NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

レトロブライド



本日も日本からいらしたカップルのWeddingヘアメイクをしてきました。

リハーサルはありませんでしたが、事前にリクエストを頂いていました。

今回のお嫁様のスタイルはオードリーヘップバーンがコンセプト。

ヘアは低めのシニヨンで、正面から見ても両サイドからシニヨンが見えるようにして欲しいというのがリクエスト。
前髪はいったん立ち上げ、カーブしながら横に流しました。

メイクはヘップバーンと同じDoe-Eyed Look。
マットで薄めの水色を全体につけ、太いアイラインを立ち上げ気味に引きました。
眉は太めでやや直線的。
そしてリップは真紅。
True Redの口紅も素敵ですね!

という事で可愛らしいレトロブライドに仕上がりました!
b0209691_1245576.jpg

お嫁様はとてもセンスの良い方で、お召しになるドレスもミディ丈(ミモレ丈)のふわっとしたドレスでした。
ベールもドレスの後ろ身頃に縫いついていて、被せると丸いフードのようになります。
使わない時は背中に引っ掛けて可愛い飾りになるという優れモノ。

それにあわせ髪飾りも太目のリボンをカチューシャのように巻いて襟足の所でリボン結びにしたり、羽根飾りのついたカチューシャをつけたり、チュール付きの小さなお帽子を斜めにつけたりするそうです。
色々なバリエーションのヘア飾りをお持ちになっていらっしゃいましたが、どれもとっても素敵でした。
ご本人の手作りの物もあるそうです!

残念ながら私はお支度のみでしたので、全てのヘア飾りがついた所を見られませんでしたが、お写真が楽しみです!

最高のお天気だったので、きっと楽しいWeddingとなった事でしょう!

おめでとうございます!どうぞお幸せに☆☆☆


<おまけ>
今日のお支度はThe Standardというホテルで行いました。
このホテルはハイラインの上に建っているデザイナーズホテル。
b0209691_1273993.jpg

このホテルの下をくぐった事のある方も多いのではないでしょうか。
一度中に入ってみたいと思っていたので、嬉しかったです!

お部屋もとってもおしゃれで素敵でしたが、なんといっても眺望が最高でした!
b0209691_1263962.jpg

ハイラインを上から眺めたのは初めてです!
b0209691_128093.jpg

近かったので、帰りにチェルシーマーケットに立ち寄りました。
もうハロウィーンの季節ですね。
b0209691_1283662.jpg

Amy's Breadで美味しいパンとクッキーを買って帰りました♪
b0209691_1285917.jpg






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-09-30 23:01 | ウェディング | Comments(0)

本日の七五三撮影



本日は七五三撮影でした。

三組のご家族がいらっしゃいましたよ~。

それぞれ3歳ちゃん&0歳ちゃん、
7歳ちゃん、
5歳君
のご家族でしたが、どのキッズ達もものすごくおりこうさんで、すっごくやリやすかったです!

特に小さな3歳ちゃん&0歳ちゃんのご姉妹ですが、3歳ちゃんはヘアメイクもすんなりさせてくれましたし、着付けが済んだ後も、ちゃんとカメラマンさんの指示に従い、座ったり立ったり、傘を持ったり、しかもちゃんと動かず、笑うところでは笑ってくれ、本当におりこうさんでした。
0歳ちゃんの方もおねえちゃまの撮影中寝てしまったので、出番になった時でんでん太鼓で起こしたのですが、パチッと目を覚ましただけで、泣きません。
普通はびっくりして泣き出しますよね!
その後も泣かずにご機嫌良く撮らせてくれました!
素晴らしい~。
こちらがびっくりでしたよ!

どのご家族も、みんな楽しく素敵なご家族で、楽しい撮影になりました!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-09-29 23:05 | 七五三 | Comments(0)

楽しいChinese Wedding♪♪



今日は長文です。ごめんなさい^^;

本日は一昨日リハーサルをした4スタイルお作りするお嫁様のWeddingです!

ご新郎様が中国の方でしたので、今日はChinese Weddingです。

挙式は既にハワイでされてきたばかりだそうで、今日行われるのは中国伝統のTea Ceremony、そして披露宴だそうです。

昼から執り行われるTea Ceremonyの為に、ご新郎がご新婦をお支度場所まで迎えに来ます。
これを”Pick up Bride”というそうで、これも伝統行事だそうです。

そこでまずは1スタイル目。
Tea Ceremony用のチャイナドレスです。
ヘアメイクは下目のフワフワシニヨンに真っ赤なお花の髪飾り。
b0209691_13325390.jpg

チャイナドレスに似合っています^^

お支度が終わり、ご新郎がピックアップブライドにやって来ました!
このピックアップブライド、ご新婦側は素直にご新婦を引き渡しません。
ご新郎は色々な難関を突破してやっとピックアップできるのですが、これがとても面白かったです!

まずご新郎側に言い渡されたのは「バナナを手を使わずに間食せよ」という指示(笑)
ご新郎とグルームズメンにバナナが用意されます!
一斉に食べ始めますが、なかなか大変そうでしたよ!
b0209691_13333347.jpg

見ている皆さんは大笑いでした^^

二つ目の指示はダンス。
全員の前で一曲激しいダンスを披露(笑)

そして三つ目はラブソング!
ご新婦はご新郎達がミッション遂行中、ずっと隠れています。
なのでご新郎が、ご新婦の隠れているバスルームのドアの前でラブソングを熱唱!
b0209691_1336666.jpg

歌い終わってやっとドアが開き、無事ピックアップ成功^^
なんだか天照大神の天岩戸のお話みたいですね!

その後はご新郎のご実家でお茶会が催されました。

数時間空き、夕方から披露宴の準備です。

2スタイル目はお振袖。
低めのシニヨンから、高めのアップにチェンジしました。
春に日本から持ち帰った髪飾りを使ってみましたが、よく似合っていらっしゃいましたよ。
b0209691_16364674.jpg

日本のお着物と中国の伝統服も意外とバランスよいですね!
b0209691_16373294.jpg

お店の雰囲気にもお着物姿は溶け込んでいましたよ。
b0209691_16384141.jpg

3スタイル目はウェディングドレス。
この時はハーフアップにしました。
b0209691_16391596.jpg

4スタイル目はパープルのイブニングドレス。
ハーフアップからサイドダウンへチェンジしました。
b0209691_16405627.jpg

この時は着替えも含め約10分でチェンジしました。

待機中は披露宴会場に席を用意して下さったので、美味しいお料理も沢山頂きましたし、パーティもゲストの方と同様に楽しませて頂いちゃいました。
お気遣い有難うございました!

早朝から夜10時半までの丸一日仕事でしたが、無事全て終わって本当に良かったです~~。

とっても印象に残った楽しいウェディングでした!!

ご結婚おめでとうございます!
どうぞお幸せに~~☆☆☆





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-09-28 23:30 | ウェディング | Comments(2)

Natural Beauty, Natural Bride



本日は一昨日リハーサルをしたお嫁様のWeddingです。

とてもお綺麗で清楚な方で、普段は殆どお化粧をしないそうです。

いつもと違う感じにはせずにメイクは控えめで殆ど色味が出ない位が安心します、との事でしたので、肌なじみのよい淡いピンクベージュのようなアイシャドウにブラウンのアイラインを細く引きました。
リップもラメ系では無く、肌みにあったお色の上にクリアグロスでツヤ感をプラス。

ヘアも下目のバンズでシンプルシニヨンにして欲しい、とのリクエストでしたので、そのようにお作りしました。
b0209691_13289100.jpg

まさにNatural Beauty。

Mika Inatomeの上品で繊細なドレスがものすごくよくお似合いでした!
b0209691_1330962.jpg

しっとりとして美しいお嫁様になっていましたよ~~。

おめでとうございます!
どうぞお幸せに♪

b0209691_13292143.jpg



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-09-27 23:26 | ウェディング | Comments(2)

ブライダルヘアメイクリハーサル2件



昨日今日と連続して二件のブライダルヘアメイクリハーサルがありました。

お二方とも日本や西海岸など、遠方から挙式の為にNY入りしていらっしゃるので、当日ギリギリのリハーサルです。

でも、当日に近いと私の記憶には鮮明に残りますし、眉カットをしておくと、当日に直す必要がないので助かります^^

昨日の方はリハーサル後にドレスショップへ最終フィッティングに行かれる事になっていたので、リハーサル終了後はヘアメイクはそのままでお出かけになりました。

そして今日の方は当日4スタイルお作りする事になっており、3、4スタイル目のお色直しのお時間があまりなさそうなので、絶対にリハーサルをしておかなければなりませんでした。

ただ、今日の方はリハーサル後にご家族の会食があり、あまりリハーサルにお時間が取れないという状況でした。
それでもどうにか無事4スタイル分のリハーサルを完了させました。

今回リハーサルをしておいた事で、お着物の時につける髪飾りをお持ちでない事が分かったり、一つ目のスタイルに使う髪飾りが大きすぎたのでカットして半分使うようにしたりなど、色々調整できたので、本当によかったです。

やっぱりリハーサルをするとお客様にとっても私にとっても大きな安心となりますね。

明日は、昨日リハーサルをされた方のウェディングです!

頑張ります!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-09-26 23:05 | ウェディング | Comments(0)

パーティヘアメイク 変形夜会巻き



今日はパーティヘアメイクのお仕事で出張して来ました。

お客様は夜会巻きがご希望でしたが、正面から見てトップにもボリュームが欲しいとの事でしたので、こんな感じに仕上げました。
b0209691_704949.jpg

また、メイクは目力が欲しいとの事でしたので、ブラウン系のグラデーションとのアイラインで、目力を強調しました。


黒のイブニングドレスをお召しになるそうで、これならお似合いになると思います!

パーティ、楽しんでください☆




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-09-25 23:55 | パーティヘアメイク | Comments(0)

作品撮影



今日は久々の作品撮影の日。

友人のへナアーティストのあきよさんの呼びかけでやる事になりました。

我が家をスタジオにしたのですが、かなり本格的!
b0209691_12275219.jpg

うちとは思えません!

やっぱり作品撮影は楽しいです!
b0209691_12282739.jpg
b0209691_12285438.jpg
b0209691_12291290.jpg

良い写真が沢山撮れましたよ!


出来上がりが楽しみです~^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-09-24 23:25 | シューティング | Comments(0)

メイクレッスン・続き



今日はプライベートメイクレッスンの最終回(3回目)を行いました。

ちなみに先週行った2回目のレッスンではアイメイクとチーク、今日の最終回ではリップとパーティメイク、そしてつけまつ毛のレッスンでした。

アイメークのレッスンで記憶に残っているのはマスカラ。
今回の生徒さんはいつもクリアマスカラしか使っていないそうです。
その理由はパンダ目になるから。
お気持ちはよ~くわかります。
代わりにビューラーでまつ毛を根元からぐっと立ち上げるそうです。
ビューラーを使うと二重もよりはっきりして良い感じになるとの事。

ですがせっかくなので黒のマスカラをレッスンでは使い、その上からクリアマスカラを塗ってコーティングしました。

3回目のレッスンにいらっしゃった時、コーティングをしたらパンダ目にはならなかったとご報告頂きました!

せっかくクリアマスカラをお持ちなのですから、これからはコーティングとして使うと良いですね!

また、3回目のレッスンではつけた事のないモスグリーン系のアイシャドウを使い、秋っぽいメイクにし、最後につけまつ毛もつけてみました。
つけまつ毛をつけたのはこれが初めてだそうで、つけまつ毛のついたご自分のお顔を見て、その劇的な変化に衝撃を受けていらっしゃいましたよ!^^

あとはリップライナーやクリームチークの色々な使い方などもお教えしました。

お化粧が楽しいと仰って頂けたのが何より嬉しかったです♪


それと今回の生徒さんはインコ好きの愛鳥家さん。
インコのお話で盛り上がっちゃいました。
今まで不思議だなぁと思っていたパール君の行動の理由を教えて貰えて、すっごく助かりました!
有難うございます~!

引き続きヘアレッスンもご受講して頂く事になっていますので、インコ話を楽しみにしていますね~♪♪





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-09-23 23:00 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

今シーズン初の七五三撮影



今日は今シーズン初の七五三撮影のお仕事でした。
もうこの季節がやってきたのですね~。
一年、あっという間です。

今日一番目のお客様ですが、お母様をどこかでお見かけしたような・・・。
すると、お母様もハタと私に気付いたようです!

そうでした、以前にデコルテケアと眉カットをしたお客様でした!!
私が眉を描いている時にお客様も私を思い出して下さいました(笑)

やっぱりNYは狭いです!

二人目のお子様妊娠中にデコルテケアにお伺いしたのですが、今日はなんと七五三&お宮参りの撮影でいらっしゃっていました。
時の経つのは早いですよ~~><
元気なBabyちゃんのお顔が見れて嬉しくなりました!

今日は普通の撮影以外に、七五三の見本撮影も行いました。
なので、その写真をアップしますね。
b0209691_128348.jpg
b0209691_1285090.jpg

ちなみにこの三才ちゃんの髪飾りは私が日本から持ち帰った物です。
初めて使ってみましたが、やっぱり可愛いです(モデルちゃんが可愛いからというのもありますが)!

これから数ヶ月は七五三撮影で忙しくなりそうです!

撮影:ワンデイマンハッタン
着付け:菊池恵美




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-09-22 23:03 | 七五三 | Comments(2)

下めシニヨンに三つ編みパーティヘア



今日は出張パーティヘアメイクのお仕事でNJまで行ってきました。

今日のクライアントさんは今までにも数回ご依頼下さっている方で、度々ご自宅までお伺いしていますが、その途中に自由の女神が見えるので、いつも気分がよくなります^^

数回目とあってお客様も、「今日はこんな感じで~」とご希望の髪型の写真を見せて下さいます。

大きめにシニヨンを作って、境目に三つ編みをかけて下さい、とのご希望です。

皆さん、色々なイメージを見せて下さるので、こちらの引き出しも増えていきます!

そして出来た感じはこちら。
b0209691_085745.jpg
b0209691_091250.jpg

かなり似せて作れたと思っています!

お客様にも喜んで頂けました^^
いつもご依頼有難うございます~!

今日も楽しいパーティになりますように♪




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-09-21 23:06 | パーティヘアメイク | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
ご近所で七五三撮影
at 2017-10-07 16:48
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧