NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~


NY在住のヘアメイク、兼一児の母の日記。ビューティ情報や日々の徒然をお届けします。
by fiammany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Photographer & Models Workshop



今日はスタジオでPhotographer & Models Workshopが開催されました。

という事で、今回もモデルさんのメイクをしてきました。

ワークショップ前にメイクをしないといけないのですが、あまり時間がなく大慌て><
なのに、あれ?
モデルさんの数が聞いていた数より2名ほど多い?? OMG!!(T T)
もともと時間がないので、ファンデーションはある程度仕上げてきてもらう事になっていたのに、全くしてきていない人もいるし、スタジオの人からはベーシックのメイクでいいから、と言われていたのに、もっと全然作りこまないといけないし…と想定外の事が多々ありましたが、どうにか終わりました。

今回もフォトグラファーさんは10名以上来ていましたし、盛況でしたよ。
b0209691_627484.jpg

モデルさんもプロのモデルさんや女優さんも来ていました。
今日はコリアン系、アフリカ系、ラテン系、ヨーロッパ系の方が来ていましたよ。
こちらの方は女優さん、可愛い方ですよね!
b0209691_6281833.jpg


楽しかったけど疲れたなぁ~、と思っていると、スタジオの人が白ワインを持って来てくれました!
これで疲れが吹っ飛びました(笑)

次回のワークショップは何人モデルさん来るんだろう~~(汗)
お疲れ様でした~。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-04-30 23:22 | シューティング | Comments(0)

レッスン後のアストリア散策



今日はプライベートメイクレッスンの初回がありました。

生徒さんはウェストチェスターからお越し下さいました。
遠路はるばる有難うございます!

ご主人の会社関係のパーティ等に出席される時、ちゃんとしたメイクが出来ればいいなぁ、というのがレッスンを受けるきっかけだそうです。

勿論、そこはきっちりお教えしますよ!
最終回が終わる頃にはメイク法が変わっていると思います^^

今日はベースメイクと眉でしたが、やはりコンシーラーの正しい使い方と、眉でお顔の印象がガラッと変わった事に驚いていらっしゃいましたよ。


一通りレッスンが終わった後、お片付け中にアストリアのレストランの話題になりました。

レッスンで初めてアストリアにいらっしゃった方は、大抵レッスン後に街を散策して帰られますが、今日の生徒さんは私がブログで以前アップしたラーメン屋さんの記事を覚えていて下さり、そこへ食べに行く、とおっしゃっていました^^

そこのラーメン屋さん(Oのつくお店です)は私は悪くないと思ったのですが(勿論日本のオーセンティックなラーメンと一緒に考えてはいけませんよ)、近所の友人からは、そうかな~~??という意見が出ていたので、一応その旨お伝えし、もし行くのであれば美味しかったか教えて下さいと伝えました。
するとすぐにお返事が来て、
「おいしかったですよ。そりゃ日本と同じものを求めるとそこまではいってないと思うけれど、あのコストパフォーマンスを考えると妥当なとこですね。」
との事でした!
そうなんです、このお店、他店と比べて割安なので、許せてしまうんです~(笑)

でもよかった、私の意見に賛同してくれる方がいて(笑)

次回は美味しいグリークでもご紹介してみようかな?
楽しみにいらっしゃって下さい~。

とりあえず、初回レッスンお疲れ様でした~^^

おまけ:お土産に頂いたフィナンシェのマカロン♡
b0209691_15203978.jpg

b0209691_15213190.jpg

マカロン大好きなので嬉しいです~!
どうも有難うございます!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-04-29 23:19 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

パーティメイクレッスン



今日のレッスンは三名のグループレッスンで、最終回でした。
最終回はパーティメイク&つけまつ毛。

お、皆さんキレイな格好をしていますよ!
お伺いしてみると、レッスン後は皆さんでレストランへお食事に行くそうです!
なんだか楽しそう!良いですね~^^

パーティメイクは今年のトレンドも取り入れて、トレンドカラーのアイシャドウや、今までトライした事のない色を使ってみました。
トレンドカラーはパステルカラーの傾向ですので、初めは皆さんアイシャドウの色を見て不安げでしたが、いざつけてみると皆さんとっても似合っていて喜んで下さいましたよ!

アイシャドウの色だけ見たら、買おうとは思わない位のパステル系の色でも肌にのせてみると結構しっくりくるんですねぇ、というのが感想でした。

そうなんです、人それぞれ肌の色味が違うので、発色度合いが全然違います。
勿論色白の人はものすごく発色するとは思いますが、恐れずに試してみると新しい発見ができるかもしれませんよ!

パーティメイクの締めくくりはつけまつ毛。
みなさん、エクステは経験おありでしたが、つけまつ毛は初めてだそうです。

たまたま皆さん、インディビジュアル、ハーフ、フル、と別々の種類のつけまつ毛をすることになり、それぞれのつけ方やついた感じなどを見られてよかったです。
やっぱりつけまつ毛がつくと皆さんゴージャス感がアップしますね!
とっても気分が上がっていましたよ♪

これでパーティメイク終了!
皆さんとっても華やかになりました!

その後のガールズナイトアウトもきっと楽しいものになった事でしょうね!

3回レッスン、お疲れ様でした~~!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-04-28 23:33 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)

ルーズベルト島でBDBBQ!



今日は坊のお友達のバースデーパーティがありました。
春なので、ルーズベルト島の灯台近くのBBQエリアでバースデーBBQです!

・・・が、春なのに結構な寒さ><
去年も同じお友達のバースデーパーティを公園でやりましたが、
その時はとても暖かくて、半袖でも問題ない位だったと記憶しています。
そう思うと今年はやっぱり異常な寒さですね。

セーターに厚手のジャケットで良い位でした。
ホットドリンクを持参しましたが、持って行って正解でした。

が、それでもパーティ、しましたよ!

子供達は走り回っているので、寒さはほとんど関係ないみたいでした。
大人はBBQの周りで暖を取ったり、アルコールを摂取して(笑)体を温めていました。

BBQはホットドッグとステーキがメイン。
ステーキはすっごく厚いお肉でした。
b0209691_2254736.jpg

圧巻!

しかも今日は炭火の加減がちょうどよく、焦げ付かずとっても美味しく焼けました!
みんな絶賛のお肉です!
炭火の素晴らしさを実感しましたよ!

で、あまりにお肉が美味しいので、どこで買ったのか聞いてみると、コスコだそうでした!
絶対今度ゲットしてこようと心に決めました!


バースデーケーキは、坊や姪っ子達のバースデーでもお世話になったKeminyさんのケーキ。
b0209691_22544652.jpg

春らしくてとっても可愛いケーキでした。
残念ながら、全員に行き渡らなかったのでお味は分かりませんが、食べた人達は「美味しい~~!!」と言っていましたよ^^


寒さはありましたが、楽しいバースデーでした!

P.S.今回行ってみたら、BBQエリア近くの駐車スペースが駐車禁止になっていました。
荷物の積み下ろしだけは良いのですが、駐車は出来ないと言われ、車で来た人達は駐車場探しに四苦八苦していたので、ルーズベルト島でBBQを予定している方はお気を付けください~。




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-04-27 23:51 | 日々の徒然 | Comments(2)



今日は夕立がありました。
ザーッとかなりの大雨でしたが、結構すぐにやみました。

そして見つけた大きな虹!!
端から端までしっかりある、完璧な虹でした!
b0209691_12323934.jpg

しかもよーく見るとダブルレインボーになっていました。
写真ではあまり見えませんが、肉眼では見えたんですよ~。
下の写真ではメインの虹の左隣にうっすら写っているんです。
(左下の白っぽいビルを挟むように虹が二本出ていますが、見えますか?)
b0209691_1233174.jpg


大人になっても虹を見つけるのは嬉しいものですね。
ワクワクしてしまいます!

童心にかえって坊や姪っ子達とキャーキャー騒いでしまいました^^;


なんか良い事ありそうです!!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-04-26 23:29 | 日々の徒然 | Comments(0)

続・Grouponのヘッドショット



先日Grouponのヘッドショット撮影がありました。

このGrouponのヘッドショットは色々な人達が来るから面白いです。
今日のお一人目はアジア系の方でコーポレート用のヘッドショット。

「私を綺麗にしてね!」

とお願いされました(笑)
勿論綺麗にして差し上げましたよ~~♪

「つけまつ毛もつけてみたいんだけど・・・♡」

勿論つけて差し上げましたよ~~~♪

とても喜んでくださいました!


お二人目はアフリカ系&ラテン系のミックスの12歳の女の子で、モデルエージェンシーに出す為のポートフォリオ用ヘッドショット。

作りすぎないように、すっぴんに見えるように、でもフルメイクです!
どうか受かりますように!


そして、アフリカ系の女性も最近やりましたね。
とっても美肌で可愛い人でした。
なんでもMacy’s関連のマガジン系のお仕事をされていて、そこで使うんだとか。

「ちょっと派手な色が使いたいわ!」

と言って、私のシャドーパレットの中からとってもカラフルなフューシャピンク&ゴールドラメのアイシャドウを選びました。

が、むっちゃ派手な色を選んだのになじんでしまうという・・・(笑)
はじけ過ぎず、可愛く出来上がりましたよ。


今度はどんなお客様が来るんでしょう・・・?

次回も楽しみです^^






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-04-25 23:11 | ヘッドショット | Comments(0)

着物ヘア



昨日は近くの着物レンタルショップで3名様のヘアセットをしてきました。
皆さん同じ会社の方達&ご家族のようで、皆さんでパーティに参加されるそうです。

私は女性3名様のヘアセットをしましたが、お着付けは男性も数名いらっしゃいました。

男性は紋付き袴です!

袴二名様に着物三名様。
総勢五名で歩いていたら圧巻でしょうね~。

お客様達がお店を出発された時に、たまたま主が近くを通りがかったらしく、
「今日袴を着た日本の人を見かけたよ~。」
と言っていました(笑)

やっぱり目立つんですね!

パーティでも目立つこと請け合いでしょう!

楽しいパーティになりますように♪







ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-04-24 23:27 | パーティヘアメイク | Comments(0)

ディズニーのオーディション用ヘッドショット



昨日はダンサーさんお二人のヘッドショットのお仕事がありました。

お友達同士のようで、お二人ともディズニーのオーディション用のポートフォリオが必要でヘッドショットにいらっしゃいました。

オーディション用のポートフォリオはその人の持ち味をそのまま残す、というか引き出してあげないといけないので、あまり作りこんだりせず、更にディズニーなので、やっぱり元気に見えるように作るよう心掛けました。

一人目のダンサーさんのヘアメイクが終わり、撮影が始まったのですが、カメラマンさんが

「ちょっと軽く踊ってみて」

と言ったら(きっと緊張して体が硬くなっていたからリラックスして貰う為に言ったのでしょうが)、

「私、即興とか苦手なんです~~。」

と余計緊張してしまったのが可愛かったです。
一言で「踊って」と言われても、どんな踊りをしたらいいか分からなくなってしまったんでしょうね^^

ステージや人前で踊るダンサーさんでもカメラの前に立つと結構皆さん緊張されます。
ダンスのポーズと写真のポーズは違うようですよ。
よくカメラマンさんが、

「ダンサーさんは姿勢が良すぎるんだよね」

と言っているのを耳にします。
ピシッとし過ぎて写ってしまうんでしょうね。
少し肩の力を抜いてもらったり、背筋もぴんとし過ぎないようにすると適度にリラックスしている感じで写るようですが、それがなかなかダンサーさんには難しいようですよ。

今日のお二人も初めは緊張していましたが、段々慣れてきて良いお写真が撮れているようでした。

ディズニー、受かるといいですね~!

頑張って!
応援しています!!




ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-04-23 23:43 | ヘッドショット | Comments(0)

アストリアで新しいお店発見 DiWine



昨夜は近所のママ友さん達と食事に出掛けて来ました。
今は春休み中なので、夜集まれるのです~♪♪

マンハッタンもいいけれど、近場で良いお店を探すのもいいね、という事で、友人が見つけ出してくれたのが今回のお店、DiWine

とっても素敵なお店だったのですが、このお店の存在を誰も知りませんでした^^;
見つけた友人もYelpか何かを検索して見つけたそうです。
31Ave沿いでスタインウェイよりももっと上にあるので、気付かなかったんでしょうね~。

店内は素敵な内装になっていましたよ。
私達はレースのカーテンで仕切られている個室っぽいテーブルの所に座りました。

これは個室エリアの中。雰囲気ありますね。
b0209691_7223874.jpg

個室と言ってもこのエリア内にはテーブルが三つくらい縦に並んでいました。
(各テーブルの間は仕切られていません)

店内は仄暗く、というか、出されるお料理の色も見えにくい位の暗さでしたが、その位の方がムードがあるのでしょうかねぇ。
写真を撮ってもフラッシュなしでは殆ど見えなかったので、今回はフラッシュたきました(笑)
b0209691_723437.jpg

b0209691_7233147.jpg

b0209691_7235376.jpg

お料理はどれも美味しかったですよ!
お料理関係のお仕事をされているお友達も美味しいと太鼓判を押していました!

お料理も美味しくて雰囲気も良いのに、お値段はマンハッタンと比べたら良心的。

これならわざわざマンハッタンに行かなくてもいいねぇ、というのがみんなの意見でした。

最近はどんどん良さそうなお店が増えてきているので、なんでもアストリアで事足りてしまうようになるかもしれませんね~。そんな日もそう遠くないかもしれません。

頑張れアストリア^^





ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-04-22 23:18 | 日々の徒然 | Comments(0)

式部会アイメイク講座&カメラ撮影会



以前から告知していた式部会のメイク講座&カメラ撮影会が本日行われました。

実は今回の講座は色々ありました。

本来はスタイリング&アイメイクのジョイント講座だったのですが、一緒に講座をするはずだったスタイリストさんが急病でスタイリング講座が出来なくなり、急遽お仕事仲間のフォトグラファーさんにお願いをして、アイメイク講座&カメラ撮影会に内容を変更する事になりました。

それに伴い、もともと参加予定の方のキャンセルがあったり、新しい内容に興味を持って下さった方が参加して下さったりして、結構な入れ替えがありましたが、どうにか無事当日を迎えることが出来ました。

もともと4時間のジョイント講座の為、軽食も用意する事になっていたので、大荷物で会場に到着(汗)

定刻になり、生徒さんも続々集まって下さり、ワイワイと楽しいレッスンになりました。
レッスンはデモンストレーション&実技で、全生徒さんをお一人ずつフォローしました。
皆さん素敵に変身しましたよ!
b0209691_1584051.jpg

b0209691_159214.jpg

b0209691_1592293.jpg

前半のアイメイクレッスンが終わると軽食タイム&撮影会が始まりました。

撮影はお一人ずつなので、他の方達はランチをしながら楽しくお話をしたり、身支度を整えたりしていました。

私も撮影待ちの生徒さんお一人ずつのヘアメイクをタッチアップして回りました。
今回はアイメイク講座だったので、眉やコンシーラーなどアイメイク以外の部分を直したり、ヘアもアイロンでカールをつけたりしました。

皆さん撮影前はやや緊張した面持ちでしたが、撮影が始まるととても楽しそうでしたよ。
b0209691_1595191.jpg

どうなることかと思った今回の講座も無事、盛況のうちに終わりました!
うまくいって本当に良かったです~~~。 ホッ。

その時の様子が式部会さんのブログにアップされるので是非ご覧くださいね。

フォトグラファーさんも透明感のあるとっても素敵な写真を撮られる方なので、出来上がりの写真が楽しみです。


皆様、ご参加どうも有難うございました!
お写真楽しみにしていて下さいね~~!!!






ブログランキングに参加しております。宜しければ下のバナーに応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
MITUKARE総合情報サイト集
[PR]
by fiammany | 2014-04-21 23:59 | メイクレッスン・ヘアレッスン | Comments(0)
お問い合わせ
ヘアメイク、メイクレッスン、セルフエクステスク-ル、及び
デコルテケアのお問い合わせ、ご依頼は下記まで宜しくお願い致します。

info@fiammany.com

また、サイトも開設しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

www.fiammany.com

カテゴリ
最新の記事
眠りすぎ(笑)
at 2017-08-06 13:40
戻りました
at 2017-08-05 13:12
戻ります
at 2017-08-04 15:00
最後は横浜散策で
at 2017-08-03 23:12
中野ブロードウェイ探索
at 2017-08-02 22:58
以前の記事
最新のコメント
Natsukiさま お..
by fiammany at 12:54
初めまして。突然のコメン..
by natsuki at 23:21
JURIさん、 Kau..
by fiammany at 15:18
どこ? カフマンの近く?
by JURI at 09:39
kemiさん どうも有..
by fiammany at 15:18
ご卒業おめでとうございま..
by kemi at 20:49
m-masako77様 ..
by fiammany at 09:20
私もこんなメロンは見たこ..
by m-masako77 at 01:45
ゆりこさま、 コメント..
by fiammany at 14:13
ひろこさん✳︎ この撮..
by 撮影ではお世話になりました at 18:36
記事ランキング
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
メイクアップ 最新情報 ..
from 知識陣 ビューティー
エディ・マーフィ&ベン・..
from 映画予告編ブログ
Elizabeth Ta..
from Anything Story
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧