NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ヘッドショット@Home



今日はヘッドショットのお仕事があったのですが、珍しくうちで撮影をしました。

お客様が近所に住む友人という事もあったのと、今回のカメラマンさんがスタジオを持っていなかったから、というのが理由です。

こちらにはヘッドショットのカメラマンさんでスタジオをお持ちでない方が結構いらして、そういう時は外で自然をバックに撮ったりします。

でも、今回の友人はビジネス用に写真を使うので、スタジオ撮影が希望でした。

ではうちで、という事になったのですが、うちでの撮影ってホントに楽でした!

だって10kg以上は軽くあるツールバッグは運ばなくてよいし、カメラマンさんにはメイク中に来てもらって機材をセットして貰えばお待たせする事もないし。

良い事尽くめです!

これからは、もう少しうちでの撮影を増やして行ければいいなぁ。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-04-30 23:27 | ヘッドショット | Comments(0)

猫ケーキ



よさこい祭りの後は地元に戻り、近くの公園へ。
坊のお友達のお誕生会に行って来ました。

とっても良いお天気だったので、子供たちは思いっきり外で身体を動かし、大人たちは気持ち良くピクニック。

そういえばこれが今シーズン初のピクニックでした。
春になりましたね~。

お誕生会のメインイベントはバースデーケーキ♪

バースデーガールが猫ちゃんを大好きだそうで、猫ケーキになっていました!
b0209691_22121193.jpg

よく見ると、一匹の猫ちゃんがインコを狙っています!
b0209691_22124990.jpg

うちでリアルに遭遇した光景です~><
白いところが余計にパール君を想像させます^^;


イチゴとチョコの2層のムース、パティシェのママ友さん作。
香料や色素を使わない、新鮮なイチゴを使ったイチゴムースはとっても美味しかったです!


このママ友パティシェさん、オーダーメイドのケーキを作ってくれ、宅配してくれます♪
私も今度オーダーしてみようっと!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-04-29 23:10 | 日々の徒然 | Comments(2)

タイムズスクエアでよさこい祭り!



今日はとっても良いお天気だったので、先日テレビで告知をしていたよさこい祭りを見に行ってきました。

タイムズスクエアのど真ん中で開催されていましたよ!

日本から4チーム、NYから1チーム参加していたようでした。

よさこい祭りは日本でも見た事がなかったので、とっても新鮮でした。
使われている曲も民謡ではなく、結構現代風なのですね!

はるばる遠征してきて頑張っている皆さんの姿を見ていたら、なんだかウルッときてしまいました。
b0209691_1333791.jpg
b0209691_13333630.jpg
b0209691_13335561.jpg

最近は涙腺が弱くなったな~。

鮮やかな衣装や大きな旗が晴天の空に映え、とってもきれいでしたよ!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-04-28 23:31 | 日々の徒然 | Comments(0)

La Maison de Macaronのマカロン



昨日のブライダルリハーサルのお客様から頂いたお土産。
La Maison de Macaronのマカロンです。
b0209691_2214580.jpg

美味しそう!!
マカロン大好きです~~♪

「冷やすと美味しいですよ」

そうだったのですね!知りませんでした^^;

今まで大分損していたかも(汗)

早速冷やして、大事に食べさせて頂きます~~。

どうも有難うございました~~!!!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-04-27 23:09 | 日々の徒然 | Comments(0)

ブライダルヘアメイクリハーサル



今日はブライダルのヘアメイクリハーサルがありました。

今回はウェディングドレスもご持参頂き、ヘアメイク完了後に実際にドレスをお召しになって頂いて、合わせてゆきました。

ヘアスタイルは2つご希望があったので、その二つを実際に作ってみて比べて頂きました。

ハーフアップかアップかでお悩みでしたが、実際に作った感じを見てアップにご決定。

メイクの方もアイシャドウの色をラベンダーにするかグリーンにするかお悩みだったので、左右色を変えて作ってゆきました。
どちらもお似合いだったのですが、長い間見ているうちにだんだんラベンダーの方がしっくり来る、というか、肌なじみが良かったので、ラベンダーに決定しました。

また、アイラインの形やポンパの部分の手ぐし感等、細部にわたり決めてゆきました。

そして、殆ど決定したところでドレスにお召し換え。
b0209691_9595981.jpg

今日、このままお式に行けそうな感じです!

とりあえず、無事ヘアメイクが決定したので一安心。

決定したヘアメイクを気に入って下さったので、そのままでお帰りになりました。

あとは当日が良いお天気になるよう、祈るだけです!

お疲れ様でした~~。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-04-26 23:43 | ウェディング | Comments(0)

さよならパーティ



お仕事仲間である友人が今週末に本帰国してしまうので、さよならパーティをしました。

本当に本当に今年の春はお別れが多いです(TT)

今回はポットラックパーティ。

皆さん美味しい食べ物を持って来て下さいました。
b0209691_14193894.jpg

帰国する友人の旦那さんが韓国の方なので、その場でチヂミをどんどん焼いてくれました。

モッチモチで超☆美味~~!!!

いつものホームパーティだと、洋食系(特にイタリアン系)が多くなるのですが、今回は和、韓、中とオリエンタルフードでまとめられていて、とっても美味しかったし、なんだかほっとする味でした♪


彼女が帰ってしまうのは寂しいけれど、同じ東京出身なので、戻ればいつでも会えると自分に言い聞かせ、楽しく送り出してあげました!

日本でも元気に頑張ってね~~!!!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-04-24 23:16 | 日々の徒然 | Comments(0)

セルフエクステレッスン



ひさびさにまつ毛のセルフエクステレッスンを行いました。

今回の生徒さん、日本からいらしたばかりの方でした。

日本では2週間に1度エクステサロンに通われていらしたそうですが、NYへ来てどのサロンに行って良いかも分からず、更にこちらでは学生さんなので、そんなに頻繁にサロンへは通えないから、という理由でご受講下さいました。

「ただ、すごく不器用なのですが、大丈夫ですか?」

と初めにご質問がありましたが、それは全く問題ありません。
どなたでもご自分で両目のエクステがお出来になっていますから。

今回の生徒さんも初めのご心配をよそに、無事両目のエクステを着けられました!

着けてみた後のご感想は・・・、

「エクステ(まつ毛)がすごく自然でナチュラル感があって好きです♪」

今回の生徒さんはメインが12mmで、目尻に15mmのエクステをつけましたが、それでもとってもナチュラルでしたよ。


これからのセルフエクステライフ、楽しんで下さいね~!


ちなみに、セルフエクステについての詳細はこちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/selfextemito/


ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-04-23 23:51 | Comments(0)

さすがアメリカ!?すごい車発見!



うちのアパートの前に止まっていた車。
b0209691_8173586.jpg

・・・なんと、霊柩車!?

なんでここに????

どなたか横たわっているのでしょうか!?!?

・・・と、よーく見ると、なんだか変。

テールライトは壊れているし、ゾンビのシールが貼ってあります!

あ~・・・私用車ですか・・・。

霊柩車を私用車にしている人、なかなか日本ではいないでしょうねぇ~^^;

3人目の同乗者はどこに乗るんでしょうか・・・?

車のオーナーが見てみたかったです^^;





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-04-22 23:14 | 日々の徒然 | Comments(0)

桜の紅茶&お麩のお菓子



お友達から頂いた日本土産。

桜の紅茶とお麩のお菓子。
b0209691_5341364.jpg

う~ん、日本です!
素敵^^

お麩のお菓子はこんな感じでした。
b0209691_5344226.jpg

サクサクで、紅茶のフレイバーです。
噛んでいるうちにほんのり甘さが出てきて素朴な味わいです♪

桜の紅茶は香りがすごく良い!
桜の花びらまで入っていました。
「三國屋善五郎」の紅茶です。

素敵なティータイムを過ごせそうです♪

Aさん、ありがとう!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-04-21 23:33 | 日々の徒然 | Comments(0)

桜ヘルスでボランティア



今日は午後から日系人会でヘッドスパのボランティアに行って来ました。

ヘッドスパのボランティアは毎年秋のシルバーウィークにしているのですが、今年は春の桜ヘルスのイベントでもすることになりました。

私は1時間半で6名の方を施術。
4名のボランティアさんがいたので、全部で25名弱の方の施術をしました。
老若男女様々な方がいらっしゃっていましたよ。

なかなか頭のマッサージをしてもらう事も無いでしょうから、リラックスして頂けたのではないかと思っています。

次回は秋のシルバーウィークですので、ご興味のある方は是非!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-04-19 23:36 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧