NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

日本クラブカルチャー講座~メイクレッスン~



今日は日本クラブさんのカルチャー講座でメイクレッスンを行ってきました。

プライベートメイクレッスンはいつもやっているのですが、お教室でのメイク講座は久しぶり。

以前は日本でメイクスクールの講師をしていた事もあったので、30~40人位の生徒さんを相手に教えていた時もあったのですが、久々だとなんだか緊張しますね^^;

今回のメイクレッスンは前編、後編の2週連続講座です。

お題は「いきいきツヤ肌をめざして、きちんとメイク」。

”きちんとメイク”と謳っているだけあったので、前半の今日は化粧水パッティングからはじまり、乳液マッサージ、プライマー&ファンデーション&コンシーラーの塗り方、そしてパウダーののせ方等を順を追ってお教えしてゆきました。

そして眉の基本的な描き方と眉カットの仕方などもお教えしました。

2時間という決められた時間の中で全てを終わらせるには、しっかり時間配分をしてゆかないといけないのですが、無事初回授業は終了しました。ホッ。
レッスンも和やかに進んで行ったのでよかったです♪

来週の後編では、アイメーク、チーク、リップをお教えしてゆきます。

頑張ります~!


<お知らせ>
今回のメイク講座では定員を超えてしまったので、キャンセル待ちの生徒さんの為に再来週とその翌週の二週にわたって、第二回目のメイク講座を募集する事になりました。

内容は今週来週に行うメイク講座と全く同じです。 
第一回目6月14日 11:00~13:00  ベースメイク&眉
第二回目6月21日 11:00~13:00  アイメイク、チーク、リップ

こちらはまだお席に余裕がございますので、メイク講座にご興味のある方がいらっしゃいましたらこの機会に是非!
ご連絡お待ち致しております。

詳細はこちらまで。

どうぞ宜しくお願い致します。







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-05-31 23:32 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

蒟蒻のチカラ&艶の繭玉



日本でゲットしたメイクグッズの続きです。

友人へのお土産用に買ったのですが、つい自分にも買ってみてしまいました。

「蒟蒻のチカラ」、これは蒟蒻繊維で出来た洗顔マッサージパフです。
注意書きを読んでみると、どうやら洗顔料なしでもすっきりと洗い落とせるようです。
b0209691_5492218.jpg

触ってみるとプニョプニョとして、白い蒸しパンみたい!
お皿にのせるともう蒸しパンにしか見えません(笑)
b0209691_549478.jpg

使い心地もとってもソフトで気持ちよかったです。
(が、こすると取れすぎるような気がしたので、とってもソフトタッチで洗いました)
そうしたら確かに鼻の毛穴のザラツキなどはつるっとしましたよ。

そしてこちらは「艶の繭玉」、こちらも定番の洗顔用品ですね。
繭糸のシルクセリシンが毛穴の黒ずみと古い角質による肌のザラつきを落とし、化粧ノリが良くなる、と書いてあります。
b0209691_5513510.jpg

そしてちょっと調べてみたら、この繭玉からお化粧水も作れるみたいです。
とっても保湿力があるみたいですよ。

ちょうどうちの近所のママさん達で、ちょっとした養蚕ブームになっていて、皆さん繭玉が何個も出来ているので、教えてあげようっと!
というか、来年は私も養蚕に参加しようかな!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-05-30 23:47 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

新茶カステラ


NYに戻りました~。
戻ってみると、あっという間の2週間でした・・・。

早速日本での頂き物のお菓子を頂戴しています。
これが楽しみなんです~~^^
NYで日本の物を頂くと、有難みが何倍にも増しますから♪

新茶のカステラ。
b0209691_145528.jpg
b0209691_1461097.jpg

むふふ♪ 爽やかでお~いし~^^

坊も主も喜んで食べていました。

当分この楽しみが続きます~~♪♪♪






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-05-29 23:02 | 日々の徒然 | Comments(0)

またね。



今日は日本出発日。

本当にあっという間の二週間でした。

新横浜からリムジンバスに乗り、成田空港に到着。
3:15のフライトなのに、バスのスケジュールの都合で10時前に着いてしまいました。

なので、色々所用を済ませて、後はラウンジでゆったり寛がせて頂きました。
同じデルタのラウンジでも空港によって全然違うんですね!

成田のラウンジはとってもきれいでしたし、飲み物や食べ物の種類も豊富で、ゆったり出来ましたよ~~。
b0209691_5185578.jpg
b0209691_5191783.jpg

帰りは直行便。

久しぶりに坊と主に会うのが楽しみです~!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-05-27 23:16 | 日々の徒然 | Comments(0)

ラストランチはフレンチで。



2週間の日本滞在。
昨日無事に父の一周忌を済ませ、今日はあっという間の最終日です。

最後のランチはOL時代の同僚達と。
今回は完全に食い倒れの旅でしで、本当に色々なご飯を食べました~。
ブログに全てを書き切れなかった位です。

その食い倒れの旅にふさわしく、最後のランチはフレンチになりました。

場所は丸の内の新東京ビルにある”Aux Amis”。

実はこのビルでむか~しむかし、OLをしていたのです。
その新東京ビルもいつの間にか様変わりし、高級ブランド店やレストランが軒を連ねていました。
懐かしいので同僚の一人が予約しておいてくれたのですが、このお店も私達が働いていた頃にはなかったお店です。
b0209691_171740.jpg

でもOL時代に毎日通ったこのビルとその界隈を、元同僚達と訪れたら、なんだかものすごく懐かしくなっちゃいました。

丸の内も近年ものすごく変わってしまいましたが、よくみると、昔と全く変わっていないところもあり、そういう所を見つけると突然OLだった頃の記憶がフラッシュバックしてきます。

辞めた私達にとっては懐かしく楽しい思い出ですが、未だに辞めずに働いている同僚達からしたら、ここは”今”の場所なんだなぁ、となんだか不思議な気分になりました。

という訳で、そんな思い出の場所で食べた最後のランチはこんな感じ。
b0209691_1715176.jpg
b0209691_1721754.jpg
b0209691_1723594.jpg

お昼休みに同僚達と外に食べに来た気分になりました。

みんな全然変わってなくて、相変わらずワイワイ楽しいランチになりました。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-05-26 23:57 | 日々の徒然 | Comments(0)

今更ながらの初鎌倉


東京出身で鎌倉に行った事が無いと言うとびっくりされますが、実はワタクシ生まれてこのかた○○年、一度も鎌倉へ行った事がありませんでした。

今回の日本滞在でお世話になっている友人の家は新横浜。

せっかく近いので是非行ってみようという事になり、やっと昨日初めて鎌倉へ行って来ました!

お天気にも恵まれ、新緑が陽に映えてとてもきれいでしたよ。

はじめに訪れたのは明月院。
通称あじさい寺です。

中へ入ると早速うさぎさんと亀さんがお出迎え。
b0209691_3312895.jpg

アジサイはまだ色付いていませんでしたが、うっすら色付き始めた位もまた清々しくて綺麗でしたよ。
b0209691_33217.jpg

円窓。侘び寂びの世界です。
b0209691_3322616.jpg

その後は山道をハイキング(というより殆ど山登り>< ビーサンを履いていた友人はたいそう苦労していました^^;)して葛原岡神社へ行き、魔去ル石の厄除けをし、
b0209691_3331640.jpg

銭洗弁財天(宇賀福神社)でお金を洗い、
b0209691_3335464.jpg

大仏様にお会いして、
b0209691_3342941.jpg

最後に長谷寺を巡って来ました。
b0209691_3345638.jpg

途中で小腹が空いたので、”モッフル”なる物を食べました。
これはワッフルみたいなお餅で、ふんわりサクサクでした!!
友人はお好み焼きモッフル、
b0209691_3354418.jpg

私はザラメ&砂糖醤油モッフルを食べました。
b0209691_336815.jpg

すごく美味しかったですよ~~~!!!

そして神社仏閣巡り終了後、やっと甘味処にてあんみつを食べました。
b0209691_3374912.jpg

和菓子の甘さで疲れが癒されました~。

実は出だしが遅かったせいで神社仏閣巡りが終わったのが夕方5時。
甘味処であんみつを食べ終わった頃には6時近くになっていました。

すると友人が一言、

「鎌倉ってどのお店もすごく早く終わるんだよね~。」

なんと!!

確かに甘味処を出た時点で周りを見回すと、かなりのお店が店じまいの準備をしています><

なので、そのまま夕食を取る事に決め、慌ててお店を探しました。
小町通りをぐるぐる歩き回った末、やっと見つかったのが、新鮮な鎌倉野菜を使ったレストラン、”雪乃下”でした。
ぎりぎりセーフ、ホッ。

本当にどのお野菜も新鮮でとっても美味しかったですよ~。
b0209691_3382933.jpg
b0209691_3384356.jpg
b0209691_3385720.jpg

盛り沢山の鎌倉散策、とっても楽しかったし、癒されました~。

次回もまた是非来たいです~~!

次は今回行けなかった神社仏閣や古民家カフェに行ってみたいです!!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-05-25 23:29 | 日々の徒然 | Comments(2)

くじら料理@渋谷ヒカリエ



昨日は高校時代の友人とランチをしてきました。

友人とは渋谷ヒカリエで待ち合わせをしました。
どのお店に入ろうかお店をぐるぐる回った結果、今回まだ食べていない物、という事で、鯨料理のお店を選びました。

鯨料理・・・これまた一体何年ぶりでしょうか???
と言っても、懐かしく思い出すのは鯨のベーコンですが。
アメリカでは勿論食べられませんから、この機会に是非食べて帰らねば。

という事で、オーダーした鯨料理がやってきました。
b0209691_16374586.jpg

ベーコンはありませんでしたね^^;
かわりに、お刺身と揚げ物が出てきました。
b0209691_16381094.jpg

お刺身は馬刺しのような見た目ですね。
確かに哺乳類ですから、食感も似ています。
美味しかったですよ。
揚げてある方もしっかり下味がついていてとっても美味しかったです!

なかなかお目にかかれない鯨料理を食せて、良い思い出になりました~。





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-05-24 23:36 | 日々の徒然 | Comments(0)

昭和の時代へタイムスリップ?



網代への温泉旅行から戻ってきたのは夕飯時。

兄家族は次の日もあるので早めに帰らないとならず、一緒に夕食はとりませんでした。

すると滞在先の友人が、じゃあ夕飯でも食べに行こうか、という事で連れて行ってくれたその場所は・・・、

はい、ここは新横浜。

そうです、昭和の街、”ラーメン博物館”、略して”ラー博”です!
b0209691_2331267.jpg

あ~、昭和ですね~。
b0209691_23315925.jpg

どっぷり昭和です。
ノスタルジックですね~^^

せっかくなので、二つのお店で半ラーメンを食べる事にしました。

一軒目は”すみれ”。
b0209691_23322542.jpg

味噌ラーメン、濃い味で美味しかったです♪

二軒目は”二代目げんこつ屋”。

マグロ節を使った和風スープと豚骨・鶏がらを使った白湯スープをブレンドしたスープがあっさりしつつも深い味で、とても美味しかったです!!
b0209691_2333131.jpg


あ~、ラー博がNYにもあったらいいのにな~。
出来たとしてもお値段は2倍になるんだろうな~。

などと思いつつ、やっぱり日本は美味しい物が沢山あって素晴らしい、とつくづく思った一日でした~。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-05-23 23:29 | 日々の徒然 | Comments(0)

網代温泉旅行~その2・しらす丼を食す~



温泉旅行2日目。

朝食前に展望風呂でひとっぷろ浴びてきました。
静かな朝の海を眺めながらの温泉はこれまた格別です♪

温泉の後は朝食。
b0209691_1344985.jpg

ザ・日本の朝食ですね~。

結構なボリュームでしたが、美味しいので全て食べ切ってしまいました^^

家族のメンバーは大人も含め全員育ち盛りで、おひつのご飯が空になってしまいましたよ!
おひつのご飯をおかわりするかどうかでもめた位です^^;

旅館をチェックアウト後、向かったのは城ヶ崎海岸。
b0209691_13443728.jpg

”火サス”のテーマソング(勿論岩崎宏美)を口ずさみながら散策(笑)
b0209691_1345817.jpg

つり橋から下を覗くのはやっぱり怖いですね~^^;
b0209691_13453794.jpg

その後は昼食。
お魚が美味しそうなお店に入ってみました。
b0209691_13462952.jpg

水槽にはトビウオがいますよ~!
b0209691_13465949.jpg

豊富なメニューから選んだのはしらす二色丼。
これ、一度食べてみたかったんです~~!!
b0209691_13472624.jpg

新鮮で、とっても美味しかったですよ!

お店は網代温泉の”味くらべ”です。
b0209691_1348835.jpg

満腹になってお次に向かったのは箱根。
箱根もまた何年ぶりでしょうか!
b0209691_13483084.jpg

駅伝ミュージアム等ができて、様変わりしていました。

そして、箱根の関所。ここもはじめて来ました。
b0209691_1348575.jpg

唯一残念だったのは、晴れていたのに、空が霞んでいたらしく、箱根にまで来ているのに富士山が見えなかったことです。

まぁ、お楽しみは次回にとっておく事にしましょうか。


久しぶりの家族での温泉旅行、盛り沢山でとっても楽しかったです。

次回帰国した時もまた行けたらいいな♪





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-05-22 23:41 | 日々の徒然 | Comments(0)

網代温泉旅行 ~その1~



今日から兄家族と一緒に1泊2日で伊豆の網代へ温泉旅行です。

温泉に行くのは何年振りでしょう?
少なくとも7年ぶりでしょうか。
兄家族との家族旅行はなんと9年ぶりです。

昔、主と坊とうちの父とで来た最後の温泉旅行も網代温泉。
ここはとても思い出深い場所なのです。
b0209691_13593961.jpg

今回お世話になった宿は自家源泉を持つ老舗の”大成館”さん。
b0209691_1401156.jpg
b0209691_14196.jpg

とっても素敵でしたよ。

お料理もやや和洋折衷の懐石でした。
お上品なお味でとても美味しかったですよ。
b0209691_1422538.jpg
b0209691_1424599.jpg
b0209691_1433877.jpg
b0209691_1443058.jpg
b0209691_1455787.jpg

そして温泉は、透明で塩分の強い温泉でした。
露天風呂も良かったけれど、最上階の貸切展望風呂は海を一望できて爽快でした!!

あぁ、やっぱり日本の温泉は最高です~~!!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-05-21 23:54 | 日々の徒然 | Comments(2)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
ご近所で七五三撮影
at 2017-10-07 16:48
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧