NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ストリートフェア・ジャパンブロック

 


日曜日に近所でストリートフェアがありました。
今回はそこに日本の屋台が連なる「ジャパンブロック」が出るそうなので、そこに行って来ました。

今年のジャパンブロックはラーメンコンテストなど話題が盛り沢山。

午後2時近くに行ってみたのですが、なんだかジャパンブロックだけものすごい混みようでした。
b0209691_96122.jpg
b0209691_963049.jpg

b0209691_992377.jpg
b0209691_994174.jpg

ラーメンコンテストに参加しようと行ったのですが、あまりの行列に断念><

代わりに他のものを色々堪能しました。

お団子に・・・
b0209691_9101089.jpg

博多とんとんの豚の串焼き・・・
b0209691_9104427.jpg

お好み焼き・・・
そしてかき氷。
b0209691_9111127.jpg

このお好み焼きはOkadamanというベンダーのお店で、列が短いと思って並んだのに、以外や以外、ものすごく時間がかかりました。

猛暑の中待っていたので、熱中症で倒れた人が出たほどです!!

注文を受けてから一つ一つ作っているので、時間がかかったのですね。
このお好み焼きを待っている間に豚の串焼きもかき氷も買えてしまいました。

そして待っている間に食べてしまったので、お好み焼きを手にする頃には既に満腹に近いという・・・^^;

まぁいっか(苦笑)

ひとしきり食べて満腹になったので、ジャパンブロックを離れました。
あまりに暑かったので、何か涼しい所で冷たいものを食べようという事になり(まだ食べるのか!?って感じですよね^^;)、通り道に新しく出来たフローズンヨーグルトやさん、Vanilla Skyに入りました。

ここは自分で好きなテイストのヨーグルトを選んで、トッピングも好きにのせて、それをレジに持ってゆくと量り売りしてくれます。
b0209691_9114481.jpg

日本のフローズンヨーグルトと違って、ヨーグルトの味のするものは全くありませんでしたが(殆どアイスと同じ感覚です)、でもフルーツをのせたりして美味しかったし、何よりも涼めて良かったです。

いやぁ~恐るべしジャパンブロック。
来年はもっと混むのでしょうか?
ラーメン、どこのお店が勝ったのか気になります。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-07-29 23:32 | 日々の徒然 | Comments(2)

メイクスクールワークショップ通訳のお仕事



26日から3日間、通訳&コーディネーターのお仕事をしていました。

24日に日本から戻って、いきなり26日早朝から丸一日仕事。
(ビジネスマンの方にとっては、これが当然ですよね。失礼致しました^^;)

というより、このお仕事があったから24日に帰ってきたのです。

お仕事の内容は、日本から来たメイクスクールの生徒さんが、NYのメイクスクールの2Dayワークショップを受講するので、その通訳と、3日目のメイク&コスメにちなんだショッピングツアーのコーディネーター兼ガイドをする、というものでした。

元々年に1~2回は他のメイクスクールさんのワークショップで通訳のお仕事をしているのですが、そこは多くても6名。
対して今回の生徒さんは総勢22名もいらっしゃいました。
みんな二十歳前後の女の子達です。

今回はスタッフ側も初めて一緒にお仕事する方ばかりだったので緊張しましたが、皆さんとっても良い方達だったので、すぐに緊張も解け、楽しくお仕事する事が出来ました。

レッスンは、本物のモデルさんを使って1日目はビューティ系ファッションメイクを練習してゆきました。

そして二日目は同じモデルさんを使ってエディトリアル・ランウェイ・アート系のメイクを練習し、出来上がったらカメラマンさんに撮影してもらう、というものでした。

22人もいるのでさすがに2グループに別れ、朝の部と午後の部で一日2回レッスンがありました。
 
なかなか先生の指示通りに出来なくて、悔し涙を流す生徒さんもいれば、日本語でバンバン先生に質問を投げかける生徒さんもいたり(先生は勿論???でした^^;)と、色々なドラマがありましたが、充実した二日間になったと思います。
b0209691_083090.jpg


三日目はコスメやファッションお買い物ツアー。
セフォラやヘンリ・ベンデル、アーティストさんのアトリエなど、コスメ系のお店はお約束として連れて行き、あとは5番街のブランドショップ、ホールフーズなどのスーパー系などを見せる為、5番街→ユニオンスクエア→SOHOと下って行きました。

最終日だし、自分達で夫々行きたい所もあるだろうから、という事で3時には解散。

これで全ての日程が終了しました!!

あ~、何事もなく、つつがなく全行程が終了して良かったです!
何よりも三日間時差ぼけによる寝坊をしなくてよかった!!
(そこですか!?とつっこまれそうですが、これが一番心配だったんです~><)

皆さん、お疲れ様でした~。
気をつけて日本に帰ってね~!!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-07-28 23:54 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

素敵な眼鏡屋さん LUNETTES du JURA



以前ブログでも書きましたが、坊の補習校の運動会で、私の愛用の眼鏡が子供達に踏まれてひん曲がってしまいました。
http://fiammany.exblog.jp/18468053/

なので、今回の一時帰国で絶対に直してもらおうと心に決めていました。
(はなからNYの眼鏡屋さんを信用していません・苦笑)

あんまり気に入っていて、長年愛用しすぎていたので、これは良い機会かも、という事で、お気に入りの眼鏡が直ったとしても、今回は新しい眼鏡も買おうと心に決めていました。

行って来たのは、私の大好きな眼鏡屋さん「LUNETTES du JURA 六本木店」。
ここは個性的な眼鏡達が揃っていて、必ず「褒められ眼鏡」が見つかるお店です。

私が使っていた眼鏡はベルギーの「Theo」のものだったので、つい同じTheoの眼鏡に目が行ってしまいます。

でももし直ったら、同じような眼鏡が二つになってしまうので、今回は全く違う眼鏡を選ぶように努力しました。

そして選んだ眼鏡がコチラ。

フランスの「Traction」というところの眼鏡です。
b0209691_23421479.jpg

小細工が効いていて、とっても気に入ってしまいました。

フレームを選んだ後は、目の検査が始まりましたが、その丁寧な検査の進め方に感動!

帰省前にアメリカでも丁度目の検査をしたばかりだったので、その差に愕然としてしまいました。
まぁ、アメリカの大雑把な事!
日本で眼鏡を購入して大正解です!

購入と同時に前の眼鏡の修理も依頼しました。

直るかどうか分かりませんが、一応修理には出しておきます、との事でした。

一週間後、眼鏡達を取りに再度訪問。

するとどうでしょう、曲がっていた眼鏡がきれいに元通りになっているではありませんか!!!
b0209691_23431260.jpg

大感動(泣)

修理代をきいてみると、なんと工場に修理に出したわけでなく、店員さんがその場で直してくれたとの事。
なのでお代は要りません、と仰ってくれました。

さらに大感動(号泣)

新しい眼鏡を購入したので、サービスとして直して下さったのでしょうが、プラス洗浄までしてくれて、ノーズパッドも新しいものにかえて下さり、更には新しい眼鏡ケースまで付けて下さいました。
b0209691_2352720.jpg

こんなサービス、NYでは絶対ありえないです(断言)!!!

新しい眼鏡の方も、位置を微調整して下さり、ノーズパッドをつけたり、耳にひっかける部分を熱で温めて、曲げる位置を変えるなどの調節をして下さいました。

実は今回愛用眼鏡が壊れてから日本で購入するまでの間用にアメリカで急遽テンポラリーの安眼鏡を買ったのですが、その時はノーズパッドさえ付けてくれず、
「薬局でノーズパッドが売ってるから自分でつけて」
と言われました(泣)(しかも探しても見つかりませんでしたが)
アメリカの人達は皆さん鼻が高いので、ノーズパッドが必要ないんです。

その話をこちらの眼鏡屋さんにしたら、なんとその眼鏡までしっかりノーズパッドを付けてくださいました!!!

これがジャパンスタンダードなのでしょうか???
だとしたら、やっぱり日本って最高ですね!

素敵な店員さんが揃っているリネット・ジュラさん、是非立ち寄ってみて下さい!!

素晴らしいサービス、どうもありがとうございました!!

LUNETTES du JURA
www.jurajura.jp



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-07-26 23:37 | 日々の徒然 | Comments(2)

早起きは25000マイルの得!!



とうとうNYへ戻る日がやって来ました。
今回は羽田発着便だったので、出発は早朝です。
早朝も早朝、6時55分発!

その2時間前には到着していたいとなると、4時55分には空港に行っていなければ。

ということで、主に車で送ってもらう事になりました。
(はい、仕事の都合で私だけ5日ほど早くNYに戻る事になっていたのです)

調べてみると深夜でもうちから羽田は1時間半ほどかかるらしいので、余裕を持って3時頃自宅を出発しました。

すると、予想に反して1時間しかかからなかったので、4時には羽田に着いてしまいました。

という事で、3時間前のチェックイン!

・・・と思いきや、カウンターに行くと、予定が変更されていて1時間遅れになっていました><

あぁ、前日にちゃんとチェックしておくべきでした・・・。
結局なんと4時間前のチェックインになってしまった訳ですが、そのせいかなんとこんなオファーが!

「エコノミーが満席ですので、ビジネスエリートにアップグレードします」

なんと!!!ものすごく嬉しいオファーです!!!
シルバーメダリオン会員なので、たまたまアップグレードの対象になったのでしょうけど、でも、これは絶対早起きしたお陰だと思っています。
だって早いもの順ですもんね、こういうのは。

あ~~、早起きして本当に良かった!!!

その後は勿論言うまでもありませんが、超快適な12時間の空の旅を満喫させて頂きました♪

ちなみにお食事はこんな感じでサーブされました。
b0209691_14211258.jpg
b0209691_14213321.jpg

和食、美味しかったです~~~!!

お食事は美味しいし、途中でハーゲンダッツのアイスクリームは出るし、椅子はベッドみたいにたおれるし、うすい毛布じゃなくてお布団だし、枕は大小2個もらえるし、アメニティグッズももらえるし。

極楽、極楽でした~♪♪♪

まさに、「早起きは25000マイルの得」、その一言に尽きますね!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-07-25 23:14 | 日々の徒然 | Comments(0)

日本のお菓子達



友人からプレゼントをもらいました。
NY土産のお返しとのこと。
b0209691_455735.jpg

「美と健康」・・・素晴らしいネーミングです(笑)!!

その名にふさわしい「カルシウムキス骨胡麻せんべい」
う~~ん!美味しそうです!!!

そして「ごま・かつお生ふりかけ」
これまたご飯に合いそう♪

こういう健康食品的なものはNYではなかなか手に入らないので、とってもうれしいです^^

食べるのが楽しみ~♪
ありがとね~。

そして、先日デパートに立ち寄った時、懐かしくてつい買ってしまったものがあります。

それは・・・舟和の芋ようかん!!
b0209691_472416.jpg

これが大好きだったので、見つけた時は即買いでした(笑)

う~ん、何時食べても美味しいです♪

こういう素朴な日本のお菓子は最高ですね!!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-07-24 23:29 | 日々の徒然 | Comments(0)

ビュッフェ@元気な食卓




日本滞在中は私のPCを友人に修理に出していました。
友人はPC修理のプロで、しっかり修理してくれました!
あぁ、有難や。

NYに戻る少し前、PCを受取りに友人に会いました。

友人にはお礼も兼ねて夕食をご馳走しようと思っていました。

何を食べに行きたいか尋ねると、いいお店があると言って連れて行ってくれたのがこちらのお店。

元気な食卓」というビュッフェ形式のレストランです。

こちらのレストラン、契約農家から届く旬の野菜を使っているので、野菜がとっても新鮮!
b0209691_16593752.jpg

バーニャカウダソースと共に頂きました♪
これは本当に美味しかったです~~~^^

他にも野菜の天ぷらや高菜ご飯、
b0209691_1701418.jpg

カレーやパスタ系まで色々あり、
b0209691_1705829.jpg

デザートも甘すぎず、大味でなく美味しかったですよ。
しかも抹茶オレまであるなんて、嬉しいですね♪
b0209691_1712157.jpg

ビュッフェプライスに幾らかプラスすれば、健康野菜ジュースや南部鶏、元気豚、石垣牛を使ったメイン料理まで食べられます。

・・・といってもビュッフェだけですでに満腹になってしまうんですが^^;

アメリカの脂っこいAll You Can Eat(食べ放題)のお店と比べると信じられないくらい高品質で、嬉しいですね!

ランチで来ればもっとお得のようですし!

ビュッフェスタイルは好きなものを自分で見て選べるので、坊も大好きですし、大食漢の主も満腹になれて、我が家にはぴったりなのです♪

良いお店を教えてくれた友人に感謝感謝。
どうもありがとう~☆




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-07-23 23:56 | 日々の徒然 | Comments(2)

念願の山東餃子本舗in江古田



アメリカ移住前に我が家が住んでいたのは中野区。
最寄り駅は大江戸線の新江古田か西武池袋線の江古田でした。

未だにこのエリアにはお友達やお知り合いがいるので、帰省するとここには必ず立ち寄ります。

今回もここで友人親子と会い、夕食を食べに行って来ました。

行ったお店は「山東餃子本舗 江古田店」。

実はこのお店、他県からも足を運ぶ人がいる位の人気店で、私がここに住んでいた頃はいつも行列が出来ていました。
あの谷亮子さんも柔ちゃん時代によく通っていたそうです。

ここに住んでいた頃、食べに行こうと思うとものすごい行列だったり、お休みだったりとタイミングが合わず、実は一度も行かないまま引っ越してしまったのが心残りでした。

なので今回は私からこのお店を指定させて頂きました。

でも今年行ってみると、昔ながらの古い店舗は閑散とした状態。
よく見てみると、引っ越しているようです。

同じ江古田内に2号店が出来ていました。

行ってみると、こちらはなんだか普通の駅前の中華屋さんの様な、簡素なイメージの佇まいでした。

そしてなにより、行列がない!?
どうしたんでしょうか?すぐに入れたのは嬉しいのですが・・・。
店内も空いています。

気をとり直して早速注文。

噂の餃子はこんな感じでした。
b0209691_1718087.jpg

すごいハネ~~~~~~~~~~~!

うん、餃子は美味でしたよ!!
子供達も美味しいと言って沢山食べていました。

他のお料理はこんな感じ。
b0209691_17182959.jpg

無難に美味しかったです。

友人によると、最近はもう行列ができる事はなくなったそうです。
その理由はよく分かりませんが。
店内が広くなったのも理由でしょうかね?

でも、これで長年の思いが叶いました!

満足、満足~♪♪

付き合ってくれた友人にも感謝感謝。どうもありがとう!!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-07-22 23:14 | 日々の徒然 | Comments(0)

新宿ランチ



高校時代の友人と久々に会ってランチへ出かけました。

以前はみんな夫々忙しく、なかなか会う機会がありませんでしたが、私がアメリカに移住してからは、私の帰省中に予定を合わせてくれるようなり、今では逆に定期的にみんなで会えるようになりました。

嬉しい事ですね^^

今回は新宿でランチをする事になりました。
友人の一人が予約しておいてくれたお店へ行ってきました。

嬉しい和食~♪
b0209691_16294494.jpg

この内容でデザートがついて1000円!感動です(TT)
(なんでもついNY値段と比べてしまいます^^;)

美味しかった~。

久々に会うのに、全く久々な感じがしない友人達との会話もとても弾み、楽しい一時を過ごさせて頂きました!

みんな、また次回ね~!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-07-21 23:24 | 日々の徒然 | Comments(0)

Dinner @ Café Bar Nibbles



NYの友人が今年日本でカフェバーを開店したので、この帰省中に家族でおじゃまして来ました。

場所はあざみ野。
お店の名前は「Café Bar Nibbles」と言います。

Nibblesとは「(鳥や魚、小動物などが食べ物を)少しずつかじる」という意味ですが、人にも使えますし、「(お酒を)ちびちび飲む」と言う意味もあります。
また名詞だと「おつまみ」と言う意味になります。

そんな訳でこちらで出されるのはおつまみ。小皿料理がメインです。

まずお店の外観はこんな感じ。
b0209691_14305051.jpg

オーナーである友人のりえさんと店員さん。
b0209691_14311999.jpg

せっかくNYに住んでいるので、お店のメニューもNYらしいものが並びます。
b0209691_14315335.jpg

b0209691_14355826.jpg

b0209691_14321960.jpg

うん!美味しい♪♪

サラミやソーセージなどはNYから仕入れているそうですし、時には日本にないワインなどもNYから持ち帰ってきてはお客様に提供しているそうです。

なので、お客さんも海外に住んでいた方などが多いそうですよ。
懐かしい雰囲気なのでしょうね。
お客さんも定着してきているようで安心しました。

それにしても、とても頑張っていて、本当に感心してしまいました。
彼女の行動力、パワーに敬服します。

人気のお店になりますように!

お近くの皆様、是非立ち寄ってみて下さいね!

Café Bar Nibbles
横浜市青葉区新石川1-6-5
TEL:045-507-5001
WEB:http://café-bar-nibbles.jimdo.com
http://ameblo.jp/theshowroom/



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-07-20 23:28 | 日々の徒然 | Comments(4)

田舎からのお届けもの

  

法要の翌日、田舎の伯父から電話がありました。

「毎年送ってるから間違ってつい今年も送っちゃったよ。」

(^^;

昨日法要に出たばっかりなのに(笑)
忘れすぎです、伯父さん。

私達がここに泊まっていてよかったですね~。


という訳で法要の翌々日、伯父さんがつい父宛に届けてしまったものは・・・。

田舎で取れたとうもろこし!
b0209691_13481885.jpg

美味しそう~~!!

早速食してみる事にしました。

ではここで田舎の親戚に教えてもらった美味しい作り方をご紹介♪
 
①皮を最後の一層だけ残して、あとは剥いでゆきます。

②皮の中の毛のようなものもしっかり取り除きます。

③とうもろこしを洗って、最後の一層でしっかりとうもろこしを包みます。

④その状態で蒸し器、または電子レンジで加熱。

今回は蒸し器がなかったので電子レンジで加熱しましたが、それでもとっても美味しく蒸し上がりました。
b0209691_1349339.jpg

一口食べてみると・・・甘~~~~~~~~~~~い!!!!!!

「シュガーが入っているみたい!」と坊。

やっぱり取りたては最高ですね!
しっかり堪能させて頂きました。


そうそう、関係ありませんが、時を同じくしてご近所さんがこんなものを作っていました。
b0209691_13493858.jpg

梅干し~~~!!!

取れたてのとうもろこしが送られてきたり、お庭で梅干を干していたり・・・日本って本当に良いですね!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-07-19 23:45 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
ご近所で七五三撮影
at 2017-10-07 16:48
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧