NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Boston旅行~Springfield編~



4日間のBoston旅行、初日の木曜日は家を10時半頃出発しました。

車でドライブしながらの旅行です。

車だと、突然どこか途中の町に立ち寄ったりして、思いがけない出会いがあったりするので楽しいですよね。

今回もBostonまで行く途中に、ルートから少し外れたSpringfieldという町に立ち寄る事になりました。

ここは主が行ってみたいと思っていた町。

今回行く予定にはなっていなかったのですが、GPSを見ているうちに昔から興味のあったSpringfieldがBostonに近いという事がわかり、立ち寄る事になったのです。

このSpringfieldにはかつてSpringfield Armoryという国営の小銃開発施設があったそうで、現在はその施設が博物館になっているのです。
ちなみにArmoryとは造兵廠(ぞうへいしょう)という意味。

歴史好きの主はこの博物館が見たかったそうです。

すごい数!この中に600本以上の銃が収まっているそうです!!
b0209691_23984.jpg

こんな風に作っていたんですね~。
b0209691_233515.jpg
b0209691_234915.jpg

私でも興味深かったです。

じっくり見た後は、Springfieldを後にして一路Bostonへ。

がしかし、途中で寄り道した為に、Bostonに着く頃には帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれてしまうハプニング発生(汗)

しかも、せっかくBostonに来たのだから初日も少し街をドライブしようなんて思ったのが間違いでした><

全く動かない状態が結構長く続き・・・、ホテルに辿り着いた時にはどっぷり日が暮れていました・・・。

とりあえず辿りつけて良かったです・・・。

その後荷物を置いて、すぐに夕食に出かけました。

オーダーしたマッシュルームチャウダーがとっても濃厚で美味でした~~!!
b0209691_242044.jpg

長時間のドライブで疲れた私達は、その後ホテルに戻ってすぐに就寝。

翌日からの観光に備えます~!!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-31 23:01 | 日々の徒然 | Comments(2)

いざ、Bostonへ!



今日から家族でボストン旅行です。

4日間の予定で行ってきます。

初ボストン、楽しみです~♪



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-28 09:06 | 日々の徒然 | Comments(0)

Lunch @ Trattoria L'incontro



昨日は日頃会えない、ちょっと離れた所に住んでいる友人と一緒にランチに行ってきました。

行ってきたのはアストリアにあるイタリアン、Trattoria L'incontro

このお店は以前記念日のディナーで一度行った事があり、とっても美味しかったので、今度はランチで行ってみました。

・・・が、特にランチメニューというものはなく、ディナーメニューと一緒でした^^;

でもせっかくなので、前回オーダーしなかった物をオーダーしてみることに。

ウェイターさんにお勧めのアンティパストを尋ねると、カラマリのフライを勧めてくれました。
b0209691_1340071.jpg

カラマリフライはギリシャ料理でよく食べるので、予想はついていたのですが、・・・食べてみると予想をはるかに超える美味しさでした!

衣が薄くついているので、とっても軽くてサクサク、しかもカラマリがすごく柔らかくて、びっくりしました!

そしてこの量!前菜とは思えない量です(汗)

メインがあるので、半分はお持ち帰りする事に。

そしてメインはこの日のスペシャル、レモン味のフェットチーネ。
b0209691_13413365.jpg

パスタにレモンが練りこまれています。
そこに海老とアスパラが絡まって・・・さっぱりして美味でした~!

やっぱりこのお店は期待を裏切りません。

友人も喜んでくれたので、紹介した甲斐がありました^^

マンハッタンに行かなくても事足りてしまうアストリアって、本当に魅力的です~。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-27 13:29 | 日々の徒然 | Comments(0)

送別会@Peking Duck House



この春は人を見送る事が多いです。

昨日も送別会がありました。

送別会は北京ダックハウスで行われました。
こちらのお店は今回で2回目ですが、美味しいですね~~。

お食事はこんな感じでした。
b0209691_6283982.jpg
b0209691_6291747.jpg

メインの北京ダックは写真を撮る間もなく、あっという間に手馴れた店員さんによって解体され、綺麗に包んで頂いた状態で目の前にやって来ました。
b0209691_6295181.jpg

う~ん、やっぱりどれも美味でした♪

今回の送別会はしんみりとした感じでは全くなく、また日本で会いましょう!!日本でも頑張れ!!と元気に送り出す感じだったので、とても楽しい送別会になりました。

日本での新生活、頑張って欲しいです!

NY生活、お疲れ様でした!!!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-26 23:24 | 日々の徒然 | Comments(0)

デコルテケアに眉カット



本日は出張デコルテケアへ行って来ました。

小さなお子様がいらっしゃるお母様がお客様でした。
ちょうどお昼寝中のところを見計らって始めたはずが、いつもより早くお目覚め。
何かいつもと違う空気を察知するんでしょうね~。

でも、目覚めてぐずる事もなく、アンパンマンのビデオを2回鑑賞中にデコルテケアを進めさせて頂きました^^

良い子ちゃんでしたよ~。


今回はデコルテケアと併せて眉カットのご依頼もありました。

眉カットはメイクのお仕事の時には一緒にやるのですが、デコルテケアのお仕事で一緒にご依頼が来たのは初めてです。

でも以前、話の流れでメイクレッスン後にデコルテケアをした事もありましたし、デコルテケア後にブライダルヘアメイクをしたりもしますので、こういうのもありだなぁ、と思いました!


デコルテケアの時に眉カットをご希望の方がいらしたらお気軽に仰ってくださいね~^^




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-25 23:24 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

ニューヨークの大パノラマ!



日曜日にQueens Museum of Artへ行ってきました。
前回目の前まで行ったのに、休館で入れなかったミュージアムです。
b0209691_11475533.jpg

ここはアート作品というよりも、ニューヨークの大パノラマがメインです。

坊が以前学校の社会科見学で行って、パノラマを是非私達に見せたいと言うので行ってきました。

確かにすごい!ニューヨークの大パノラマ!
b0209691_11483792.jpg
b0209691_11485359.jpg

在りし日のツインタワーもあります。
b0209691_11494046.jpg

ニューヨークのファイブボローを上空から眺めているようで、位置関係も良く分かって楽しかったですよ!

巨大エレベーターの中にもパノラマが。
これは昔Flushing Meadows Corona Parkで行われたWorld's Fairの様子。
b0209691_11502318.jpg

その後ミュージアムを出て、Flushing Meadows Corona Parkを散策。

Unisphereに飛行機がぶつかる~~!
b0209691_1151039.jpg


家族でゆったり過ごした日曜日でした。





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-24 23:46 | 日々の徒然 | Comments(0)

LEGRAND Filles et Fils 貴腐葡萄チョコ



連続してお土産物の話題です。

別の友人からフランス旅行のお土産に頂いたもの。

LEGRAND Filles et Fils の貴腐葡萄チョコ
b0209691_22492195.jpg
b0209691_22494584.jpg

これ、以前にも頂いたことがあるのですが、すっご~~~~く美味しいんです!!!

レーズンチョコとは全然違い、ワインの様なとってもいい香り&お味!

うれし~~~~^^


前回頂いた時は、まだ坊がお子ちゃまで、大人の味のこのチョコは食べられなかったのですが、坊も成長したらしく、今回は「美味しい、美味しい!」と言ってどんどん食べようとします(汗)

君にはまだ早い!!
そんなにどんどん食べないで~~!
・・・と取り上げて、すかさず隠す母^^;

勿体無いんで一粒一粒大事に食べます。

美味しいお土産、いつもどうも有り難う~~~~♪♪♪
b0209691_22514768.jpg





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-22 23:47 | 日々の徒然 | Comments(0)

久々、お漬物~^^



先日友人から日本のお土産に頂いたもの。

それは・・・お漬物~!!
b0209691_6543067.jpg

可愛らしいパッケージですね!
お隣の梅干もおいしそうです^^

京漬け物の袋の中は・・・
b0209691_6545759.jpg

こんなに沢山!

しば漬とか、すごく嬉しいです~~!!

お茶漬けのお供にしようかな♪

これだけあったら、当分楽しめます!

嬉しいお土産、どうも有難う~~~!!!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-21 23:49 | 日々の徒然 | Comments(0)

デコルテケア~嬉しいご報告メール



昨日出張デコルテケアへ行って来ました。

翌日メールを頂いたのですが、そこに嬉しいご報告が書いてありました。

「今日も、デコルテケアありがとうございました☆
首肩もほぐれ、とっても軽くなりました~。
先ほどのお迎え時に、お友達に会って目が大きい~っもしかしてデコルテしたの?って言われました(笑)
やはり自分以外からみると効果の違いが分かるようですね。そう言われて嬉しかったです♪
また次回もお願いしますね!」

私もそう言って貰えて嬉しいです♪♪

施術後にご自身で差に気付く方は沢山いらっしゃいますが、勿論そうでない方も中にはいらっしゃいます。

でも、ご自分ではあまりわからなくても、客観的に周りの人が見ると差が分かるという事は、確かにありますね。

同じ様なご報告を度々頂きますから。

見た目の変化が出る事も勿論大事ですが、でも何よりも、日々の疲れが取れて、また明日も頑張ろう!と思って頂ければ幸いです。

仕事や育児に疲れた皆様の活力となれれば嬉しいです!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-20 23:04 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

実るほど頭を垂れる稲穂かな



先日とても著名な方のヘアセットをさせて頂く機会がありました。

今回の方は芸能人というよりも、芸術家といった方がよいのでしょう。
とあるイベント用のヘアセットのご依頼でした。

どんな方なのだろうと、やや緊張気味でお伺いしましたら、とっても気さくで親しみやすい、素敵な方でした。

お話も弾み、楽しくお仕事させて頂きました。

素晴らしい方ほど謙虚なんだなぁと実感させて頂いた一日でした。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-19 23:32 | イベント | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧