NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!!



今年のハロウィンは暖かかったですね。
今までもハロウィンの日は暖かい日が多かったような気がします。

夕方から坊に付き合って近所の商店街をTrick or Treat しに行ってきました。

ケーキ屋さんはハロウィーン仕様に(笑)
b0209691_14503095.jpg

ご近所のワンコも今日はワニに^^
b0209691_1451041.jpg

子供達は色んなコスチュームを身にまとっていました。
b0209691_14512642.jpg
b0209691_14514322.jpg

b0209691_14535244.jpg

光る子発見!(笑)
b0209691_14543528.jpg

今年も沢山お菓子をゲット。
特に今年のダンキンドーナツは太っ腹で、レギュラードーナツ1個をプレゼントしていましたよ!(いつもはマンチキン1個です)

今晩はいつもより長めに歯磨きさせなくては^^;

Happy Halloween!!
b0209691_14551512.jpg





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-10-31 23:43 | 日々の徒然 | Comments(2)

訪問着ヘア



今日のお客様はコーポレート系のパーティにご主人とご出席するそうで、訪問着をお召しになるとの事でした。

なので、それに合わせたヘアセットをしました。

訪問着に二重太鼓なので、ヘアもフワフワした感じではなく、毛流れをきれいに見せるようなまとめ髪に。
後頭部を盛り上げて、襟足の部分もふっくらさせました。

この、襟足部分をふっくらさせると、一気に和装感が漂いますね。
襟足をぴっちりタイトに仕上げるとドレスの雰囲気になります。

これはサイドも同じで、サイドをふっくらさせると和装、タイトにするとドレスっぽくなります。

ただ、サイドをタイトにした方が若々しく見えるので、和装であってもタイトにお作りする事の方が多いです。

という事で、今日のお客様もサイドはタイトにしました。

ミディアムヘアでしたが、ゴムで束ねずにアップにしてゆくので、ミディアムでも十分な大きさのアップヘアが出来ます。

ヘアがセットされると、一気にパーティの感じになりますね^^

パーティ、楽しんでいらして下さい!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-10-30 23:08 | パーティヘアメイク | Comments(0)

お疲れ対策のデコルテケア




今日は夜、デコルテケアを受けにお客様がおみえになりました。

こちらのお客様はヘアセットやデコルテケアなど色々ご依頼下さるレギュラーのお客様なのですが、ここのところ肩がとても重くて辛かったらしく、辛さがMAXになって急遽ご依頼がありました。

早速施術してみると、確かに辛いとおっしゃる左側の首がパンパンに張って、固まっている状態でした(ちなみに右側の首はそれほどではなく、かえって肩の方が張っていました)。

ゆっくりゆっくり、じんわりほぐしてゆきました。

だんだんかたまりもなくなり、首もよく回るようになって来ました。
よかった!

そして次に脇。
脇にはリンパが集中しているのですが、肩のコリは脇を揉み解すととても良くなるので、早速脇をマッサージすると・・・、
痛いはずの左側の脇はあまり痛くないようで、かえって右の脇の方が痛いご様子。

お伺いしても、確かに右側の方が痛かったそうです。

考えてみると左側でかたまっていたのは首で、肩はそれほどでもなく、一方右側は首よりも肩が張っていました。

それが反映された感じです。

約1時間15分の施術が終わった頃には大分軽くなったようで、ひとまず辛さからは開放されたのでよかったです。

今回は美容というよりも、お疲れ対策としてのデコルテケアでしたが、それでもしっかり顎周りはすっきりされていました。

今や家庭でも会社でもパソコンで目をよく使いますので、首や肩がパンパンな方も沢山いらっしゃると思います。

あまりに辛くなる前に、適度に休息を取ってストレッチをするなどして、少し緩めてあげて下さいね~。






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-10-29 23:30 | ヘッドスパ・デコルテケア | Comments(0)

お医者さんのビデオシュート



今日は早朝からスタジオにてビデオ撮影がありました。

内容はお堅いもので、医療関係です。
お医者さんが、糖尿病関連の病気の最新の研究を説明するものでした。

ナビゲーターのお医者さんは男性。

でも、よくこの手の撮影をする方らしく、メイクもされ慣れているようです。

「エアブラシ使うの?」

などと聞かれましたが、すみません、今回は普通にフルカバレッジのファンデーションです^^;

今日はかなり大掛かりな撮影らしく、立ち位置やライティング確認の為、お医者さんと背格好の似ている俳優さんまで来ていました。

バックはグリーン。
ここに後で色々な画像を重ねて行くのでしょう。

私は初めにヘアメイクをしてからは、ひたすらタッチアップの為、撮影に立会いました。

それにしても、長い長い台本をよく間違えずに読めるなぁ~、と感心。
勿論プロンプターもあるのですが、医療専門用語が多いので本当に舌をかみそうな言葉ばかり><

長時間ナレーションを聞いていたお陰で私まで病名を1つ覚えてしまうほどでした(笑)

”Hypoglycemia"(低血糖)

これを切々と語る先生が休憩に飲んでいたのがコカコーラ(笑)
糖分が必要なのでしょうか~?^^;

何はともあれ撮影は夕方に無事終了!

お疲れ様でした~!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-10-27 23:12 | シューティング | Comments(2)

ブタさんの看板のお店 IL Bambino



昨日、裁判所から帰ってきた後、ご近所の友人とランチへ出かけました。

行ったお店はすぐ近く、31アベニューにあるパニーニのお店、Il Bambinoです。

このお店も、ずっと前から気にはなっていたものの、入った事がないお店の一つでした。

パニーニのお店なのでディナーという感じではない気がして、なかなか行く機会がなかったのですが、入ってみると良い雰囲気でしたし、満席でした!

メニューもパニーニ以外に色々ありましたよ!

でもパニーニのお店ですから、せっかくなのでパニーニを注文。
b0209691_736431.jpg

かなりのポーションでした!

中はジューシー、でも外はサックサクで噛み切りやすく、とても美味でした♪

ランチとしては半分で十分だったので、もう半分はお持ち帰りに。

そして、ついデザートも注文^^
デザートのブラウニーもこれまた大きかったので、2人で1つオーダーしました。
b0209691_7372546.jpg

つい話し込んでしまったので、2時間ほど長居してしまいましたが、その間も入れ替わり立ち代わりお客さんが入って来ていましたよ。

人気のお店だったのですね~!

これでまた1つアストリアのお店を開拓できました!

たまにはピザでなく、パニーニも良いものです~。





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-10-26 23:02 | 日々の徒然 | Comments(0)

Jury Duty


今日は朝早くからCourthouseまで足を運んできました。

それは何の為かというと、Jury Dutyをお断りしに行くためです。

今は日本でも取り入れられている陪審員制度ですが、こちらでは結構頻繁に召喚状がやって来ます。

私はシチズンではないので、陪審員になる必要はなく、というかなれません。
何故ここまで無作為にシチズンではない人を選抜するのか分かりませんが、ともかく召喚状が送られて来る度に、自分はシチズンではない旨を連絡しないといけないのです。

勿論私もちゃんと連絡していたはずなのに(・・・というか主が連絡してくれていたはずなのですが・汗)、この度来た手紙はなんと出廷命令でした。

今まで2度も返事をよこさなかったから今度は裁判所まで来なさい、来なければ罰金だ!という内容のものでした。
連絡してないなんて、そんな事ないはずなんですが、でも主任せにしていた自分も悪いので、何とも言えません><

ともかく行かねば、という事で行ってきました裁判所。

Kew Gardens駅で下車し、裁判所近くまで行くともの凄い人混み!
b0209691_5423555.jpg

9時迄に行かなければならないところを20分前に到着したにもかかわらず、ものすごい人でごった返しています!

どういう風に列が出来ているのかわからず、多くの人が迷っていると、
「ここはNon-Citizenの列だよ」
「Citizenはあっちだよ」
と親切な人達がみんなに教えてくれています。
確かによく見ると、CitizenとNon-Citizenの2列に分かれています。
でも明らかにNon-Citizenの列の方が長いのは何故でしょう・・・。

ちなみにこれがNon-Citizenの列。
b0209691_543162.jpg

左の列が私の前に並んでいる人達で、右の列は私の後ろの人達(Uターンしてます)。
あっという間に後ろがものすごい事になっています!

改めてNYの移民の数の多さを思い知らされました。

途中植木にランダムにささっている造花のブーケ達を発見。
b0209691_546254.jpg

シティホールと同様に、裁判所でも簡易結婚式があるのでしょうね^^

まだまだ先は遠いです(汗)
b0209691_5465054.jpg

列に並ぶ事50分、やっとビルの入り口までやって来ました。
b0209691_5472272.jpg

ドアの向こうでは担当女性が召喚状を集めています。
無愛想な感じで、こんなに待たせたのに、
「はい、これで終わりよ、終わった人はどんどん帰って!仕事に行って!」(汗)

ともかく無事に終わってよかったです。

次はいつ来る事やら・・・。
数年先である事を祈ります><






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-10-25 23:37 | 日々の徒然 | Comments(0)

ウィリアムズバーグの極上居酒屋 Zenkichi



昨日は久々に食い倒れの一日でした(笑)

遅めのランチで近くのラーメン屋さんOkidokiへ行き、ラーメンセットを食べたばっかりなのに、夕方からはお仕事関係の方とお食事へ。

でも、超が付くほど素敵なお店だったので、お腹一杯なのにまだまだ入ってしまいました(笑)

行ってきたのはウィリアムズバーグにある居酒屋さん”Zenkichi"。
隠れ家のような外装から、一見何のお店か分からない感じでしたが、一歩足を踏み入れると、とっても素敵な和食処の佇まいでした。

ほの暗い店内。
各テーブルはよしずで仕切られ、個室のような感じです。

メニューもとても凝っていて、繊細&丁寧。
お皿や飾り付けもとても素敵です。
b0209691_122434100.jpg
b0209691_12251170.jpg
b0209691_12254017.jpg
b0209691_12261145.jpg

そしてお味も抜群!
日本にいる気分になりました^^

しかも日本酒も、かなりのポーション!
グラス一杯が普通の1.5~2倍位の量でしたよ!!

いや~、美味しかった♪
さすがウィリアムズバーグ^^


是非また来たいお店です。





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-10-24 23:08 | 日々の徒然 | Comments(0)

アストリアのラーメン屋Okidoki



久々にランチに出かけてきました。

行ってきたのはアストリアの30Aveに出来たラーメン屋”Okidoki"。

ここもきっと韓国系かも知れません。
と言うのもメニューにキムチを使った物が多かったから。

それに壁に書いてある言葉でもここが日系でない事が分かります。
壁には聖書からの抜粋、たしかマタイ伝だったかと思うのですが(なぜラーメン屋さんで聖書なのかは謎です^^;)、誤字脱字が多いのと、句読点を置く位置が違う!(笑)
これは日系ではないな、とすぐに分かりました(笑)

メニューを見ると、塩ラーメン、しょうゆラーメン、味噌ラーメン、BBQとんこつらーめん、つけ麺、と色々ありましたが、私はBBQ Tonkotsuを頼んでみました。

BBQ Tonkotsuは普通のとどう違うのか尋ねてみると、特に変わりはないとの事でしたが、やってきたラーメンはこんな感じ。
b0209691_22353247.jpg

削り節が沢山のっかっていて、よく見るとんこつとは違います・・・(汗)
確かにBBQという感じではありませんね^^;

ですが、早速頂いてみると・・・美味しい!!

だしが効いていてとっても美味しかったんです!

普通のとんこつとは別物ですが、脂っこさや臭みが消えて、これはこれで良いと思います!

しかもお安い♪
ランチが平均7.5ドル、ディナーでも平均8.5ドルと、他のお店より3ドル位お安いです。

今日は3ドルプラスしてランチセットにしてみたら、おにぎりやサラダなどがついてきました。
おにぎりは具が選べ、私はカニにしてみました。
b0209691_22362520.jpg

全部平らげたら、超満腹になりましたよ~~。

今度は別のラーメンも試してみたいと思います!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-10-23 23:33 | 日々の徒然 | Comments(2)

素敵なヘッドショット写真いただきました~♪



以前オペラ歌手さんからヘッドショット及びフライヤー・プロモーション用のヘアメイクをご依頼されたのですが、この度その時のお写真を頂きました。

すごーく素敵に出来上がっていて、嬉しくなっちゃいました^^

やはりお客様を最高に美しく見せるように頑張ってヘアメイクをするので、その完成形でもあるお写真を見させて頂く時が一番嬉しいんですよ♪

こちらがそのお写真です!
b0209691_12404011.jpg
b0209691_1241183.jpg


これがフライヤーなどに出来上がってゆくのですね!
きっと素敵なものに仕上がる事でしょう!

素敵なお写真どうも有り難うございました~^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-10-21 12:26 | ヘッドショット | Comments(0)

メイクレッスン後のお楽しみ^^



今日は新しいプライベートメイクレッスンがありました。

レッスンに来て下さる生徒さんはマンハッタンからいらっしゃる方が多く、中にはNJやアップステイトNYの方からおみえになる方もいらっしゃいます。

クィーンズのアストリアを訪れるのが始めての方も少なくなく、初めて訪れた方は皆さん一様に、
「空が広いですね~」
「住みやすそうですね~」
と仰います。

確かにのんびりしているし、その割にはマンハッタンもすぐ近くですし、日本のスーパーもあるので、住みやすいエリアです。

レッスンにいらした生徒さんにはよく周辺情報をお教えしたりするんですよ。

今回の生徒さんは小さなお子さんがいらっしゃり、次回はお子さんをお連れになって、レッスン後に近くの公園で遊ばせたい、との事でしたので、近くの公園もお教えしました。

この近くにはコストコを挟んで大きな公園が2つあり、リバーサイドなので眺めも抜群です。
その隣にはイサムノグチ美術館もあります。

そして、ギリシャ人街でもあるので、新鮮でお安いお魚屋さんやヨーロッパ系のマーケット、そして沢山のグリークレストランがあります。

しかも最近は近くに大きなビアホールや、素敵な雑貨屋さんや、美味しいお店も増え始めました。

こういう情報をお教えすると、皆さん、
「後でお散歩がてら行ってみます~~♪」
とおっしゃいます!

特にお天気の良い日は最高ですよね^^

せっかくのアストリアですから、楽しんでみてください~♪





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-10-20 23:35 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧