NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

打ち上げはお口でとろけるオイスターで♪


二日間にわたるハードな撮影も無事終わり、仕事後打ち上げに行く事になりました。

初め男性陣はステーキハウスを考えていて、予約まで入れていたようなのですが、女性陣からオイスターバーに行きたい、という熱烈なラブコールが出て、急遽変更する事になりました。

このオイスターバーは前日にもスタッフさん達が夜に行ったらしいのですが、その美味しさが忘れられなくて、アンコールになったようです。

それはOrchard St.にあるTHE LEADBELLYというお店。

ここでは色々な種類のオイスターが食べられるようですが、それは既に前日に色々試食したようで、この日はみんなが美味しいと意見が一致した”Kumamoto”という種類のオイスターのみをオーダーしました。
b0209691_484798.jpg

小粒なのですが、口に入れると2~3秒で溶けてなくなってしまいます!
皆さん
「とける~~♪♪」
と大喜びで何度もオーダーしていましたよ。


その後は二次会という事で、とあるスタッフさんの希望によりGarageというJazz Barへ移動。

こちらもなかなか良い雰囲気でしたよ~。
b0209691_491233.jpg

この二日間でクルーの方達ともとても仲良くなり、本当に楽しくお仕事が出来ました。

またいつか同じメンバーでお仕事が出来たらいいなぁ~。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-06-30 23:45 | 日々の徒然 | Comments(0)

撮影二日目Aurora Ristorante in Williamsburg



撮影二日目も早朝から夜までマンハッタンとブルックリンの色々な場所をまわりました。

2日目は初日より気温がやや低かったものの、それでも太陽が出ると瞬時に暑くなるので、結構大変な撮影でした。

途中、ロケ撮影も兼ねてレストランでランチ。

このレストランがまた雰囲気があってとっても可愛かったのです!

やっぱりロケハンしてるだけあって、行く場所行く場所どれも素敵!
なんだか得した気分です^^

で、そのレストランはウィリアムズバーグにあるAurora Ristoranteと言います。

イタリアンで、お味も美味しかったけれど、すっごく素敵なお店でした!

お店の横についているオープンカフェのエリアもとても雰囲気よかったですよ。
b0209691_254114.jpg

私がオーダーしたパスタはお肉が入っていない、野菜だけのパスタでしたが、とっても味に深みがあって美味しかったです。
b0209691_25644.jpg

いや~、今回の撮影は本当に食べ物に恵まれた撮影でした♪

その他の素敵なお店たちは追ってまたご紹介しますね!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-06-29 23:50 | シューティング | Comments(2)

撮影一日目Stumptown Coffee Roasters



今日から二日間撮影の仕事です。

今日は早朝6時からスタートで、終わったのは夜8時頃。
一日中色々な場所でロケ撮影でした。

その内の一箇所をご紹介。

すっごく素敵なコーヒーショップで、名前はStumptown Coffee Roasters
どうやらPortlandが発祥のようです。
W. 8thにあるこの店舗はつい最近5月にオープンしたそうですよ。
b0209691_5381439.jpg
 
こちらは店員さんが男女問わずみんな帽子をかぶる事になっているようで、それがとっても素敵でした。
撮影: Aya
b0209691_539736.jpg

私はコーヒーがそもそも苦手なので分かりませんが、一緒にいたクルーの人達は口々に「美味しい!」と言っていましたよ!

こういう素敵なお店を見つけると、コーヒーが飲めない自分が残念でたまりません><

やっぱりアメリカは紅茶よりもコーヒー店の方が多いですからね~。

コーヒーが飲めたらこんな素敵なお店でまったりしたいものです。

おまけ:ハイラインにも行ったのですが、お花がとてもきれいでしたよ!
b0209691_5395210.jpg




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-06-27 23:36 | シューティング | Comments(0)

The Queens Kickshaw



先日ご近所ママ友と昼間っからビール&ランチしてしまいました^^

割と最近出来た、ビアバーで名前は"The Queens Kickshaw"と言います。
Steinway駅からすぐの所です。

ビールの種類がすごく沢山あり、どれにしてよいか迷ってしまいました。
b0209691_1340887.jpg

食べ物はビールよりは種類が少ないのですが、ちょっと手が込んでいて、サラダはカレー味のようなシードが上からかかっていたり、色々な具が入っていて、とっても美味しかったですよ。
b0209691_13404261.jpg

グリルチーズサンドもマンチェゴ&リコッタやらチェダー&モツァレッラやらゴーダやら、色々な種類のチーズがあります。

どうやらシェフは和食レストランのEN Japanese BrasserieやMomofukuにいた方のようで、手が込んでいるのも納得でした。

ここアストリアのブロードウェイ沿いでは、最近本当にウィリアムズバーグにあるようなお店が増えてきたなぁと感じますし、そういうお店にいる客層もマンハッタンにいるような人達なのです。

そして、クラフトエールを扱うお店も多くなりましたね~。

どんどんと街が変わっていきそうな気配がします!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-06-26 23:30 | 日々の徒然 | Comments(0)

一口おやつ 三種



口寂しくなって急に思い出した日本土産。

飛行機で食べてね、って友人に渡されたんですが、ラウンジで既にお腹が満たされていたので、食べずに持ち帰ってきました。

そして今NYのお部屋で少しずつ楽しんでいます~^^
b0209691_14233952.jpg

「そのまんまゆず」に「男梅ほし梅」、そして「おしゃぶり昆布浜風」。

すごいネーミングですね^^;

でも美味しい!!どれもおいしい!
特にゆずはオレンジピールならぬゆずピールで、とっても爽やかで幾らでも食べられるくらいです。

坊は梅は苦手のようですが、ゆずも昆布も「美味しい!」と言ってかみ締めていましたよ!

しかもめちゃめちゃローカロリー!
カロリーを気にせず食べられる日本のおやつ、最高です~!!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-06-25 23:16 | 日々の徒然 | Comments(0)

一足お先に、独立記念日の花火大会@Astoria Park



今日は毎年恒例の花火大会がアストリアパークで催されました。
いつも6月の最後の週に行われます。

毎年行っていますが、ここの花火大会は芝生の上に座って見られるので、日本的な感じで最高です!

毎年ものすごい人込みで、携帯が繋がらなくなるほどです。
b0209691_61852100.jpg

今年は9時15分頃に花火開始。
なんとなく去年より長かったような気がしました。
30分位はやっていたのではないでしょうか?

独立記念日をお祝いする花火なので、マーチの様な行進曲をバックに花火が飛んでいきます。
b0209691_6192687.jpg
b0209691_6194490.jpg
b0209691_620284.jpg

ハートや(写真は下向いてますね^^;)
b0209691_6203129.jpg

スマイリー(ブレちゃってますが、写真左がスマイリーです)もありました。
b0209691_6205592.jpg

日本の花火大会に比べたら30分はあっという間ですが、でもでも、芝生の上で夜風にあたりながらの花火見物はとっても気持ちよいものでした。


この花火を見ると夏の始まりを感じます!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-06-24 23:16 | 日々の徒然 | Comments(0)

今シーズン初ビーチ@Jones Beach



今日は良いお天気だったので、ご近所さんと共に夕方からビーチへ行ってきました。

渋滞にはまりたくないから、夕方から行って海で夕日でも見ようよ、というご近所さんの提案でした。

ふとそういう風に思って、行けてしまう近さなんですよね。
5時半過ぎ頃自宅を出て、6時15分頃Jones Beach到着。

2日前が夏至だったという事もあり、日はまだまだ高く、人もまだ沢山いました。
b0209691_3443558.jpg
b0209691_345418.jpg

この時期のNYは8時半頃が日の入りで、暗くなるのは9時過ぎです。
だからついつい知らない間に遅くまでいてしまうんですよね^^;

まだまだ海水は冷たくて、足先しか水につけられませんでしたが、でも気持ちよかったですよ~。
(勿論それでも泳いでいる人はいました!)

夕方のピクニックを楽しみ、気付けば8時半をまわっていたので、そろそろ帰り支度開始。

帰りの車窓からはスーパームーンが見えましたよ!
大きくてボワーッと明るくてなんだかミステリアスな感じでした。


今年は何回海に行けるかな~?





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-06-23 23:26 | 日々の徒然 | Comments(2)

今度はガーデンディナー@Butcher Bar Astoria



金曜日の夜、家族で食事に行ってきました。
行ってきたのはお隣の30アベニュー駅にあるお店”Butcher Bar”。
ここはお肉屋さんでもあり、レストランでもあります。
前に一度ランチで来たことがありましたが、夜は初めてです。

何でこのお店にしようと思ったかというと、珍しくBYOBだったから(笑)
BYOBとはBring Your Own Bottleの略で、自分でお酒を持ち込めるんですね!
お酒好きにはとっても経済的なシステムです^^

お店に入ってみると、ガーデンに通されました。
このお店にもガーデンがあったんですね!知りませんでした。
b0209691_1311765.jpg

ガーデンの奥にはバーベキュー用のグリルやスモークマシーンが置いてありました。 

ここは普通にお肉やソーセージを売っているので、お客さんの中には買ったお肉やソーセージをスモークしてもらう人もいるそうですよ。
b0209691_13114393.jpg

主がさっそく持参したワインボトルを出して、グラスを頼みました。
すると、お酒はBYOBだけれど、代わりに必ず1人1つソーダを頼んでね、との事。
なるほど、そういうシステムなんですね。
お酒を飲むから、本当はソーダ要らないんだけどな~、と思いつつも注文(笑)
でも、このソーダ、全て手作りだそうで、私はジンジャーエール、主と坊はルートビア(さすがアメリカ人)を頼みましたが、美味しかったです!
ルートビアは私は基本的に苦手なのですが、そんな私でも「あ、これなら飲めるかも」と思った位でしたよ。

肝心のメインはこんな感じ。
b0209691_13121214.jpg

前回はステーキを食べたので、今回はバーガーにビーフブリスケット。
お肉は全てオーガニックでグラスフェッドだそうです。

最近アストリアに出来るバーガー屋さんはかなりオーガニックなところが多いですね。

お肉はふっくらして、しっかりお肉の味がしました。
あと、お肉も美味しかったのですが、サイドメニューのコールスローがとても美味しかったです!

そして写真を撮り損ねましたが、主が食べていたSmoked Pulled Pork Sandwichも美味しかったですよ!

今度は私もプルドポークサンドを注文してみようっと。

それにしても、いつまでBYOBが続いてくれるのでしょうか?
ずっとBYOBだといいのにな~♪





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-06-22 23:08 | 日々の徒然 | Comments(0)

日焼け止めの選び方



段々夏っぽくなってきましたね~。

日焼け止めについて、最近興味深い記事を読んだので、今日はそれをシェアしますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ワクワク嬉しい夏ですが、紫外線対策には皆さん悩まされますね。
夏の必須アイテム、日焼止めを選ぶ際に、気をつけるべき7つのポイントをお届けします。

1.日焼止めは、お肌の負担。
 ノンケミカルという表示でも、紫外線吸収剤を使用していないという事であり、全くケミカルを使用しないで化粧品は成り立ちません。
まして、日焼止めは、紫外線散乱剤であっても、お肌には負担です。
ただ、紫外線がお肌に及ぼす害を考えたら、日焼止めの害は、目をつぶろうという事です。それでも、紫外線吸収剤配合のものは、お肌への負担がわからない(特にSPFの高いモノ)ので、避けたほうが良いでしょう。

2、日焼止めが皮膚がんのリスクを高めてる??
  日焼止めを塗っているからといって、安心して長い時間太陽に肌をさらしてしまうことが原因です。化粧品メーカーの誇大広告に惑わされないで下さい。効果のない日焼止めを塗って1日海で遊んだら、日焼止めなしで一日遊んだことになってしまいます。

3、SPF値に惑わされないで
  現在、日本ではSPF50以上の表記は禁止されています。それは、SPF50もSPF80も変わらないからです。米国のFDAの情報では、SPF値の高さが効果の高さを示すことが証明できていません。でも、SPF値が高いほど、お肌への負担が増すことは事実です。因みにオーストラリアでは、SPF30までとなっています。

4、成分にビタミンAが配合されているものは避けよう。
ビタミンAの一種、パルチミン酸レチノールは、抗酸化作用があるという事で、日焼止めの30%に配合されていますが、紫外線に反応すると発がんの可能性があるという研究結果があります。ナイトクリーム等、紫外線と関係のない時間帯に使用する以外は、なるべく避けた方がいい成分です。

5、ナノテクとホルモン異常
  弊社では再三再四申しておりますが、程度の差はありますが、日焼止めはお肌に負担です。
紫外線散乱剤の酸化亜鉛や酸化チタンは、オキシベンゾンなどの紫外線吸収剤に比べると、お肌への負担は低いですが、パウダーやスプレータイプ、白浮きしないなどで、ナノサイズ化されたものは、角質層のバリア機能を侵して侵入したら、どんな影響があるか分かりません。
化粧品全体にいえることですが、ナノテクを謳った商品は避けることをお勧めします。

6、紫外線吸収剤
  ヨーロッパで行われた研究によると、オキシベンゾンを含む日焼止めの成分が、母乳の中から検知さ新生児にも影響があると懸念されています。紫外線吸収剤は、ホルモン異常を起こす可能性もあるといわれています。

7.ウォータープルーフ
汗を各状況での日焼止めには、ウォータープルーフは必要な機能です。でも、これは誇大表示で、ウォーターレズスタントと表示すべきです。
また、サラサラした使用感ある日焼止めが好まれますが、これは水の配合が多いからで、水に入れば落ちてしまいます。水に強い日焼け止めは、オイル成分のもの選びましょう。

日焼止めは、お肌に負担があるという事を前提で、なるべくお肌にやさしいものを選んでください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結構驚きの内容でした!
ビタミンAが配合されている物は避けるべきだなんて事、今まで知りませんでしたよ~~。
これからは成分表示にビタミンAが入っていないか、ちゃんと確認しなきゃ!

これからの季節、きっと皆さんも日焼け止めをお買いになる事でしょうから、その時の参考になさって下さいね^^


*上記の記事は、私がよく使っている基礎化粧品を扱うアースケア・ノースアメリカという会社の「自然派生活通信」の記事から転用させて頂きました。





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-06-20 23:26 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

アストリアガーデンランチ@Leng



今日はご近所のお仕事仲間とランチしてきました。

場所はご近所のタイレストランLengで。

このレストランはとっても内装が良い感じなのですが、ガーデンもあります。

たまたま私が行く時はいつも季節がずれていたので、今回が初めてのガーデンランチになりました。

ここのガーデンはとっても素敵で、なんだかすごく居心地が良かったですよ。
b0209691_1512428.jpg

ランチメニューも全て8ドル。
b0209691_1515526.jpg
b0209691_152815.jpg

美味しかった&満腹になりました~。 

このエリアは日本に比べて蚊がすくないので、夏場に外にいてもあまり蚊に刺されませんし、刺されても日本の蚊の様にものすごく膨れたりしません(特に私はものすごく反応してしまい、血管に沿って広範囲でかゆくなってしまうんですよ~><)
 
蚊によく狙われる私でも安心してガーデンでランチ出来るのはすごく嬉しい事です♪

ガーデン目当てにまた行きたくなってしまうお店でした。





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-06-19 23:46 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧