NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

部活の後はメキシカンランチで



ものすご~く久々に卓球部のクラブ活動がありました!
やっぱり卓球は楽しいです~♪♪♪

みんな久々なので、なかなかいつもの調子に戻るのに時間がかかりました。
やっぱりちょくちょくやらないとダメですね~><

一時間強ぶっ続けでやって、軽く疲れたところでクラブ活動終了~。

その後近くのメキシカンへランチに行きました。

Dos Caminosというお店へ行ったのですが、どれもみんな美味しかったですよ。
b0209691_1052523.jpg


でも、一番感動したのは紅茶。

私はコーヒーが苦手なのでいつでも紅茶なのですが、NYの紅茶ってティーサロン以外はあまり期待できません(汗)

ダイナーに行くと殆どがリプトンか、良くてCelestial(でもCelestialは好きです^^)

ちゃんとしたレストランはそれなりの紅茶が出てきますが、感動した事まではありませんでした。

このお店はメキシカンなので、正直紅茶はあまり期待していなかったのですが、なんと持って来てくれたのは私の大好きなHarney & Sonsの紅茶でした。
しかも一つずつちゃんと個包装されているサシェの紅茶。
素晴らしい!!

お湯とサシェが別々で出てきたのがちょっと残念だったのと、更に欲を言えばティーカップでなくティーポットにお湯を入れて持ってきてくれたら、2杯分位は楽しめたのに、と思いますが、それも美味しい紅茶をいただいたからこそ出てくる気持ち。

この思いがけない紅茶は本当に嬉しかったです!

部活後ランチのオプションの一つになりました♪




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-01-31 23:41 | 日々の徒然 | Comments(2)

プライベートヘアレッスン



先日プライベートヘアレッスンをしました。

こちらの生徒さんはプライベートメイクレッスンをお受け下さった方で、メイクレッスン終了後、ヘアレッスンも受けてみたいと仰って下さいました。

ありがたいことです♪

まず初回レッスンではブラシの使い方、ホットカーラーの巻き方、ゴムの束ね方などお教えしました。

ホットカーラーはお持ちでしたが、今までクリップを使ってカーラーを留めた事しかなかったそうなので、ピンを使った留め方をお教えしました。
せっかくピンもお持ちなのに、使えないともったいないですもんね。

しっかり根元から全頭をカーラーで巻けばとってもフワフワカールになるので、それをハーフアップにするだけでもとっても華やかな印象になります。

今回のレッスンでも、ご自分で全頭を根元からカーラーで巻いて頂きました。
練習すればそんなことも出来てしまいます!

そしてフワフワになった髪をハーフアップにして、とっても素敵になりました☆

これからはちょっとしたお出かけの時にご自分でセット出来るようになりますね!

次回はアイロンの巻き方、ピンの留め方等をお教えしようと思います。

次回まで練習頑張って下さいね~~!


ちなみに、こちらの生徒さんがブログで私のレッスンをご紹介して下さいました。
宜しければご覧になってみて下さい♪
KIRARA☆New York




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-01-30 23:32 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

ギフトショー後のランチ@Centro Vinoteca



今年もこの時期がやってきました。冬のギフトショーです。

毎年このギフトショーに高校時代からの友人が日本から買い付けにやって来て、私は買い付け時の通訳としてお手伝いをしています。

雑貨が大好きな私としては目の保養になるので、とても楽しいイベントの一つです。

そしてギフトショーの後にはいつも一緒にお食事に出かけます。

この時期はレストランウィークに重なっているので、いつも参加しているレストランを選びます。

今回選んだのはイタリアンレストランの「Centro Vinoteca」。
レストランウィークのお勧めイタリアンで検索したら出てきたので(笑)

店内はとっても素敵でしたよ。
b0209691_1257693.jpg

そしてお料理はこんな感じです。
b0209691_1344481.jpg

メインの手打ちパスタはモッチモチですっごく美味でした!!
b0209691_12585281.jpg

そしてデザート!!
b0209691_12593636.jpg

繊細ですごく美味しかったです~~。
チョコのデザートはフワフワ過ぎて写真をとる前に崩れてしまう程。
お味も甘すぎず、ビターな味わいでした。
もう一つのパンナコッタもちょうどいい甘さでとても美味しかったです!

友人も喜んでくれたので、このお店を選んで正解でした♪


この友人とは年に一度しか会わないのですが、やっぱり高校時代からの友人は気がおけない、というか、久しぶりなのに久しぶりな感じがしません。
お互いの近況報告をしたり、励ましあったり。

NYで昔からの友人と毎年会えるなんて幸せなことです。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-01-29 23:54 | 日々の徒然 | Comments(0)

つららの傍でキャミソール 過酷なヘッドショット



日曜日はヘッドショット撮影がありました。
しかも外撮影><

お天気はとても良いのですが、金曜日の晩に雪が降って以来ず~っと気温が低いままなので、これは相当な覚悟が必要です。

今回のお客さんはアメリカ人のシンガーさん。
年の3分の2はクルーズシップのステージでショーのシンガーとしてお仕事をしたり、他にもミュージカルなどの仕事もしているそうなのですが、今年はもっとミュージカル等の仕事をしたいそうで、オーディション用のヘッドショットが欲しいとの事でした。

はじめはナチュラルめのメイクにして、ヘアはアイロンで全体を巻きました。

ナチュラルと言っても日本人の感覚からしたら、かなり作っているほうですが(笑)。

ヘアメイクが出来上がって、撮影場所へ移動する事に。
セントラルパークのトンネルがカメラマンさんの一押しだったので、そこへ向かいました。

確かに自然光でとってもきれいに写っていましたが・・・寒い・・・寒すぎる><

トンネルから湧き出た水が太い氷柱になってすごいオブジェを作っています。

そんな中でキャミソール!しかもその場で4回位着替えました。

写らない時はマラソン選手のように、しっかり手袋をして体温をキープ。
それでも鳥肌が立っています。そりゃそうですよね~!

そんな厳しい状況下でも笑顔を絶やさないモデルさん!
さすがプロです(あまりに寒い時は歌ってしのいでいましたよ!)

そうこうしながら無事トンネルでの撮影が終了しました。

次はもう少しドレスアップして、黒のノースリーブミニワンピースに生足でハイヒール、メイクはスモーキーアイへと、イメージチェンジです。

まず、暖を取るためスターバックスへ。

比較的目立たない奥の席が取れたので、そこでメイクチェンジをしました。

何でも有りのアメリカですから、誰も気にしません^^;
逆にメイクに興味のある女性は真横でマジマジと観察していましたね。

メイクチェンジを終えて、着替えをして、再び撮影に向かいました。
私はここまで。お疲れ様でした!

より露出が高くなるのに、夕方になってきて気温が下がってきたので、風邪を引かないことを祈るばかりです。

頑張ってね~~!!

どんな写真が出来るのか楽しみです!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-01-28 23:14 | ヘッドショット | Comments(0)

ファミリーポートレート撮影



和装ウェディングの後は別のスタジオでご家族の記念写真撮影のお仕事がありました。

今回のご依頼主は以前ヘッドショットでヘアメイクをしたお客様でした。

なんと、以前お仕事をした時から今までの間にご結婚されてお子さんまで儲けられていたなんて。

時の流れを感じます!

でもこうしてまた別の形でお会いできるなんて、嬉しいことですね。

今回はお子さんがお生まれになった記念で、お宮参り&ファミリーポートレートの撮影でした。

ベビーちゃんがとっても良い子で、全く泣かないのにびっくりしました。
泣きそうになっても、私がパンパンと手を叩くと、その瞬間泣き止み、ジ~ッと手の方を見つめています。
何回やっても同じリアクション。

とっても撮影しやすかったですよ!

そしてすっかりお母さんの表情になっているお客様。
お母さんになると顔つきも変わるものですね~。
何ともいえない柔らかで幸せそうな表情を醸し出していました。


記念すべき初めてのファミリーポートレート。
こうして少しずつ家族の歴史が積み重なってゆくのですね。

そのお手伝いが出来て、幸せな気分になりました♪





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-01-27 23:16 | ヘッドショット | Comments(0)

和装ウェディング in NYC 当日編 



和装ウェディング、撮影当日です!

昨晩雪が降ったので、今朝は少し雪が積もっていた為、大切な鬘の箱を抱えて歩くのがとっても怖かったのですが、どうにか無事現場に到着!

はじめにドレス用のヘアメイクのお支度開始。

アメリカ人のご新郎様がとってもノリの良い方で、色々な楽しいポーズをとって下さったので、とっても楽しいお写真になりました。

その後は和装にお召し換え。
まずはじめは白無垢です。

アメリカで本格的な和装の花嫁衣裳を見ることはなかなかないので、とても新鮮でした!

お着物をお召しになったら、次は鬘。
無事きれいに装着でき、簪をつけ、綿帽子を被せました。

綿帽子は中に芯を入れてピンと張らせるタイプと、芯を入れずにやわらかく被せるタイプがあります。
どちらにするかはお好みですが、最近日本では張っているタイプを良く見かけますよね。
今回のお客様も張らせるタイプを選ばれました。

ご新郎様も袴が良くお似合いでとっても良いお写真が沢山撮れました。

最後に色打掛。
鮮やかな朱に金糸が入ったとっても素敵なお着物でした。

この時のヘアは綿帽子を取り、一部のかんざしを一旦外し、角隠しを着け、再びかんざしを挿しました。

角隠しもいいものですね!
とってもお似合いでした!
b0209691_23455568.jpg


ご新婦の美しい花嫁姿に惚れ惚れしていたご新郎が印象的でした!

どうぞお幸せに♪




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-01-26 23:28 | ウェディング | Comments(0)

和装ウェディング in NYC 準備編



明日は洋装&和装のウェディングフォト撮影が行われます。

こちらNYでもお着物でウェディングされる方もよくいらっしゃいますが、大体がお着物&洋風アップスタイルだったりします。

でも今回のお客様は違うんです!

本格的な文金高島田の鬘をつけることになっています。

そこで今日は自宅で鬘につける飾りや角隠し等の位置の確認をしてみました。
b0209691_23155390.jpg

こちらの鬘は少し今風で、髪の色も従来のものより明るめで、しかも軽い!
 
鬘にも古いタイプ、新しいタイプがあるのです。

明日の撮影が楽しみです!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-01-25 23:14 | ウェディング | Comments(2)

デコルテケア お客様の声



先日出張デコルテケアに行ってきました。

お客様には小さなお子さんがいらっしゃるのですが、デイケアに通うようになって少しご自分の時間が出来るようになったそうで、今回ご依頼下さいました。

お子さんを抱っこすることが多いので首や肩がパンパンに張っていました。

デコルテケアで日頃のストレスを少しでも解消して頂けたらと思い、首や肩の凝りを通常より長めにほぐして差し上げました。

その効果が出たのですね!
後日お客様からこんなメールを頂戴しました。


「今日は寒い中お越しいただきありがとうございました。
あの後、メイクをしたのですがいつもと仕上がりがなんか違うというか・・・
顔が若返った感があり、びっくりしています!
目が大きくなったような?顔全体が上がったからなのか?
とにかく、とてもうれしいです~。
NYでも素敵な方に出会えてハッピーになりました。
これからもどうぞ定期的に顔のメンテナンスお願いします!
首肩の方もとても軽くなりました。」 


よかったです!!

こういうご感想を頂けると本当に頑張った甲斐があります!

毎日子育てに奮闘されているのですから、たまにはご自分へのご褒美も必要ですよね。

身体も心もリラックスしてリセットされたら、また次の日から頑張る意欲が沸いてくるというものです。

デコルテケアで頑張る女性を応援できれば、と思っています!
(あ、もちろん男性もWelcomeですよ^^)




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-01-24 23:49 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

新しいペット?Mexican Jumping Beans


FAO Schwarzでつい衝動買いしてしまったもの。

それはMexican Jumping Beans。
b0209691_372112.jpg

私はこの存在をはじめて知りました。
皆さん知っていましたか?

店内で天然石や化石などのブースにいた時、なにやらカチカチと音が聞こえてきました。

何かと思いキョロキョロ。
すると、なんと豆が動いているではありませんか!?!?

横についていた説明を読んでみると、この豆の正体はMexican Jumping Beansというものでした。
なんと豆の中に蛾の幼虫が入り込んでいて、中で動いているそうです。
しかもなんとこのままで3年も生きるそう!
そして暑い場所だともっと活動的になるとの事でした。

坊はその存在を知っていましたが、見たことはなかったと興味津々!

主でさえ今まで一度しか見たことがないそうです。

蛾の幼虫と知ってちょっと引きましたが(笑)、ついうちのインコのパール君を驚かせたくなって私が衝動買いをしてしまいました^^;

おうちにつれて帰り、テーブルで解放させていたら、早速パール君が飛んできました。

驚くかと思いきや・・・気にせずパクッと口にくわえています!!

これは食べられてはいけないと私の方が慌ててしまいましたよ(笑)

うちの中は常夏のように暖かいので始終カチカチいって歩いています!

こんなゲームもできるそうです!
b0209691_38467.jpg

これでうちに新しいペット(?)が増えました~。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-01-23 23:05 | 日々の徒然 | Comments(2)

FAO Schwarz


Family Luncheon終了後、子供が小さい家族だけでFAO Schwarzへ行く事になりました。

このおもちゃ屋さんはなんだか夢があって素敵ですよね☆

大人が興味を引くようなおもちゃも沢山あります。

このお人形は子供向けというより大人向けではないでしょうか?
b0209691_7171122.jpg
b0209691_7175619.jpg

パペットのデモンストレーションもしています。
b0209691_7202130.jpg
b0209691_7205279.jpg

かわいいですね♪

レゴのバットマン!いつ見てもレゴの作品は圧巻です!
b0209691_7222163.jpg

子供達も楽しんでいましたが、私までつい楽しんでしまい、なんと衝動買いまでしてしまいました(汗)

何を買ったかは次回のお楽しみ♪




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-01-22 23:11 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧