NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Sprinkles Cupcakes



日曜日、また別のメイクレッスンがありました。
その時に生徒さんがお土産に持ってきて下さったお菓子がとっても可愛かったのでアップしますね。

Sprinkles Cupcakesのカップケーキです。
b0209691_0195753.jpg

こちらのお店はビバリーヒルズ発なのですね。
”the world's first cupcake bakery”だそうですよ~。

一つ一つが小さめなので、食べやすかったです。

素敵なお土産をどうも有り難うございました♪♪




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-18 23:16 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

デコルテケア、面白い反応



先日出張でデコルテケアに行ってきました。
初めてのお客様でしたので、初めに色々説明してから始めました。

デコルテケアは少しヒーリングも織り交ぜてあり、始めはヒーリングから入ります。

はじめてのお客様、ということもあり、様子を確かめながら進めてゆきます。

ヒーリングが終わり、デコルテケアの施術開始。

するとお客様から

「今頭触っていましたか?」

???

いいえ、触ってもいませんでしたが。
そうお伝えすると、

「!!!・・・そうですか。」

と驚いている様子。

何故そんな事言うのでしょう?
そう思いつつも施術は進めてゆきます。

そして、途中背中の下に手を当てる施術があるのですが、そこでは背中がぴくぴく動いているのを感じました。


全ての施術が終わった時、お客様に始めのあの質問はどういう意味だったのか尋ねてみると、

「両手で頭を挟んで、左右に振られていると思っていました」と。

その時は身体には触れずにヒーリングしていただけだったので、びっくりしました。

そして背中がぴくぴくしていた事もお話してみると、

「あ、あれは私も感じました。背中の下に手を当てられたら、勝手に背中がぴくぴくし始めて・・・」

色々なお客様がいらっしゃるので、反応もそれぞれ違いますが、今回のような、とっても敏感な方も中にはいらっしゃいます。

私自身もレイキマスターさんに以前レイキをしてもらった時、両足先をつかまれて交互に上下に振られていると思って、後で聞いてみると「全く触っていない」と言われた事があります。

すごいなぁ~、と思いましたが、自分の施術で同じ様に感じて下さった方がいらした事に感動してしまいました!

でも、何も感じなかったからといって効いていない、という訳ではありませんのでご安心を。
感じ方は人それぞれですから。

今回のお客様は施術後かなりの変化が出ました。
むくみが取れて、顎や首のラインがすっきりしたのと、目が開きやすくなったと仰って頂けました。

変化が顕著に出ると、やっている私の方もとても嬉しいです!

これからも皆様に喜んで頂けるように頑張ります~!!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-17 23:34 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

出張ヘアメイクで良いもの見ました



今日はパーティヘアメイクのお仕事でNJへ出張に行ってきました。
場所はジャージーシティ。
あまり行った事が無かったのですが、行ってみるととっても交通の便がよく、大して時間もかかりませんでした。

お客様のお宅まで歩いている途中、こんな光景に遭遇。
b0209691_0431397.jpg

自由の女神~~!

そして珍しい後向きのお姿。
ジャージーシティの位置関係がよくわかりますね。

なんだか得した気分!
毎日女神様に会えるなんて羨ましいです~。

がしかし、そうお客様にお話しすると、なんとご存知ありませんでした(驚)!!

きっと朝出かける時は女神様を背にして、帰宅時は真っ暗なので、今まで気が付かなかったんじゃないですか?
と言うと、納得していらっしゃいました(笑) 

これからは女神様を見てあげて下さいね~。


帰り際、お客様が坊にお土産を下さいました。
b0209691_0451230.jpg

可愛いイースターエッグたち~♪

しかもアングリーバード!
b0209691_0454578.jpg

何で坊がアングリーバードを好きなのを知っているんですか?と尋ねると、

「だってブログ読んでますから^^」

そうでしたか~。
いやいや気を遣って頂いて恐縮です~~。

坊、とっても喜ぶと思います♪
どうも有り難うございました!!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-16 23:39 | パーティヘアメイク | Comments(0)

新たな自分を再発見☆メイクレッスン



今週はプライベートメイクレッスンの3回目(最終回)を行いました。

最終回はアイメイクの復習、基本のチーク、リップ、そして付けまつ毛のつけ方等を練習します。

アイメイクは、2回目のレッスンでは基本的なナチュラルメイクをしたので、最終回はアドバンスという事でパーティアイメイク、もしくは今まで使った事が無くて、トライしてみたい色味等を使ったアイメイクを練習します。

今回の生徒さんは、あまり強い(濃い)色のアイシャドウは似合わないと思っていらっしゃったので、あえて片方はブラウン系のグラデーションでしっかり色を載せ、黒のアイラインで引き締め、もう片方はグリーンのシャドウとブラウンのラインで、優しく明るい感じのメイクにしてみました。

両方仕上がった後にどちらが好きか聞いてみたら、以外や以外、ブラウンの濃いめのメイクでした。

「濃いメイクをすると、きつくてこわい、そしてケバい印象になるとばかり思っていたけれど、ちゃんとメイクをすれば、そうではなく、かえってメリハリが出てきちっと感が増すんですね。」

という感想を頂きました。

なんだか嬉しかったです。

思い込みや固定観念で避けていたメイクが、やってみると意外と似合っていた・・・これで幅が広がりましたね!

皆さんにも、普段つけない色味を色々と挑戦して頂き、新たな自分を再発見してもらいたいと思います!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-15 23:34 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

オレンジ色のCarnival Glass



さよならセール第二弾。

先日白い雑貨たちを購入したお宅へ再び行く機会がありました。

お邪魔するとついまた買ってしまうという・・・(汗)

だって、どんどん可愛いものが出てくるんですもん><

今回はこちら。
オレンジ色のCarnival Glassです。
b0209691_233864.jpg

カーニバルグラスという名前の由来は、その昔移動式のカーニバルの屋台で売られていたり、射的などゲームの景品でもらった物だからだそうですが、特徴としては金属光沢の加工がされた型ガラスのことだそうです。

ほら、こんなに光っていますよ!
b0209691_2335157.jpg

裏側もこんなに可愛いんです^^
b0209691_2342398.jpg

無造作に2つ並べられていたのを見て、一目惚れして即買いしました♪

早速持ち帰り、ブルーベリーなど入れてみたらやっぱり可愛い♪
アイスクリームなんかにもよさそうですね!

器が可愛いと日々の生活も楽しくなります~。

素敵な食器をお譲りして下さって、どうも有り難うございました~。



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-14 23:57 | 日々の徒然 | Comments(0)

サイエンスフェア~The Shape of The Sound~



今年もやってきましたサイエンスフェアの季節・・・。

サイエンスフェアとはアメリカの学校の自由研究発表会です。

いつもは1ヶ月以上前の告知のはずなのですが、何故か今回は期限の1週間前!
怪しい、怪しすぎる・・・本当に一週間前だったのだろうか???

と言うことで、大慌てでテーマを決める事となり、今年は日本の夏休みの自由研究からアイデアを拝借^^;

”The Shape of The Sound(音のかたち)”と言うテーマに決めました。

・・・だって一日で出来るんですもん(苦笑)

でも実験してみると、結構楽しかったですよ。
(ウチはいつも両親が巻き込まれて、家族全員で実験してます・汗)

ボールにビニール袋をぴんと張って、その上に塩を全体的に振り、その状態で音を近くで出すと、その振動でパターンが出来るというもの。

ちなみに主の大声
b0209691_092394.jpg

私の大声
b0209691_094789.jpg

私の金切り声(笑)
b0209691_0102539.jpg

坊の叫び声
b0209691_0105291.jpg

スピーカー(ちなみにラモーンズのCDでした)
b0209691_0112014.jpg

ホィッスル
b0209691_012321.jpg

音が高くなるとパターンも細かくなるんですね!
殆どのパターンは丸い模様なのに、ホイッスルだけ縦縞が出来ました。

隣近所には大迷惑な実験でしたが(苦笑)、無事期限に間に合って提出。ホッ。

サイエンスフェアはこんな様子でした。
b0209691_0134918.jpg
b0209691_0144554.jpg


坊、来年こそは自分でテーマ考えて下さい~~><




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-13 23:07 | 今日の坊 | Comments(0)

引き振袖のアジアの花嫁さん



週末、ウェディングの撮影がありました。

といっても洋装ではなく和装のウェディング。
振袖でも白無垢でもない、引き振袖の花嫁さんです。

ちなみに花嫁さんは日本の方ではありません。
東南アジア系の方です。

そして、旦那さんはヨーロッパ系のアメリカの方。

はい、お二人とも日本人ではありません。

では何故そんなお二人が袴に引き振袖なのでしょうか?

それは旦那さんのご両親が昔日本に住んでらした関係で、着物姿の記念写真をお持ちなのだそうです。

そのお写真を覚えていたので、自分もそんな写真を撮りたい、とご両親に話したところ
「NYじゃ無理だ」
と言われた、との事。

そんなご両親とのやり取りを話した相手が、たまたまカメラマンさんの旦那さんで(カメラマンさんのご主人と、こちらのお客様はお友達同士だそうです)
「うちの奥さんならできるよ!」
という風に話が進み、今回実現したのだそうです。

きっと嬉しかったことでしょうね!

お二人ともお着物をとても喜んでいましたが、お支度中は
「何枚着るの?」
「苦しいのね」
と初めて着る着物に面食らっていました。

でも出来上がった着物姿のご自分を見て、すごく喜んで下さいましたし、とってもお似合いでしたよ!

このお二人のお写真を見て、将来お二人のお子さんもまた着物を着たい、と思ってくれるようになったらいいですねぇ~。


どうぞお幸せに☆







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-12 23:49 | ウェディング | Comments(0)

もちもちチーズパイ♪



先日ご近所のママ友さんとランチをしに行ってきました。

デコルテケアの後にランチしに行こうかという事になったのですが、二人とも子供のピックアップがあるので、あまりゆっくり食べていられないという事で、近くにあるレストラン、というよりも軽食屋さんに行くことにしました。

この軽食屋さん、DJERDAN BUREKというお店で”Authentic Balkan Cuisine”と謳っています。
以前から一度入ってみたいと思っていたのですが、ディナーに行く様な雰囲気のお店でもないので、行けずじまいになっていました。

Balkanという事はバルカン半島で、ギリシャやトルコ、ブルガリアなどが入っていますね。

メニューを見てもムサカやバクラバ、ヨーグルトを使ったサラダ等がありました。

ですが、今回は一緒に行ったママ友さん一押しのチーズパイを頼んでみました(お店の一押しでもあるようです)。
b0209691_16124825.jpg

外はサクサクで、中はモチモチ♪
”All Hand Stretched”と書いてありますよ!
でもポンデケージョのような、チーズが生地に練り込まれている感じではありません。
チーズはリコッタチーズのような種類のものが入っていて美味しかったです♪

ただ、1ピースがホールパイの1/4のサイズなので、かなりのポーション!

全部食べきったら夜になってもあまりお腹がすきませんでした(笑)

メニューを持ち帰ってきてゆっくり見てみたら、ホームメイドのヨーグルトも売っているようです。
今度はこれも試してみようっと!


このお店に入る機会を作ってくれたママ友さんに感謝、ありがとう^^






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-11 23:30 | 日々の徒然 | Comments(0)

女優さんのヘッドショット



今週のヘッドショットは女優の卵さんでした。

カレッジでアクティングを学び、卒業したばかりだそうです。

撮影当日、やって来た彼女の顔を見てびっくり!
今シーズンの花粉症が突然始まったらしく、まぶたが腫れて赤くなっています。

可哀想に、なんで、このタイミングなのでしょうか?
カメラマンさんも今日はやめておく?なんて言い出しますし。

とりあえず、瞼を氷で冷やして様子を見る事にしました。
すると大分腫れが引いてきたので、そのまま続行する事に。

なのでメイクはシェーディングをいれ、腫れが目立たないようにしました。

シェーディングは入れましたが、1ルック目はナチュラルメイクです。
ヘアもアイロンを使って、ルーズでナチュラル感のあるカールをつけました。

シェーディングの甲斐あってか、目の腫れは全くわかりません。
写真の写りを見て、お客様も大喜び♪

安心されたのか、とっても良い表情になり、良い写真が何枚も撮れました。

2ルック目はもっとアイメイクを強くして、クールな感じに仕上げました。
こちらもさすが女優さん、とっても良い雰囲気で写っていましたよ。

良い写真が撮れて本当に一安心、ホッ。

私は幸い花粉症ではないのですが、こんなに花粉症の方って大変なんだなぁとつくづく思いました。

本当にお疲れ様でした~。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-09 23:03 | ヘッドショット | Comments(0)

ピアニストさんのヘアメイク



先日ピアニストさんのヘアメイクに行ってきました。
その日はソロリサイタルだったので、その為のヘアメイクです。

観客席からは右側がよく見えるので、右側に飾りをつけて華やかにしました。

出来上がりはこんな感じです。
b0209691_135337.jpg

b0209691_1353281.jpg


さて、こちらのピアニストさんですが、実は以前ブライダルでヘアメイクを担当させて頂きました。
ご結婚式以来なので、約1年半ぶりです。

久しぶりにお元気そうな姿を拝見できて嬉しかったです。

ヘアメイクをしながら、1年半前の結婚式のお話で盛り上がりました!
結婚式当日はヘアメイクが完了して、ホテルでお見送りをして終了だったので、そこから先のお話を色々とお伺いしました。

一番嬉しかったのは、ウェディングアルバムを見させて頂けた事。

私達ヘアメイクは当日に携わるだけなので、その後写真にどう写ったのか見る事が出来ません。

なので、こうしてアルバムを一冊丸々見させて頂けることは本当に稀なのです。

とっても素敵なアルバムに仕上がっていました。

当時の記憶が鮮明に蘇ってきて、アルバムを見ているうちに自分もその場にいるような気になりました。

一生の思い出のアルバムに残る姿を作らせて頂くのは、とても光栄なことですね。

これからも頑張ります!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-03-07 23:30 | ウェディング | Comments(2)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
CIAの使えるお土産
at 2017-11-08 15:10
アップステイトの美味しいダイナー
at 2017-11-07 22:20
MOM'S KITCHEN ..
at 2017-11-06 16:55
雨のNYマラソン
at 2017-11-05 18:35
本日の七五三撮影
at 2017-11-04 20:16
以前の記事
最新のコメント
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧