NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

まだまだ続くよ、メイクレッスン!



昨日は今週の月曜日に始まったグループメイクレッスンの2回目、
そして今日は先週始まったプライベートレッスンの2回目がありました。

2回目のレッスンは1回目の復習とアイメイク。
アイメイクは皆さんテンションが上がりますね~♪

ベースメイクと眉をチェックして、きれいに仕上げてからアイメイクです。

今回のアイメイクは皆さんご持参のアイシャドウを使って基本的なアイシャドウの塗り方、グラデーションの入れ方をお教えしてゆきます。

皆さんがお持ちになられるのは、大抵アイシャドウ3~4色がセットになっているパレットです。
それを幾つかお持ちになる方もいらっしゃいます。
既にセットにはなってしまっていますが、組み合わせは自由ですので、アイホールに入れる色はこのパレットから、際に入れる色は別のパレットから、などと使ったり、また2色を混ぜ合わせて中間色を作ったりと、お持ちのアイシャドウを最大限使いこなせるような工夫をお教えしました。

またアイシャドウを塗る際のブラシの選び方、使い方などもお教えしました。

アイシャドウの次はアイラインですが、こちらもどうやったらにじまないようにできるかとか、なるべくパンダ目にならないようにするには、といったアドバイスなどもさせて頂きました。

そしてビューラー。
こちらもカクッとならず、綺麗なカールに仕上げるコツをお教えしました。


アイメイクは沢山工程がありますので、細かくお教えするとアイメイクだけですぐ時間が経ってしまいます。

でも、普段お使いのお化粧品でもちゃんとメイクをすると違ったイメージになりますので、ぜひちゃんとアイメイクをマスターして頂きたいですね^^

今回も生徒さん達はいつもと違ったアイメイクで印象が変わり、喜んでいらっしゃいました!

次回はパーティメイクなのですが、この回では挑戦してみたい色や、持ってはいたけれど使いこなせなかった色などを使って、さらに違った自分を発見してもらおうと思います!

生徒さん達、楽しみにしていて下さいね~♪





           
ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-01-31 23:45 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

Harney & Sons Tea Set



親族からの頂き物。
b0209691_1353138.jpg

Harney & Sons の Tea Setです。

私がアールグレイの大ファンなのを知っていてくれて、色々なアールグレイの詰め合わせを下さいました。
b0209691_135596.jpg

Earl Grey Imperial に Earl Grey Supreme に Winter White Earl Grey。
しかも紅茶クッキーとレモンゼリーまで入っています!

嬉しすぎます~~(T T)

ここのお店のアールグレイは本当に香りが良くて美味しいので大好きなのです。
Winter White Earl Greyはまだ飲んだ事がないので楽しみ!


大切に飲みます~~。

有難うございました~。





           
ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-01-30 23:33 | 日々の徒然 | Comments(0)

ランプベルジェ ローズバーナー



日本から持って来て貰ったもの、第二弾。

ランプベルジェ用の燃やさないバーナーです。
(燃やさないのにバーナーというネーミングも???ですが^^;)

ランプベルジェ(lampe berger)とはフランスの薬剤師モーリス・ベルジェ氏が1897年に開発したアロマランプとアロマオイルです。
                  (こちらはお借りしたイメージ写真です)
b0209691_8254453.jpg

このランプベルジェにはアロマ効果の他に殺菌・消臭効果が高いとされており、フランスの家庭では、燃焼型芳香器として今でも使われているそうです。

ランプベルジェ専用の消臭芳香器にはパヒュームオイル(アロマオイル)とセラミック芯が必要で、セラミック芯の温度を約60度にすることにより、タバコやペットの悪臭などを分解し、殺菌、浄化とともに天然で人体に影響を及ぼさない天然の香りを部屋中に漂わせてくれる、という優れモノです。

元々はご近所の友人がこのランプベルジェを持っていたのですが、日本への本帰国が決まった時、このアロマオイルを持って帰ることが出来なかった為(アルコールなので)、私が託されました。

アロマオイルを何種類も置いていってくれたので、早速使おうと思ったのですが、セラミック芯がどうやら目詰まりを起こしているようで、香りが長時間持続しませんでした。

なのでこのセラミック芯だけを買い直そうと調べてみると、ランプベルジェを扱っているお店がなかなかNYでは見つけられませんでした。

やっと燃焼させる必要のないバーナーを日本のお店で見つけたので、こちらを購入して友人の所に発送してもらい、NYに持って来てもらう事になりました。

使い方は芳香器(小瓶)の中にバーナーの紐を垂らすだけ。そうすると芯から吸い上げられたオイルがセラミックのお花の部分に沁み込み、自然と芳香します。
燃やす必要もなく、ふんわり香りが漂うので、気に入りました!

お花のデザインも可愛いですよね。
b0209691_8262764.jpg

b0209691_8265248.jpg

やっとこれで沢山あるオイルが使えるようになります。

良かった~♪

これからは色々な香りを楽しみたいと思います!





           
ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-01-29 23:19 | 日々の徒然 | Comments(0)

グループメイクレッスン ~眉~



昨日から新たなグループメイクレッスンが始まりました。
今回は3名様のグループです。

今回の皆さんは・・・真面目です!
気付くと皆さんサラサラ~っとペンが走っています。

初回はベースと眉ですが、やっぱり眉のところで皆さんワイワイなりました。

まず基本的な眉の描き方をご説明し、デモンストレーションをした後、実際に描いて頂きました。

でも、なかなか左右の眉を同じ様に描くのは難しいですよね。
両方描いてみて左右が違ってしまった場合は、気に入った方の眉にもう片方を近づけてゆく練習をしました。

これがかなり難易度高しなのです。
ともかく近くから手鏡で見ているだけではますます分からなくなるので、遠目から離して見てみるといいですね。

そしてやはりここでも他の生徒さんの眉をじっくり見て、左右がどう違うのかを見極めるのはとっても良い勉強になります。

また今流行の太眉にしたい時、元々細眉なのを太くする場合はどこを太く描けば良いかとか、あまり角度をつけない感じにするにはどうしたらよいか、等のアドバイスもさせて頂きました。

レッスンではまず片方の眉を私が描いて眉カットをして仕上げます。
そして生徒さんにはもう片方の眉を同じ様に描いてもらいます。
うまく描けたら最後に私が眉カットをさせて頂いて完成になります。

一度ちゃんと整えると、カットした眉が伸びきる前に同じ場所をカットすればとりあえずずっと形はキープできます。
その間にしっかり形を覚えて新しい描き方に慣れてしまうと良いと思います。

眉1つで表情やイメージが全く変わってきますので、是非レッスンの中でも覚えて欲しいパーツの1つです!

頑張って下さいね~(o^-')b☆





           
ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-01-28 23:08 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

リンパマッサージ@NY式部会



今日はNY式部会のリンパマッサージのクラスに行って来ました。

NY式部会とはNY在住の日本人女性達を応援しようと国際プロフェッショナルコーチの青木理恵さんが主宰していらっしゃる会で、日本クラブのような色々なお教室を開催していらっしゃいます。

実は今春、こちらのNY式部会さんでポイントメイクのクラスをさせて頂くことになりました(詳細が決まりましたらまたお知らせ致しますね)。

それで、今日は会場の下見と青木さんとのミーティングも兼ねてリンパマッサージのクラスに参加してみたのです。

会場はとても明るく広々として、寛げる空間でした。
ここならメイクレッスンも自然光を使って問題なく出来ます!

そしてリンパマッサージのクラスも加奈子先生が丁寧に2時間のレッスンをして下さいました。

自分でする身体全体のリンパマッサージの仕方を教えて頂き、最後は相モデルになって、ふくらはぎのリンパマッサージをやり合いました。

が、これが・・・悶絶する痛さ><
それほど力を入れていなかったそうですが、私には相当な痛みでしたよ(泣)
よく歩くからでしょうか???

でも2時間かけて身体全体をリンパマッサージできたので、終わった後は爽快でした!

これを家でも毎日続ければよいのでしょうが、・・・どこまでできるかな^^;

やれるだけ頑張ってみようと思います!




           
ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-01-27 23:51 | 日々の徒然 | Comments(0)

七五三スタジオでの偶然の出会い^^



今週末は二日間とも七五三&お宮参りの撮影でした。
今朝は霜で道が真っ白でしたよ!
b0209691_8212052.jpg

七五三撮影は基本いつでもやっています。
勿論11月前後が一番多いのですが、その時期にタイミングが合わないご家族もいらっしゃいますから。

今日の一件目のご家族はお宮参り。

時間になってドアが開くと、そこには知っている顔が!
何と私と同じビルの1つ上の階に住んでいらっしゃるご家族ではありませんか!
まさかご近所さんが来るなんて!NYは狭いです。

他にも以前デコルテケアのお客様やパーティへアセットをさせて頂いたお客様がこのスタジオにおみえになった事もありました。
一人でお会いした時の印象と、ここでご家族とご一緒に「お母様」としていらっしゃる時の印象とでは、全く違っていたのをよく覚えています。

いや~、それにしても奇遇、びっくりです。

赤ちゃんはまだとっても小さくてお人形のようでしたが、まったく泣かず、ずっとにっこりしていて、まるで天使ちゃんのようでした☆

アパートではいつもご挨拶をして、ちょっと立ち話をする程度でしたので、こうして長時間赤ちゃんに接する事が出来て嬉しかったです♪

お陰で今日も楽しくお仕事ができました!


昨日今日とおみえになったお子様方の健やかな成長をお祈りしていま~~す!




           
ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-01-26 23:18 | 七五三 | Comments(0)

夜の蕎麦鳥人



日本から来た友人と夜ご飯に行ってきました。

グラセン近くのホテルに泊まっていたのと、その日はお疲れが溜まっていて、あまり重いものを食べたくなさそうだったので、蕎麦鳥人を提案。

せっかく日本から来たので和食でなくても、とは思ったのですが、他にさっぱりしたものが思いつかなかったので^^;

蕎麦鳥人は限定のばら散らし目当てによくランチは食べに行くのですが、なかなか夜に食べに行く機会がありませんでした。

一品料理も沢山あるんですね~。
どれも美味しかったです♪
b0209691_6403932.jpg

居酒屋感覚で一品料理を三品位頼み、お酒を飲んで話しているうちにある程度お腹一杯になってしまったのですが、やっぱり最後はお蕎麦でしめなければ、という事でお蕎麦を注文。

冬でもお蕎麦はざるが食べたく、願わくばとろろのざるそばが食べたかったのですが、とろろのざるは扱っていなかったので、代わりにひやしとろろを選びました。
b0209691_6415858.jpg

かなりなボリューム感でしたが、でも美味しかったので完食してしまいました~~~。

友人も気に入ってくれたようで、また出張でNYに来た時はここに来ようと言っていました。

久しぶりの冷やしとろろ、美味しかった~~^^




           
ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-01-25 23:36 | 日々の徒然 | Comments(0)

プライベートメイクレッスン~コンシーラー~



今日は新しいプライベートメイクレッスン1回目。

私と同い年の方で、家族構成も似ていたので、ついお話が弾んでしまいました!
このお仕事は色々な方と出会えるのが本当に楽しいです^^


今日は初回レッスンだったので、ベースメイクと眉をお教えしました。
眉は自眉がしっかりあり、きれいに整っていたのであまり問題ありませんでした。

今回時間をかけてお教えしたのはコンシーラーのテクスチャーと色選び。

塗る場所や何を隠すかによって使う種類が変わってきます。
また、コンシーラーによって使うブラシの種類も変わってきます。

目の下や口の周りなどよく動く部分や皮膚の薄い部分にはやわらかめのコンシーラーを使った方がよれにくくなります。
かためのコンシーラーはカバー力も強いのでシミ等には有効ですが、よれやすいので、よく動く部分にはあまり向きません。

また、色も明るすぎる(白っぽすぎる)とクマやシミなどは隠れにくいです。
使うファンデーションの色に合ったコンシーラーを使うと良いと思います。

コンシーラーだけでもかなり奥が深いので、うまく使い分けられるようになって欲しいと思います。




           
ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-01-24 23:02 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

待望のマッサージクッションゲット!




日本から遊びに来た友人にお願いして持ってきてもらったもの。

それは…、

マッサージクッション!
(正式名はルルド・マッサージクッション)
b0209691_7435760.jpg

これ、ずっと欲しかったんです~~。

実はこのクッションを持ってきてくれた友人の家に同じクッションがあって、ちょくちょく使わせて貰っていたのですが、かなり本格的な揉まれ心地で、相当気持ちよかったんです。

なので、私もずっと欲しいなぁと思っていたのですが、なにせ嵩張るので、持ち帰りは無理だなぁと思っていました。
他にも色々持って帰ってこないといけない物が沢山ありますから。

そうしたら今回の友人の渡米。
何も持ってくる物がないのでスーツケースがスカスカだから、持って来て欲しいものがあったら言って、という嬉しいオファーを貰い、ダメもとでお願いしてみると快諾してくれました!

ありがとう~~~!!!
恩にきます~~~!!!

そしてやって来ましたクッション様♪

クッションなので置いておいてもインテリアになりますよね。
b0209691_7444470.jpg

でもかなりの揉み心地!
(裏側にもみ玉がついています)
最新型の物にしたので、さらに揉まれ心地もバージョンアップしています!

あ~~、極楽^^!!

これでもう坊に背中の上を歩いて貰わなくてもよくなります~~。

持って来てくれたお友達に心から感謝感謝。

本当にありがとう!!
愛用させて頂きます!




           
ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-01-23 23:42 | 日々の徒然 | Comments(0)

凍る髪の毛とストレッチリモ



先週末日本から遊びに来た友人が、あっという間に帰国の日を迎えました。

夕方の5時前出発の便なので、本来は3時にJFKへ着くように、マンハッタンは2時位に出発すれば良いはずでしたが、昨日の大雪で道が大変な事になっていた為、カーサービスもなかなか調整がつかず、なんと12時出発と2時間も前倒しに><

最後にお昼でも一緒に食べようと言っていたのですが、その時間もなくなってしまい、午前中に急遽お茶だけすることになりました。

で、シャワーを浴びて、髪を乾かす間もなく(といってもいつも自然乾燥なのですが・汗)、三つ編みをして出掛けたのですが、なんと外に出たら毛先が凍っているではありませんか!!

触ってみるとバリバリで折り曲げられませんでした(苦笑)

えぇっと…、この時の気温は確か華氏10度(摂氏-12℃)
ちなみにこんな寒さです。
b0209691_9423170.jpg

このつらら、電飾の飾りではありませんよ~(笑)

濡れたままの髪で出かけるなんて自殺行為と思われるでしょうが、一応毛先だけが湿っていた状態なので、大丈夫でしたよ^^;
それに環境適応能力が備わっているので、今まで濡れた髪で外に出て風邪を引いた事はありません(自慢になっていないような^^;)

ちなみにこの写真はもっと後に撮ったので殆ど乾いていましたが、それでもまだ束になっている所はバリバリでした(笑)
b0209691_9431935.jpg


友人とは無事に会えてお茶をして、12時に無事送り出しました。
ホテルのロビーでカーサービスを一緒に待っていたのですが、何とピックアップしに来たのはストレッチリモ!!
b0209691_944715.jpg

何故に!?!? 
友人夫婦も想定外の出来事に目が点になっていました(笑)

今回友人のご主人は出張でNYにいらしていたのですが、会社の方がカーサービスを依頼する時に「VIPだから」と伝えたそうです。
確かにそう言わないとこういう日は車さえ出してもらえなさそうですしね。
しかもドライバーさんが言うには今日は普通の車だと諸般の事情で空港までは行けなかったらしいです。

滞在中にこの寒波は可哀想でしたが、最後はなんだかラッキーでしたね!

こうして無事に帰途に着いた友人でした。
これにめげず、また是非来てね~~!!





           
ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-01-22 23:38 | 日々の徒然 | Comments(2)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
素敵なバースデープレゼント
at 2017-10-11 15:19
バースデーランチは特大小籠包..
at 2017-10-10 22:35
今日のパール君
at 2017-10-09 18:35
仏前挙式 in NY
at 2017-10-08 21:10
ご近所で七五三撮影
at 2017-10-07 16:48
以前の記事
最新のコメント
小泉様 はじめまして!..
by fiammany at 16:00
まいこさま、 ご結婚本..
by fiammany at 08:09
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
ひろこさん、その節はお世..
by まいこ at 22:42
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧