NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

しゃぶしゃぶ食べ放題!@温野菜



今日は昼間にお仕事関係の用事を済ませ、夜に友人夫婦と一緒にしゃぶしゃぶを食べに行ってきました。

行ってきたお店は「しゃぶしゃぶ 温野菜」。
こういうお店があったんですね!
知りませんでした~。

お肉は綺麗だし、美味しいし、お野菜も新鮮で美味。
それが食べ放題でかなりのお値打ち価格!
b0209691_1436286.jpg

かなり元を取ったと思います!
いや~、美味しかった♪

これだけのものをNYで食べたら幾らになるんでしょう?
そう思うと、日本って、本当に素晴らしい~~!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-11-30 23:34 | 日々の徒然 | Comments(0)

そうだ、牛タン食べに仙台へ行こう!



今日は出雲・伊勢旅行の予備日で、日にちが足りなければ今日まで延ばすつもりだったのですが、予定通り昨晩帰ってこられたので、暇になりました。

なので、西への旅を計画中に突然思い付いた事を実行することにしました。

それは・・・、

「そうだ、最終日が余ったら新幹線に乗って何か美味しい物を食べに行こう!」

これ、一度やってみたかったんです~~^^
ただ、食べる為だけに新幹線で遠出する。贅沢ですよね~~!

何でこんな事が出来るのか?それはJapan Rail Passという強い見方があったから!
Japan Rail Passとは海外永住者&外国人のみ使用出来るJR乗り放題チケット(のぞみ&みずほは除く)なのです。
b0209691_1438189.jpg

こちらは海外でしか購入できません。
海外で引換券を発行してもらい、それを日本のみどりの窓口でチケットに交換してもらうのです。

一週間チケットと二週間チケットがあり、今回私は一週間チケット(約28,000円)を購入。
西への旅の前日にチケット交換したので、残す有効期間はあと少し。

どこか行かない手はありません!

という訳で、色々考えて仙台に行く事に決めました!
だって牛タン食べたいですから~。

10時半頃の新幹線に乗り、仙台駅には12時過ぎに到着。
さて、牛タン牛タン!

ここまで来て駅ビルの中のお店やチェーン店で済ますのはイヤだったので、通が行くお店を新幹線の中で検索。

そして見つけたお店は「一隆」。
コチラは老舗「太助」初代店主の最初の直弟子さんのお店らしく、仙台の牛タン屋さんを食べ歩いている方の一押しのお店でした。

ただ、ランチは1時までだったので、大慌てでタクシーに乗ってお店に急行!

飲み屋街の中にある、小さな居酒屋の佇まいのお店でしたが、店内には芸能人のサインが沢山飾られていたので、やっぱり有名なお店なのでしょうね。
b0209691_14392946.jpg

出てきた牛タンランチはそれはそれは絶品でした!
b0209691_1440144.jpg

肉厚で、ぷりぷりしていて、味付けも最高!
本当に美味しかった!
しかもテールスープもあっさりしているのにお肉の出汁が効いていて、お肉自体はすごく柔らかく、超美味でした!

店主さんもとても良い方で、
「急がせちゃってごめんね~」(1時までに食べ終わらないといけなかったので)
「仙台楽しんでいってね~」
「来てくれてありがとね~」
と気を使って下さいました。

また是非来たいお店です!

牛タンを慌てて完食してしまったので時間が出来てしまい、だったらという事で秋保温泉にも立ち寄る事にしました。

伊達政宗が愛した名湯らしいのですが、駅前からバスで30分で行けるというお手軽さ!すばらしい!

日帰りなのにバス停には旅館の送迎バスが迎えに来てくれました。

今回は緑水亭というお宿の温泉をお借りしましたが、ここの温泉、特に露天風呂はとっても広く、緑がかった乳白色のかけ流しの温泉で、熱すぎずぬるすぎず、色鮮やかな紅葉がお湯に浮かんでいるとっても風情のある最高の温泉でした!
更に日が暮れると篝火が焚かれてこれまた素敵!
ついものすごーく長く温泉につかってしまいました^^;

夕方、仙台駅に到着し、発車時刻までまだ時間があったので、ずんだ茶寮でずんだもちも頂きました!
b0209691_144136.jpg

これまた美味しかった~。

いやいや、今日も素晴らしい日帰り旅行となりました。
楽しかった~♪♪

ホント今回はJapan Rail Pass様さまです^^
また次回も是非利用させて頂きます~!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-11-29 23:36 | 日々の徒然 | Comments(0)

伊勢神宮参拝



今日はもう1つのメイン、伊勢神宮へ参拝しに行きました。

伊勢神宮は内宮と外宮があり、まずは順序通り外宮から参拝。
外宮の近くに泊まっていたので、歩いて向かい、朝7時には到着。

早朝だったので参拝者もまばらですし、早朝ならではのピリッとした空気が漂っていて、とっても気持ち良かったです。

こちらが外宮の御正殿。
b0209691_3574950.jpg

手前が古い社で、奥が新しい社。
両方並んでいるなんて、20年に一度しか見られない光景です。

20年経つと、こんな風に変わってしまうのですね。
b0209691_3581936.jpg
b0209691_3584334.jpg

外宮を出て、次は内宮へバス移動。
あっという間に到着しました。

内宮へ到着したのは8時半位でしたが、既に激混み!
b0209691_359372.jpg

そうだ、今は新嘗祭の最中でした、あちゃ~><

伊勢神宮は紅葉が綺麗でしたし、庭園も美しく整えられていて、まさに天皇家の神社なんだなぁ、という印象を受けました。
b0209691_40102.jpg

そして、やはり伊勢神宮は天照大御神を祀っているからか女性的、出雲大社は大国主大神を祀っているからか男性的な感じがしました。

こちらが内宮の御正宮。
b0209691_404538.jpg

やはり新旧並んで建っています。
新しい正宮にはパワーが漲っている様な感じがしましたよ!
とても美しかったです。

その後せっかくなのでご祈祷もお願いしました。
伊勢神宮のご祈祷は4人の奏者が雅楽を演奏し、2人の巫女さんが榊を持って舞って下さいました。
ちなみに出雲大社のご祈祷はお太鼓に合わせ、巫女さんが鈴を鳴らして舞って下さいました。
ここでも伊勢神宮はとっても女性的、出雲大社は男性的な感じがしましたが、どちらもとっても素晴らしかったです。

参拝後は近くのおはらい町、おかげ横丁を散策。
b0209691_412923.jpg

中井屋さんで、名物伊勢うどんを頂きました。
b0209691_43142.jpg
b0209691_432383.jpg

店内はものすごく混んでいましたが、あの松居一代さんがスタッフさんと共に伊勢うどんを食べていましたよ!

他にも五十鈴川カフェで和三盆のロールケーキを食べたり、おかげ横丁でさつま揚げを食べたりしました。 

おはらい町を通り抜けると、猿田彦神社が出てきました。
b0209691_442353.jpg

猿田彦神社はみちひらきの神様です。
新しい事を始める時に最適だそうですよ。

境内には佐瑠女神社があり、こちらは芸能の神様で、多くの芸能人が訪れているようです。
b0209691_445085.jpg

芸能なので、音楽をやっている姪っ子にお守りを買ってあげました!

その後は外宮近くの月夜見宮を訪れ、今回の旅の巡礼終了。
b0209691_454637.jpg

最後に外宮の参道のお店でアワビのお刺身と松坂牛ステーキ串を頂きました。
b0209691_461036.jpg
b0209691_462625.jpg

アワビは超新鮮でコリコリしていて、それはそれは美味しかったです!
松坂牛は・・・私には脂っこ過ぎて、食べ終わった頃には軽い胸焼けがしました。
これはきっとアメリカンビーフに慣れてしまったせいなのでしょうね~~(笑)
ちょっと自分に悲しいです(笑)

という訳で今日も盛り沢山の一日でした。
夕方の電車に乗り、無事新横浜へ戻ってきました。

3泊4日の西への一人旅、忘れられない旅となりました。
癒されて、パワーチャージされて、これからも一層頑張ります!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-11-28 23:20 | 日々の徒然 | Comments(0)

伊勢、夫婦岩へ



今日は移動日です。
朝8:30頃出雲を出発し、伊勢に向かいました。

しかし出雲は遠かった。
島根というのは陸の孤島と呼ばれているようで、なんと近くの福山からでも新幹線&特急で3時間かかりました(ちなみに新横浜から福山までですら新幹線で3時間半でした)。

なので、出雲から伊勢までは丸一日がかりの大移動。

が、そこは飛行機での長時間移動に慣れているせいもあってか、それほど苦になりませんでした。

途中名古屋のコンビニでご当地おにぎりをゲット。
b0209691_429822.jpg

天むす&味噌カツおにぎり、美味しかったです^^

結局2本の新幹線と2本の特急を乗り継いで、やっと4時過ぎに伊勢市近辺までやって来ました。
ここまで実に8時間移動です!

が、伊勢市まであと数駅というところで、
「今日は移動だけで終わっちゃうのかな~」
「どこか一箇所でも行ってみようかな~」
という思いがふつふつと湧いてきました。

元々時間が会ったら「夫婦岩」を今日見に行きたいと思っていたのですが、いったんホテルに寄ったら、次に電車が来るのはずいぶん先。
そうしたらきっと日が暮れてしまうと思い、伊勢市に到着する直前に
「やっぱりそのまま夫婦岩を見に行こう」
と決心!
伊勢市駅で降りずに、そのまま数駅先の二見浦駅で下車しました。

予定ではロッカーに荷物を預けてタクシーで行こうと思っていたのですが、何と予想外にも無人駅!

ロッカーもなければタクシーもいません(滝汗)
地元の人に尋ねてみるとタクシーを呼んでも到着までに15分以上かかるという事で、キャリーを持ったまま、歩いていく羽目になりました(泣)

頑張って歩くこと約20分、見えてきました「夫婦岩」の看板!

やっと到着~~!!

と思ったら、どうやら手前に二見興玉神社という神社があり、ここを通り抜けないと夫婦岩まで辿り着けないようです。

つまり・・・神社は玉砂利なので、キャリーが引けず><
重い荷物を担ぎながら境内を通り抜け、やっとの事で夫婦岩に到着しました。

まさに修行です~~!

やっとの思いで辿り着いた、こちらがかの「夫婦岩(めおといわ)」です。
b0209691_430582.jpg
b0209691_4302598.jpg

時期によってはこの二つの岩の間から朝日が昇るそうですよ!

どうやら伊勢神宮を参拝する前に浜参宮と言って、こちらの浜で身を清めるのが正式らしいです。

さすがに海に入って身を清めるのは無理ですが、順序的にこちらの神社を先に参拝出来てよかったです!

帰り道、駅に着いた頃にはどっぷり日が暮れていました。
よく見たらこの二見浦駅、夫婦岩がモチーフなのですね。
b0209691_431579.jpg

ホテルについて、早速近くのスパへ直行。
夕飯は伊勢名物、手こね寿司。
b0209691_4313267.jpg


明日は伊勢神宮を参拝します!
楽しみ~!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-11-27 23:22 | 日々の徒然 | Comments(0)

癒しの地、出雲で神社巡り



出雲、とうとうこの地へやって来ました。

今回の西への旅の目的は出雲大社と伊勢神宮参拝。

今年は皆さんご存知の通り、出雲大社も伊勢神宮も大遷宮の年ですよね。
特に出雲大社は60年に1回。
いつか来たいと思っていたので、せっかくなら今年、それも神在月である11月に来る事にしました。

早朝参拝がしたかったので、始発のバスに乗って出雲大社へ。
一の鳥居(コンクリート製の大鳥居)の前で下車。
b0209691_18415837.jpg

神門通りを抜け、二の鳥居の前に到着。
b0209691_18425020.jpg

ここがいわゆる大社の入り口です。

ここに到着するタイミングでちょうど日が昇り始めました。
それはそれは見事な日の出!
b0209691_18432827.jpg

いかにも「出雲」らしく、雲間から後光のように朝日が差し込みます。
なんだか歓迎されているみたいな気分になり、嬉しくなりました!

参道を通り抜け、拝殿に到着。
b0209691_1844176.jpg

そしてご本殿。
b0209691_1844395.jpg

感動の一言!
ここはやっぱり空気が違います!

参拝後ゆっくり大社内を散策し、次は須佐神社へ。
須佐神社は山あいにある静かな神社でした。
b0209691_18451768.jpg

こちらはスサノオノミコトが「須佐」と命名し、自らの御魂を鎮めたとされる神社です。
樹齢約1300年のご神木が圧巻!
b0209691_18454517.jpg

次に向かったのは日御碕神社。
こちらは日本の夜を守ると言われる朱塗りの神社です。
(ちなみに日本の昼を守るのは伊勢神宮です)
b0209691_18463494.jpg

神社のすぐ傍には、海ねこで有名な経島があります。
この島も天照大御神の神域だそうで、年に一回神職の方が入る以外は誰も立ち入り禁止だそうです。
b0209691_18471398.jpg

すごい数の海ねこにびっくり!
b0209691_18493625.jpg

帰りのバスを待つ間、お土産屋さんで一服。

甘酒とイカ焼きが美味しかったこと!
b0209691_1850182.jpg
b0209691_18501718.jpg

帰りのバスから見えた海があまりに綺麗なので写真に収めました。
b0209691_18505317.jpg

これまた「出雲」らしい空ですよね!

国譲り神話で有名な稲佐の浜で下車。
本当に神様が降りてくるのでは、と思える位きれいな光景でした。
b0209691_1857854.jpg
b0209691_18572546.jpg

神在月にはここから八百万の神様が出雲大社に向かわれるそうです。

稲佐の浜から再び出雲大社の参門まで歩いて戻り、近くのご縁横丁にて休憩。

出雲が発祥のぜんざいを食べました。
b0209691_18581610.jpg

さらりとしていて美味しかったし、何より体が温まりました!

そして夜はやはり名物の出雲そばを堪能。
こちらのお店「献上そば 羽根屋」さんは大正天皇や昭和天皇など皇室の方々が出雲におみえになった時におそばを献上しているそうです。
b0209691_1858544.jpg
b0209691_1859898.jpg

あぁ、美味しかった!

そして帰り道に近くの温泉「ランプの湯」に立ち寄り一風呂浴びてきました。
とっても良い温泉で、冷えた身体が温まりました!

丸一日、まるで巡礼の旅のようでしたが、本当に出雲の地全体にパワーがあるように感じました!

つくづく、来てよかったです~!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-11-26 23:39 | 日々の徒然 | Comments(0)

福山へ



今日から西へと一人旅に出ました。

第一日目の今日は早朝に出発して福山にいる友人家族に会いに行き、その友人と尾道へ行ってきました。

福山に着いた頃はどしゃ降りでしたが、友人が温泉&お食事の予約を取っていてくれたので、予定通り行く事にしました。

お店に着いた頃には雨はあがっていましたが、まだ曇っていた為、せっかく瀬戸内海を一望出来る展望風呂だったのに、あたり一面グレー。残念><
でもお食事中に少しずつ晴れてきて、遠くが見渡せるようになりました!よかった。
b0209691_1633271.jpg

お食事は海の幸がものすごく新鮮で美味しかったです!
b0209691_16341234.jpg
b0209691_16342757.jpg
b0209691_16344378.jpg
b0209691_16345945.jpg


一風呂浴びて、美味しいものを食べた後は、尾道プチ観光へ。

尾道はお寺や小さな路地が沢山あって、雰囲気もとてもよく、素敵な所でした。
 
ロープウェイに乗って千光寺へ。
b0209691_16362038.jpg

紅葉も見頃です。
b0209691_16363725.jpg

夕日がとてもきれいでした!!
b0209691_1637157.jpg


盛り沢山の一日でとても楽しかったです。
Iちゃん、どうもありがとう!

夜のうちに次の場所へと移動。

明日は出雲大社へ行ってきます!



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-11-25 23:32 | 日々の徒然 | Comments(0)

姪っ子のライブ



今日は夕方から姪っ子のライブを観に行って来ました。

はじめてみる姪っ子のステージ。
b0209691_10345722.jpg

Aちゃん、かっこよかったよ!

帰り道で初めて見た夜のスカイツリー。
b0209691_10353159.jpg



ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-11-24 23:32 | 日々の徒然 | Comments(0)

初ご飯は串カツ田中で



無事日本へ到着!
2時間半遅れのフライトも1時間半巻き返し、結局定刻より1時間遅れで羽田に到着しました。

そして今日は近くの整骨院でまず身体を整えてもらい、気分もリフレッシュ!

その後友人達と夕食を食べに行ってきました。
行って来たのは「串カツ田中」。

昭和っぽい雰囲気の店内で、いかにも大衆居酒屋という感じです。

ここは大阪のお店なのですね。
メニューも「大阪名物~」とはじめに書いてあるものが多かったです。

串カツはもちろん美味しいし、一品料理もお出汁がよくきいていてとっても美味でした!
b0209691_343516.jpg
b0209691_345863.jpg
b0209691_352262.jpg

満足満足、やっぱり日本のご飯は美味しいです~~!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-11-23 23:55 | 日々の徒然 | Comments(2)

日本へ行ってきます~!



突然ですが、今日から日本へ行ってきます。

マイレージの関係でLAにまず飛び、その後羽田へ。
私はいつもデルタを使うのですが、JFKのターミナル4が新しくなっていました!
b0209691_1123011.jpg

ラウンジも一新!
b0209691_1125469.jpg
b0209691_1131671.jpg
b0209691_1133985.jpg

その後6時間かかってLAに到着。
現在LAの空港のラウンジで待機中です。
でも、元々トランジットが4時間半のはずだったのが、なんと現在更に2時間遅れの案内が出ています・・・。
まさかラウンジで6時間半も過ごす事になるとは><
座りっぱなしでおしりが痛くなりそうです・・・(泣)

でも、先程ちょっと面白い事もあったんですよ。
ラウンジでケント・デリカットさん発見!
懐かしい~!でも一瞬で分かりました(笑)

結局2時間半遅れで出発しますが、どれ位巻き返してくれるでしょうか?

半年ぶりの日本です~!

美味しいもの一杯食べようっと^^!

それでは行ってきま~~す!!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-11-21 23:10 | 日々の徒然 | Comments(0)

メイクレッスン~デコルテケア~ヘアセット



今日は忙しい一日でした~。

朝のメイクレッスンから始まり、終わってすぐ出張デコルテケア、施術後その足でホテルへ出張へアセットに行ってきました。

今日のメイクレッスンは前回迷子になった生徒さん。
今回は無事迷う事無く到着されました!
しかも駐車スペースも問題なく確保できたようです。よかった^^
レッスンも楽しいものになりました。

デコルテケアもレギュラーのお客様なので、何事もなく無事に終了♪
つい色々話に花が咲いてしまいましたが、遅れる事無く次の仕事場へと向かえました。

最後のお仕事は面白いものでした。
お着物用のヘアセットだったのですが、お伺いしていたのは国際的なパーティなのでともかく派手に、という事でした。
派手にと言っても、お召しになるのは訪問着なのですが・・・。

実際お客様にお会いしてお話を伺ってみると、お勤めになられている外資系の会社のパーティがNYで行われるそうで、世界各国の支社から代表社員が集まるそうです。
で、パーティのコンセプトは「自分の国のヒーローの格好をしてパーティに来るように」との事だったそうです(笑)
ユーモアのある会社ですね!

という事で、日本を代表して男性は侍、そして女性は侍をサポートする芸者か舞妓?的なイメージにしようと思ったそうです。

「いいんです、いいんです。どうせ日本人は自分達だけなんで、派手であればちょっと常識とは違っていても問題ありません!」

それを聞いて一安心!
という事でヘアは派手めにして、かんざしも舞妓さんが挿す様な垂れるタイプで先端に鈴の付いた花簪にしました。

お侍役の男性も、目にも鮮やかな水色の着流しで、なんと刀はご持参!(笑)
あと少し早ければそのままハロウィーンに行けたのに!残念!

お支度が終わり、お部屋を後にすると、エレベーターやロビーで各国のヒーローに出会いました(笑)

楽しいパーティになりそう!
思いっきり楽しんで下さい!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-11-19 23:16 | パーティヘアメイク | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧