NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

十番館ビスカウト



頂き物のクッキー。

横浜の馬車道十番館の”十番館ビスカウト”というクッキーです。
b0209691_732168.jpg

ビスカウト(Biscuit)という響きがとってもレトロでハイカラですね!

見た目もとってもレトロですよ!
b0209691_794556.jpg


ガス灯のモチーフがついています。
b0209691_7124016.jpg

そして、お味も美味し~~~~い!!!

懐かしさ漂う素朴な味で、甘さ控えめですが、バターはたっぷり。
そしてサックサクです!(どちらもサクサクですが、特に丸いクッキーがむちゃむちゃサクサク、むしろガリガリです^^)

クッキーサンドはチョコレート、レモン、ピーナッツ味で、食べ応えも十分♪

これはまた食べたい!
今度日本に行ったら買ってこよう^^

美味しいものをご馳走様でした~。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-07-31 23:55 | 日々の徒然 | Comments(0)

フォレストヒルズのタイ料理 Bangkok Cuisine



先日フォレストヒルズ在住の友人と、夜にお食事する機会がありました。

フォレストヒルズはたまに行く事はあるのですが、そのまま目的地へ急ぐ事が殆どで、街を散策したりお店に入ったことはありませんでした。

歩いてみると色々なお店が並んでいて賑やかです。

今回はタイ料理屋さんに入ってみることにしました。

Bangkok Cuisineという名前のお店です。

シンプルで洋風なイメージの内装ですが、お味はしっかりタイのお味。

春巻も美味しかったですが、チキンもガーリックの味がしっかりついていてとても美味しかったです!
b0209691_6345193.jpg

炒め物はメイン以外の具材と味付けのメニューがあって、更に炒める具材のメイン(ビーフかポークか、シュリンプか豆腐か等)を選ぶというもの。
この形式はタイ料理ではよくありますね。
今回はビーフをチョイスしましたが、これも良く合っていました。
b0209691_6351925.jpg

たまにはマンハッタンでもなく、アストリアでもない街で新たなお店にトライしてみるのも楽しいものです^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-07-28 23:32 | 日々の徒然 | Comments(0)

ヘアリハーサルでお抹茶頂きました♪



昨日はブライダルのヘアリハーサルへ行ってきました。

とっても気さくな方で、楽しくリハーサルさせて頂きました。
可愛らしいペットのワンちゃんにも癒されましたよ。

その時決まった髪型はこちら。
ルーズハーフアップです。
b0209691_14493630.jpg
b0209691_14495029.jpg


リハーサル後にお客様がお茶如何ですか?と勧めて下さったので、有難く頂戴することに。

するとなんと、お抹茶を点てて下さいました!!
b0209691_14504999.jpg

素敵~~~!!!

NYでお抹茶を点てて頂いたのなんて初めてです!!

お抹茶&和菓子でティータイムだなんて、なんだかとっても極上の時間になりました。

気さくな感じから、初めて会った気がしないほど、色々な事をお話をさせて頂いちゃいましたよ。


挙式当日にまたお会いするのが楽しみです!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-07-27 23:44 | ウェディング | Comments(0)

TaekoさんLive Jazz @ Kitano



いつもお仕事をさせて頂いているJazz SingerのTaekoさん。

昨日はHotel Kitanoでライブがありました。

この日はちょっとした撮影があったので、ヘアメイクを入れることになり、私がさせて頂くことになりました。

元々この日にライブがあることは私も知っており、1ファンとしてライブに行こうかなぁと思っていたところにこのオファー。

勿論やりますとも!!

お陰様で素敵な歌声を間近で聴かせて頂いちゃいました~~♪♪
b0209691_585210.jpg

やっぱりすごいですよ、Taekoさん。

どうしたらこんなに素晴らしい英語&グルーブ感でJazzが歌えるんでしょう???
(プロの方に向かって大変失礼ではありますが)

NYのジャズシーンで長年現地ミュージシャンと切磋琢磨するのは並大抵の事ではないんでしょうね~。

これからも是非是非頑張って欲しいと思います!!

素敵なライブをどうも有り難うございました!
b0209691_5104729.jpg



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-07-25 23:05 | イベント | Comments(0)

竹寿司ランチ



夏はうちのファミリーにとっては賑やかな季節です。

というのも、7月後半から8月上旬にかけて、このたった2~3週間の間にファミリーメンバーのうち5人のお誕生日が目白押しなのです!

先日このバースデーウィークの先陣を切る一人のお誕生日があり、竹寿司へお誕生日ランチに行ってきました。

久々の竹寿司です!

ランチってこんなに種類ありましたっけ?
b0209691_23542833.jpg

b0209691_23555964.jpg

どれもおいしそうで、決めるのに時間がかかることかかること!

主役はLunch B、私はLunch Cにしました。
出てきたランチのメインはこんな感じ。
b0209691_23563964.jpg
b0209691_23571887.jpg


いやいや、新鮮で美味しゅうございました!!

ちなみに今はウニのシーズンではないそうで、9月以降に再開するそうですよ。

次回はLunch Bかばら散らしかなぁ~。
今から迷ってしまいます^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-07-24 23:49 | 日々の徒然 | Comments(0)

おかえり~~~!!!



主と坊が日本から戻ってきました!
おかえり~~!!!
寂しかったよぅ!
いない間おもいっきり羽を伸ばせたのは事実ですが(笑)、ふとした時が寂しいんですよね~。
ともかく無事に戻って来てくれてよかったよかった。

坊に日本はどうだったかと聞くと、突然ポロポロと涙!
『ボク日本大好き、日本に帰りたい・・・』ですと。

そんなに日本が好きなんだ・・・まぁ日本生まれの坊ですから、無理も無いかな^^;

食べ物は何でも美味しいし、電車はきれいだし、楽しいし、最高だったそうです!

私も行った事の無い、カップヌードルミュージアムやベビースターランドへ行ったり、イルカと握手したり、冷凍マンモスも見てきたそうです!

楽しい思い出がたくさん出来て良かった良かった。

また来年も行けるといいね!


あちらで面倒を見てくれたJさん、本当にどうも有り難うございました!!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-07-23 23:08 | 日々の徒然 | Comments(3)

作品整理してみました



主と坊がいないので、あいた時間に今までの作品の写真を整理。

作品を作っても、ついそのままにしてしまい、なかなかサイトやブログにアップ出来ないままになっていました。

なので今回は一つ選びましたぞ。
b0209691_1553384.jpg

近いうちにサイトにアップしなくては。





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-07-22 01:53 | シューティング | Comments(0)

クロイスターズでヘッドショット



今日はヘッドショットのお仕事がありました。
クライアントさんはオペラ歌手さん。

今日の予定は午前中にヘアメイク完了後、お昼からクロイスターズにて撮影、その後はスタジオに移動して更に撮影、というものでした。

先週よりは気温が下がったので、かなり過ごし易かったのが救いですが、それでもまだまだ日差しは強く、日向での撮影はかなり大変そう。

クロイスターズはメトロポリタン美術館の別館として知られていますが、建物自体が素晴らしく、ヨーロッパにいるような錯覚に陥ってしまう位なので、オペラシンガーさんのヘッドショットには最適です。

が、遠い><
駅からクロイスターズまで、徒歩でかなりあります。
でも、クロイスターズまでの道のりもロケハンしながら行くという事だったので、歩いて行く事になりました。

重い荷物が肩にのしかかります(T T)

でも、その甲斐あって素敵なスポットも発見し、建物の内外で良い写真が沢山撮れました!


その後はスタジオへ移動。

スタジオで衣装とヘアメイクを変えて、さらに3パターン程撮影しました。

一日を通してキレイな写真が沢山撮れて、みんな大満足♪

オペラシンガーさんにも、
『この写真の為にCD出します!!』
と言って貰えました^^

どんな出来上がりになるだろう?

今からワクワクしています☆

皆さん、お疲れ様でした!!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-07-21 23:03 | ヘッドショット | Comments(0)

衝撃!~その傘は大丈夫? 「寿命切れ日傘」



ネットのニュースでこんな記事を見つけてしまいました。
こわいですね~~><
皆さん、気をつけましょう!!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



紫外線が強い8月は日傘を利用する人も多いですよね。しかし、使っている日傘、きちんとUVカットされているのでしょうか。実は、日傘にも寿命があり、紫外線予防として使っていても機能が発揮できていないこともあるのです。予防しているつもりが後になってシミが大量に……なんてことがあるかもしれません。



■日傘の寿命はたった2~3年!

傘は、穴があいたり、骨が折れたりしないとあまり替える機会が無いですよね。特に、日傘は春から夏の時期しか使わないことがほとんどで、見た目が劣化するということが数年のあいだではあまり見られません。

しかし、日傘のUVカット機能というのは、2~3年程で寿命となっているのです。



■寿命切れの日傘はシミの原因

強い日差しにさらされた日傘は、生地が傷み、紫外線カット機能も低下していきます。UVカットスプレーを活用し、使った後のメンテナンスをすることで、寿命も長くなります。寿命の切れた日傘ではUVカット機能がなく、肌は紫外線ダメージを受け、シミの原因になってしまうのです。



■日傘選びは色に惑わされないで

日傘にも様々な色や種類がありますが、特に色によって大きくUVカット率が変わるわけではないのです。白っぽい色は紫外線を反射させ、黒っぽい色は紫外線を吸収するというカットの違いはありますが、肌への影響に関して大きな差はありません。

大きく影響するのは“紫外線カット加工を何%してあるか”ということです。日傘選びは色よりも、素材、加工が重要なのです。



まだまだ猛暑日で紫外線の強い日も続きます。あなたの日傘の寿命は大丈夫ですか? 日傘を新調することも美白への一歩です。美肌を目指すならば、日傘のメンテナンスもお忘れなく!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-07-20 23:25 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

レイキ交換&女子会



主と坊がいない間に我が家で女子会を開いちゃいました^^
といっても二人女子会でしたが。

来てくれたのはレイキのアチューンメントを一緒に受けて以来仲良くさせて頂いているレイキ仲間のNさん。

たまにはレイキの練習会でもしましょうと以前から言っていたので、この機会にレイキ交換とついでに女子会まで開いちゃおう!と言うことになったのでした。

夕方、Nさんがうちに来てくれました。

ひとしきり話した後はレイキ交換。

私が先にレイキをしてもらいました。

約40分の施術後、友人のNさんが言った事は、
『赤い羽根』
『鉄棒』
『グラタン』
が見えた、との事でした!

赤い羽根は、今まで何度も前世がネイティブアメリカンと言われているので、その系統の話かな、と思いましたが、鉄棒とグラタンは思いつきません。

でもしばらくして、ハタと思い出しました。

実は先週鉄の棒に両足首をぶつけて大きな青あざが出来たんです!!
今はもう殆ど消えてしまいましたが、なんと彼女に鉄棒のヴィジュアルが見えたのは、両足首のところまで来た時点です!

びっくり!


そして今度は私が施術する番です。
開始後すぐにぐっすりと眠りについてしまったNさん。
リラックスしているようです^^

その後、私にも沸いてきました、ビジュアルイメージ。

それは運動会の赤白帽をかぶった小さな子ども達が校庭で元気そうにしている様子でした。

施術後そう伝えると、
「そうそう、帽子かぶって体操着着ている子達、いたね~~!!」
とNさんが言うではありませんか!

これまたびっくり!!

なんと二人で同じヴィジュアルを見ていました!
ただ、このヴィジュアルが何を意味しているのかは二人ともわかりませんでしたが(汗)
(ちなみにグラタンの意味もわからないままでした^^;)

それと開始後すぐに寝てしまったのは、吸い込まれるように眠ってしまったそうで、その時に山や木々、葉っぱがザーッと見えたそうです。

この『葉っぱ』というキーワードは以前、他の方にも言われたことがあります。

本当に興味深いですよね!

続く女子会では、見えたビジュアルやスピリチュアル系のお話を色々語り過ぎて、気付けば夜遅くになっていました^^;

練習をしているうちに、こういうビジュアルが見え始めたので、もっと練習して、見えたビジュアルが何を意味しているのかわかるようになれたらいいなぁと思います!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-07-19 23:08 | レイキ | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
コーポレートパーティ用和装ヘ..
at 2017-12-08 17:33
コーラスグループ定期演奏会
at 2017-12-07 23:26
LOUIS VUITTON展 
at 2017-12-06 23:57
Harney & Sons ..
at 2017-12-05 13:55
イタリアンランチ @ Ost..
at 2017-12-04 21:02
以前の記事
最新のコメント
kon様 はじめまして..
by fiammany at 16:36
アシュリー様 コメント..
by fiammany at 14:37
Yui様!! コメント..
by fiammany at 15:37
ヒロコさん!ブログを更新..
by yui.f at 20:32
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧