NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

メイクレッスンレポート 第三弾



先日また別の生徒さんの全3回メイクレッスンが終わりました。

こちらの生徒さんMさんはとっても熱心な生徒さんでした。
そしてそして、何よりもMさんは筋金入りのインコLover!!

レッスンの前後についインコ話に花が咲いてしまうという状況でした(笑)。

Mさんはもともとメイクもお上手でしたが、向上心がとっても高く、特に眉については自分で描かれたものになかなか納得されませんでした。

私から見れば十分上手だったのですが^^;


毎回のレッスン後にはご報告のメールを頂きました。

初回レッスン後
「まゆげの形がきれいで、どうしたらこのまゆを保存できるか、、とアルミホイルを出してみましたがうまくいきませんでした(汗)
結局写真を撮りましたのでこれでがんばります。」

・・・アルミホイル!? 型を取ろうとしたのでしょうかね?
でも、これは他の生徒さんからも聞いた事があります!
皆さん努力しているんですね~。

2回目レッスン後
「今日はいつもよりも眉毛がキリッと書けた気がします。
ファンデも教わった通りに挑戦しましたよ〜。」

エライエライ!

と、やる気あふれるご報告に続き、最後の3回目のレッスン後には、
「お友だちにアイライン大好評でした♪ 堀北真希の目になっていたそうです?!」

というご報告を頂きました!

3回目のレッスンはパーティメイクなので、普段使わないけど使ってみたかったアイシャドウや、メイクの仕方をしてゆきました。
グリッター入りのクリームアイシャドウを全体に塗り、グリーン系のグラデーションのアイシャドウをのせ、アイラインはご本人のご希望により、ぐるっと一周囲んでみたのですが、これがとっても似合っていました!
そして最後につけまつ毛。
フル(全体)とインディビジュアル(2~3本で一まとまり)のつけまつ毛を練習しました。

もともと美人さんだったのですが、もっと素敵になっていました!!

今回も楽しく全3回、終了しました。

こちらのMさんは更にヘアレッスンもご希望されているので、近々ヘアレッスンもスタートする予定です。

とりあえず、Mさん、おつかれさまでした~~!!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-03-30 23:45 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

オモシロお土産☆From Japan


ご近所のママ友さんから頂いた日本土産。

b0209691_8503854.jpg


「北海道限定 北海道・十勝 花畑牧場 もちっぷす 生キャラメル~しみ込みリッチ製法~」

(私としたことが、写真をとる前につい袋を開けてしまいました^^; 失礼しました・汗!)
来ました!地域限定特産品!
そうでした。こちらのママ友さんは北海道出身でした!

花畑牧場と言えば、田中義剛?でしたっけ?
「生キャラメル」で一財産築いた人ですよね。

色んな商品を出しているんですねぇ~。

ちなみに中身はこんな感じ。
b0209691_8522953.jpg

おかきにキャラメルをしみ込ませてあるそうですが、食べてみると殆どおかきの味はせず、キャラメルですね。
おかきと思って食べたので、とっても甘く感じました(笑)

さくさくした食感のキャラメルと言ったら良いでしょうか???


不思議なお菓子でした~。
面白いお土産をくれたママ友さん、どうも有り難うございました!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-03-29 23:14 | 日々の徒然 | Comments(0)

Two Little Red Hensのチーズケーキ




先日、おうちに遊びにいらしたお客様が持ってきて下さったお土産。

Two Little Red Hensのチーズケーキです。
b0209691_021053.jpg

うちの近くにはグリークのケーキ屋さん(この界隈では一番人気)とイタリアンのパン屋さんがあって、そのどちらも結構美味しいチーズケーキを売っているので、わざわざ遠出してチーズケーキを買った事がありませんでした。
Junior'sのチーズケーキも食べた事ありますが、大差なかった気がします(それだけご近所のチーズケーキが美味しいって事ですよ!)。

でも、こちらのチーズケーキはちょっと違いました!

持ってきて下さったお客様も、
「今まで食べたチーズケーキの中でここが一番美味しいんです」とキッパリ!

どんなに美味しいんだろうと思いつつ、一口頂いてみると・・・、

美味しいっ!!

お~いしいじゃないですか~~~!!!
どしっとしているのに、食べてみるとムースのようにふわっとしています。
お味も重たすぎず、かる~く食べやすい感じ。 
そして上にのっているチェリーが甘酸っぱくて、チーズケーキと相性抜群!!

いくら好きでも大きめのピースだと最後の方はややもたれてしまうのですが、このチーズケーキは最後までもたれる事もなく完食できました!

場所をお伺いしたら、どうやらアッパーイーストの86st駅が最寄り。
この駅ならよく行くので、今度行ったら是非このお店に立ち寄ってみようと思います。

美味しいお土産、どうも有り難うございました♪♪♪
b0209691_022133.jpg



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-03-28 23:58 | 日々の徒然 | Comments(0)

イベント告知☆ブライダルフェアーを開催します♪




すみません、皆様。 ここでイベントの告知をさせて下さい。


今週末にブライダルフェアーを行う事になりました。

・・・ってかなりギリギリですよね^^;

もう少し早く告知すべきでした(汗)

場所はManhattan Wedding Center
住所は126 Bowery street (Grand streetコーナー)

3月31日(土) 1pmから5pm
4月 1日(日) 1pmから5pm

ドレス、着物、ブーケ、ウェディングケーキ、カップケーキタワー、ネイル、ヘアメイク・・・。

沢山のベンダーが集まります。
ちなみにこれらのベンダーは全て日系です(会場のドレスショップさんだけはチャイニーズ系です)。
楽しいイベントになることと思います♪

ウェディングをお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にお立ち寄り下さいね!

お待ち致しておりま~~す!!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-03-27 20:26 | イベント | Comments(0)

Girls Night Out! ~Madison Bistro~




週末の夜、ご近所の友人達と久々のGirls Night Outに行って来ました。
(すみません・・・もう十分Girlsではないことは承知しております・汗)

久々におフレンチへ行きたいね~、ということで、友人の一人が探し出してくれたレストランMadison Bistroへ行って来ました。

こちらのレストラン、レストランウィークでもないのに年中プリフィックスディナーを提供してくれています!!
アペタイザー、アントレー、デザートのコースで$40!!
マンハッタンのど真ん中、37丁目という立地を考えても、これは格安です!

出てきたものはこちら。
アペタイザー
b0209691_21504849.jpg

私はなんとフォアグラを注文!こちらはプラス3ドルかかります。
が!プラス3ドルなんてもんじゃないほどのお値打ち!
ホワホワですご~~~く美味!!
友人達にもおすそ分けしましたが、みんな感動していました!
友人達はエスカルゴやカニ&アボガドのナポレオンを注文。

アントレー
b0209691_21512489.jpg

牛肉の赤ワイン煮を注文。これまた深いコクがあり絶品!!
下に敷いてあるマッシュポテトとあいまって更に美味でした。
しかもすごいボリューム!おフレンチとは思えません!
・・・でも美味しかったので、しっかり完食^^;
友人達は、ビーフのタルタル(目の前で作ってくれて、味も選べます)と、お魚(ストライプバス)を注文。
どれも美味しかったですよ。

デザート
b0209691_21515511.jpg

私はブラックベリーのナポレオンを注文。
こちらはさっぱりしていて、食べやすかったです。
彼らはスフレと、ホットチョコレートが中に入っているケーキを注文。


今回はみんな違うものをオーダーして、試食しあおう、ということだったのですが、とにかくこのお店のメニューが豊富でなかなか決められない位でした。
やっと選んで、出て来たものは全て美味しかったです!
(私は食べるのが大好きなので、どんなものでも大抵美味しく感じてしまうのですが、ここにいた3人が3人とも、どれを食べてもとっても美味しい!と絶賛した位でした)

担当してくれたウェイトレスさんもフレンドリーでとっても魅力的な女性で、言う事なしでした♪

いや~、是非また来たいお店です。
次は何を頼もうか今からわくわくします^^



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-03-26 21:45 | 日々の徒然 | Comments(4)

ルーズベルト島 桜情報♪




土曜日にルーズベルト島に立ち寄ったのですが、桜の開花状況はどうだったかと言いますと・・・、


b0209691_23213413.jpg
b0209691_23221126.jpg
b0209691_23223093.jpg

満開~~~!!

98%といったところでしょう。

着いた時は曇り空で、今にも雨が降ってきそうだったのですが、しばらくすると雨雲はどこかへ行ってしまい、それからは美しい桜景色を楽しめました。

ソメイヨシノともう少し濃いピンク色の2種類の木が織り成すグラデーション。
とってもきれいでしたよ!

しかし、これだけベンチがあっても殆ど人もいない。
場所取りをする必要もなく、ゆっくりと桜を楽しめる。
これは日本では有り得ませんよね?
これだけはアメリカに来て本当に良かったなー、と思えます。

あぁ、最高のタイミングで見られて良かった・・・。
ルーズベルト島でお花見を考えられていらっしゃる方は、今週中に行かれたほうが絶対に良いと思います!

楽しんでくださいね~♪

P.S. ここの桜を見ていつも面白いなぁと思うのがこちら。
b0209691_23245836.jpg
b0209691_23251562.jpg

幹からいきなり花が咲いています。
日本の桜もこうでしたっけ???




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-03-25 22:42 | 日々の徒然 | Comments(2)

まったりランチ@Corner Cafe & Bakery




お仕事の打ち合わせ後にお仕事仲間さんとレイトランチに行きました。
アッパーイースト、3rdと82ndあたりにあるカフェレストラン。
名前はCorner Cafe & Bakeryです。

日差しがいっぱい差し込んで、うららかな春の午後に入るにはもってこいの所でした。

私はベーグルにクリームチーズ&スモークサーモン。
b0209691_739930.jpg

王道ですね。
塩加減もちょうど良く、美味でした♪

お仕事仲間さんはベイクドチーズサンドウィッチ。
b0209691_7394799.jpg

結構な量で、満腹になりましたが、美味しかったので完食♪

アッパーイーストの3rd Aveにあるレストランって、なんとなくまったりした感じ(というか、まったり出来る感じ)のレストランが多い気がするのは私だけでしょうか?

3rd Aveの持っている雰囲気がそうさせるのかもしれませんね。

いずれにしても、今度はデザートでまったりしに来たいお店でした♪




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-03-24 23:34 | 日々の徒然 | Comments(0)

親子一緒にデコルテケア?



今週は子育て奮闘中のお母様のデコルテケアに行って来ました。
子育て中のお母様はとってもお疲れでしょうから、こういうリラックスタイムは必要ですよね。

今回は、お客様のママ友さんも日本からおみえだったので、お二人ご一緒にお申し込み下さいました。

ご自宅にお伺いしてみると、1歳半位のお子ちゃまが二人お出迎えしてくれました!
坊にもこんな時があったなぁ~~(遠い目)
この位のお子さんって、本当に可愛らしいです♪

本当は一人のお母様が施術されている間は、もう一人のお母様がお子様二人の面倒を見る、というつもりでお二人一緒にお申し込み下さったそうなのですが、予定通りに行かないのが子育ての醍醐味?ですね^^;

どちらのお子ちゃまも自分のママのそばにいたいらしく、いつの間にかママの近くにトコトコ・・・と来てしまいます。

では、お隣に一緒にいても大丈夫ですよ、という事で、施術開始。

最近は施術の初めにヒーリングも少し入れてゆくので、今回もヒーリングを開始すると・・・お子様がとっても静か~に。

ママにくっついていたので、ママを通してヒーリングが伝わったのでしょう。

それにいち早く気づいたのはお客様でした。

「どうして手がこんなに熱いんですか?」
「この子は私がマッサージされているの嫌いなんです。いつもパパが私にマッサージをする時はすごくぐずるんです。こんなに落ち着いているのは初めて!」

と仰いました。

それには私もびっくり!実ははじめに少しヒーリングをするだけなので、特にお客様にはヒーリングしますよ、とはお伝えしていなかったのです。

やはりわかる方にはわかるものなのですね。
特にお子様に感じて頂けたのは、嬉しかったです。
お子様や動物はとっても敏感ですからね。

1時間の施術中、ぐずる事無く、ママのお隣にいてくれました。
(ママをおもちゃにはしていましたけどね・笑)

えらかったね!有難う~~♪

お次のお子ちゃまはどうだったかというと・・・。
先ほどのお子ちゃまは女の子で、今回は男の子。

ヒーリングを開始すると、静かに、というよりもゴッキゲンになりました!
うちの坊もそうなのですが、何故か静かになる、というよりはハイパーに、というかゴキゲンになります。
男の子だからなのでしょうかねぇ???

なので、静かに横にいてくれるというよりは、ゴキゲンにちょこまかしていましたが、途中からはおねんねしてくれましたzzz

おねんねしてからは、至福の時間をお楽しみ頂きましたよ。

いやいや、間近で赤ちゃん達を見ると、本当に可愛い!
癒し癒され、という感じでした♪

それにしても今回は面白い体験をさせて頂きました。
赤ちゃんの敏感さに驚きです!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-03-23 23:53 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(4)

パーティ@在NY総領事館大使公邸!



今週は、在NY総領事館大使公邸にて催されたJAMSNETレセプションパーティへ行って来ました。

JAMSNETというのはNPO団体で正式名は「法人医療支援ネットワーク」です。

実は私、ヘッドスパを通して、アーユルベーダジャパンアソシエーション、という団体に所属しているのですが、このグループが更にJAMSNETに参加している関係で、こんな素敵な場所にご招待して頂ける事になったわけです。

毎年恒例のシルバーウィークなど、一年を通して各種ヘルスイベントにJAMSNET所属の各グループが様々な形でボランティアをしているので(私達もヘッドスパのボランティアをしています)、その慰労も兼ねて、レセプションパーティが催されました。

私は今回で2回目の出席なのですが、やっぱり大使公邸って素敵です~。
美術館みたいですね。

大使やJAMSNET代表のご挨拶の後、レセプションパーティスタート!

と、同時にすぐに食べ物に目が行く私達(笑)。

ローストビーフに鳥の唐揚げにスモークサーモンに、お寿司!!
さすがにナンチャッテではなく、ちゃんとしたお寿司です~~(喜)!!
つい、ウニにイクラにホタテに・・・と、美味しいもの沢山取らせて頂いちゃいました! 
あ~、幸せ~。

食事が済んだら今度はデザート♪
プレーンチーズケーキに、チョコレートチーズケーキ。
こちらも美味しかったです♪
b0209691_11353100.jpg
b0209691_1143786.jpg
b0209691_1151041.jpg
b0209691_1152556.jpg

今回も色々なグループの方がいらしていましたが、その中で一際目立っていたのが「SAORI(さをり織り)」さん。

このさをり織りは無心になって織ってゆくことが大切で、自閉症のお子さんや小児がんのお子さん達などのメンタルケアにもとってもいいそうです。
そういう事もあって今回の参加になったのでしょう。

織り機を持ち込んで、実際にデモンストレーションをされています。
私、このさをり織りをずっとやってみたかったんです!
今回、体験もさせてくれるという事でしたので、一番で体験しちゃいました!
やっぱり思った通り楽しかったです!
b0209691_1161058.jpg

今回のパーティ中、皆さんが体験で織っていった布地は、桜の花の形となってタペストリーにはられ(織りに使った糸も桜染めされているそうです)、福島のメンタルヘルスの病院に寄贈されるそうです。
自分が作った布地が桜になって福島へ旅立つなんて・・・とっても嬉しいです。

あっという間の2時間、とっても楽しく過ごさせて頂きました。

今年のシルバーウィークも頑張ります!


ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-03-22 23:56 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(2)

本年初のピクニックinソクラテスパーク


日曜日、NYはとっても暖かったので、家族で近くのソクラテスパークまでピクニックに行って来ました。

この公園はイーストリバー沿いだし、アートパークだし、子供も大人も犬も楽しめます。

ピクニック中、坊のお友達親子が釣りに来ているのを発見!
坊は嬉しくなって、ランチそっちのけでお友達と遊び始めました。
大人はの~んびり、マンハッタンとイーストリバーを眺めつつランチ。
b0209691_23424359.jpg

キッズ達はどうやら、川岸で、きれいな石を見つけているようです。

しばらくするとキッズ達が興奮して走ってきました。
「ねーねー!こっち来て!!ガーゴイル見つけたよ!!!」

は???

見に行ってみると・・・ほんとだ!!スゴイの見つけたようです!
b0209691_23435057.jpg

ガーゴイルとは「鬼瓦」みたいなもので、家の玄関やビルの壁面についているシーサーのような(笑)彫刻です。
怖い顔をして、悪から家を守っているんでしょうね。

コケがこんなに・・・どの位水の中にあったんでしょうか?
片方の翼が折れている感じが、良い味出していますね。

これをみて周りにいた大人達も喜んでいます!
歴史ロマンを感じているのでしょう。
わざわざ見に来て、「クールね!」と言ってゆきます。

主も勿論、気に入ってしまったようで、すっかり持ち帰る気満々^^;
・・・はい、結局しっかりうちのインテリアの一つとなりました。

ランチを食べ終えて、ちょっと公園を散策。

枯葉の中に春を見つけました!
b0209691_23471320.jpg

マンハッタンの景色も今日は霞がかってなんだか素敵。
b0209691_23494422.jpg

相変わらず、この公園の作品はオモシロイです。
b0209691_23542823.jpg
b0209691_2355415.jpg

釣りの方は・・・一匹も連れず。
ちょっとまだ早かったようです。
b0209691_23553659.jpg

もう少し経てば水温も上がってきて釣れるようになるそうですよ。
ここではスズキなどが釣れるらしいです(と言っても食用としては不衛生らしく、釣っても川に返すそうですが)。

今年初めてのピクニック。

春を感じた一日でした。




ブログランキングに参加しております。よろしければ下のバナーに応援のポチを宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-03-19 23:20 | 日々の徒然 | Comments(2)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧