NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブルックリンのラーメン屋 Chuko 

 

出張デコルテケアの帰り、お客様と一緒にランチを食べに行ってきました。

もうお客様というよりお友達になっちゃっているのですが^^、その彼女が
「近くにラーメン屋さんが出来たので行ってみない?」
と誘って下さったので、二つ返事で行ってきました。

そのラーメン屋さんとは”Chuko”。

チュウコウ?チュウコ?チュコ?
読み方と意味はわかりません(笑)

でも、しっかり日本人オーナーのお店です。

なんでも某有名鉄人シェフの高級和食レストランで働いていらしたそうで、ダシがしっかり効いていましたよ!

私は味噌ラーメンのポーク入りを注文しましたが、お肉(角煮)がむちゃむちゃ柔らかい!!
和風のダシもポークに合っていて美味しかったです。
b0209691_4324742.jpg

友人はベジタリアンのラーメンを頼んでいましたが、お味噌汁の様な味のスープでこれまた美味しかったですよ。 

ラーメンも美味しかったのですが、一番印象的だったのはサラダ!
b0209691_4331415.jpg

こちらのサラダはケールのサラダです!

ケールと言えばあの「青汁」ですよね?
でも全く苦くもまずくもなく、とっても美味しかったです!

全体の半分位ケールが天ぷらになっていて、それが美味しいこと♪
上にのっていた揚げ麺のようなものも、パリパリしてとても良かったですよ。

出張に行くと、その土地のお店を発見できるので楽しいです♪

Sさん、面白いお店を紹介してくれて、どうもありがとう☆




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-11-30 23:30 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(2)

下地がちがうとこんなに違う?

先日出張でお伺いしているメイクレッスンの2回目があったのですが、そこで面白い事がありました。

1回目の復習として、下地から始めてもらいました。
すると、なんだか小鼻の部分のお化粧ノリが悪いのです。
もともと鼻のまわりが赤くなり、乾燥しやすく皮がむけやすいそうで、今回も確かに小鼻の皮がむけていて、そこにファンデーションが浮いてついていて目立っています。

???・・・おかしい・・・、前回はそんな風にはなっていませんでしたよ??

何が違ったのか考えてみると、唯一違っていた事がありました。

それは・・・下地が違ったのです。
前回は私が使っている下地を使い、今回はお客様ご自身のものを使いました。

それを確認すべく、鼻の部分を拭き取って、もう一度下地から付け直しました。

するとびっくり!

すっと赤みが消えて、剥けている皮も落ち着き、上からファンデーションやコンシーラーをのせても全く目立ちません。

これには二人でびっくり!!

下地でここまで違うなんて~。
しかも、こんなに速攻で変化が出るなんて!

二人で大興奮してしまいました!!

ちなみにお客様がご使用になっていたのは海外の某有名メーカーのもの。
ちょっと刺激が強めとして知られているかもしれません。

一方私が使っているのは日本のメーカーのものなのですが、大手ではなく、通販で買えるものです。
こちらはアトピーや敏感肌でもOKで、赤ちゃんの肌に近づけるべく、水と油の割合を赤ちゃんの肌と同じにしていると以前書いてありました。

色々なお客様のお肌に使うので、低刺激なものを心がけていますが、ここまで結果が違うなんて・・・びっくりです~~!!

使う人の肌に合えば、高級なものや有名なものでなくても十分なんだとつくづく実感した出来事でした!!


ちなみに私の使っているメーカーはこちらです。
アクシリオ アクアテクトゲル
http://newshop.ukiuki-club.com/item/aqua.html





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-11-29 23:30 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

Sally's Secret 



私はHarney & Sonsのお茶が大好きで、無くなると買いに行きます。
つい先日も毎日飲むアールグレイがなくなってしまったので、買いに行ってきました。


今回買った紅茶は・・・
b0209691_1823969.jpg

Sally's Secret

名前に惹かれて、香りを嗅がせてもらったら、なんとアールグレイでした!

勘が働きました^^

アールグレイの茶葉の中にローズの花びらが入っています。
素敵~!
b0209691_183192.jpg

飲んでみると、上品で優しいお味でした。

ちなみにSallyという名は、創業メンバーのお一人の名前にちなんで付けられたそうです。

この日はお土産に幾つか紅茶を買ったのですが、そうしたら一つ小さな紅茶缶をプレゼントしてくれました。

サシェが5つ入っている丸い缶のシリーズから好きなテイストを選んでください、と言われたので、ついこれを選んでしまいました。
b0209691_185655.jpg

・・・^^;

ハイ、私には全く関係ございません^^;
でも缶のデザインがかわいかったし、茶葉のブレンドもChinese white teaに rose petalsに lemon and vanilla flavorsと書いてあったので、そそられました。
結婚式のプチギフトに良さそうですね♪

これはたった5つしか試せないので、またゆっくり楽しんでみたいと思います♪

あ~、紅茶って癒されます^^




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-11-28 23:59 | 日々の徒然 | Comments(2)

絶景ブライダル


週末はブライダルのお仕事がありました。

お支度場所にお伺いすると、びっくり!
ものすごい絶景です!!
b0209691_1448227.jpg

お支度場所はCPS(Central Park South)にあり、大きな窓がセントラルパークに向いています!

さえぎるものは何も無く、まさしく絶景!!
b0209691_1449260.jpg

色々なホテルにお伺いしますが、こちらが今までで一番の窓です!!

こんな風景を背景にお写真を撮ってもらえるなんて羨ましいです~!!

今日は良いお天気になるみたいなので、素敵なフォトツアーになると思います。

楽しんでくださいね!
どうぞお幸せに☆
b0209691_14504515.jpg





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-11-26 23:38 | ウェディング | Comments(2)

セルフエクステスクール その1



昨日はセルフエクステ講習がありました。

講習を受けてくれたのはママ友MMさん。

以前セルフエクステの話になった時、感想を聞かれて、

「パンダ目にならなくなった」

とひと言つぶやいたのが心に響いたようです(笑)

そうなんです。エクステを始めたらマスカラをつけなくなったので、パンダ目にはならなくなりました。
マスカラもしないので、アイメイクも楽に♪
朝のメイクが時短になって、助かります^^


お子さんと一緒にうちに来てもらい、キッズ達が遊んでいる間にセルフエクステの講習をしました。

お友達といえど、始めはしっかり説明から入っていきます。
グルーが目に入ったら大変ですからね、しっかりそこは確認してゆきます。

一通り説明が終わったら、次にどんなイメージに作ってゆきたいか選んでもらいます。

MMさんは”ナチュラル”タイプがご希望。

それにあったまつ毛を選び、早速実践開始!

始めはおっかなびっくり、一つ付けては「これで良い??」と確認していたMMさんも、だんだんコツが掴めてきたようです。

何本かやっているうちに、うまく付いた時の感覚がわかってくるんです。

この感覚が掴めたらもう大丈夫!
あとはどんどん早く付けられるようになるのです。

MMさんも左目からスタートし、右目は左目の時の半分も時間がかからず完成できました!!

両目完成~~!!
おめめぱっちり~~!!

とっても上手につけられました!!

そしてきれいについたエクステと、エクステの付いた自分の目を見て、と~っても満足そうなMMさん^^

印象がかわると皆さんとっても嬉しそうな表情をされます♪

ヘアメイクのお仕事もそうですが、イメージが変わって嬉しそうにしているお客様を見ていると、こちらも嬉しくなります♪


Mさん、これからセルフエクステ生活、楽しんでくださいね~~♪♪





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-11-25 23:25 | セルフエクステ | Comments(4)

フレンチビストロがモロッカンレストランへ??



感謝祭の翌日、家族でレストランへ行ってきました。
本当に今週は食べ物ブログと化していますね^^;

ずっと前にGrouponで購入していたフレンチビストロ2名分のお食事券。

早く使わないと期限が終わってしまう、という事であわてて予約して行ってきた訳です。

購入した当時のお店の名前はPurple Fig。
ハイエンドのフレンチピストロというふれ込みでした。

がしかし予約をしてみると、なんとオーナーもスタッフも総代わりし、お店もリノベーションされているとの事。

びっくりです!

でも、Grouponのチケットはそのまま使えるとの事、ホッとしました。

そして行ってみたのですが、住所にあるお店は名前も違うし、ハイエンドではなく、もっとカジュアルな雰囲気だったので、本当にここなのかわかりませんでした。

お店に入ってスタッフの方に聞いてみると、確かにここが元Purple Figだったようです。

でも、スタッフの方はフレンドリーで良い感じ。
お料理も面白そうなものが結構あります。

メニューを見ていると頻繁に出てくるのは”タジン”という言葉。

そしてお通しもハマスです。
b0209691_2172235.jpg

もしかして・・・?

お店の人に尋ねてみると、やっぱり!今はモロッコ料理やさんになっていました!

フレンチと思って来たらモロッカンになっていた・・・予想だにしていませんでしたが、なんだかワクワク♪

せっかくなのでタジン料理に挑戦してみました!
b0209691_21855.jpg
b0209691_2181771.jpg

私はタジンのカジキマグロ、トマトソース煮にしてみたのですが、ふわふわでとっても美味しかったです!

主はローストダックを注文。
こちらもお肉の味が濃くて美味でした。

思いがけず食したモロッコ料理でしたが、美味しかったので大満足です!

新しくなったこちらのお店の情報が見つけられなかったのですが、住所はこちらです。
250 W 72nd ST NEW YORK NY 10023

タジン料理を試してみたい方は是非どうぞ^^

帰りに町を歩いているとこんな光景が・・・。
b0209691_2185177.jpg

そろそろ本格的なホリデーシーズンが始まります!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-11-23 23:15 | 日々の徒然 | Comments(0)

コリアンタウンのベーカリー”Tous Les Jours”



本日から新しいプライベートメイクアップレッスンが始まりました。

今回は出張レッスンです。

生徒さんが住んでいらっしゃるアパートの上層階ラウンジでレッスンをしましたが、とても見晴らしが良い上にあまり人もいなく、気持ち良くレッスンができました♪

アパートは30番台のストリートだったので、帰りに友人に頼まれたお買い物をしにコリアンタウンへ行ってきました。

まず、頼まれ物をゲットして、その後はパリスバゲットへパンを買いに行こう~~♪♪と思いつつ、ふと回りに目をやると・・・今まで見た事がないパン屋さんが出来ている!!

ついつい吸い寄せられる様に入ってしまいました(笑)

こちらのパン屋さんの名前は”Tous Les Jours”。

パンの種類や展列方法はパリスバゲットに似ていますし、店員さんも全員アジアン(おそらくコリアン)で、制服を着て帽子を被っているところも似ています。

明らかに違うのは、店内の広さ!
奥の方にテーブルが沢山ありましたが、満席でした!!

コリアンのパン屋さんは日本のパン屋さんに似ていますので、日本のパンが恋しくなったときに最適です♪

と言う事で、ついつい定番のパン達をゲット^^;
b0209691_7523693.jpg

しっとりして、ふわふわで美味しかった~~♪

ごちそうさま~~☆



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-11-21 23:27 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(2)

Butcher Bar in Astoria



前回に引き続き、本日も食べ物の話題です^^

今日は先日行ったレストランのご紹介♪

我がアストリアに出来たお肉屋さん。

このお店はとても新鮮&安全なお肉が入手できるとの噂です。

しかも、お肉屋さんの傍ら、食事スペースもあるらしく、そこで売っている美味しいお肉が堪能できる、との事。
調べてみるとZAGATでFOOD25点!

これは是非行ってみなければ!と言う事でご近所のママ友さんと行ってきました。

その名もButcher Bar!!

お店の中に入ると、正面にお肉の陳列ケース。
b0209691_3375722.jpg

その手前が小さなレストランスペースになっています。

とってもカジュアルな感じですが、出てくるお料理はしっかりしていましたよ!

せっかく来たんだからステーキをトライしなければ!と、昼間っからステーキをオーダー^^; 
b0209691_3385664.jpg

二人でシェアして食べたのですが、十分満腹になりました。

お味もよく美味しかったのですが、やや歯ごたえがあったかな。
焼き方をミディアムにしたからかもしれません。
ミディアムレアにすればよかったなぁ。

友人はお土産にバーガーも注文。
こちらもお肉たっぷりでしたよ。
マイルドな煮込みのお肉の味かと思ったら、ちょっとピリリとスパイシーなお味でした!

満腹になりすぎて、お肉を買って帰るところまで至りませんでしたが、いつか買いに来てみたいです。

アストリアにどんどんいろんなお店が増えてきて嬉しい限りで~~す♪





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-11-20 23:34 | 日々の徒然 | Comments(2)

お得な竹寿司ランチ



先日お仕事仲間さんとランチへ行ってきました。

行ってきたのはサニーサイドの竹寿司。
こちらは先月ディナーへ行ったお店です。

ランチはどんな感じだろうと思っていたら、ハーフセルフサービスというシステム。

お茶やサラダは自分で好きに持って来てよく、他のものは注文します。

お支払いは前払い制、タックス&チップオールインクルードで$11.75でした。

ランチメニューは通常のものと、日替わりがあります。

私は日替わりランチを注文。
b0209691_14481616.jpg

この日のメインはカキフライにホタテでした。
お~いし~~♪♪♪

お仕事仲間さんは海鮮丼を注文。
b0209691_1449152.jpg

こちらも美味しそうでしたよ!

店主さんが教えてくれたのですが、週末(金土日)ランチは木曜日の正午までに予約をすれば、なんと13ドルでうに丼が食べられるそうです!!

これは是非行かねば!!

楽しみがまた一つ増えました~^^



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-11-19 23:44 | 日々の徒然 | Comments(0)

Pajama Partyの翌朝は


ガールズナイトから一夜明け、気持ちよく目覚めました。
朝のホテルの雰囲気はこんな感じ。
b0209691_87986.jpg

こちらはロビー。朝だと雰囲気が全然違いました!
b0209691_875030.jpg
b0209691_88934.jpg

昨夜はロビーも人で溢れて盛り上がっていましたからね。

チェックアウトが12時なので、朝ごはんをチェルシーマーケットで食べましょうという事になりました。


お、通りすがりでこんな光景を発見。
b0209691_883483.jpg

チェルシーマーケットの対面のビルです。
Googleがこの辺りにビルを買ったと聞きましたが、ここなのでしょうか~?

なんだか観光している気分です♪♪

朝一番のチェルシーマーケットはがら空き。

こんなに朝早くチェルシーにいるなんて、非日常を味わえて嬉しいです!

Amy's Breadでパンとお茶を買って朝食。
とっても美味しかったです。

その後はAnthropologieでショッピングなどしてゆっくり過ごし、11時前にホテルに戻りチェックアウト。

チェックアウト後は自宅に戻りましたが、それでもまだ午前中。

いつもより有意義に時間が使えて嬉しかったです。


たまには非日常を味わうのって、大切ですね!

また明日から頑張って行きたいと思います~~。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2012-11-18 23:23 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
CIAの使えるお土産
at 2017-11-08 15:10
アップステイトの美味しいダイナー
at 2017-11-07 22:20
MOM'S KITCHEN ..
at 2017-11-06 16:55
雨のNYマラソン
at 2017-11-05 18:35
本日の七五三撮影
at 2017-11-04 20:16
以前の記事
最新のコメント
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧