NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おめでとうございました~!



皆さんはメモリアルデーを如何お過ごしでしたか?
私はメモリアルデーウィークエンドはお仕事でした。

土曜日はウェディング。
こちらのカップルはなんと空手がご縁だそうです!

お嫁さんはすらっとお背も高く、マーメードドレスがお似合いです。
ティアラはなんとオーダーして作ってもらったそうで、両端にはお客様の大好きなターコイズがゆれています。

メイクはブルーを入れたい、という事でしたので、ブルーからシルバーへとグラデーションでアイシャドウを入れてゆきました。

髪型は高めのアップで毛先はふんわり散らし、前髪はぱっつんと重めのバングスで、これがとっても可愛かったです。

お客様はとっても明るい楽しい方で、いらしたご友人もとても楽しい方たちばかり。
とっても楽しいお仕事でした♪

私はお支度まででしたので、ホテルでさよならしましたが、お天気もよかったので、きっと楽しいフォトツアー&パーティになったことでしょう。

おめでとうございました!

どうぞお幸せに~~☆



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-05-26 23:50 | ウェディング | Comments(2)

サニーサイド散策


先日友人とサニーサイドを散策してきました。
私も友人も散策大好き。
車を持ち合わせていない為、必然的に歩く歩く^^;
1時間位なら問題なく歩きます。

今回はランチをして、その後サニーサイドの閑静なエリアを散策しましょう、という事になっていました。

まずはランチで腹ごしらえ。
7Lineの46st駅を下車してすぐのビストロに入りました。
ここは友人のお気に入りのお店。
「ちゃんとした仕事をするんですよ~」と絶賛していました。

ランチタイムはクレープなどがメイン。
私はスモークサーモンのクレープにしてみました。
b0209691_11495942.jpg

う~ん、美味しいです♪

ビストロなので、やっぱりデザートも頼まないと^^

デザートはりんごのタルト・アイスクリームのせ。
b0209691_11504911.jpg

これまたおいし~~♪♪♪
やっぱりフレンチのデザートは良いですね。

話も弾み、ついついまったりしてしまいましたが、まだサニーサイドの閑静な住宅街を散策していなかった事を思い出し、ビストロを後にしました。

サニーサイドは駅の周辺を歩く位で、町を散策した事がなかったので、新鮮でした。
アストリアではあまり見かけない小道があったりして、なんだかイギリスのようなイメージ。

パブも結構ありますし、ウッドサイドはアイリッシュの町とは知っていましたが、サニーサイドもそうなんですかね。

サニーサイドの景色を楽しみつつも、気が付けばそろそろ坊の学校のピックアップの時間。
散策しながらアストリア方向に向かいました。

ここの高架を抜けるとアストリア方面よ、と言われ、ロングアイランドレイルロードの高架を抜けてみると、よくいくショッピングモールが出てきました!

あぁ、ここに出るのか~~!!
新たな発見!
いつも高架の向こう側は未知の世界で、行ってみようと思った事もなかったんですが(高架の所がちょっと寂しい感じでなんだか怖そうだったので)、それがサニーサイドの素敵な住宅街に繋がっていたとは・・・。

やっぱりその土地に詳しい人と歩くと面白いものですね!

また一つお勉強になりました♪




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-05-24 23:46 | 日々の徒然 | Comments(2)

MAKE UP FOR EVER  MIST & FIX


The Makeup Show NYCで購入した新アイテム、第二弾。

MAKE UP FOR EVERのMIST & FIX。
b0209691_11255984.jpg

デモンストレーションでアーティストさんがメイクの仕上げにフィクサーを使っていて興味が沸きました。

どうやら色々なブースから販売されているようです。

私はとりあえずMAKE UP FOR EVERのフィクサーを購入してみました。

MAKE UP FOR EVER のブースは一番人気で、購入するだけでも長蛇の列。
なので、人気のお店のフィクサーにしてみた訳です(安易^^;)。

使い方は、メイク仕上げにこのミストをシュッシュと数回吹きかけるだけ。
するとバリアが出来て、気温や色々なコンディションからメイクを守って、ロングラスティングにしてくれるそうです。

さっそく使ってみると、とっても良い香り。
フローラル系の香りです。

一吹きするとミストが出るのですが、結構ミストが粗めかな?
もっと細かい霧状かと思ったらもう少し粗く、2~3吹きすると結構びっしょりです(笑)。
(と、よく読んだら30~40センチ話して噴霧して下さいと書いてあったので、近すぎたのかもしれません・・・、つい遠すぎると届かない気がして。)

粉っぽさはとりあえず抑えられますね^^;

一日外出する日に試してみました。

結果はどうだったかと言うと・・・、

アイシャドウはきれいに残っていました。
眉も落ちにくかったです。
お肌もツヤ感はありましたが、テカリはしませんでした。

結果、よろしいんじゃないでしょうか!
ブライダルなどで使用してみようと思います!


新たな物を発見してゆくのは楽しいですね♪




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-05-23 23:53 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

Michael Marcus Primer & Shadows



先日のThe Makeup Show NYCで購入した新アイテム。

Michael MarcusのPrimer。
b0209691_1542771.jpg

こちらはさらさらな付け心地で、一見シリコン系かと思いましたが、肌が呼吸出来るようにシリコンは使っていないらしく、かわりにアロエベラやカモミール、ヘンプシードオイルなどのナチュラル成分が入っているそうです。
さらさらでいて、ウォータープルーフなので、テカる人にはよさそうですし崩れにくそうです。
そして肌が均一(Even)に見えます。
色もついているので、ファンデーションを付けたくない人にはこれだけでも十分そう。
ファンデーションブラシに少量とって、ササッと顔に伸ばすだけです。

今までプライマーはsmashboxのPhoto Finishをお客様に使っていたのですが、こちらもよさそうだな、と思いました。
とりあえず、自分用に買ってみたのですが、良さそうなので(私には結構あっていました)、お客様にも使ってゆこうかと思います。

ついでにこのブランドではアイシャドウも購入。
アイシャドウはいっぱい持っているのですが、マットなモスグリーンのシャドウをずっと探していて、ずっと見つけられずにいたところ、唯一このお店だけが売っていたので、即購入!
b0209691_15423896.jpg

写真だと青みが強く見えますが、実際はしっかりモスグリーンなのです。

最近はパールやグリッター入りのものばかりなので、マットなシャドウが少なく、更にモスグリーンとなると、なかなかなくて・・・。
ここで見つけられてよかったです!

このブランドは昔、5th AvenueのTakashimayaさんに入っていたのですが、今はTakashimayaさん自体がなくなってしまったので、あとはどこにあるのかなぁと思っていましたが、ここで見つけられました!

良い物が見つけられてよかったです☆




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-05-21 23:40 | ビューティ・ヘルス | Comments(2)

初チベット料理@Yak in Jackson Heights


週末、家族で外食しようと言う話になり、アジアン食材のショッピングも兼ねてジャクソンハイツへ行って来ました。

ジャクソンハイツにはインドや韓国のスーパーなどがあります。

せっかくジャクソンハイツに来たので、主はインディアンな気分になっていたようですが、実はここにはチベット料理屋さんも何軒かあるのです。

インディアンはよく食べるので、私はまだ一度も食した事の無いチベット料理が食べてみたく、主を説得して、チベット料理へ行く事にしてもらいました!

チベット人の旦那さんを持つママ友さんに電話をして、お勧めのレストランを教えてもらうと、人気で、しかも入りやすいお店だったら「Himalayan Yak Restaurant」との事でした。

ヒマラヤン、という事で、どうやらチベットとネパールのお料理がメインに提供されているようです。

確かに入ってみると、後からどんどんお客さんが来て、あっという間に満席になってしまいました。

まず、坊の為にオーダーしたのが「Chicken Lollipop」
b0209691_22284352.jpg

すごいネーミングです(笑)
でも、その名前につられて坊が食べたがったので、この名前で良いのかも!?

食べてみたら、すごく美味!
生姜の味がきいていて、お肉はジューシーで、日本の竜田揚げのようなお味でした!

他に、ママ友さんから、これはオーダーしてみて、と言われた「Momo」(ダンプリング、餃子に似ています)、そして麺や牛タンの炒め物、などオーダーしてみました。
b0209691_22291515.jpg

ヌードルはとってもあっさり、マイルドな味だったのに対し、牛タンの方はかなりの辛さ!(ちなみにワタクシ辛いものには敏感なので、私の辛さの批評は当てになりませんが・汗)

どれも、微妙に中華とも韓国ともタイやベトナムとも違うお味でした。
食べやすかったですよ!

このお店では、時期によりYak(ヤク、チベット・中央アジア産の野牛)のお肉が食べられるそうです。

いつかYakも試してみねば!

本当にNYって人種のるつぼだってこと、食を通して実感できます。
また新しいお料理を堪能できて幸せです!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-05-20 23:27 | 日々の徒然 | Comments(0)

とうとう行って来ました!大戸屋NY



私は日本にいた時から、大の大戸屋さんのファンでした(笑)

こちらにきてから、
「あぁ、NYに大戸屋さんが出来てくれたらどんなに嬉しいのに!」
と何度思った事でしょう!

そして引き寄せなのか(笑)、なんと本当にここNYに大戸屋さんが出来てくれました!

わ~い、神様有難う!(大袈裟^^;)

そしてこの度やっと行って来ました、大戸屋NY!

なんと素敵な店構えでしょう!

私が知っているあの日本の大戸屋さんとはちとイメージが違います(笑)

メニューはほぼ同じなのでは・・・、と言っても日本でもいつも同じものばかり注文するので、元々全てのメニューは把握していないのですが(汗)

注文したのはやっぱり、「チキンかあさん煮土鍋定食」。
チキンのみぞれ煮です。
これの大ファンなのです。

出てきたのは、こんな感じ!(慌てていたので写真がぼけました・笑)
b0209691_001062.jpg

器が豪華ですよ~(日本でも同じなのでしょうか?)。

ちなみにお値段も、日本に比べて大分豪華です(汗)。

でも、お味は相変わらず、美味しいです~~~~♪♪♪

日本の大戸屋さんは女性のお一人様でも気軽に入れるようにと、路面ではなく地下や二階の店舗が多く、路面店でも、顔の高さの部分は曇りガラスにするなどの配慮がしてあるそうです(昔見たTVで大戸屋さんの広報担当の方がそう仰っていました)。
確かに吉野家さんには入りにくいけれど、大戸屋さんには入りやすかったですもんね。

美味しいのに価格も手頃で大好きなお店なのですが、ここNYの大戸屋さんはもっと高級志向。
ロケーション、内装など、どれも素敵な感じなので、価格もそれに見合ってしまっているのでしょう。

これはこれですごく素敵なのですが、日本のあの気軽に入れる雰囲気も大好きなので、是非二店舗目は庶民の味方のイメージで作って頂けると嬉しい限りです(ファンの願い・笑)。

いずれにせよ、大戸屋さんがNYに出来てくれたのはとっても嬉しい事!
大歓迎です!

次はハンバーグにトライしなくっちゃ♪♪♪




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-05-18 23:58 | 日々の徒然 | Comments(2)

火の丸ラーメン再び&ディトマス散策


以前に一度ご紹介した、ディトマスに出来たラーメン屋さん「火の丸ラーメン」に再び行って来ました。

前回は豚骨醤油だったので、今回は違うものを試したくて、味噌ラーメンを注文。
トッピングに白髪ねぎを追加。

出てきたラーメンはこちら。
b0209691_20572366.jpg

・・・これって白髪ねぎだったっけ???と疑問を抱きつつも(笑)、美味しくいただきました。

今回は、ラーメンを食した後、ディトマス散策もしてみました。
するとラーメン屋さんの近くに、可愛らしいお店を発見!
b0209691_2058213.jpg

どうやら出来たばかりのフレンチパティスリーです♪
そこにいたオーナーらしき男性はフランス語を話していたので、本格フレンチパティスリーなんですね。
b0209691_20585149.jpg

まだまだ品数は少なめですが、でもどれも繊細で美味しそうです!

クロワッサンを試したかったのですが、なにせラーメンを食べたばかりだったので、今回は諦めて、デザートを購入。
b0209691_20591486.jpg

マンゴとキウイのケーキです。

断面図。
b0209691_20593893.jpg

甘酸っぱくて、繊細で、お~いし~~!!
これは当たりです!

美味しそうな紅茶も幾つか売っていたし、良いお店を見つけて嬉しいです!

次回は是非、クロワッサンに挑戦せねば!

しかし、ディトマス、お店が充実してきましたね~。
ここまでうちから歩いて20~30分。

お散歩がてら、色々なお店に行けるのでアストリアは最高ですよ♪




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-05-17 23:55 | 日々の徒然 | Comments(0)

The Makeup Show NYC

日曜、月曜は毎年恒例のThe Makeup Showへ行って来ました。
(アップが遅くてすみません!><)
これはメイク、ビューティー系のトレードショーです。

入場料はかかりますが、中で売られているものは30~40%オフ!
それに、各メーカーのアーティストさんがデモンストレーションをしたり、レクチャーをしてくれたりするので、行く価値はあると思います。

一言でメイクと言っても、ボディメイクもあればスペシャルエフェクトもあるので、ビューティ系のメイクだけを想像していると、絶句・・・と言う部分もあるかもしれません。

例えばその一例・・・、
b0209691_229537.jpg
b0209691_229186.jpg
b0209691_2293190.jpg
b0209691_229444.jpg

もう、イッチャッテますよね^^;
よく見ると、アリまで這ってます(笑)
b0209691_2211090.jpg

いかにもアメリカな感じです。

そして今回の戦利品はこちら。
b0209691_22112864.jpg

エアブラシセットと、
b0209691_22115432.jpg

フィクサー、プライマー、コンシーラー、スパチュラ、そしてシャドウ。

エアブラシは今後ブライダルなどで使わなくてはならず、とりあえず買って練習しなくては、という事で今回ゲット。

他のもの達も良さそうだったので、買ってみました。

今度一つずつご紹介しますね~。

さぁ、エアブラシ、練習するぞ!!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-05-15 23:57 | イベント | Comments(0)

Mother's Day



日曜日は母の日でしたね。

私はこの日、Makeup Showというトレイドショーに行かなくてはならなかったので、午前中しか坊と一緒にいられませんでした。

母の日という事で、主は主のお母さん達とピクニックに行く事になっていて、お昼頃から坊と一緒に出掛けてしまいました。

メイクショーが無ければ私も一緒にピクニックに行けたのに・・・。
でも何ヶ月も前から既にチケットを取ってしまっていたので、今更やめられません。

そんな訳で母の日なのに独り行動・・・うぅ。

でも、坊が出かける前にプレゼントをくれました!

「Happy Mother's Day!」

と、ニコニコしてくれたものは・・・、
b0209691_22384624.jpg

カードとお花とブレスレット♪♪

こちらの現地校では母の日の為にお花やプレゼントのセールをします。
そこで買ってきてくれたのでしょう。

「ブレスレットが良かった?それともネックレスが良かった?」

と尋ねてきたので、

「勿論ブレスレットが良かったよ!!(本当です)」

と言うと、ニコ~~~~ッとしていました。

9歳男子はカワイイです♪♪♪

お陰で一人でも一日ハッピーでいられました。

Thank you、坊!
You made my day!!
b0209691_22391642.jpg




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-05-14 23:34 | 日々の徒然 | Comments(0)

コミュニオン


土曜日は朝、コミュニオンのヘアメイクのお仕事に行って来ました。
コミュニオンでヘアメイクのご依頼は初めてです。

そもそもコミュニオン(First Communion)とは何かといいますと、キリスト教(カトリック)の洗礼を受けた子供達が行う、カトリック信者である事を確認する儀式(初聖体)の事です。
更にその後にはコンファーメーション(Confirmation)という儀式が続きます。
洗礼は生まれた時、コミュニオンは7~8歳位の時、そしてコンファーメーションは12~14歳位の時だそうです。

うちの坊も生まれた時に洗礼だけはしているのですが、気がつけば9歳。
コミュニオン、していません~~><

ちなみにちゃんとコンファーメーションの儀式までしていないと、カトリックの教会では結婚式を挙げられない事もあるようですよ(宗教不問の教会は除きますが)。

土曜の午後にウェディングヘアメイクのトライアルをしたアメリカ人の女性は結婚式が決まったので、これから慌ててコンファーメーションをしに行く、と言っていました。

そんな訳で、コミュニオンというのはかなり大事な儀式だそうで、男の子はスーツ、女の子はドレスにベールまでつけ、ブーケを持ったりもするそうです。

なんだか小さな結婚式みたいですね!

今回の女の子も白いドレスにベールをつけます。
ベールには輪がついていて、それを頭にのせるのですが、ママからはアップスタイルにして輪の部分から髪のフワフワを出してほしいというご要望があり、女の子は絶対にダウンスタイルでプリンセスの様にふわふわカールにしてほしい!というご要望がありました。

ザ・母娘対決!

軍配は・・・お母様でした^^;

妥協案ということで、両脇から少しだけ髪をおろす事にし、下ろした髪はカールにしてあげました。
そして、髪をアップにする前の、カーラーを外した時点で、ドレスに着替え、ふわふわカールのダウンスタイルで写真を撮ってあげていました。

メイクは、眉の足りない部分だけ足し、アイシャドウを少しのせ、アイラインも細く入れ、マスカラもしました。
そして少しチークとリップもつけました。
お肌はぴちぴちなので、何にもしなくて良いのです!
あ~~、羨ましい!

出来上がりはこんな感じです。
b0209691_2312764.jpg
b0209691_2314296.jpg

小さなお嫁さんみたい!
かわいいです~~。

結局アップスタイルになってしまって、ややご機嫌ななめさんでしたが、後から来たお母様からのメールによると、みんなに褒められてまんざらでもない様子だった、との事でした。

よかったよかった♪


あ~、私に女の子がいたら、色々な髪型をしてあげたかったのに・・・。
坊じゃ、無理だわ・・・、残念。

ちょっと、女の子のママを羨ましく思った土曜日でした☆




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-05-13 23:51 | イベント | Comments(2)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧