NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Lunch @ Ronin



昨日はM.A.C.へ行く前に友人とランチへ行って来ました。

友人に連れて行ってもらったのですが、とても素敵な和食のお店でしたよ!

お店の名前は”Ronin(浪人)”です。

広々とした店内で、居心地が良かったです。

ランチメニューから、ばら散らしを注文しました。
b0209691_1336171.jpg

美味しかったですし、ご飯も沢山入っていて、超満腹になりました!

NYはランチでお得なばら散らしを提供してくれるお店が多いので嬉しいです~^^

今度はこのお店の夜の居酒屋メニューも試してみたくなりました!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-08-29 23:21 | 日々の徒然 | Comments(2)

キッラキラ☆ M.A.C.Veluxe Pearlfusion Shadow



二日続けてM.A.C. PROへ行って来ました。
今日も仕事の頼まれ事で行ったのに、またも衝動買い^^;
今日こそは本当の衝動買いです><

アホですね(苦笑)

でもとっても綺麗だったから、つい・・・。
b0209691_13311535.jpg

ねっ!キレイですよね!

正式名はVeluxe Pearlfusion Shadow と言いまして、私が選んだのはパステル系のトーンを集めたPastelluxeというセットです。
他にもブルー系、アースカラー系、パープル系等色々ありましたよ。

実際手にとってみても粉飛びせず、しっかりまったりグリッターがついてくれます。
しかもこのグリッターが他のマックの商品よりも粒が大きいのか、とっても光るんです。

このキラキラな感じを写真に写したくて頑張りましたが・・・、
b0209691_13315928.jpg
b0209691_13321586.jpg

まだ足りない位です!

外の撮影や、ステージなんかに良さそうですね♪


早く使ってみたくなりました~~!!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-08-28 23:29 | ビューティ・ヘルス | Comments(0)

M.A.C. Airbrush Foundation



昨日、仕事の用事でM.A.C. PROへ行って来ました。
仕事の頼まれ事で行ったのに、ついつい自分の物を衝動買い^^;

・・・いやいや、衝動買いじゃないかな?
これは近々予定の仕事に使うものですし。

何を購入したかというと、
Pro Performance HD Airbrush Makeup  です。
b0209691_14551239.jpg

HD用のエアブラシファンデーションですね。

私もエアブラシ用のファンデーションは持っているのですが、シリコンタイプではなく、一方M.A.C.のはシリコンタイプで、こちらの方がステージなどでも長持ちすると言われています。

ただ、シリコンタイプは目詰まりしやすいので、購入するのを躊躇していたのですが、お店の方から、なんと普通のファンデーションのようにスポンジやブラシで使ってもよいし、普通のリキッドファンデーションに少し混ぜて使ってもよいという、超裏技テクを教わってしまったので、思わず3色も購入!

このファンデーションだけなら上にパウダーをつける必要も無いそうですし、こすれても服に付きにくいですし。

ちょうど近々予定の仕事でボディメイクをしなければならなかったので、良い物が見つかってよかったです!

さすがM.A.C. PROのお店の方!
為になるアドバイスをどうも有り難うございました!!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-08-27 23:39 | ビューティ・ヘルス | Comments(4)

こんなオブジェありましたっけ?



今日はユニオンスクエアの近くを通りかかったのですが、こんなオブジェを見つけました。
これ、以前からありましたっけ? 
b0209691_858510.jpg


ニューヨークはいろいろな所にアートなオブジェが出現するので、楽しいです!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-08-26 23:55 | 日々の徒然 | Comments(2)

スーパーフードレシピブック撮影



今日はレシピブックの撮影のお仕事に行って来ました。

ローフード、スーパーフード、ベジタリアンフード研究家で、日本リビングフード協会代表のいとうゆきさんのレシピブックです。

ゆきさんは今年既に3冊ものレシピブックを出版されていて、今回が4冊目となるそうです。

個人名のレシピブックで年間4冊なんてすごいですね!!

私はゆきさんのヘアメイクをさせて頂きました。

今までも何回か食べ物のCMのお仕事をした事はあるのですが、CMのお仕事とレシピブックのお仕事は全く違いました。

CMはタレントさんが食べ物を食べているシーンを何テイクも撮るので、同じ食べ物を何個も作ってそれに備えなければいけないのが、とっても大変そうでした!
一方、レシピブックは、同じ食べ物を幾つも作る必要はありませんが、レシピブックなので、幾つもの種類のお料理を一日に作らなければならず、どちらも大変だなぁと思いました。

殆どのお料理は前日までに撮り終えていたので、今日はご本人のイメージ写真や、NYでの生活風景などがメインだったのですが、それでも取り残したお料理が4~5種類あったりして、その撮影現場を見ているだけで大変そうでしたが、私的には興味津々でした!

まず午前中は外でのイメージフォト撮影。
サウスストリートシーポート周辺や、ヘルシーフードのお店などに行きました。
b0209691_13562730.jpg
b0209691_13565319.jpg

外での髪型は編み込みのまとめ髪。
b0209691_13571964.jpg


午後からは室内撮影。

美味しそうなお料理が沢山テーブルに並べられ・・・う~ん、良い匂い♪
b0209691_13581614.jpg
b0209691_13585037.jpg
b0209691_13591111.jpg

撮影が終わってから、お料理のお裾分けを頂いちゃいました^^

こちらのスペシャルドリンクもとっても美味しかったんですよ~~。
b0209691_13595992.jpg

このレシピブックは11月に発売されるそうです。
NYの日系書店さんにも入ってこないかな~~。
出来上がりが楽しみです!

撮影、お疲れ様でした!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-08-25 23:44 | シューティング | Comments(0)

The Nippon Club カルチャー講座



今日は告知ですみません(汗)

11月に日本クラブカルチャー講座でメイクレッスンをさせて頂く事になりました。

今年の春もメイクレッスンを行わせて頂き、お陰様でとっても盛況でした。

今回も楽しいレッスンになると良いなと思っています♪

こちらInfoです^^

メイクレッスン(連続講座)
~乾燥に負けないしっとり肌を目指します!~

11月8日(金)、11月15日(金) 11:00~13:00
$80(2レッスン)

詳細は以下でご覧下さい。
www.nipponclub.org/culture

皆様のご参加をお待ちしております♪

b0209691_10341055.jpg





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-08-24 23:28 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

Brooklyn Children's Museum



今日は午後から坊と、義妹&キッズと共にBrooklyn Children's Museumへ行って来ました。

ここは前から行ってみたいと思っていたのですが、うちからは少し遠いのでなかなか行く機会がなく、今回が初めてです。

駅から歩くこと、約10分。

ありました~!
分かりやすい外観です^^
b0209691_14573850.jpg

なんだか色々と趣向が凝らしてあり、これは子供達は楽しいだろうと思いました!
b0209691_1458540.jpg
b0209691_1458236.jpg

b0209691_14591735.jpg
b0209691_14595881.jpg

すっごい大きな蛇もいましたよ!!
b0209691_1503512.jpg

私の太ももよりも太いです~~^^;

閉館時間になると、どこからかダンスキッズ達が登場!
b0209691_1505830.jpg

盛り上がっています!
何でみんなこんなにダンスが上手いんでしょ??

なんかブルックリンって感じです~!

坊も姪っ子達もとっても楽しんでいました!
誘ってくれた義妹に感謝です♪





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-08-23 23:55 | 日々の徒然 | Comments(0)

Lupicia Darjeeling The First Flush



頂き物のお茶を新たに開封。
b0209691_23582292.jpg

LupiciaのDarjeeling The First Flushです。

ダージリンの春摘み紅茶だけをブレンド、と書いてあります!

書いてある通り、確かに爽やかな渋みです。

ダージリンはティーバッグを入れっぱなしにしたり、長く浸出すると渋くなり過ぎてしまいますが、これはぜんぜん渋過ぎません。
(言われた温度と浸出時間を守ったのもありますが)

やっぱりLupiciaは美味しいです^^

大切にいただきます!ありがとう~~♪♪




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-08-22 23:57 | 日々の徒然 | Comments(0)

ジャクソンハイツにてDosaを食す



最近坊が、同じ水泳教室に通うインド人の男の子と仲良くなりました。
同い年でお誕生日も十日違い、さらに一人っ子という、似た境遇の為か今では大の仲良し。

ご両親も親切な方で、お言葉に甘えてよく遊びに行かせてもらっています。

昨日はそのお友達のお父さんも夏休みだった為、みんなでランチに行こう、という事になりジャクソンハイツへ行ってきました。

ジャクソンハイツは言わずと知れたインディアンタウン。
レストランも沢山ありすぎて、どのお店に入ってよいか分からない程です。

今回は私達にどうしてもDosaという食べ物を紹介したい、という事で、Dosaが美味しいレストランに連れて行ってくれました。

どういうものか分からなかったので、一番基本的なDosaを注文。

すると出てきたのがコチラ。
b0209691_1212093.jpg

長っ!クリスピーなクレープみたいです!

中にはインド版マッシュポテトが入っていますよ。
b0209691_12122939.jpg

これにチャツネやソースをかけて食べるのですが、パリパリで美味しかったです!
シンプルな味ですが、何もつけなくてもそのままで十分美味しかったですよ!

これは日本のインド料理屋さんではあまり見かけませんよね?

インドにもこんなメニューがあるのかと、新たな発見をした一日でした♪



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-08-20 23:10 | 日々の徒然 | Comments(0)

美味しいバルサミコ酢発見♪



昨日Arthur Avenueのイタリアンメルカート内のレストランで食べたサラダにかかっていたバルサミコがすっごく美味しかったので、買って来ました。

とがった酸っぱさが全くなく、むしろ甘く感じます。
これならジェラートにもかけられるのでは、と思うくらい!

こちらがそのバルサミコ。ジャーン^^
b0209691_11501119.jpg

ちゃんとMade in Italyですね。
バルサミコで有名なモデナ地方のバルサミコでした。

これをかけたら、いつものサラダがリッチに感じるに違いありません!
早速使おうっと!
楽しみです~!!







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-08-19 23:47 | 日々の徒然 | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧