NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

久々に兄と居酒屋へ




今回の帰国は、ワンコちゃんの運び屋の任務以外に、実家の整理という重大なミッションも兼ね備えています。

なので、今回は兄と過ごす日が必然的にいつもより多くなっています。

今日は片付けを出来るところまでやった後、二人で居酒屋に行ってきました。

いやぁ~、肉体労働の後のビールは最高ですね!
b0209691_124189.jpg
b0209691_125546.jpg

日本の居酒屋さんは安くて、美味しくて、文句なしです^^

ついつい話が盛り上がり、気が付けば深夜3時半(汗)。

いかん!明日の片付けに差し障りが!

・・・分かっていながら、久しぶりだから語り明かしてしまうんですよね~。

兄妹って良いものです^^



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-08-31 23:45 | 日々の徒然 | Comments(0)

可愛いお客様が訪ねて来ました。




実家で兄と出掛ける用意をしている時の事でした。

兄が玄関で

「ちょっとちょっと」

と呼ぶので、玄関に行ってみると、なんと可愛いお客さんがおみえじゃないですか。

可愛いお客さんとは
b0209691_375412.jpg

はい、野良猫ちゃん。

この子はこの辺りでたまに見かける子です。

玄関の前で、こっちを向いてちょこんと座っています。

私達がいても逃げるわけでもなく、中に入るでもなく、じ~っと私達を見つめながら座り続けています。

兄が手を出すと、顔を摺り寄せてゴロゴロ言っていました。

そういえば昔父が、よく野良猫が庭先に遊びに来る、と言っていたのを思い出しました。

きっとこの子ですね。

もしかして、最近見かけなくなってしまった父に会いに、訪れたのでしょうか?

「おじいさんはどこですか?」

と言っていたのかもしれませんね。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-08-30 23:59 | 日々の徒然 | Comments(0)

運び屋の任務、無事遂行!



皆様こんばんは。
無事日本に到着して、実家に戻ってきました。
いやぁ~、日本は暑いです!!

さてさて、ワンコを連れての初☆空の旅!
どうなったでしょうか?

NYのJFKではいつもより早めの3時間前チェックイン。
ワンコがいるので、セルフチェックインではなく、カウンターで行いました。

が、友人が完璧な書類を用意していたので、何も問題なくチェックイン終了。
カウンターの担当者からは
「書類がすばらしい!!」
と絶賛されていました。

セキュリティーチェックでは、ワンコちゃんの紐を外し(首輪はつけたままでしたが)私が抱っこしたままゲートをくぐりました。

何も問題なくセキュリティーを通過。ホッ。

時間が余ってしまったので、お茶などしつつ、搭乗を待ちます。

搭乗時間になって、ゲートまで移動。
ワンコ達にオムツをつけ、搭乗に備えます。

機内では、ワンコちゃんを入れたバッグを前の座席の下に設置。

フライト中はオムツ替え以外ずっとバッグの中にいたワンコちゃん達でしたが、
ものすごく静かで、なんと一度も吠える事はありませんでした。

エライ!!えらすぎます!


13時間のフライト後、とうとう成田に到着!

成田では、普通に入国審査を済ませ、荷物を受け取った後、動物検疫へ。
書類確認の後、マイクロチップを読み取る為に別室に入っていきました。

三匹いたので、書類の確認にはかなり時間がかかりましたが、特に何の問題も無く、無事終了!

晴れて日本の土を踏めたワンコちゃん達。

よく長時間のフライトを良い子で頑張りましたね!

これで私の運び屋の任務も無事遂行され、ホッとしました。

なかなか無い経験をさせて頂き、とても興味深かったです。

(ワンコちゃん含め)みなさん、長旅お疲れ様でした~~!!!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-08-29 23:12 | 日々の徒然 | Comments(2)

運び屋のお仕事!



今日から日本に一時帰国します。

今回はお仕事で帰るのです。

しかもなんとそのお仕事とは・・・「運び屋」。

一体何を運ぶの~~!?!?

ご心配なく(笑)
怪しいものではございません。

今回運ぶものは、・・・なんと「ワンコ」。

友人のワンコを連れて日本に帰るためです。

今回本帰国が決まったご近所の友人はワンコちゃんを三匹飼っています。
真夏ですし小型犬なので、キャビン内の足元において帰ることになったのですが、その際は一人一匹までと決まっているそうなのです。
そうなるとご夫婦で二匹までしか連れて帰れません。

そこで私に白羽の矢が立った、と言う訳です。

私も日本では父の関係でやらなければならない事がいっぱい。

ちょうどよいタイミングでした。

素晴らしい申し出、どうも有り難うございました!

さてさて、ワンコ連れの空の旅はどうなることやら!?


という訳で、暑い日本へ行ってまいりま~す!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-08-28 09:49 | 日々の徒然 | Comments(0)

Anthropologie 第二弾 グラス達




仲良しのご近所さんが日本へ永久帰国するので、そのお餞別を買いに行ったのですが、その最中に素敵なグラスを発見!
b0209691_22231159.jpg

つい衝動買い^^;

こちらは自分用です。

似非アンティークのグラス。

本物のアンティークも大好きなのですが、あんまりアンティークショップに足を運べていないので、まだなかなか良い食器との出会いがありません。

似非だけど、十分満足!

素敵な食器に出会うと、気分が上がりますね!

何を入れて飲もうかな~♪♪



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-08-25 22:22 | 日々の徒然 | Comments(0)

Anthropologie 第一弾 ティーカップ達


仲良しのご近所の友人が日本へ永久帰国するので、そのお餞別にティーカップを買ってきました。

可愛い柄が沢山あって、選ぶのに時間がかかってしまいましたが、とりあえず4種類選んでみました。
b0209691_1474963.jpg

喜んでくれると良いな。



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-08-24 23:34 | 日々の徒然 | Comments(0)

メイクレッスン&食の勉強会?



今回のプライベートメイクレッスンの生徒さんは、一度パーティというかお食事会でお会いした方でした。

お料理研究家をされていて、ご自宅でお料理教室もされていたとっても素敵な方です。

すでに一度お会いしていますので、すぐに打ち解けて、楽しくレッスンも進みました。

とても社交的で楽しい方でしたので、お話もお上手で、ついつい脱線してしまうこともしばしば^^;

でもレッスンも勿論ちゃんとしましたよ。

一回目でしたので、下地~ベースメイク~眉まででしたが、今回は珍しく、下地の部分のレッスンにお時間をかけました。

生徒さんが、洗顔やクレンジングを重要視していらっしゃったので、まずはクレンジングの仕方からお教えしました。

この生徒さんはいつも、起床時、朝のトレーニング後、そして夜、の計三回、洗顔をするそうです。

しかも毎回の洗顔はクレンジングを使い、ごしごしとしっかり洗うそうです。
洗い流すのも熱めのお湯とのこと。

更に週に三回はディープクレンジング(ピーリング)までされるそう。

これはかなり洗い過ぎだと思います。

常にお顔を清潔に保ちたい、というお気持ちはよく分かりますが、これですと、お肌の自然な油分を取り去るだけでなく、善玉の常在菌まで殺菌してしまっています。
善玉菌が復活するまでにはある程度の時間もかかりますので、復活する前にまた殺菌してしまう、というサイクルになってしまっているのですね。

ですので、これなら朝はぬるま湯かお水のみの洗顔で大丈夫だとお伝えし、また洗顔自体もあまりゴシゴシせず、軽やかに指を走らせる程度で大丈夫だとお伝えしました。

他にもファンデーションの色味&テクスチャーの選び方や、眉の描き方(与えたい印象にあわせた描き方)等もお教えしました。

とってもお勉強になりました、と仰って頂けました。
良かったです~~^^

と言いつつ、私の方もお料理やダイエットに関する事を、沢山教えて頂いちゃいました。

なかでも「野菜をはじめに食べるとダイエットや糖尿病に良い」というトピックがとても面白く、すぐに実践することにしました!

いや~、今回は私まで色々お勉強になったレッスンでした。
T様、また次回も食に関する情報、楽しみにしていますね!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-08-23 23:55 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

Restaurant Week Lunch@Cafe Boulud


先日友人とレストランウィークのランチに行って来ました。
7月中は殆どNYにいなかったので、今年の夏は諦めていましたが、どうやら延長されていたらしく、運良く行く事が出来ました!

今回行ったのはアッパーイーストにあるフレンチレストラン、Cafe Bouludです。
こちらはスターシェフ、Daniel Boulud氏のお店。

こんな感じで頼んでみました。
まずはアペタイザー。
b0209691_23555620.jpg

そしてメイン。
こちらは友人が頼んだワインリゾット。面白い見た目ですね。
b0209691_23562221.jpg

私はラムをオーダー。
b0209691_23564898.jpg

柔らかくて、全く臭みがありませんでした。

どれもとっても繊細なお味でしたよ。

デザートはとっても濃厚で大人のお味。
b0209691_2357943.jpg

優雅なひと時を過ごさせて頂きましたよ~。

今度はBoulud氏の別のお店にもトライしてみたいです。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-08-22 23:53 | 日々の徒然 | Comments(0)

坊、グランマの家へ!


今日から坊がグランマのお家へお泊まりに出かけます。
日曜から木曜まで。

「超」が付くほど甘ったれ、というか、ママっ子な坊。
大丈夫かな・・・???

初日はみんなでグランマのお家へ。
一緒にディナーを食べました。

夕ご飯はグランマお手製のフジッリ・プッタネスカ
b0209691_23275933.jpg

グランマはお料理上手なので、ほんと、美味しかったです~~♪

滞在中は、釣りに行ったり、映画を見に行ったりしてくれるそうです。
楽しみだね!坊。

グランマ、坊をどうぞ宜しくお願い致します~。



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-08-19 23:25 | 今日の坊 | Comments(0)

フローズンヨーグルトショップ Vanilla Sky


最近よく色々な所でフローズンヨーグルト屋さんを見かけます。
お店もそうだし、ベンダーもそう。
流行っているのでしょうか?

ここ、アストリアにもフローズンヨーグルト屋さんが出来ました。

以前のブログでも少し紹介しましたが、アストリアに出来たお店の名前はVanilla Skyといいます。

ここはお店がゆったりとしたテーブル配置で、天窓もあったりして、とっても居心地がよいのです。
b0209691_16103144.jpg

フローズンヨーグルトは10種類位あり、自分でカップ(カップも好きな大きさを選べます)に入れてゆきます。

なので、1フレイバーを沢山入れるもよし、色々なフレイバーを少しずつ入れるもよし、好きなように作ってゆけます。

フローズンヨーグルトを入れた後はトッピング。

こちらも好きな種類を好きな分だけかけられます。

フレッシュフルーツやクラッシュナッツやチョコやグラノーラ、ガミーベアまであります。

出来上がったら、重さを量って、値段が決まります。

面白いシステムですよね!

一度坊を連れてきたら、とっても気に入ってしまったらしく、それから何度も訪れています。

カスタムメイドのフローズンヨーグルトが自分で作れるのが楽しいんでしょうね!

ちなみに、坊の作ったカップ。ガミーベアがいっぱいです(笑)
b0209691_16121180.jpg

こちらは私の作ったカップ。
b0209691_16123987.jpg

お陰様で坊とデートする機会が増えました^^

ちなみに前回このお店の事をブログに書いた時、ヨーグルト味が全然無いと書きましたが、訂正します。

ありました!
1つだけ^^;

色々試しましたが、あとは全てアイスクリームのようなフレイバーでした(つまり酸味は全く無いという事です)。

次回はヨーグルト味をメインに入れて作ってみようっと!

坊、またデートしようね♪




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-08-18 23:37 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
Lunch @ Prince..
at 2017-10-12 18:08
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧