NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お食事会@Phoenix Garden



先日、とある日系のグルメ口コミサイトのNY版オープンに先駆けて、お食事会が催され、光栄にもお声をかけて頂いたので、いそいそと行ってまいりました♪

グルメ口コミサイトのお食事会なので、やはり美味しいお店じゃないと、という事で、皆さん良くご存知のPhoenix Gardenで催されました。

ここは何度も来ていますが、何度来てもやっぱり美味しいですね~。
BYOBなのにこれだけ人気というのが、食べ物だけで勝負できる実力を裏付けています。

お食事会には主催者の方も含めて12名集まりました。
円卓にぎっしり!
身動きが取れないくらいでしたよ^^;

そこに出るわ出るわ、豪勢なご馳走の数々♪
b0209691_2327872.jpg
b0209691_23274669.jpg
b0209691_2328118.jpg

どれも美味しぃ~~~^^♪♪♪

北京ダックさんも登場しました☆
b0209691_23283124.jpg

最後は美味しい杏仁豆腐で〆(写真取りそこないました。ごめんなさい><)。

なんだかものすごいお皿の数とボリュームで食べきれず、かなりの数のお土産も出来ました。

私には春巻きと北京ダックがお土産に。

翌日まで楽しめて最高でした♪

更にNYのグルメな方達とも沢山お知り合いになれて嬉しかったです!


これからは美味しいお店を見つけたらこの口コミサイトに口コミしなくちゃ!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-06-30 23:23 | 日々の徒然 | Comments(0)

今週のHeadshot 2 ダンサーさん編


今週二件目のヘッドショットはダンサーさんです。

今回はディズニーのダンサーオーディション用のヘッド&フルボディショットのご依頼でした。

やはりディズニーですので、明るく見えるように作って欲しいとの事でした。

当日、ディズニーのオーディション用の写真例を持ってきて下さったのですが、やはり皆さん、明るく元気なイメージ。

同じイメージになるようにヘアメイクをお作りしました。
メイクはナチュラルだけれど、元気なイメージに。
ヘアは、ダウン、ハーフアップ、ポニーテール前髪あり、ポニーテール前髪なし、という風に変えてゆきました。

それに併せて撮影の方も、それぞれの髪型で同じポーズを何回も撮ってゆきました。
ディズニーのオーディションにはヘッドショットだけでなく、フルボディショットも必要との事でしたので、今回はフルボディショットも沢山撮りました。

こちらも身体で明るさ&元気さを表現。

とってもさわやかで元気なイメージが撮れたと思います。


受かると良いですね!

どうか受かりますように☆ 




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-06-29 23:17 | ヘッドショット | Comments(0)

今週のHeadshot 1 女優さん編


今週はヘッドショットのお仕事が二件ありました。

一件目は女優さん。

日本からいらっしゃいました。
一ヶ月ほどNYに遊びに来られているそうです。

当たり前ですが、と~っても可愛らしい方でした。

今回は宣材写真用のヘッドショットとの事でしたので、ナチュラル系にヘアメイクはまとめました。

メイクはしっかり作っていますが、ナチュラルに見えるように、そしてヘアは太いアイロンで緩やかウェーブを付けてゆきました。

やはり宣材写真は、その方の本来の姿が映されるようにしなくてはならないので、作りすぎはタブーなのです。

でも、そこはやはり女優さん、ちょっとメイクをしただけで、ものすごくお顔が映えました。

撮影はとても楽しく進みました。
カメラマンさんがとっても個性的でユニークな方なので、皆さんつい大笑い。

それでも、そこは女優魂、大笑いした数秒後にはしっかり顔つきが変わり、1ショット毎にポージングをかえてゆきます。

すごいですよね~。


良い宣材写真が沢山撮れたことと思います。


女優さんのお名前は倉地裕衣さんといいます。

応援してあげて下さいね~♪
b0209691_8322236.jpg






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-06-28 23:24 | ヘッドショット | Comments(0)

Independence Day 花火大会!




もうすぐ独立記念日ですね!

独立記念日に先駆けて、アストリアでは今週花火大会がありました。
イーストリバーから打ち上げる、結構ちゃんとした花火大会です。

毎年楽しみにしていて、今年もアストリアパークまで行って来ました。

毎年晴れていたような気がしていますが、今年は朝から何度も雷雨があったので、開催されるのか不安でした。
開催か中止かわからないまま会場へ行くと、結構人が集まっていて、バンドの準備などもしていたので、決行するようです。
ホ~ッと一安心。

7時半からバンドや歌などのイベントが始まりました。

アメリカ国歌を斉唱中に赤、白、青、三色の水を放水している船が来ました。
b0209691_36471.jpg

アメリカらしいです^^

少しずつ日が暮れてきました。
夕焼けがきれいです!
b0209691_371762.jpg
b0209691_373548.jpg

日も殆ど暮れた、9時10分頃になってやっと花火大会開始!
b0209691_38710.jpg
b0209691_382158.jpg
b0209691_38355.jpg

今年も色々な花火が出ましたが、中には五角形(☆の形)の青い星や、スマイリーや、それにマッシュルームの様な、うちわの様な不思議な形の花火もありました。
b0209691_385832.jpg

日本の花火大会は「ドーン」という音も花火大会の醍醐味の一つですが、ここではバラードやら、行進曲のような音楽が始終かかっていて、ちょっと趣に欠けるような・・・まぁ、日本ではないので、仕方ないですね^^;

そしてあっという間にラストスパートの連発花火!

9時40分終了。

30分の夏の夜の夢が終わりました。

30分ではありますが、歩いてゆける距離で花火大会が見られるなんて、大満足です。

夏のイベント第一弾、最高でした~☆☆



 

ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-06-27 23:27 | 日々の徒然 | Comments(0)

週末キャンプ@Beaver Pond Campground


先週末は近くのキャンプ場へ1泊2日のキャンプに行って来ました。
6月なのでまだ寒いのでは、と思っていたのも取り越し苦労、二日間とも快晴に恵まれ、最高のキャンプ日和となりました♪

土曜日はメイクレッスンの後、坊を補習校でピックアップし、そのままキャンプ場へ。
途中、友人宅へ寄り、そこから一緒に友人家族とキャンプ場に向かいました。

行ってきたのはBeaver Pond Campground
Harriman State Park内にあるLake Welchの傍のキャンプ場です。

車でたった1時間という近場なのに、自然に囲まれた素敵なキャンプ場でした。

うちは昔からキャンプにたびたび行っていましたが、かなりのハードコアなキャンプばかりで、ここはキャンプ場?というような場所やただの川辺など、全く施設のない場所でのキャンプをよくしていました(^^;

なので、今回は私達にとってホテル並みの(笑)キャンプ場でした。
でも、一緒に行った4家族のうち2家族はビギナーキャンパーだったので、初めはこういうキャンプ場が良いに決まってます。

キャンプ場に着くと、早速テント設営。
今回は地面に床が張られているので、斜めになったり、ゴツゴツしません!
素晴らしい♪
b0209691_626169.jpg

テントが出来たら、周辺散策。
Welch湖周辺の立地なので、湖畔までお散歩できます。
b0209691_6263265.jpg

すると、湖畔、というよりビーチ?というような光景が広がっていました。
湖畔のビーチ、うん、面白いです。
b0209691_6265919.jpg

お散歩から戻ってきたら、お次は火起こし。
キャンプといったらキャンプファイヤーですもんね!

良い火加減になった頃にBBQを開始!
b0209691_6273432.jpg
b0209691_6274768.jpg
b0209691_628284.jpg

自然の中で食べるごはんは本当に何でも美味しいです!

最後はアメリカキャンプの定番、Smore♪♪
竹串にマシュマロを刺して、軽く炙り、ふわふわになったところでビスケットにはさんで頂きます。

これには大人も子供もみんな大喜び!
ビギナーキャンパーさん達は勿論の事、ベテランキャンパー家族もアメリカでは今回が初めてのキャンプだったので、初Smoreに感動してました!
b0209691_6285322.jpg

やっぱりこういうのは楽しいですよね~。

食後、夜のお散歩に出かけると、ものすごく美しい光景に出くわしました。
空はこぼれんばかりの満天の星、下には蛍のイルミネーション。
本当に真っ暗闇の中に電飾の様にものすごく沢山の蛍が至る所で光っているのです!!
みんなでしばし見とれてしまいました。
やっぱり自然は良いですね!

翌日はみんなで朝食。
ダッチオーブンを使ってスープを作ったり、ご飯を炊いたりしました。
b0209691_6292747.jpg
b0209691_6295790.jpg

パワーランチの後はテント等を片付け、キャンプ場をチェックアウトして、湖畔へ移動。
ピクニックを楽しみました。

湖の水は透き通っていてとてもきれいで、小さな魚が沢山泳いでいます。
キッズ達は魚を捕まえようと何時間も水の中に入っていました(勿論速すぎて捕まえられませんでしたが・笑)。
水は海よりも温かいし、海水ではないのでベタベタしないし、とっても良かったですよ。

とーっても楽しい二日間でした。
またキャンプへ行きたいです!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-06-25 23:23 | 日々の徒然 | Comments(0)

出張メイクレッスン



土曜日の朝は出張メイクレッスンに行って来ました。

今回の生徒さんは、私のブログを長くご愛読して下さっている読者さんです。

お子さんを出産される前からご愛読下さり、現在はお子さんもすくすく成長され、少し手が離れたので、レッスンをご依頼下さいました。

「ずっとメイクレッスンを受けたかったので、こうしてやっと受ける事が出来てとても嬉しいです!」

と仰って下さいました。

いえいえ、私こそ嬉しいです!
有難うございます!

お子さんがいらっしゃるので、出張でメイクレッスンに伺う事にしました。

今回が二回目のレッスンですが、とても勉強熱心で、ちゃんと練習されていてしっかり上達しています。

もともとメイクがお好きで、お化粧品も沢山お持ちです。
ですので、なるべくお手持ちのお化粧品を生かせるように、効果的な使い方などお教えしました。

また、今回の生徒さんはアメリカ生活が長く、メイクをアメリカで覚えた事もあり、ややアメリカ風メイクで強い印象になってしまっていたそうです。
昔覚えたメイクしか出来ないので、是非新しいメイク、年齢相応のメイクを覚えたい、との事でした。

ですので、二回目のレッスンでは、お手持ちのアイシャドウを使って、ナチュラルだけれどちゃんとメイクをしている様に見える基本的なアイメイクをお教えしました。

アイシャドウも沢山お持ちなので、組み合わせ次第で色々なバリエーションができる事もお教えしました。

たまたま今回私が選んだ色の組み合わせは、今までした事がなかったそうで、

「こういう組み合わせをしてもいいんですね~」

と仰っていました。

色々な気付きがあったようで、嬉しいです。

三回目のレッスンも楽しみながら頑張りましょうね♪
  


余談ですが、今回の生徒さんの旦那さんが、私の名刺をご覧になって、

「僕の高校の同級生に同じスペルの苗字の友人がいた」

と仰ったそうです。

実は私の苗字(=主の苗字)はとても珍しく、イタリアではなんと大元を辿ると2ファミリーしかないそうなので、アメリカでこの苗字の場合は大体がうちのファミリーなのです。

ご主人の友人のお名前を聞いて、後で主に確認してみたところ、なんと主のGodsonでした!
かなり年上の従兄弟の息子さんだそうです。

こんな偶然あるんでしょうか!?
またも、世の中狭いです~~!!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-06-23 23:16 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(6)

取材 ~自分編~



先日は雑誌の取材用のヘアメイクをしましたが、今度はなんと自分が取材を受けました。

私の場合はNYの某日系フリーペーパーですが。

どうやって見つけて下さったのかはわかりませんが、有難い事です。


取材は近くのカフェで行われました。

以前にも別の所から取材をお受けした事がありまして、その時はどうしてこのお仕事を始めたのか、とか、仕事に対する思いなどがメインの内容でしたが、今回はそれ以外に、お勧め美容法や、将来の目標等も加わりました。

将来の目標は明言すると、コミットメントになってしまうなぁ、と思いつつも、いやいや、これは自分のお尻を叩かなければ!と思い、お話しました。

カバンの中身も数点お見せしないといけないのですが、これも、愛用の眼鏡を是非出したかったのに、先日の運動会での一件以来、壊れたままでお見せ出来ず・・・なんてタイミングが悪いんでしょう(泣)

しかも、私の写真を撮って貰う時に限って、ものすごいサンダーストームが!!
是非自然光で撮って貰いたかったのですが(アラを隠す為^^;)、空が真っ暗で大雨だったので、あえなく室内でフラッシュ撮影(byデジカメ)。

すみません。変な顔で写ってても笑わないで下さいませ(^^;

さて、どんな仕上がりになるのでしょう。


ドキドキです!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-06-22 23:37 | 日々の徒然 | Comments(0)

女子会@酒蔵



これまた久々なのですが、先日、夜、女子会に行って来ました。
翌週に日本にお里帰りする友人もいるし、みんなで会うのは久しぶりなので、ワクワクしつつ行って来ました。

場所は酒蔵。

前回の日本への一時帰国中には、居酒屋さんへ行く時間が無かったので、久々の居酒屋さんです。

つい、色々頼んでしまいましたが、どれも美味です~。
b0209691_059414.jpg
b0209691_0595898.jpg

筑前煮と海老しんじょう。筑前煮は残り少なくなってから撮ったので、これがフルサイズではありません(念の為^^;) 海老しんじょうはまわりにアーモンドスライスがついていて、すっごく美味しかったです~♪
b0209691_102257.jpg

真ん中は黒豚揚げ。なんだか一瞬鯨のようなお味にも感じました。
b0209691_11140.jpg

デザートにはスフレと酒饅頭。
b0209691_114234.jpg

このデザートも、かなり本格的で美味しいです!

いや~、日本で居酒屋さんに行きそびれても全く支障のない、このお味。
NYってすごいですね。

ここはどうやら、ランチもやっているらしく、お蕎麦と日替わり丼のセットが$11.50で食べられるみたいです。

今度は是非ランチに来てみよう!
b0209691_12379.jpg




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-06-21 23:56 | 日々の徒然 | Comments(0)

パーティヘア for Red Carpet


先日、パーティヘアセットのお仕事をしてきました。

こちらのお客様はレギュラーの方で、この時期は毎年ご依頼頂いています。

どうやらこの時期に開催される何かのAwardsにご招待されているらしく(いわゆるRed Carpetですね)、そのイベント用のヘアセットのご依頼でした。

ここ数年、いつもご依頼頂いているので、いつもと違ったヘアスタイルにしたいなぁと思い、いつもはアイロンやカーラーでカールをつけた髪をまとめたり、サイドに流したりと、ゴージャス系にしていたので、今回はブレイドや編み込みを多用した、ナチュラルでキュートな感じにお作りしました。
b0209691_263150.jpg
b0209691_264934.jpg

元々、かわいい、と言うよりは美しいお方なのですが、こういうスタイルもお似合いになってしまうのが素晴らしいです~。

次はどんなスタイルにさせて頂こうかな♪





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-06-20 23:55 | パーティヘアメイク | Comments(0)

Father's Day Dinner @ Zenon Taverna


日曜日は父の日でしたね。

今日は主が主役の日。
坊が主に手作りのカードをあげていましたよ。

主は私の父ではありませんが、一応いつもよりは少し優しくしてあげました(笑)。

夕方、主と、主のお父さん達と一緒に父の日のディナーに出掛けました。

行ってきたのはグリークレストラン、Zenon Tavernaです。
このレストランは昔からアストリアにあるそうですが、なかなか行く機会がなく、今回が初めてでした。 

美味しいと評判のお店で、実際行ってみても、満席でしたよ。

他のお店はシーフードをメインにしている所が多いのですが、このお店はバランスよく(というよりシーフード以外の方が多いかも?)メニューが構成されているので、今回はシーフード以外のものも多く頼んでみました。
b0209691_23375245.jpg

b0209691_23392244.jpg

私が頼んだものはクラブミートのスタッフドマッシュルームです。
かにクリームコロッケの中身の様な具がマッシュルームの上にのっていて、とっても美味しかったですよ!
b0209691_23395158.jpg

それから、スタッフドマッシュルームの横にある、ポテトチップのようなポテトフライもこれまたとってもクリスピーで美味しかったです!

そして、主のオーダーしたSouvlaki-Pork Kebabもとってもやわらかくて、炭火の味がしてすっごく美味しかったです!
b0209691_23403540.jpg

次はこれをオーダーしたいかも!


楽しい父の日のディナーになりました。


戻ってきてから、私の父にもお酒をあげようと思い、主に「お酒をあげてくれる?」とお願いすると、お猪口を二つ持ってきて、晩酌をしていました。
父も喜んでいる事と思います。


主も、主のパパも、うちの父も、 父の日おめでとう!
いつも有難うございます!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-06-18 23:25 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
ご近所で七五三撮影
at 2017-10-07 16:48
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧