手製ディナーを作りました。
かなりインターナショナルな感じで、アペタイザーは

アボカドとえびのディップ
ツァジキ(グリーク)
タブレ(南アフリカ?)

メインは二つで

白身魚のパン粉焼き、きのこソース(イタリアン)
b0209691_3335291.jpg

鶏胸肉のソテー、パルミジャーノソース(イタリアン)
b0209691_3342056.jpg

頂き物のランブルスコと共に。

珍しく頑張りましたよ~!

バレンタイン、という事もありますが、実はランブルスコを飲む時は美味しいお料理で、と決めていたので頑張った次第なんです(笑)

デザートまではさすがに作れず、ご近所で購入したスィーツに。
b0209691_335045.jpg
b0209691_3351810.jpg

坊にはコレ(本人の希望により)
b0209691_3354519.jpg

食後はお互いにプレゼントしたスィーツを頬張りました♪

みんな幸せ、楽しいバレンタインとなりました☆




ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーに応援のクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-02-16 23:54 | 日々の徒然 | Comments(2)

オペラ~♪ なヘッドショット 第二弾


前回に引き続き、オペラ歌手の方から2回目のヘッドショットの依頼が来ました。

ありがたいことですね~。

前回とは違う衣装で更に数カットと、前回と同じメインの衣装を、違うヘアメイクとアングルで撮影しました。

CDジャケットやフライヤー等に使うそうで、色々な衣装、ヘアメイクの写真が必要なのでしょうね。

ヘアに関しては、バリエーションとして今回は作りこみ過ぎずにナチュラルな感じにし、メイクの方は眉を微調整しました。

眉の微調整というのは、前回の撮影で歌っているシーンの写真だと、本当に歌っているので、自然に眉頭が上がってしまう事で眉が下がっている様に見えてしまうので、そういう表情をしてもあまり下がって見えないように描いて欲しいという事でした。

うーん、これは難しい。
普通にしている時はきれいな形でも、表情によって眉の形が変わるのは仕方のない事。
歌手の方、特にオペラの方は、歌っている時の表情が豊かですから、眉は良く動きますよね。
筋肉のつき具合にもよりますが、眉頭が上がれば、下がり眉のように見えてしまう事も当然あり得ます。
特にこのお客様はそうなってしまう傾向にありました。
でも、なるべくそう見えないように、というご注文でしたので、頑張りましたよー。

あまりアーチっぽい形にせず、眉山をややカチッとさせて、眉尻もあまり長く描かないようにしました。
そして、眉頭から眉山にかけてはなるべく自然に本来の眉の形を生かしました。

こちらは気に入って頂け、確かにモニターで見てもあまり下がったような感じにはなりませんでした。

ナチュラルなヘアのお写真も今まであまり撮った事がなかったらしく、新鮮な感じだと喜んで頂けました。

その日はそのままコンサートがあったようで、ヘアスタイルはそのままで出演されたようです。

後日、いつもと違うイメージで登場したら評判が良かった、とお知らせ下さいました。

良かったです!

CDジャケットと、フライヤー、どんな風に出来上がるのか楽しみです!

お疲れ様でした~。



ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーに応援のクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-02-14 23:54 | ヘッドショット | Comments(0)

アーティスト達の異業種交流会!?



先日、お料理教室を主宰していらっしゃるヒロコさんの所でイベントがありました。

どんなイベントかというと、女性だけの異業種交流会、ですかね?

ヒロコさんのお料理教室はとっても人気で、沢山の生徒さんがいらっしゃるのですが、その生徒さん達もまた、多才な方が多いので、そういう方々を集めて情報交換や交流を図ってはどうか、という事で今回のイベントが企画されたそうです。
お料理教室の生徒さん達なので、結果女性のみの交流会となったわけです。

お集まりになったのは、

*織物作家の方
*着付け講師の方
*フラワーアレンジメントの方
*陶芸家の方
*茶道家の方
*書道家の方
*こだわり石鹸のソーパーの方
*ジュエリーデザイナーの方
*ブレスワーク(呼吸法)を取り入れたヒーラーさん。
*ニューヨークの撮影ツアーと七五三&お宮参り撮影を主宰されている方
そして私、ヘアメイク&マッサージ

異業種、というよりも、みなさん殆ど一芸を持っている、というか、アーティストさんでしたね。
これだけ色々な方面のアーティストさんが一堂に会するのは珍しいのではないでしょうか。
やはり皆さんアーティストさんだけあって、それぞれの世界をお持ちで、お話しているのがとても楽しかったです。
私自身興味のある分野の方が多かったので、より詳細な事を教えて頂けたお陰で、更に興味が沸きました!
ワークショップをされている方も結構いらしたので、今度参加してみようと思いました。
皆さん各分野で頑張っていらして、とっても刺激になりましたよ~。

             陶芸家さんとフラワーアーティストさんの作品
b0209691_23593878.jpg

             ヒロコさんがご用意して下さったランチ&デザートたち
b0209691_23595963.jpg


今回は、この交流会と同時に、アート作品の展示即売会も催されていました。

展示されていたのは絵画とへその緒ボックス。
売上金は全て、東日本大震災の復興資金に寄付されるそうです。
絵画はさすがに高価でしたが、へその緒ボックスはこんな感じです。
b0209691_004194.jpg

桐箱に手描きの天使。
とっても可愛いです。

アメリカの病院ではへその緒ボックスなんて頂けないから、こちらで出産される方のベビーシャワーのプレゼントなどに良さそうですよね!
同時に寄付にもなりますし♪

ご興味のある方は是非ヒロコサンのブログをご覧ださいね☆


これだけ多才な方が集まってくるお料理教室を主宰されているヒロコさん。
その理由はお人柄の良さにつきますね。
こんな素晴らしい企画と、更にはお食事やデザートまでご提供頂き、本当に感謝です。

どうも有り難うございました!



ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーに応援のクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-02-12 23:44 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧