NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アクシデントにもデコルテケア



先日近所の友人から突然電話があり、デコルテケアをして欲しいと言われました。
その友人にはデコルテケアを何度かした事があるのですが、前回やったのはかなり前。

突然どうしたのかと思ったら、なんとなんと男の人に殴られたと!!

びっくりして話をよく聞いてみると、どうやらダンスの際のアクシデントだったようです><

どうしてそうなったのかはよくわかりませんが、ダンスパートナーにくるっと回してもらう時にパートナーの拳が彼女の顔面に当たってしまったそう。

アクシデントの翌日に電話がかかってきたのですが、その時の状態は、患部が腫れている上に、ちょっとくらっとしたり、手がしびれたり…。

ただ、申し訳ない事にその日は親族の用事で遠くへ行かなければならなかったのでお受けできず、別の方にマッサージしてもらったそうです。

そしてその数日後にデコルテケアをする事になりました。

だいぶ腫れも引いているし、ひどい症状はなくなっていましたが、念の為整えた方がいいですもんね。

ゆっくり、ヒーリングも織り交ぜながら、デコルテケアをしました。

これでもっと落ち着いてくれるといいのですが。

楽しいはずのダンスも、思いがけない事故があるものですね。
こればっかりは気をつけていても防ぎようがないのかもしれませんが…。


お大事にして下さいね~。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-02-28 23:26 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

メイクセミナー通訳&コーディネートのお仕事



本日はメイクセミナーの通訳のお仕事をしてきました。

いつもはほぼ一週間のメイクスクールですが、今回はワンデイレッスンです。

日本のビジネススクールのメイク科の生徒さんとモデル科の生徒さん、そして引率の先生方がいらっしゃいました。

セミナーは午前と午後各一回の計2回。

午前のセミナーはおなじみLinda Masonさんのアトリエでした。

1時間半のデモンストレーションの後、実践。
生徒さん達は緊張しながらもよく頑張っていましたよ!

ランチの後は午後のセミナーです。 

午後のセミナーはNYのMAC Pro Shopにて行われました。

セミナーをして下さったのはMACのPro Artistのルミコさん。
かの有名なメイクアップアーティストKABUKIのアシスタントまでされた方です。

ルミコさんは日本の方なので通訳は要りませんが、セミナーが時間通りに進むか、打ち合わせ通りの内容か、等をみる為にコーディネーターとして同行しました。

このお仕事は色々なアーティストさんのデモンストレーションを見られて、私自身とっても勉強になります!

色々な新商品も知る事が出来ますし♪

それにしてもNYのMACのプロショップは広いです!
b0209691_1372943.jpg

日本で売っていない商品も沢山ありますし、見ていてワクワクしますね!

今度ルミコさんのいらっしゃる時に遊びに行って、ゆっくり商品説明をしてもらおうっと。

生徒さん達もお疲れ様でした~。
残すはNY観光のみ!
楽しんでくださいね~♪♪




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-02-27 23:29 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

本日のプライベートメイクレッスン



本日はプライベートメイクレッスンの初回を行いました。

1回2時間、全3回のレッスンなのですが、出来る限りの事をつい色々とお教えしてしまい、いつも情報量がすごく多くなってしまいます。

メモを取られる生徒さんが大半ですが、書かずに覚えてゆく方もいらっしゃいますし、写真を撮る方もいらっしゃいます。

特に使用したお化粧品や筆の写真を撮られる方は多いですね。

今回の生徒さんは、途中までメモを取らずに来ましたが、途中でハタと、

「皆さんどうされてますか?メモとか取られてますか?」

と尋ねられたので、

「はい、取られていますよ」

とお伝えすると、少々考えられて、携帯で写真とビデオを撮り始めました。

はい、ビデオ撮影をされる方も結構いらっしゃいます。
手の動きなどを忘れない為に、デモンストレーションを要所要所に撮影されるのです。

私もその時は全く気にせずにやっていますが、後で自分で見返したら結構恥ずかしいんでしょうねぇ~。
無防備な顔をしてるでしょうし(汗)

よくブライダルでもお客様からスナップ写真を頂いたりするのですが、大体ボーッとした顔で写っているんですよ^^;

集中しているとどうやらぼーっとした顔になるみたいです。

まぁこのビデオは私が見る訳ではないですし、生徒さんもそんな所は気にしていないでしょうし・・・(そう願います><)。

変顔になっていても気にしないで下さいね~~(苦笑)





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-02-25 23:45 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

Jacques Torresのオレンジピールチョコ&ホットチョコレート



以前ブログでもご紹介しましたが、ルクルーゼの可愛い薬味入れをくれたお友達に、先日お返しのプレゼントを渡しました。

お返し、というよりも、これも私からのクリスマスプレゼントなんですけどね^^;
ものすご~く遅くなっちゃってごめんなさい><

プレゼントの内容は

Jacques Torresのオレンジピールチョコとホットチョコレート。

ここのオレンジピールチョコ、美味しいですよね~~~♪♪♪
…素朴な疑問ですが、何でオレンジピールなのにリンゴの形の箱なのでしょう??
b0209691_0524022.jpg

b0209691_053870.jpg

オレンジピールが大好きで、日本にいた時も毎年バレンタインに主にオレンジピールチョコをあげては私がよく盗み食いしていました(笑)

こちらに来てすぐは見つけられなかったので、自分でよく作ったりしていましたが、ここのオレンジピールチョコを見つけてからは、あまり作らなくなってしまいましたね^^;

今回もプレゼントを買いに行きつつ、つい自分にも買ってしまいました。
少しずつ大切に食べようっと^^

そして、ホットチョコレート。
b0209691_0535655.jpg

クラシックタイプとチリが入ったタイプがありましたが、無難にクラシックをプレゼント。

こちらは私もまだ飲んだ事がなく、しかも自分には買わなかったので、是非友人にどんなお味だったのか聞かなくては!

寒い冬にホットチョコレートとオレンジピールチョコでホッコリして貰えるといいなぁ~。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-02-23 23:46 | 日々の徒然 | Comments(0)

今週のヘッドショット その2



今週はもう一件ヘッドショットがありました。

こちらもダンサーさん。
でもジャンルはタップダンス。

タップダンス・・・小さい頃憧れて真似してみたなぁ~。
あんな事出来たらすごいですよね!

こちらのダンサーさんも同じく受験用&オーディション用。

ヘッドショットは初めてだそうで、今までは自分のi Phoneで撮った写真を使っていたそうです。

「こっちのダンサーさんはみんなちゃんとしたヘッドショットを持って来るので、自分のを見せるのが恥ずかしかったんです~~。
審査員の人が見ている時に、あぁ、他のダンサーさんに見えないようにして~っていつも思っていました。」

その気持ちわかります!

こちらのモデルさんとか、街を歩いている時でもクリアホルダーに自分のヘッドショットを外から見えるように挟んで持ち歩いていますもんね。

あれはいつでもスカウト等の声をかけられるようにしているんでしょうか?

今回のお客様も、これで晴れてちゃんとしたヘッドショットが出来るので、もう恥ずかしくないですね!

自信を持って、受験もオーディションも頑張って下さいね!!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-02-22 23:40 | ヘッドショット | Comments(0)

久々!お料理教室~♪



本日は人生二回目のお料理教室へ行ってきました。
約一年振りのヒロコさんのお料理教室です。

相変わらず大盛況で、生徒さんは全部で8名。

今回のメインメニューはシーフードチャウダーに、前菜はプロシュートとマンゴのサラダ、デザートはクッキー等3種でした。

クラムチャウダーはよく作るのですが、今回のはムール貝や鱈が入ったシーフードチャウダー。
クッキーもアイスボックスクッキーのレモンサブレなど、自分でもよく作るけれど一度プロの手解きを受けたいと思っていたものばかり!

なのでとっても為になりました~。
今まで疑問に思っていた事の謎がここで解けました!!

行ってよかったです!

3時間のお教室の後は、お待ちかねの試食タ~イム♪♪

盛り付けて・・・
b0209691_1151349.jpg

テーブルに並ぶと素敵ですね。
b0209691_1154247.jpg

出来上がったお料理はこんな感じです。
b0209691_1162331.jpg
b0209691_1163932.jpg


あぁ、どれも美味しかった~~^^
 

今回のお料理&デザートは絶対に家でも作ってみたいと思います!

ヒロコさん、楽しいレッスン、どうも有難うございました~~!!!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-02-21 23:02 | 日々の徒然 | Comments(2)

着物ヘア・2点


 

今日はとあるイベントの為に着物モデルさん2名のヘアセットをしました。

一人目のモデルさんは振袖を着るので、華やかめに。
b0209691_053737.jpg

二人目のモデルさんは留袖なので、落ち着いた感じの夜会巻きに仕上げました。
b0209691_0533397.jpg

さすがモデルさんなので、お着物も美しく着こなしていらっしゃいましたよ!

イベント頑張って下さ~い!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-02-20 23:53 | イベント | Comments(0)

今週のヘッドショット



今日のヘッドショットのお客様はダンサーさん。

ミュージカル希望だそうです。

天海祐希似の美人さんでした。

学校の受験とミュージカルのオーディション用のヘッドショットだそうです。

受験用という事もあるので、ヘアはストレートアイロンできれいに整え、メイクはしっかりしていますが、ゴージャスではなく、ご本人の持ち味を生かして、凛とした感じに仕上げました。

しっかりメイクをしてもスタジオ撮影ではナチュラルに見えるので、全く問題ないんですよ。


ヘアメイクが終わり、着替えをして撮影開始。

始めは緊張して笑顔が出ませんでしたが、撮影が進むにつれて笑顔も増え、その表情も柔らかくなってきました。

途中途中で写真をチェックしましたが、良い写真が撮れていましたよ^^

 
受験とオーディション、どちらも受かりますように☆☆

頑張って下さい~~!!!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-02-19 23:44 | ヘッドショット | Comments(0)

ぶらりFlushing散歩



今日はPresidents Dayで祭日だったので、家族で近場にお出掛けしました。

坊が以前学校の遠足でQueens Museum of Artへ行った時、中の展示物がとても面白かったのを覚えていたらしく、それを私達に見せたい!と言うのでみんなでQueens Museumへ行くことにしました。

N線から7番線に乗り継ぎ、電車に揺られ最寄り駅に到着。

そしてMuseumに辿り着くと・・・なんと本日閉館 (T T)

事前にちゃんと確認しろよ、とつっこまれそうですね^^;

仕方がないので、気を取り直して周辺のFlushing Meadows Corona Parkを散策。
この公園は映画「Men in Black」で使われた場所で、"The Unisphere"という大きな地球儀みたいなオブジェがある公園です。

池がありましたが、大部分は凍っています。さざなみが立っている所以外は氷が張ってます。
b0209691_23495647.jpg

どうせならそのままFlushing(中華街のあるエリア。公園から結構な距離があります)まで歩いてみようかということになり、ぶらりFlushing散歩を開始。

歩いていくうちにだんだん漢字の看板が増えてきました。

すると主が突然、
「見てみて!」
と言うので、指差す方を見てみると、なんとここは養鶏所!?!?と思うようなお店が出現。

ニワトリ達が何羽も入ったケージがズラ~~ッと並べられています!

何でも知りたがりの主なので、早速中に入ってお店のおじさんに聞いてみると、そこはなんと「お肉屋さん」でした!!

地下にもお店があるみたいだよ、と言うので、てっきり地下は普通のお肉屋さんなのかと思って下りてみると・・・、
b0209691_2350435.jpg

羊さんたち・・・。
耳にタグが付いています。

「何番の羊一頭下さい」
とか言うオーダーの仕方なのでしょうか???

こういうお店がこんな所に普通にあるなんて思ってもみませんでした。

すごい発見!

ぶらりFlushing散歩、かなり見応えありました~~。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-02-18 23:46 | 日々の徒然 | Comments(0)

デコルテケア・熟睡編



昨日は午前中からママ友さんがデコルテケアに来てくれました。

ずっと前からデコルテケアの施術に来たい、と言ってくれていたのですが、なかなか都合が合わず、ずっとのびのびになっていました。

こちらのママ友さんは忙しいワーキングママなので、日頃のお疲れが出たのでしょう。即爆睡。

施術を開始してこんなに早くに眠りについたお客様は初めてです!

このデコルテケアは激しい痛みなどないので、大半の方が眠りについてしまうのですが、いや~、今回は早かった!

でも起きていて欲しい場面ではしっかり起きてくれていたので、とってもやり易かったです^^

施術後はしばし、ボ~ッ・・・。

ママ友さん曰く、
「なんだか催眠術から目覚めたみないな感覚」
だったそうです。

リラックスして貰えたようで良かった良かった。                                                                    またいつでもリラックスしに来て下さいね~。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      
[PR]
by fiammany | 2013-02-17 23:49 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧