NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

仕事納めは着物ヘア&デコルテケア



今日は大晦日。
振り返れば今年は着物に関するヘアメイクが多かった一年でした。
日本にいた時よりもずっと多いです!

そして今日は仕事収め。
今年最後の仕事は早朝の着物用ヘアセットと夕方のデコルテケアでした。

早朝の仕事はタイムズスクエアでの新年テレビ放送用の着物ヘアでした。

日本の新年はNY時間の朝10時なので、その時間の中継にあわせ朝8時30分までにモデルさん達の着付けとヘアセットを行いました。

仕事が終わり、タイムズスクエアに通りがかると、今晩用のステージや機材がセットされていました。
b0209691_155628.jpg

b0209691_1556409.jpg

アメリカのテレビ局の中継が入っていて、人も結構集まっています!
b0209691_1557132.jpg

ベルも配っていましたよ!
b0209691_1557466.jpg

夕方4時を超える頃にはものすごくごった返すんでしょうね~。
今日は寒くなるから、見に行く人は頑張って下さい~~!!


本年もブログをお読み下さりどうも有り難うございました!
また来年もどうぞ宜しくお願い致します!
それでは楽しい新年をお迎え下さい!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-12-31 20:33 | イベント | Comments(0)

煌くシーズンのフォトツアー



今日は今年最後のブライダル。
フォトツアーをされるお嫁様のヘアメイクです。

この時期のNYは寒いですが、その代わりとってもキレイです!
ロックフェラーセンターは勿論、フィフスアベニューもキラキラしています☆

この季節のブライダルフォトはとってもロマンチックで絵になりますね!

本日のカップルはシンガポールからお越しになりました。
気温差を考えると、NYはきっと極寒に感じる事でしょう><

ヘアスタイルはアップにしていますが、ベールがつくので少しは寒さが遮られると思います。
b0209691_3404995.jpg

お寒いでしょうが、この時期にしか撮れない素敵な風景です!
移動中はしっかりコートを着て、暖かくして下さいね。


素敵な写真が出来上がりますように☆




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-12-30 23:59 | ウェディング | Comments(0)

年末餅つき大会♪



今年もやってまいりました、年の瀬。
毎年思いますが、あっという間の一年でした。
しかも毎年加速しているように感じます!

という事で、毎年恒例の年末餅つき大会が我が家にて開催されました。

数年前にさよならセールで餅つき機をゲットしてからの恒例行事♪

ご近所ママさんや親戚が集まって、それぞれの家族用のお餅を搗きました。

やっぱり新年にお餅食べたいですもんね!
日本人のDNAに埋め込まれていますから^^

各家庭用のお餅を搗いた後は振舞い餅も用意♪
b0209691_12364638.jpg

今回は小豆も煮ました。
しかも一袋!
煮る事5時間、ルクルーゼの大鍋いっぱいに出来上がりましたよ(汗)
あんころ餅にしたり、ぜんざいを作りました。

やっぱり搗きたてのお餅は美味しいですね!
あ~~、しあわせ~~♪♪

お餅のストックも沢山出来たし、お正月にお雑煮を食べるのが楽しみです^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-12-29 23:33 | 日々の徒然 | Comments(0)

素敵なクリスマスプレゼント達☆



友人達から頂いたクリスマスプレゼント♪

Harney & Sonsのティーセット。
b0209691_13584528.jpg

箱からして素敵ですね!
Organic English Breakfast、Hot Cinnamon Spice、Organic Bangkok、そして Chamomileの4種類が入っていました。
b0209691_1402054.jpg


こちらはバッグ用アクセサリー。
b0209691_1405760.jpg

飾りでありながら、手袋を引っ掛けるフックが付いている優れモノ。
b0209691_1412492.jpg

実はちょうど先日お買い物中に手袋をなくしてしまいました。
ちょっとかさばるタイプの手袋だったので小さなバッグには収まらず、バッグのストラップに無理矢理引っ掛けておいたらいつの間にかなくなっていました。
すぐに気付いて何度も探し回りましたが見つからず、サービスカウンターにも届いておらず。
きっと誰かがお持ち帰りしたのでしょうか・・・><

なので、これからはこれに引っ掛けておけばいいんですね!
嬉しい!


素敵なプレゼント、どうも有り難う!!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-12-27 23:56 | 日々の徒然 | Comments(0)

あれ?今日ってクリスマス?



メリークリスマスです!

生まれて初めて暖かい地方でクリスマスを迎えました!

クリスマスの朝はプレゼントオープニングで始まりました。
ここまではクリスマスっぽいですね^^

その後、プールで泳んだりしてゆっくり過ごし、午後はアンティークショップ等を見に行きました。

大きなアンティークショップでしたよー。
b0209691_1124585.jpg

b0209691_1131994.jpg

b0209691_1134625.jpg

その後、マリーナに立ち寄り猫と戯れ、
b0209691_114175.jpg

b0209691_1145092.jpg

最後はチャイニーズ経営のAll You Can EatのBuffetへ。

あれ?今日ってクリスマスだっけ?(笑)

クリスマスにチャイニーズのビュッフェとは思っていませんでしたが、これまたものすごく満員!
店内には入りきらず、外まで列が出来ていました^^;

クリスマスなので、チャイニーズビュッフェなんててっきり空いていると思っていたから意外でした~。

ここまであまりにクリスマスっぽくなかったので、家に戻ってからシャンパンで乾杯してパネトーネを食べました。

終わり良ければ全て良し?


最後はクリスマスっぽい雰囲気になって良かったです(笑)





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-12-25 23:12 | 日々の徒然 | Comments(0)

X'mas Eve in Florida



今日はクリスマスイブ。
でも、全くクリスマスな気分ではありません~。

お買い物に出かけたり、プールで遊んだりして日中はゆったり過ごし、夕方からイタリアンレストランへディナーに行ってきました。

すごく混むから早めに行こうという事で、5時位にはレストランに到着。

水辺のレストランなので早めに行って屋外の席でゆったりと景色を眺めながら食事でもしましょう、という予定だったのですが(ちなみにフロリダの日没は5時半頃です)、想定外に涼しくなりとても外では食べられる状況ではなく、急遽室内で食事する事になりました。

レストランは30分位経った時点で満席になりました。
入り口ではかなりの列ができています。
今やクリスマスは家で過ごすものではないのでしょうか?
(かくいううちのファミリーもここに来ていますが^^;)
早く来ておいて正解でした。

クリスマスディナーというとローストのチキンやターキー、ラムのイメージですが、そういうメニューがなかったのでサーロインステーキ(W/マルサラソース)にしちゃいました(っていうか、写真撮り忘れていました!^^;)

更にはイカのカラマリも!
b0209691_1625847.jpg

デザートはクレームブリュレ♪
b0209691_1634753.jpg

クリスマスディナーという感じではありませんでしたが、美味しかったし、楽しかったです~☆

さてさて明日はどんなクリスマスになるでしょうか??


楽しみです!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-12-24 23:01 | 日々の徒然 | Comments(0)

フロリダのビーチではクラゲにご注意!



今日は近くのビーチに連れて行ってもらいました。

今がクリスマスシーズンだという事を忘れてしまいそうです(笑)

かなり波が荒いけれど、水はすごくキレイ。
b0209691_12182575.jpg

b0209691_12193169.jpg

浜辺にはクラゲがけっこう打ち上げられていました。
打ち上げられたクラゲを見たのは初めてです!
波が荒いせいでしょうか?
b0209691_12202522.jpg

打ち上げられたばっかりなのか、まだプルプルしていましたよ。

しかもよそ見して歩いていたらクラゲの端っこを踏んでしまい、慌てて海で足を洗いました(滝汗)
刺されずにすみましたが、ビックリしましたよ~><
透明なんで一瞬気が付かないんです。

NYの浜辺ではカブトガニを沢山見かけましたが、フロリダではクラゲなんですね。

ここはBoca Ratonというエリアのビーチですが、ここのビーチに来たらクラゲに気を付けて下さいね!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-12-23 23:27 | 日々の徒然 | Comments(0)

Wakodahatchee Wetland & 森上ミュージアム



フロリダ一日目。

フロリダへは義母の家に遊びに来ています。

今日はちょっとした観光に連れて行ってもらいました。

まず初めにやって来たのはWakodahatchee Wetland。
ここには色々な種類の鳥や魚、更にはアリゲーターまでいるようです。
b0209691_22344214.jpg

b0209691_22345927.jpg

見た事のない綺麗な鳥が沢山いましたよ!

b0209691_2236580.jpg

       上の鳥はAnhingaという鳥。いつも羽を広げて木にとまっているそうです。
b0209691_2236229.jpg
b0209691_22363744.jpg

ただ今日はアリゲーターには会えませんでした。
いつもはいるみたいなんですけどね。残念。

その後は森上(モリカミ)ミュージアムへ。
ここはフロリダ初の日系移民の入植地"大和(Yamato)コロニー”に参加した日本人の一人、森上氏が残した日本庭園ミュージアムです。

フロリダに日本人が作ったコロニーがあったなんて全く知りませんでした。

写真だけ見ると、とてもここがフロリダだなんて思えませんよね。
b0209691_22464549.jpg

b0209691_22395664.jpg
b0209691_22401880.jpg
b0209691_22403687.jpg

展示室には明治から現代の日本の展示がされていて、日本のアニメやゴスロリの衣装まで紹介されていましたし、茶室では日本の方達がお茶会をしていました。

すごく充実した展示でビックリしました!


フロリダ、色々面白いです^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-12-22 23:32 | 日々の徒然 | Comments(0)

フロリダへ



今日からフロリダへ行ってきます!
初フロリダです♪
暑いクリスマスが想像できませんが(笑)、楽しんできますね~!

行ってきま~す^^

                                                                                                                                 
ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-12-21 23:59 | 日々の徒然 | Comments(0)

パーティ日にはメイクレッスン



昨日はプライベートメイクレッスンがありました。
こちらの生徒さん、Nさんはこの日が3回目。

Nさんは年末のパーティに自分でちゃんとメイクをして行けるようにレッスンを取られました。

そして、ちょうど昨日がその重要なパーティだったそうで、それに合わせて3回目のレッスン日をもって来ました。

確かにレッスン日をパーティ当日にあてれば、メイクもしっかり完成できますから良いアイデアですよね!

せっかくなので、パーティ用に眉やアイメイクの細かい所も直させて頂き、メイク直しのTip等もお話ししました。

これで重要なパーティがうまく行っていればいいなと思います!





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2013-12-20 23:04 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧